I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2014/01/07

 明けましておめでとうございます!









皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪












もうブログを書くことを忘れつつあった・・・・・・ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!




なので、とっくに忘れ去れているかと思いますがブログを再開したいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。








実は、またまた新しい家族が増えて6ポメになりました*★*――(人*´∀`)――*★*



右側のピンク色のベッドに入っている子を11月20日に養女に迎える縁がありました♪
改めて紹介したいと思います!!
1554341_405797342887627_805361445_n[1]






















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも6ポメの成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2013/08/30

 今更デビュー&可愛い親子♪



















皆さん こんにちは~ 再び予約投稿でーすぅヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪





























本当に今更なんですけど・・・・・・
2か月前にスマホデビューしたあたしなの(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN3702.jpg




























































何が何でもガラケーひと筋にIT業界を生き抜こうと決めてたあたし。。。
社員からは、やれっ見っともないだの 今時ありえないだの と言われまくってたのlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン






でも、ガラケーも持ってたほうがいいみたいだから結局、2丁持ちにしたの。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
DSCN3709.jpgDSCN3699.jpg





















































あたしの自慢の娘と孫娘ちゃん(●´U`●) マ シ ゙ ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)
DSCN3704_201308301347379a8.jpg



























































赤子の頃は抱っこされるのが嫌いな子でねぇ~…
それが今では小梅をついであたし命の子になってくれたぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN3706.jpg
ママのこっちゃんちゃんとは対照的で小さな頃から平気で叱れるタイプの音ちゃんだったの



悪戯してるのを見つけては「おと~!!」って言うと
すっごい駆け足で満面の笑み浮かべてあたしのもとへ来るの「ばあちゃん!!なあに!?」って( 艸`*)ププッ



音葉が、そんなふうに楽しそうなお顔をしてあたしの瞳を覗いてくる時にはもう可愛くて可愛くってたまりまへん!!






1歳を過ぎた今でも…
夜寝る時は必ずあたしの指を1本決めて20分はおしゃぶりしてからでないと眠れない音葉なのchu♥(人´3`)⌒♡


























































ママには最も向かないタイプの永遠のバブチャンこっちゃんちゃんが産んでくれたお蔭だよ♪


こっちゃん、可愛い女の子を産んでくれて本当に本当にありがとうね~ღღ´ェ`*)
DSCN3707_20130830134740872.jpg
























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
我が家で産まれた子の可愛さを実感している方、ポチして下さい♪
2013/03/09

 4ガルーズとひな祭り♪












皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪



























「4ガールズとひな祭り」だんて・・・
実は写真の撮影日を見て後付けの題名だったりしますヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

















可愛い娘が4人も居て、、、
3月3日のひま祭りをズッポリ見逃すなんて最低な母親だな~とつくづくヾ(´゚Д゚`;)ゝ マズイッ・・・






















本当なら雛人形を飾って゜.+:。(∞゚v゚d) …。oо○*楽しい雛祭り*○оo。… (‘v`∞)b。*゜







お雛さんに事故や病気から守ってもらい・・・
4ガールズの健やかで幸せな成長を祝わねばならなかったのに。゚+(。ノдヽ。)゚+。


























しまうのが遅くなると婚期を逃すと言われてるから無精者のあたしは飾らないほうが良いのか!?














でも、嫁に出すわけでもないし。。。
あったとしても音葉にシングルマザーになってもらうだけだしな~。。。















おいおい!! 私ひとりでは もうこれ以上、家族を増やせないぞぉーーーーー(心の叫び)






お金持ちになる努力をして付き人を真面目に雇うことをすれば行けるかなぁ~(下心)

























とにかく来年は豪華(我が家なりに)な雛人形の購入を検討しようと心に決めた母の私です!!!o(・`д´・ 。)




























あたしは両親が離婚する前に一度だけ・・・
保育園に通い始めた頃、お家に飾られている何とも豪華なひな壇を見て







「凄くキレイだな~」って子供心に感動した記憶があります,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:














それ以降、ひな壇なんて飾る場所もないほど狭くって古い長屋住まいで
母と子二人が生活するだけで精一杯の家庭だったもんだからお雛さんを見たことがないの
















4ガールズは意味を分かってくれないかもだけど・・・
小さな頃の自分のためにも、やっぱり来年からは雛人形を飾ろう♪(*’▽’)ノノ ―○●◎


































毎度のことですが話が横道にそれまくったので本題にクルリンパッします(● ̄ω ̄●)ノテヘヘ…














偶然にもひな祭り前日をシャンプーDayにしたことだけが母にとって唯一の救いでした(d゚ω゚d)オゥイェー♪









音ちゃんったら昨年末にサル期を迎え・・・ 次にハゲ期が到来したの・・・
でもシャンプーをしてドライヤーを終えると毛が吹き始めているのを発見!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!



























































