I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/04/29

 心も洗われる美ら島でのお洗濯♪















皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪













お誕生日はスペシャルサプライズがいっぱいだった♪
たくさんのお友だちからお誕生日のメッセージが届いたの。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。


















前の夜から朝まで雨降りだったに昼過ぎから晴天になった!! 
小浜島に滞在して3日目目にして初の晴天になったの…ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!
DSCN8078.jpg



















































































晴れると活動的になるもんでお洗濯でもしてみよっ~なんて旧式の洗濯機を使ってみた…
どの子も良い子に仲良く母の洗濯モノを干すのに付き合ってくれたの♪
DSCN8079.jpg

























































百花も良い子に待っててくれてるの~ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ
DSCN8077.jpg






















































こっちゃんちゃんと音パッピー親子もね♪
DSCN8075.jpg



















































我が家で1番の忠犬小梅ちゃんも玄関の軒下の日陰で涼みながら待っててくれてるの♪
DSCN8071.jpg




















































日常の生活では面倒なことなのに・・・
こんなに気持ちの晴れ晴れするお洗濯は人生で初めてだった,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN8075.jpg
私の大好き1枚になると思います!! うふふっ






この日の娘たちと過ごした一日のことは後日綴りたいと思います(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪




























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お洗濯で心が洗われたのが分かるな~って方、ポチッお願いします♪
2013/04/27

 ひと足先に小さな家族と美ら島へ♪


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














罰当たり者と思いますが・・・・・
社員たちに甘えて昨日から八重山諸島にある小浜島へ4ガールズと来ていますヾ(●'I'●)ハィ!!















仕事のかたわらで・・・
旅に備えて娘たちの春健康診断やら万が一に備えてのお薬を準備したり・・・











あたしも南の島ネイルをいちおーしてみたり・・・
DSCN3105_20130427105227.jpg


















































フットもネイルデザインしちゃったぁ~(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
DSCN3110_20130427173006.jpg






















































一時は百花の眼けん炎や鼻水や咳の症状が出てて旅に出れるか心配したけど見事に完全復活てくれた♪
音パッピーも2度目となる八重山の旅





私と小梅と小葉はもう6度目となる八重山の旅





今までで一番安心して飛行機に乗っていられたような気がします





新石垣空港に到着!! 新しいからキレイで心地よかった。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
DSCN3111.jpg



























































新しく購入した念願のピンクキルトをセットして4ガールズをお迎えに行きました♪
DSCN3112.jpg
























































皆にお水を飲ませたり…                お友だちに出会ったり…
DSCN3116.jpgDSCN3115.jpg




















































あっちゃこっちゃ向いてますけど・・・
一応、4ガールズを新石垣空港で記念撮影してみたの゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
DSCN3117.jpg
























































DSCN3118.jpg

























































小梅ちゃんがパパラッチと化した母のあたしを怒ってるの!!!▄█▀█●ガーン
DSCN3119.jpg






























































それぞれ味が出ている1枚なの(❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
DSCN3120.jpg




























































新石垣空港から石垣港まではこれまでの3倍くらいあるの
見慣れない景色を眺めながら農道を抜け道してくれた島のオジーと会話を楽しんだの♪
DSCN3121.jpg





















































百花も寛いでる゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!
DSCN3123.jpg




























































小梅ちゃんはアゴ乗せスタイルでホテルに着いてのんびりするのが待ち遠しいみたいだった…
DSCN3124.jpg

























































GWに入る前日だったというのにホテルは混雑していたようでお部屋の準備が出来たなかったの(◞‸◟ㆀ)ショボン
まっ… もともと15時にチェックINなんですけど、いつも本当に色々と親切にしてくれます







ってな訳で皆が大好きなはいむるぶしビーチで過ごしました♪
DSCN3125.jpg






















































朝6時過ぎの飛行機に乗ったもんだから…
朝食抜きだった4ガールズもおからドーナッツとボーロをお腹いっぱい食べたてお水もいっぱい飲んだ♪
DSCN3126_20130427173729.jpg






























































小葉&音葉親子
DSCN3127_20130427173735.jpg






あたしもビーチのレストランで軽くエビピラフと生姜&黒糖茶を頂きましたφ(c・ω・ )ψ モグモグ
お部屋の準備が出来るという14時にロビーに戻ったの…

























































夢の8泊9日ですから・・・
まずは娘たちを寝かせて快適に過ごすためにお部屋の準備を始めましたo(`・д・´)oガンバ!!
DSCN3129.jpg























































DSCN3130_20130427174140.jpg

















































何となくママこっちゃんちゃん似てる瞬間だったの( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN3134_20130427174144.jpg




















































こっちゃんちゃんもグッスリ♪
DSCN3135_20130427174149.jpg




















































小梅ちゃんも長旅とビーチや芝のお散歩で充電中♪
DSCN3137_20130427174153.jpg






















































百花ったら可愛い目つきしゃってる~ぅポッ(・艸・ฺ*▶▪◀)
DSCN3138_20130427174533.jpg























































母は子供たちのためにせっせと働きました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



百花は滑るように見えるところが苦手で歩けないの…
だから前回、1枚持ってきたのだけど足りなかったことを反省して今回は2枚持参したの♪
DSCN3139.jpg


















































あたしの心の安心… 今回も4ガールズたちのお薬色々を準備してきた(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN3140_20130427174545.jpg



















































もうバレバレだけど…
4ガールズの食事はブッフェで母がこそこそ…狩りしてきてるの(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN3141_20130427174550.jpg
保冷剤に包んで持ってきたオイル&涙やけ防止ローション



















































やっぱり神様級の雨女のアタシ・・・・・・・(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
DSCN3143.jpg
























































まっ… ちょうど良いかもって前向きに捉えることにヾ(●'I'●)ハィ!!
DSCN3144_20130427174813.jpg































































maopocoのひろりんに音葉も皆とお揃いのTシャツを仕上げてもらったの♪
DSCN3145.jpg

































































あたしの日常品たちは・・・・
DSCN3146_20130427174827.jpg

























































なのに・・・ それなのに・・・・・・
羽田空港で37キロも荷物の重さがあって8,000円も取られたの~ぉ((유∀유|||))
DSCN3147_20130427174833.jpg




















































音パッピーが大事にしている「おしゃぶり用のお人形さん」が原因か…
DSCN3149.jpg




























































それともカミカミ棒が重さの原因か・・・・
DSCN3150_20130427175008.jpg


















































夕飯を食べに真っ赤なカートポルシェ号に乗ってレストランへ♪
DSCN3151.jpg





















































必ず食べるのっ♪
DSCN3152_20130427175019.jpg




















































これもゴハンの供にいいのっ♪
DSCN3154_20130427175024.jpg























































メインはちらし寿司♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
DSCN3155.jpg




















































帰り道に大浴場にのんびり浸かって汗をかいてサッパリりんこして
狩りに成功したので無事、4ガールズも楽しい夕食タイム♪
DSCN3157_20130427175305.jpg
























































茶色親子は静かに待てるの…               黒ちゃん大小コンビは煩いの…
DSCN3159_20130427175308.jpgDSCN3160_20130427175311.jpg
























































パパラッチしてると最近、本気で怒られるんだよな・・・・!!!▄█▀█●ガーン
DSCN3161.jpg

























































こっちゃんちゃんは小梅と正反対でこの優しい表情・・・
DSCN3162.jpg
実のところ食べる時は恐ろしい女に豹変して小梅の分も取り上げちゃうこともあるの なははっ































































DSCN3164_20130427175533.jpg



























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
八重山便り読んで下さった方、ポチッお願いします♪
2013/04/07

 さよなら!! 美ら島人…美ら小浜島…
















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















小さな家族と年末年始過ごした美ら小浜島で過ごした旅日記も最後です…
今、写真を見返しても別れの何とも寂しい気持ちがよみがえってきて胸がキュンってなる…














この日はピーク時で忙しいのにパシリくんが小さな家族のためにワゴンを出して
小浜港まで見送ってくれたの





何気ない素振りで毎回、ワゴンを出して送ってくれるマニュアルにはない優しさには胸がジーンとくる




1年間だけの契約でドイツやシアトルでヨガのインストラクターをやってる
私と名字だけが一字違いの2つ年上の女性とも意気投合しちゃって…









「あたしも一緒に見送りに行くわぁ~」なんてワゴンに乗り込んでくれたぁ








小浜港に着いくと、あたしたちの大荷物を船に乗せてくれて…
DSCN2336.jpg

気づいたらお互いに思い切りハグをしてて… パシリくんとは固い握手…



船が出た後は、お互いが見えなくなるまで手を振って別れたの…
毎度のことだけどお別れは辛いし 毎回繰り返しても慣れないですね~




















































小梅たちも船のエンジン音にはなかなか慣れないみたいだし… ごめんよ~
DSCN2320.jpgDSCN2321_20130328120415.jpg

























































音パッピーも怖い怖いだね~
DSCN2330_20130328120416.jpg






















































百花には抱っこバッグちゃんにINしてもらったの♪
DSCN2335_20130328120417.jpg






















































こっちゃんちゃんはママっぷりを発揮して音パッピーをなだめてたぁヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)アウアウ
DSCN7746.jpgDSCN7747.jpg
DSCN7748.jpgDSCN7749.jpg























































また春になったら、皆で元気にここへ戻ってこようね~♪
DSCN7756.jpg


小浜島・・・
知らない方も多いと思いますがNHKの連続ドラマ小説「ちゅらさん」の舞台となった島なの











ひょんなことから小浜島にある年の年末に小梅と小葉を連れて来たのが最初だったの



ホテルで働く人たちの人間味ある優しさ…
高級ホテルにだって宿泊したことはあるけど、それとは全く別の種類の温もりがあったの











島は周囲18キロのほんの小さな島で…
信号機もない… 派出所が1件あるだけ…










誰の旅にも一期一会の出会いがあり、素敵なドラマがある




そして、大自然の中ではワンも人も関係なくコミュニケーションが都会に居る時より抜群に取れるかな~♪





初めて宿泊した時から島でたくさんの方に良くしてもらったあたしたちなの







島の人たちは何にもないのに心が満たされてて貧しくない
都会で働きづめの人のほうが心が貧しいかもな~って感じさせられたの






島にひとりしか居ないマッサージ師のヒロ子おばちゃんから


「東京で疲れたらおばちゃんちにいつでもおいで… 心を洗濯してまた帰りなさい」





書いてるだけで涙が流れ出てきそう







心が温かかったな~




日焼けをしたら心配したパシリくんがアロエをお刺身状にしてお部屋の冷蔵庫に入れて置いてくれたり…








レストランの人ともお土産SHOPの人たちともフロントの人たちとも
心でお付き合いができるくらい親しい間柄になったぁ









海外もいいけど日本にも天国みたいに美しい島々が存在してる
その天国みたい島に住んでいる人も美しい心の持ち主が多く存在してる











普段は気づけないことをたくさん教えてくれる美ら小浜島にもうすぐ帰れるぅ♪


























今回は母ひとり+3ワン娘+孫ワン1娘でのんびり行ってきます
ホテルのスタッフたちが交代で私たちに観光案内で付き合ってくれるみたいだし あははっ

















皆さんも機会があれば是非、はいむるぶしさんへ小さな家族と行ってみてください♪

















ではでは、長い長い旅の思い出にお付き合い下さった方たちに心からお礼申し上げます…(´_ _`)ペコッ



































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族と離島の旅もいいなぁ~って思ってくれた方、ポチッお願いします♪
2013/04/06

 美ら島で母も極上級の癒しタイム♪

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪












今日はドッグショーに出掛けてるから前の日の予約投稿ですよ~(● ̄ω ̄●)ノ






1年前にお世話になった韓国の犬舎さんにお礼をしに行くのが第一目的!!
前の晩から来ているはずだから会えるといいなぁ~





次なる目的はニュースターの美しく惚れ惚れするポメラニアンがいるのか見に行くの♪







3つ目の目的はトリミングバサミの調子も見てもらいたいし…
トリミング用の毛の刺さらないポメラニアン柄のエプロンも欲しいのぉ…

















「5,000円以上は使わないように」と爪切り先生からもご最もな指摘が入っているので
そうのようにしたいと思います・・・ あはははっ








































さてさて、八重山の旅の思い出を綴るのも後1話を残して、そろそろ終わりです…








去年、少しだけ改装したロビーを撮影!!
私の写真オタクのパシリくんとどっちが上手にロビーを撮影できるか勝負してたんです… なははっ
DSCN2291.jpg
























































そんな時にずっーと再会したかったプロのカメラマンに会えましたぁ~♪



出会った瞬間から愛する人へとなった(一方的に)魅力たっぷりな男性
これまた、勝手に私が付けたあだ名「きーちゃん」こと北島 清隆先生
DSCN2301.jpg
いい男には必ず妻子がいるというのが世の常ですっ…けど


あたしのパシリくんの写真の先生でもあるの

















































お部屋に戻って朝ごはんを食べさせた後はハウスクリーニングに入ってもらったの
DSCN2313.jpg























































普段は自分で何でもしないとならないからホテルって幸せを感じますねぇ~♪
DSCN2314.jpg




























































音パッピーったら、なかなか笑かしてくれる子です(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN2315_20130328120200.jpg
























































DSCN2316_20130328120200.jpgDSCN2316_20130328120200.jpg
























































明日、帰宅するので遊び疲れた体を癒そうとホテル内になるエステへ♪
DSCN2318.jpg


















































前とは経営者さんがかわってた…
DSCN2319.jpg

個人的には前の「てぃんが~ら」のほうが癒されたと残念だった彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー




























































お部屋に戻ると母性のスイッチONになってるこっちゃんちゃんが居たの( ☌ω☌)ジィー
DSCN7731.jpg
癒し効果は小さな家族と居るだけいっぱいいっぱいもらえることに改めて気付かされたアタシだったのღღ´ェ`*)






























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
後1話で終わる八重山の思い出に付き合って下さる心優しい方、ポチッお願いしま~す♪
2013/04/05

 美ら島で寝正月を楽しむ♪
























皆さん こんにちは!! 再びで~すヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


























年明け3日は、この空模様…((유∀유|||))ガチョーン
DSCN2311_20130328120010.jpg





















































連日、お散歩三昧したりフェリーで石垣に行って初詣をしたり・・・
小さな家族も母たちも旅疲れしているから「離島でスペシャルな寝正月」を過ごすことにしたの♪






小梅ちゃんも椅子の上で朝ごはんを食べてすぐに眠ってしまったしヾ(●´ ∀)ノ" おやすみね~♪
DSCN7694.jpg

































































幼馴染も小さな家族にペースを合わせてくれて…



小梅は長女で我慢が多いからと
「やや、えこひいき」気味で下の3ガールズは平等にマットの上で遊んでくれてるの♪
DSCN7698.jpg




















































4番目の子だけに順番がなかなか回ってこない音パッピーは椅子に八つ当たり…
DSCN7699.jpgDSCN7702.jpg


























































退屈だからって椅子をかじっていい訳ないので「メンメッ!!」って正月早々に叱られた音パッピー
DSCN7704.jpg


























































百花もマットの上で遊ぶのがちょうどよい感じみたい♪
DSCN7718.jpg
旅先では絶対に無理をさせないのが鉄則!!




帰りの飛行機も3時間近く乗るので…
後半からは体力を十分に温存させて上げるようにしてます



























































こっちゃんちゃんは幼馴染を独り占めしたくって立ったまま寝てるし…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7720.jpg




そんなこんなで、のんびり「贅沢な寝正月」を過ごしました うふふっ






























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族のひな祭りをした方もしなかった方もポチッお願いします♪
2013/04/05

 美ら小浜島の元旦♪

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪






















今日も小さな家族と出掛けた八重山の旅の思い出を綴りますので(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪








離島の朝は目覚めがいいの!!
心も体も開放されている上に景色が美しい,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:















早朝散歩へと、いつものお庭に小さな家族と飛び出して遊び暫くすると・・・









「さっきまで居たはずの百花がいないっアタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ」










冷汗ダラダラになって大声で百花を何度呼んでもいないの…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…














すると・・・




お隣のお隣に滞在しているヨーキーくんのご家族のお姉ちゃんが「あっちに行きましたよ~」
って指差す方向へお礼を伝えて急ぎました…ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!















何度も滞在していると言うのにこんな道があるなんてことを知らなかったアタシ(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2107.jpg

























































百花も呼ばれていることに気づいて、ひょっこり現れてくれたから一安心!!




それにしても・・・
DSCN2108.jpg
なんとも贅沢な時間を過ごせてると充実感でいっぱいだった





























































DSCN2109_20130328102144.jpg






























































小梅も見慣れない植物たちに興味津々みたい♪
DSCN2110.jpg
チビチビこんびちゃんも大はしゃぎしてるのヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!























































まるで童心にかえったみたいにワクワクが溢れ出す中年女子のアタシ(〃 ノ ω ノ )
DSCN2111.jpg






























































DSCN2113.jpg





























































たどり着いた先に見えた景色は西表島が一望できる海だったの,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN2112.jpg






















































百花が不意に迷子になり心臓が止まりそうなほど心配したけど・・・
隣のお姉ちゃんが百花が出掛けて行った先を教えてくれたお陰で素敵なお散歩コースに出会ったの♪
DSCN2114.jpg























































疲れたらここで腰を下ろせば、のんびり景色を眺められる場所を小梅ちゃんが確保してくれたし♪
DSCN2115.jpg


























































さすが小梅ちゃん!!おっとこ前~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2116.jpg
























































百花の迷子を知らせてくれたお姉ちゃんのご両親&小さな家族ヨーキーくんとご両親がお散歩から帰ってきました♪
DSCN2118.jpg
何でも、おばあ様が長期滞在してるんだとかで今回がはじめての小浜島だったらしいのだけど…
もう何度も来ているアタシよりもホテル内に詳しかった~ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ






















































小梅はわんこが好きな人嫌いな人を瞬時に見分ける能力を持ってるの♪
そんでもって、わんこが嫌いなわんこも好きなわんこも瞬時に見分けられるの♪
DSCN2120_20130328110407.jpg
ヨーキーくんがフレンドリーな性格だと知ってウズウズしている小梅ちゃん(o´艸`o)ァハ♪

























































一気に駆け出して行った小梅と勢いに流されて駆けて行った音パッピーだったの( *´艸`)クスクス
DSCN2121.jpg
























































見上げる空にはもくもく雲・・・ 思わず幸せのため息が出ちゃったぁ・・・
DSCN2124_20130328110409.jpg





















































大阪から八重山にある小浜島にご家族とやってきたんだよ~♪
DSCN2126_20130328110535.jpg























































百花もとってもわんこ好きなんだけど、ちょっと押され気味かな((・´∀`・))ンフッ♪
DSCN2125.jpg
































































百花はね、3歳なんだけど… ずっと赤ちゃんだから年なんて知らなくってもいいんだよ~♪
DSCN2129.jpg



























































ヨーキーくんのお父さんに甘えに行ったお調子者の百花だったの~~ヾ(๑ ╹ ◡ ╹๑)いってらっしゃ~い
DSCN2127.jpg






















































音パッピーは何でも初体験に弱いタイプなのね~(◞ ‸ ◟ ㆀ)フーッ…
DSCN2130.jpg
ママこっちゃんちゃんと違うところはすぐに環境に慣れるところなの+.(≍∀≍)゚+.゚イィよぉ!


























































小梅ちゃんは納得の行くまで遊んだら遠くに行かず…
DSCN2131.jpg

























































海の似合う女・・・小梅ちゃん
DSCN2132.jpg



























































写真を撮らせてもらおうとレンズを向けると一変して無表情になるのーぉ!!!▄█▀█●ガーン
DSCN2134.jpg






















































小梅は「超」が付くほどフレンドリーな子で相手を楽しませる遊び上手なボスタイプ(´ー`*)ウンウン
DSCN2136_20130328110744.jpg





















































いつも上から目線なところがあるんだけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2137.jpg






















































遊んで上げるのも遊んで上げるのを止めるのも全て小梅が決定するの…(o ◕ ܫ ◕ )→ܫ←)ゥンゥン
DSCN2138.jpg

これが上下関係の上手な作り方の1つなんですよねぇ~





親代わりになる飼い主も、、、



常に、こんなふうに接するとリーダーとして尊敬されて…
いつどんな時でも何でも聞き分けの良い子でいてくれるんですよね~(^-^) (_ _)(^-^) (_ _)うんうん











とくに小型犬の飼い主さんは・・・
悪戯しているのを見つけると感情に任せて怒鳴り散らしている場面をよく見る時があるけど
「YES/NO」とか「ON/OFF」の教え方を教えて上げないと理解出来ないのにな~って思うの











それを証拠に・・・
普段から怒鳴られているわんちゃんのほとんどが名前を何度も呼ばれても「へっちゃらって」顔をしてるの












わんちゃんの性格のせいにしている飼い主さんも多く見受けるけど
もちろん、もともと持った性格もあるけど親のしつけた通りに育ってる



だからこそ、親代わりになった飼い主もその子にあったしつけ方法を学ぶべき


自分だけでは難しい場合には、信頼のできるトレーナーさんを探すほうがずっと合理的と思う










10歳を過ぎて居る子なら諦めるのもいいと思うけど…
3歳~8歳くらいなら全く問題ないと思うし、むしろトライしてもいいと思う














その点…
大型犬の飼い主さんは皆しつけの仕方を心得ているからどの子たちもよい子(。◠‿◠。)ぅんぅん


























































こっちゃんちゃんは臆病&マイペース過ぎて・・・
小梅や音葉みたいな子と比べるとしつけの入りにくい子だったりするの
DSCN2139.jpg

よその子にケンカを売るわけでもなし… よその子でも慣れるとそれなりに仲良く出来るし…
「ヨシ」としてるんだけど… やっぱりストレスの少ない犬生を歩んで行ってもらいたい…



























































この頃は今より母性も強く残ってて愛娘の音パッピーとちょいちょい遊んで上げる姿があった♪
DSCN2140.jpg


























































人間社会でほぼノンストレスな小梅ちゃんはひとりで色んな発見をして楽しんでいるみたいだった♪
DSCN2141.jpg


























































音パッピーもひとりで海辺を駆け回ってたっけな~♪
DSCN2142_20130328110918.jpg




























































かと思ったら砂浜でチッチしてたし… あはははっ
DSCN2143_20130328110918.jpg
砂浜でのチッチが苦手な子も居るから沢山、褒めて置きましたけど♪






















































晴天だったら海が七色に輝くのにな~なんて、またまた贅沢を思っていた超雨女のアタシ…
DSCN2144_20130328111046.jpg


























































雨が降らないだけでも有難いと思わないといけない立場なのに…
DSCN2145_20130328111046.jpg























































こっちゃんちゃんは海の向こうを眺めてました(*´∀`)アハハン♪
DSCN2146_20130328111047.jpg























































「海が分かる女」には程遠い気がするんだけどな~(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN2147.jpg



























































にょんにょん(こっちゃんちゃん)にも海が分かるっつーことを認めておきましたけど( *´艸`)クスクス
DSCN2148.jpg























































海辺のお散歩をそれぞれで楽しんでいる様子を眺めては母の私もニンマリ笑顔♪
DSCN2149_20130328111255.jpg
























































百花は小梅と一緒に遊んでいると色んな発見があって楽しいみたいなの♪
DSCN2156_20130328111255.jpg




























































こちらの親子は新たな発見はせず… 
終始ギャウギャウ言い合ってお家の中でも出来る遊びが中心になっちゃうのヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN2157.jpg























































要領のよい・・・
DSCN2158.jpg



























































遠くから眺めているとコンビで全くタイプが異なるのがよく分かるの… あははっ
DSCN2159.jpg






















































こっちゃん親子は「幼い」・・・・・・・・・。
DSCN2160.jpg



















































小梅はよいお姉ちゃんをしてて… 百花は聞き分けの良い妹をしている…
DSCN2162.jpg























































結局、言うことをきかない子をあっさりと捨て母の膝の上でお昼寝を楽しんでるこっちゃんちゃん…
DSCN2167.jpg


























































母親に捨てられた元気盛りの音パッピーの次なる獲物は百花だったりするの( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2170.jpg


























































可愛い可愛い百花… 
今回も一緒に旅に連れて来られてママは幸せで胸がいっぱいだよ~( ☌ω☌)ジィー
DSCN2173.jpg




















































親子で記念撮影!!
DSCN2175.jpg
























































黒ちゃん大&小コンビも記念撮影!!
DSCN2178.jpg

























































小梅ちゃんったら撮影がとっても嫌そうなことlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN2180.jpg

























































大好きな母のお願いだからなのか??
「いいよ」って言うまでは離れてもじっと動かない小梅ちゃん…
DSCN2181.jpg






















































笑顔でひょっこりやって来た百花♪
DSCN2184.jpg






















































それでもなお… 固まったままの小梅ちゃん…
DSCN2185.jpg
























































誰からも相手にされなくなった音パッピーはとうとうやって来たの… うふふっ
DSCN2188.jpg


























































今さらながら可愛いねぇ~ 音パッピーのおサル期。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSCN2191.jpg























































また、ここにお散歩しに来ようね~♪
DSCN2194_20130328111758.jpg



























































にょんにょんも来ようね~♪
DSCN2195.jpg


























































百花も来るもんね~♪
DSCN2197.jpg
お庭の奥にある小道を抜けると、こんな素敵なお散歩コースがあったなんてヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


この日以来、宿泊中は何度も遊びに行ったの(^-^) (_ _)(^-^) (_ _)うんうん




























































お手手をキレイキレイした後は、時間に追われることもなくお部屋でひと休みの幸せがあるって最高!!
DSCN2198.jpg
























































お洋服を脱いでからね~(。◠‿◠。)ぅんぅん
DSCN2201.jpg


























































お洋服を脱いだほうがのんびりできると思ったけど… もうネンネの態勢に入っちゃってる…
DSCN2200.jpg




























































お洋服を着ることが大好きこっちゃんちゃんは夢の中へ行っちゃったみたい(。´・∀・)ノ゙ おやすみぃ
DSCN2203.jpg
























































エネルギーみなぎる音パッピーはネンネするが1番遅いの…(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2204.jpg




























































赤ちゃんらしく… コテンッと眠っちゃってるんだけど…
DSCN2206.jpg































































小梅は疲れが足りないようだから…
もう一回お外でお散歩に刑に処するっ!!って感じですけど( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2207.jpg


























































お腹のかいかいが終わったらネンネするんだよ~♪
DSCN2208.jpg































































私が愛してやまない「美しい小浜島」の景色を少しだけ紹介しますね~♪






ここを登ると島で一番高い場所なの♪
DSCN7687.jpg






























































小浜島ちゅら展望台から景色なの~♪
DSCN7682.jpg































































いつも島に行くと何だかんだと世話をやいてくれるヒロ子おばちゃんの果物農園の隣にあるモーモー牧場
DSCN7669.jpg























































のんびりしているのに・・・ こんな光景を見ていると… ますますのんびりしちゃう!!
DSCN7672.jpg



























































曇り空だと、こんな程度の海だけど…
DSCN7675.jpg
























































少しでもお天道様が顔を覗かせてくれれば…
DSCN7681.jpg



























































美しい海に…,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN7686.jpg
本当の海の姿はもっともっと美しいの



この周囲18キロの小さな小さな何にもない島に住む人たちの心も美しいの





旅先で出会う普段は都会で暮らす人たちも皆ここでは心が洗われてうつくしくなっちゃうみたい





ヨーキーくん宅の中学生のお姉ちゃんと小学生の僕もお別れの挨拶をしに…
わざわざ私たちの部屋のドアをノックしてくれたのぉ~!!







きっと勇気がいったはず…  





「またいつか必ずここで会おうね!! お勉強もお友だちとの遊びも大切にして頑張ってね!!」ってお別れをしました




















あと、3週間で・・・
小さな家族を連れて再び、心のふるさとへ出発する予定だったりすの゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚













幸せ過ぎて怖いくらい・・・
私の人生 10代 20代 30代と・・・






40少し手前の今が一番、充実しているかな~って思えるから周囲にもっともっと感謝しなきゃですねぇ!!












今日もとてつもなく長い長い日記に最後までお付き合い下さった心優しい方
本当に本当にありがとうございます…(´_ _`)ペコッ

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まだまだ続くバカ親と…可愛い娘たちの旅の思い出にポチッお願いしますぅ♪ ♪
2013/04/04

 小さな家族と初の石垣島観光&初詣♪













皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪




















もう少しだけ、小さな家族と過ごした八重山の旅の思い出を綴りたいと思います♪






この日はいつも素通りしかしていない石垣島観光に出掛けることにしました!!





まずは腹ごしらえをしないと・・・
DSCN2211.jpg






























































色々とあっても、結局は「あっさりしたもの」にたどり着くもんですねー
DSCN2215.jpg




















































娘っ子たちも朝ご飯を食べてトイレを済ませて笑顔で乗船です♪
DSCN2216.jpg



















































初詣なんて14歳頃に明治神宮に行ったきりかな~

石垣島で初詣をするなんて何だかワクワクしちゃったぁヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
DSCN2217.jpg


















































レンタカーが来るまで少し時間があったので記念撮影をしてみました♪
DSCN2218_20130328114231.jpg























































小梅と小葉は母のパパラッチに呆れているみたい…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN2219.jpg
その点、チビチビこんびは純粋で可愛いぃことっ・・・

























































何とか小梅ちゃんが笑顔になってくれたけどこっちゃんちゃんがアッチ向いてホイしてるし…
DSCN2221.jpg





















































何とか4ガールズ全員がこっちを向いてくれたところを撮影することが出来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DSCN2223_20130328114355.jpg




















































音パッピーのおサル期・・・今では懐かしいなぁ( ☌ω☌)ジィー
DSCN2224.jpg




















































何気に・・・島には看板犬が多かったりするの╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSCN2226_20130328114356.jpg




















































公園の前で幼馴染と4ガールズの記念撮影♪
DSCN2229_20130328114454.jpg




























































皆でした公園内のお散歩は最高だったの~♪
DSCN2230.jpg
























































でもね… ただのお散歩じゃないの!!
あの船に乗って海底にいるサンゴやお魚たちを眺めるの うふふっ
DSCN2231_20130328114456.jpg




















































ちょっと目を離すともう百花は愛想ふりまきに出掛けていっちゃうのー あはははっ
DSCN2232.jpg




















































音パッピーは凛々しい立ち姿だけど…お鼻に砂を付けてマヌケちゃんなの(*´艸`*)ァハ♪
DSCN2234_20130328114457.jpg





















































チビチビコンビはバックIN♪
DSCN2235.jpg




















































今、写真を見返しても可愛くってぇ…可愛くって…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN2236.jpg





















































小梅も母のテンションを察して何だか楽しみな様子だったのぉ~♪
DSCN2237.jpg
























































この船に乗って海底散歩に出掛けるの♪
DSCN2238.jpg






















































実際に見るともっともっと美しいのだけど・・・
DSCN2245.jpg






















































小さな僕も一生懸命になってお魚を探してました♪
DSCN2248_20130328114821.jpg























































海底散歩の案内人のオジーです♪
DSCN2249.jpg



















































最初だけ怖がりな音パッピー…
DSCN2252_20130328114822.jpg




















































百花にも音葉にも全く意味が分からなかったみたい(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2254.jpg



















































人間並みの知能を持つ・・・
小梅ちゃんだけは終始船底を覗いて楽しんでくれたのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN2261_20130328114823.jpg






















































船の旅を終えて記念撮影!!
DSCN2266.jpg



















































母を独り占めしたくって・・・
こっちゃんちゃんは他の子にケンカを売るので抱っこバックにINしてるの・・・
DSCN2267_20130328114922.jpg































































ここでも看板犬に出会いましたよ~♪
DSCN2268.jpg




























































小梅ちゃんはとっても遊びたそうにしてたっけ~・・・
DSCN2269.jpg




















































広々した場所で休憩&チッチタイム♪
DSCN2272_20130328114924.jpg
小さな家族を連れた旅では合間合間で休憩を取らなきゃですからね~!!




















































音パッピーだけは最後までチッチをしなかったの~ 
DSCN2273_20130328115040.jpg




















































頑固姫ちゃん ばぁばは心配なんですけど…
DSCN2274_20130328115041.jpg




















































そしてそして・・・
石垣島で初の初詣を体験しましたよん
DSCN2275.jpg
バギーを押してくれてるのが、ずっと担当してくれている滞在先のホテルマン(パシリとも言う…)なの♪


















































天気はよくなかったけど・・・小さな家族と初めての初詣をする喜びがあったのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN2277.jpg

































































私がふらふらと出掛けると必ず小梅がウォッチしてるのねぇ~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
DSCN2279.jpg


























































紅白色をした縁起のよさそうなシーサーを島カタログで見つけて欲しくなったあたしだったの…
DSCN7688.jpg

























































何件もシーサー工房に行って探したけど紅白色をしたシーサーは探せなかった・・・
DSCN7690.jpg





























































でも、我が家には元気に飛び回るシーサーが4姫もいるから必要ないっか~ってね うふふっ
DSCN7692.jpg
1日では、そんなに沢山のことをする時間がなかったけど・・・
初の石垣島観光では、とっても楽しい充実した時間を過ごすことができた日でした♪








でも、あたしは・・・
なんにもない離島で小さな家族と赴くがままに過ごすほうが好きかもなぁ~

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まだまだ続くバカ親と…可愛い娘たちの旅の思い出にポチッお願いしますぅ♪ ♪
2013/04/01

 小さな家族と美ら島で年越し♪



















皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪

























前日、ゆっくり過ごしたお陰で・・・
4ガールズも完全に充電完了していたらしく何とか乾いてくれた芝で大はしゃぎして駆け回ってたのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN7551.jpgDSCN7552.jpg

















































オレンジ親子で駆けっこしている姿を見て母の私も優越感に浸る瞬間があったり…♪
DSCN7553.jpg




















































どの子たちも思い思いに楽しそうに遊んでいる姿を見て笑顔をもらったり…♪
DSCN7554.jpg























































どの子も、とっても楽しそうに駆け回ってるでしょ~ぉ!!v(´・∀・`*)vィェィ♪
DSCN7555.jpg





















































そうそう!! 百花もアンヨが早いんだもんねぇ~⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪
DSCN7559.jpg






















































うんうん…♪
DSCN7561.jpg























































何か見つけたらしくって突然、固まる音パッピー(o´艸`o)ァハ♪
DSCN7565.jpg






























































かと思えば・・・
飛び切りの笑顔でばぁばのもとへ猛ダッシュしてくる音パッピーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DSCN7571.jpg






















































こっちゃんちゃんもニカニカ笑顔… 小梅ちゃんも微笑んでるし…(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN7575.jpg


























































小梅ったら本当に大喜びしてて…
DSCN7577.jpg





















































とうとう、重たい(物理的に)腰を上げた小梅ちゃん!!!
DSCN7578.jpg






















































嬉しくって人間でいう爆笑ってやつをしているのヾ(o´ ▽ `)ノ゙ギャハハ♪
DSCN7579.jpg





















































小梅ちゃんは何を隠そう本当に足が速いの!! 


・・・そこだけは唯一、私に似てないのヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー




あんまりに足が速いから3歳頃まではワンワン競技で駆けっこに出場させてみようかと思ってくらいなの♪
DSCN7580.jpg























































腰は重たい子だけど・・・
DSCN7581.jpg






















































スイッチONになったら誰よりも速く走れる小梅ちゃん(○p > ω <)尸" フレーフレー☆
DSCN7582.jpg



















































ビュンビュン~♪
DSCN7583.jpg




















































風にでも乗ってるかのように駆けていく・・・
DSCN7584.jpg





















































思う存分、走った後は音パッピーの子守りをしてくれるしっかり者の小梅ちゃん♪
DSCN7585.jpg



















































生みの母より、育ての母ってまさに…このことを言うんだな~なんて(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7589.jpg





















































私にとっても偉大過ぎる存在だけど・・・
下の子たちからも慕われて頼りにされているのが見ているだけで伝わってくるの・・・
DSCN7596.jpg






















































小梅ちゃんには元気で長生きしてもらわんと他の子たちが路頭に迷う・・・
DSCN7597.jpgDSCN7598.jpg
























































時より母性が湧く生みの親こっちゃんちゃんo(-`д´- o)ガンバッテ!!
DSCN7608.jpg























































よかよか~ 親子で遊ぶ姿・・・d(^▽^*d)いいよ!いいよぉ~!!
DSCN7609.jpg
























































どっちも、あどけない顔しちゃってカワユスね~(〃ノ∀`〃)ポッ
DSCN7610.jpg























































この二人が遊んでいる様子を見ていると・・・
DSCN7613.jpg





















































親子でなくって姉妹みたいなの…しっかりしろよぉヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
DSCN7614.jpg




















































そんでもって遊んで上げてるうちに・・・
DSCN7615.jpg




















































徐々に・・・
DSCN7616.jpgDSCN7617.jpg






































































ムキになっちゃうこっちゃんちゃん
DSCN7618.jpg




















































まぁ・・・ こっちゃんちゃんなりに子守りしてるからいっかぁ~♪
DSCN7619.jpg





















































小梅ちゃんの満喫した後の笑顔がとってもとっても嬉しい♪
DSCN7620.jpg




















































何だかんだ・・・大のお姉ちゃん子のこっちゃんちゃんは「遊ぼうって」甘えてるし♪
DSCN7621.jpg




















































ちょっと黒いけど・・・ふわふわの綿飴ちゃんも嬉しそう♪
DSCN7624.jpg




















































やっぱり広々した芝の上は楽しいみたいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN7625.jpg




















































少し足をのばして行くお散歩も喜んでくれるけど・・・
DSCN7626.jpg



八重山の旅はどの子も皆、特別に喜んでくれるの
小さな家族と旅をしている方ならよく分かると思うんだけどな~♪



















































この笑顔には母の私が一番、心が満たされてるんじゃないかと思っちゃうくらいィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
DSCN7629.jpg























































何でもないよ~ も~かが喜んでくれてればいいんだよぉ~( ☌ω☌)ジィー
DSCN7631.jpg

























































再び、3ガールズで駆けっこが始まったり♪
DSCN7632.jpg




















































何でも小梅ちゃん主動・・・(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN7633.jpg

























































でもでも黒ちゃん大小コンビ&オレンジ親子で分かれて遊んだりもするの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN7634.jpg

























































百花も小梅をとっても頼りにしてるの( ノ ´ ∀`)ノ♪
DSCN7637.jpg



本当に小梅ちゃんって凄い子だな~って・・・
小梅が赤ちゃんを産んでたら、とってもいいお母さんになってるに違いないな~って・・・































































た~くさん、遊んだ後はお部屋に戻って「ひと休みの幸せ」が待ってるの♪
DSCN7653.jpg






















































こっちゃんちゃんも満たされてネムネムモードだし(o´艸`o)ァハ♪
DSCN7654.jpg






















































やんちゃ盛りの音パッピーもそれなりに納得したみたいだったし( *´艸`)クスクス
DSCN7656.jpg
























































母もチトッ休憩して・・・
TVを観ようとしたら逆に見られてるし・・・ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7661.jpg




















































こっちゃんちゃんは薄情マイペースだから疲れた時は母への興味は全くない子なの…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN7662.jpg






























































大の母っ子ちゃんは私の顔を見つめたまま夢の中へ出掛けて行きましたヾ(● ´ ∀)ノ" おやすみね~♪
DSCN7664.jpg






傍から見てると「変な人!!」なんて思われてる場合が多々あるかもだけど・・・
子供たちを連れて出掛ける旅で飛び切りの笑顔を見られることが何より幸せを感じる瞬間なのღღ´ェ`*)








結果的に1番の幸せ者は・・・
小さな家族と旅に出掛けられている母の私だったりするかもぉ~彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー



























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まだまだ続くバカ親と…可愛い娘たちの旅の思い出にポチッお願いしますぅ♪
2013/03/31

 美ら島でも守られるている平和♪


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪























女神級の雨女のあたし・・・
到着した当日とはうって変わって深夜3時頃からもの凄い音で吹き荒れる風の豪雨が続いたの・・・
DSCN7519.jpg





でも、こんな日があってもいいのよね~♪
























































旅先での最高の贅沢…♪†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・




それは「赴くがままにのんびり過ごすこと」って私は思ってるの









忙しなく次から次へと予定を入れてくたびれ儲けするような旅は小さな家族とはできないし!!
私も心に余裕のない旅は嫌い!!










ふだんは厳しい規則の中で生きてるんだから

















お嬢さんたちも昨日の移動疲れが溜まっているみたいだし うふふーっ
DSCN7520.jpg

































































こっちゃんちゃんったら寝起きから可愛いお顔しちゃってるぅ~(〃ノ ω ノ )


この表情でおはようの挨拶をしてこられるとの私までニッコリ笑顔になっちゃうの(o´・∀・`o)ニコッ♪
DSCN7521.jpg
隅っこに写ってる今では懐かしい音葉の赤ちゃんのお毛毛・・・
もっともっと触って、その感触を噛み締めて置くんだったな~って後悔の嵐(◞‸◟ㆀ)ア~ァ




























































旅先で調子こいて・・・
一晩中、風音に吠えまくってた小梅ちゃんなの(-`ェ´-怒)
DSCN7522.jpg
「ママと一緒に居る時は泣く必要などない!!」ってガッツリ叱るのが我が家流の躾なの



でないと全く必要のないところで体に負担が掛るし
特に老後は穏やかに過ごしてもらいたいから






そのためには母が強いリーダーであるということを示せていないとです!!







その結果、どの子も皆、のんびり&ゆったり過ごせるのだから♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬




























































でも、でも、
私が食事やお風呂なんかでお部屋を空ける時は小梅が母代理をしてくれるお陰で・・・
DSCN7523.jpg
寂しがる様子も寂しがる様子もなくお留守番してくれるの4ガールズ





「いってらっしゃ~い!! お土産待ってるね~」って感じにね





















































朝ごはんを食べたら・・・
こっちゃんちゃんも再び、夢の中へ行ってしまったの♪
DSCN7525.jpg































































音パッピーも満腹になったらグッスリ眠ってしまった( ☌ω☌)ジィー
DSCN7526.jpg




















































深夜になってから吹き荒れた風と雨のお陰で芝に水たまりができちゃってたの!!!▄█▀█●ガーン
DSCN7527.jpg


























































百花も皆と同じベッドの上が良くって・・・
上り下りのステップにしている枕を上ってご機嫌な表情を浮かべてたりするの゚+.(≍∀≍)゚+.゚イィねぇ!
DSCN7529.jpg


































































またまた物音で誤報ばかりするセキュリティーちゃんが玄関のドアに駆けてったしヽ(`Д ´ #)ノ
DSCN7530.jpg























































とうとう思いり切り叱られてしまった小梅ちゃんと…
小梅ちゃんの犠牲によって平和と安心に包まれ過ごしている3ガールズたちなの♪
DSCN7532.jpg
























































おサルの音パッピー・・・ 面白くって愛おしくって・・・
DSCN7533.jpg




























































小梅から犬社会の大切な教育を受けて・・・
DSCN7535.jpg

























































少しずつだけど・・・
一人前のお嬢さんに育って行っているんだな~って行動や表情から感じ始める事が増え出した頃だったの♪
DSCN7540.jpg



























































またまた小梅がセキュリティーに早変わりして玄関に走っていってしまったしΣ( ノ`Д´)ノ カチーン




音パッピーも百花もせっかくのんびり過ごしていたのに小梅の大声で起きてしまったヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
DSCN7543.jpg























































音ちゃ~ん 泥棒さんなんて来ないから知らなくっていいんだよ~(*´∀`)アハハン♪
DSCN7545.jpg


































































「そんなところに居たんだ」ってひょっこりシーツの中から顔を出す浅岡さん…
DSCN7548.jpg
例え、事件に巻き込まれても犯人に気付かれないまま事件が解決した頃、ふら~と出現する
とってお気楽極楽ものタイプな子に違いない!!





























































そんな・・・
にょんにょん(こっちゃんちゃん)が何だか可愛くってムショーに愛おしくなる( ˘ 3 ˘) ゚+。:.゚
DSCN7549.jpg























































どんなに叱られても…バカチンガァ!!ヾ(`д ´ *)ノ彡バンバン!!
清掃係りの方が乗って来るカートの音なんかに反応してセキュリティーを続ける小梅だったの┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ





下の子たちは立ち上がることはするものの…
小梅なりに安全確認を終えてベッドに戻ってくると再び皆でグッスリ眠るのでした~ヾ(ゝω・`)oオヤスミ
DSCN7550.jpg







小さな家族と過ごした「八重山の思い出」は、まだまだつ・づ・く♪






























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
旅先で「のんびり過ごす日もいいもんだ」って思う方、ポチッお願いします♪
2013/03/28

 小さな家族と美ら島へ♪


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪






























今さらなんですけどヾ(´゚Д゚`;*)ゝ エーット・・・ σ(´ x `;*)ンート・・・
お蔵入りしそうになっていた小さな家族と年末年始を過ごした八重山にある美ら島の思い出を綴ろうと思います♪


















本当に「今さら」なんですけどお付き合い頂けたらと思います…(´_ _`)ペコッ

































生後4ヶ月半のパピー音葉を連れての旅を決行するのは正直、躊躇しました・・・












でも、たくさん たくさん待たせてしまっていた小梅のことを思うとね~
それに外の世界を知らずに育った百花も小浜島が大好き







小葉だって広大で美しい芝や海辺を思い切り走るのが大好き












年末でも暖かい八重山なら思う存分、小さな家族とお散歩ができるんです











音葉は出来る限りの検査を2度繰り返し
やや大きめのペコがある音葉が問題なく飛行機の移動に耐えられるのか??







空輸を使って子犬を譲っているブリーダーさんにもお話を聴いたりと










また、ほかの子たちも同じように2度ほど検査をしてもらい
飛行機での移動を出来る限り万全な状態であることを確認して出発をした訳です














「何にもない」離島に行くまでにはドキドキハラハラの連続があります








沖縄はウィルスで亡くなっているワンちゃんの数も多いらしくワクチンも8種の接種が必要です!!














接種後のアレルギー症状が出ないかと…
病院の隣の店にあるカフェで娘たちの様子を1時間は観察してなくてはなりません
















これが第一関門です











そして次なる関門は飛行機移動・・・
出来ることなら私も彼女たちと同じ貨物室(温度調整がしてある)に乗りたいくらいです







































そんなこんなを乗り越えて到着した周囲18キロほどの小さな美ら小浜島




石垣島まで船で行かないと動物病院はありません






怪我や嘔吐、下痢止め・・・ 目薬 とにかく持てるだけの薬を持って出掛けるのが鉄則です
DSCN7428.jpg


















































大きな声では言えませんけど・・・滞在先でも手作り食を与えてます♪ うっしっししー




ビッフェだから生野菜からお肉やお魚、果物となんでも手に入れることができます(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7429.jpg
念には念を持って、フード類やおやつなども持っていきますけど(。’-')(。,_,)ウンウン





















































4ガールズの旅行用に買った水玉が可愛いメラミン皿♪
そして毎度、大活躍してくれているフォーク&スプーン&ナイフの機能を持ったアウトドア雑貨ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
DSCN7430.jpg






















































当時、ドラえもん級に太っていた私の小さな抵抗・・・ノンカロリーシロップも持参(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN7427.jpg



















































ツルツルして見えるところを歩くのが苦手な百花のためにマットも持参d(ゝc_,・。)OK♪
DSCN7416.jpg
ルンルン気分で快適に長期滞在するための準備は着々と続きます♪





ただ・・・
東京へ帰る前日に、これをしまうのが何とも悲しい気持ちになるんですけどね~ρ(・ω・、)イジイジ

















































慌ただしくもルンルンで整理整頓していると母の気持ちは・・・
「すっかりお見通し」の小梅は邪魔にならないところで優雅にドッシリと構えてます(*´∀`)アハハン♪
DSCN7417.jpg



















































にょんにょん=(こっちゃんちゃん)も…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
少し邪魔な場所ではあるけど、そんな母の様子をリラックスして見つめてます(o´艸`o)ァハ♪
DSCN7418.jpg


















































親友のひろりんが大忙しの年末に一生懸命縫ってくれた4ガールズおそろいのTシャツたちなのღღ´ェ`*)
DSCN7419.jpg



















































おサル期真っ只中の音葉ったら・・・
間抜け顔して忙しなく動き回ってるばぁばを不思議そうな表情で見上げてる写真なの(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN7420.jpg
実のところ見る人が見ればプリティーウーマンに成長することが察しがつくかもですが・・・
音葉にとっては、初となる沖縄旅行では出鼻を挫かれたと言えばいいのか・・・








行く先々で出会う人から「おサルさんみたいな顔をした子犬がいる~」って驚かれる羽目になったの。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ














孫娘のことを自ら面白おかしく言うのはいいんだけど・・・





知らない人から言われてしまうと「今は仮の姿で本当はめちゃくちゃ可愛いくなる子なんです」って
猛烈に弁解をしてしまう見るも無残なバカ親ぶりを発揮してしまった私なの…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)






















黒ちゃん組と茶色組で…
飾りボタンのリボンの色が違うの♪               両手が使えるXSサイズの抱っこバッグ 
DSCN7422.jpgDSCN7423.jpg























































こっちゃんの後ろにあるショッキングピンクの大きなバッグは小梅と小葉ふたりで入れる大きさなの
DSCN7424.jpg
ちなみに飛行機に乗る際には荷物入れ通常のカバンとして私が使用するのに重宝しているバッグなの♪






















































百花も朝、目を覚ますとベッドに大ジャッンプを成功させて乗ってしまってる時もあるのだけど・・・
とにかく危ないですからね~






百花が日常を快適にのんびりと過ごせるようにとドーナッツベッドも持参しますヾ(o´▽`o)ゝ ぁーぃ♪
DSCN7425.jpg



























































百花は人(犬)生で2度目となる八重山の旅♪




普段から大きなお目目なのに・・・
更に大きく見開いてるこのお目目ちゃんは嬉しさや期待感がいっぱいな時なの╰(´⌣`)╯
DSCN7426.jpg



























































娘たちが走り回っても怪我などしないように・・・
ちょこっとだけ家具の位置を変えたりのプチ模様替えもしちゃいますヽ(*>∇<)ノヨッコイショッ♪
DSCN7431.jpg



















































小梅のレトリーブ兼お散歩中に皆を呼び戻すのにもちょうどよい大きさの音が出るボールも持参♪
DSCN7432.jpg


























































未だ、お乳を恋しがり毎晩のように私の薬指をしゃぶって眠る音パッピーヾ(´Д`;●) ォィォィ




だから・・・
音葉の相棒(指しゃぶり用)のうさぎのオモチャも持参しましたよ~ うふふっ
DSCN7433.jpg




















































小梅は出掛ける様子が完全にないことを察して、どっしり構えて動こうとしません…エライエライ(( (っ´ω`)ノ
DSCN7434.jpg






















































同じくこっちゃんちゃんもお昼寝モードです・・・
DSCN7435.jpg
注)こっちゃんの場合は単に・・・
小梅がソワソワしない限りは置いてい行かれることはないと確信しマイペースに過ごしてるだけの彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー




























































4ガールズのバッグだけでも3つ( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN7436.jpg









こうやって店開き(?)をして毎度、我ながら思うことですが・・・






































































まるで「名古屋の嫁入りかよぉ~」って思います(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7437.jpg
次回は自分のお洋服は最小限にして・・・
床に敷くマットはもっと大きいのにして替え用に2枚は持ってこよっ!!思ってます♪(〃ノωノ)←学習しないバカ親

































































音パッピーのおサルさん・・・ 超かわいいぃ~(心の声)ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN7439.jpg





















































さすがに親子だけあって・・・ こっちゃんのおサル期が重なりますね~( ☌ω☌)ジィー
DSCN7440.jpg



























































随分と時間が経過したというのに百花は、やっぱり満面の笑みを浮かべてるし(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN7441.jpg


























































リラックスしちゃって… こんなふうに寛いだりもしているの(o´・∀・`o)ヨカッタネッ♪
DSCN7443.jpg



























































こっちゃんちゃんは4度目となる八重山の旅
このホテルも4度目だから勝手知ったる我が家ってな感じで過ごしてますァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7444.jpg





















































朝からの長旅で溜まった疲れをオフするために娘全員でお昼寝タイム…おやすみ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!









音パッピーは・・・
「慣れないホテルで落ち着かないのか?」ばぁばの膝の上で寝ているの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN7447.jpg

























































この日の気温は何と26℃!! 東京は4度とかだったのに(((((´゚ω゚`寒))))))゚。°。°。°。





この日は曇っているからムシ暑くって・・・
窓を開けたままノースリーブと七分丈のレギンスで過ごした(真冬なのに)幸せ者のアタシ(*'ェ'*)ノ ォゥィェ
DSCN7448.jpg



























































あまりにも、ぐっすり眠っているもんだから・・・
アタシも少しだけ転寝して娘たちが充電完了するのを待つことにヾ(● ´∀` )ノ" おやすみね~♪
DSCN7449.jpg






「神か!!!」って言われるほど雨女の私だから一刻も早くお散歩に連れてって上げたかったのlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン




























































この日は雨が降ることもなく・・・
お部屋のドアを開けると広がる芝の上で充電を終えた娘たちを思う存分、遊ばせてることができたの~♪
DSCN7451.jpg

















































「盛り上がっている時」限定だけどレトリーブを楽しむ小梅ちゃんなの♪
DSCN7452.jpgDSCN7453.jpg



























































こっちゃんちゃんも「ジミ~に」興奮状態だったりするのヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
DSCN7454.jpg






















































ハイビスカスを見ると・・・
また、この島に戻ってきたんだなぁ~って思うアタシ!!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
DSCN7455.jpg



しばらく芝の上で駆けっこして遊んだ後は愛車のポルシェ(カート)例の場所へレッツGO!!!


































































音葉は初のカートに乗車体験!!                小梅はホテル内のドライブが大好き♪
DSCN7457.jpgDSCN7458.jpg












よく八重山の美しさを知人友人との会食の席なんかで話をする時があります





「都会で暮らす人と価値観や物事の捉え方や考え方が違う」


「東京と違って何にもないけど離島で暮らす人たちは心が豊かで満たされている人が多い」






「だから美ら心 美ら景色があるこの島は・・・ 私の聖地であり 心のふるさと」なんだってね

























そんな話をする機会には決まって




ワンちゃんはどうするの!? 預けるの?





って聞かれるの・・・












私は、これまでに暗記するくらいに喋りまくってきたお話をするの















自分が楽しみ行くのが目的ではなくって







「お留守番の日々が延々と続く娘同然の小さな家族たちに喜んでもらう」



「彼女たちから溢れ出す満点の笑顔からもらう最高の幸せや喜びがあるの」








そのために旅行に出掛けるのってキッパリ言います!!
















物わかりの悪い人は決まって次の質問をしてくるの
自分の家にだって、小さな家族がいるの人も例外ではなく、この質問してくることもしばしあります











「4匹も連れて大変だね~!!!」って私の胸の内に同調しているかの錯覚を起こし言ってきます

















これを言われると、さすがに大きな声になってしまうのね・・・ 毎回・・・ あははっ。










まず「匹って何よ…」って心の底からムッとしちゃいます





我が家では匹なんて数える家族はいないから













だから~ 私が幸せをもらってるんですって!!!













そう伝えるけど・・・
きちんと伝わるまで時間を要する人のほうが圧倒的に多いでかね~
















でも人間の子を持つ親の目線・・・ 子から見た親の目線に例えて伝えるの













「子供を親が休日に動物園やピクニックに連れて出掛けるのは親本人が楽しむためなの?」








「そんな訳ないよね~!!!」













「自分の可愛い子供の喜ぶ姿が見たいから」




「仕事におわれて普段は一緒にいられない分、子供を楽しませて上げたい」











その結果、日常では見ることがないほど子供のとびきりの笑顔や喜ぶ姿を見て
親のほうは、その何十倍もの幸せや喜びを子からもらえるってもんでしょーーーーー!!!ってな具合にね♪














実の子を産んでないから分からないけど・・・・・・・・・。













そこまで言って


ようやく「へーーーーーっ」って!! 半ば納得 半ば不思議な世界でも見るように返事が返ってくるのねぇ




























私には小さな家族をどこかへ預けて旅行なんて行けないし
そんなことを頭の片隅でも考えたことすらない










だって、一緒じゃないと嫌なんだもん♪














小梅も、もう6歳・・・・
飛行機での移動はストレスが掛かるから後、何年行けるかわからない分・・・




















年/2回長期で連れて行って上げることが、この上ない夢(私的)だったりします




































































話が反れまくったので本題にクルリンパッします(● ̄ω ̄●)ノ








小梅ちゃんのこの笑顔が写真を見返した今でも心にグッと来てたまらんねぇ~(〃ノ∀`〃)ポッ
DSCN7459.jpg


























































曇っているからパッとしないけど・・・
私も小さな家族も大・大・大好きなホテル専用の「はいむるぶしビーチ」♪
DSCN7461.jpg




























































産後で換毛しちゃってヒョボヒョのこっちゃんちゃんも大喜びしてるの♪
DSCN7463.jpg

























































晴天になればなるほど海が澄んで七色に輝くの♪
DSCN7464.jpg