赤ん坊の頃から、もこもこだったブルームが特にもふもふなの♪
毛ぶきが上がりそうな予感… オレンジ1枚にならないかな~と贅沢な望みを持ってます(yωy*)
DSCN7779.jpg
本当!拍手したいほどおトイレの覚えが悪い子で困り果ててるんですけど・・・
一人前になろうと確かな成長を感じる瞬間、心が温まり笑顔がこぼれるもんですね~ うふふっ































































昨夜のお風呂でまだ疲れが取りきれてない百花は放心状態みたいなの(。・w・。 ) ププッ
DSCN7781.jpg






























































育児放棄が深刻化しているこっちゃんちゃん姫だけど・・・
スイッチが入ることが時々あって珍しくツーショット写真が撮影できましたヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪






似てるって言っちゃ~似てる・・・ 特に目つきなんかが ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7782.jpg
音葉のお顔の輪郭や口元はこっちゃんではなくってパパ似かな~なんて
パパは濃いオレンジにセーブルが入った毛ぶきもスタイルも抜群のエリートさん




























































基本的な性格は真逆なところが多いみたいなの!!!▄█▀█●ガーン
DSCN7783.jpg
似ているところと言えば変なところが神経質な割にマイペースで頑固なところlllll(*´=Å=`*;)llllll








以外はまるで正反対な性格なのヾ(´Д`;●) ォィォィ












音葉は超が付くほど生意気でヤンチャ娘  本気で叱られたってへっちゃらの慣れっこちゃん


こっちゃんは静かで叱る必要がほとんどないまま育った子なのに・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ




























































一番、ドライに時間が掛かる小梅は終始静かに出来る分、疲れが多いのかな…
DSCN7784.jpg























































音葉ったら何やら考え事をしているふうな時を度々見かけるの(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
DSCN7785.jpg
とっても大事なことを考えてるみたいだけど・・・
ばぁばとしてはおトイレを完璧にすることだけについてを考えてもらいたい(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…
























































考え事に没頭していたらしく目が合うとチビのくせに慌てるところが笑えるの(。-∀-)ニヒ♪
DSCN7787.jpg

























































再び、考え事をする音葉((*´艸`))+:。ブッ!!!!!
DSCN7788.jpg




























































百花もふわサラ~に仕上がりました♪
DSCN7789.jpg
背中のアンダーコートがないのだけど毛ぶきは最高潮!!








一時、白髪や赤身がかった毛色になった時期もあったけど・・・







バランスの良い生食を続けることと


百花がストレスの掛からない環境を作る努力と維持しているうちに改善されて
間違いなく生まれてから一番にもこもこちゃんになった百花なの(嬉〃∀〃)ゞ













人間も犬も生きる上での環境が何より大事ですものね~♪

































































好きな時に好きな場所へ自由に移動して清潔なベッドやクッションの上で眠っている・・・
DSCN7790.jpg
そんな百花の何気ない日常の姿を見て微笑んでいる私がいますღღ´ェ`*)











我が家の子になって1年半・・・
今では自分の意思をはっきりと伝えてくるようになりました♪









「今すぐに抱っこがいいの~」とか「今日はママと一緒に寝るの~」とか・・・










「百花はもっともっと我がままになってもよいんだよ~」ってそっと抱き上げて伝えてます








だって小さな家族は嫁にも行かないし 社会に出て働くこともありませんからね








基本的なマナーさえ きちんと入っていれば
あとは我がままいっぱい&元気に育ってくれればいい 







親代わりになった人間が甘やかさないでどうする!!!ってね~ うふふっ





 































































ブレブレですが・・・



照れ屋さんが甘えようとしたり               天邪鬼になったりしてるの
DSCN7791.jpgDSCN7792.jpg































































小梅との会話はまるで人間の子としているみたいでとっても楽しいの(´▽`o人)。o.+゚。♪
DSCN7793.jpg
小梅ちゃん 小梅ちゃん 週末はママといっぱい遊ぼうねっ~(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚








週末は暖かいみたいだし・・・
久々に二子玉川にでも皆を連れてお出掛けして駆けっこと日光浴を楽しもうと思います










音葉は初の二子玉だな~゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族のひな祭りをした方もしなかった方もポチッお願いします♪
2012/12/28

 今朝の百花と音葉♪












皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪




今年も今日で仕事納めです…
社長のくせして不謹慎極まりない!!! 既に気持ちは5日前頃から浮き足気味でしたけど・( ̄∀ ̄)・:*:










昨夜はサロンに行った黒ちゃん大小コンビはアレルギー反応を起こしてしまい大変でした…








会社の向かいだったので対応は全て即時に私の思うとおりにしてもらえたし、
朝には完全にお二人さんのお腹とお目目から赤身も軽い腫れもひいてました。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。







明日から長期でお出掛けすることもあって完全復活してくれてひと安心した朝だったのღღ´ェ`*)














そんなこんなで携帯カメラでちょこっと「おはよう」タイムを撮影してみました♪



百花はパンダ耳みたいに大きな丸を作るようにカットするのが一番似合うからジョキッとしちゃいました!!
2012122808250000.jpg



















































音ちゃんは三角耳にして貧相にみえてしまう不要なコートをこれまたジョッキッとしちゃいました!!
2012122808260001.jpg
かな~り 真っ黒ちゃんのブラックマスクが気になるけど…

どんどんママのこっちゃんちゃんのパピー期にウリ2個になってきましたよん(● ̄ω ̄●)ノ














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
チビーズの元気な「おはようの朝」に、ポチッお願いします♪
2012/12/17

 12月23日 BSジャパンで再放送があります…










皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛ฺฺ)ノ~❤   










ワンと過ごせる究極のお宿「絆旅館さん」の放送情報・・・誤っておりました(*’∇’*)どうも…( _ _)すみません!!






このままシレ~っととぼけていようと思いましたが意図せぬところで記事が2位になっておりまして


申し訳ないやら・・・ 胸が痛むやら・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・σ(´ x `;*)ンート…




私自身も誤って録画予約をしていたので早送りにしたけど まるで違う番組だったの!!!▄█▀█●ガーン







詳しくはこちら↓↓↓
http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/


再放送はBSジャパン 12月23日 15:55~16:50 …らしいです(´-ω-`;)ゞポリポリ











本当に本当にどうもすみませんでした!!!| 柱 |ヽ(-公-;) 反省










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
大ボケを許して下さる方、ポチッとお願いします…(´_ _`)ペコッ 
2012/12/03

 小葉バブ姫 祝 生後97日目♪









皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪











おサルさん期がどんどん進行中の音ちゃん
もう少しすると完全に顔の中心のベビーコートが抜けて まるで時代劇のカツラをかぶったみたになって
笑える可愛さを孫娘成長と同時に楽しめたりしま~すΣd⌒d(d'∀')イエーイ.+゚☆























さてさて 音葉誕生から97回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~




小梅ちゃんが心配そうに見つめる視線の先・・・・・・・・・・・。
DSCN6658.jpg

























































おサルさんが木登りならぬ・・・
かまくらさんの頂上に登っちゃってるではありませんかヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN6661.jpg
この子はこういう意味で目の離せない子なんですよね~lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



















































その点 百花も小梅も運動神経がよいほうではないので静かなもんです




特に百花は暖を求めて 移動しては のんびりと過ごすキリギリス民なの(o-∀-o)ゥフフ♪
DSCN6662.jpg






















































母譲りのグータラ族で小梅ちゃんは楽しいことを見つけた時以外は無駄な動きをしません!!キッパリ…
DSCN6663.jpg


















































こっちゃんちゃんはボーっと見えて・・・
ベッドルームに設置してあるワンコ用の階段もビュンビュン一気に駆け上がる子なの!!( ☉д⊙) ウソーン
DSCN6666.jpg





















































そしてお昼寝が大好きなの(ノ≧▽≦)ノ~~~~『大すき』゚+
DSCN6667.jpg





















































音葉はどんな子に育つんだか…             今は元気に動き回るのも仕事ですからね~♪
DSCN6671.jpgDSCN6672.jpg
















































小梅を見習って・・・小さな家族たちは皆・・・ 
気分が向かない時やお昼寝したい時なんかは寝たふりをして無視を決め込む様になったの(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…





そうなると必然的にばぁばの私のもとへやって来てこれもんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN6673.jpg



















































とりあえず音葉の動きを観察しているものの・・・・・
DSCN6674.jpg





















































眠気に勝てずお昼寝タイムを選択した薄情な小梅ちゃんヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN6675.jpg





















































小梅の相棒と遊んだり…               こっちゃんの母性スイッチがONになったり…
DSCN6676.jpgDSCN6677.jpg
そんなこんなで小さな家族の誰かがお守をしている感じなんです(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚






















































百花はお腹をオッサンみたいにかいてるしヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
DSCN6678.jpg



























































可愛い親子で遊んでいる姿も微笑ましくって大好きな時間**――ダィ(人*´∀`)スキ――**
DSCN6679.jpg
























































おサルの中にも気品があるのが伝わりますか~*.テヘヘッ(艸*゚v゚*`))
DSCN6680.jpg
































































おまけ・・・・・・・・・・・・・。
DSCN6681.jpg


音葉誕生から97日目のこの日も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




ではでは また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック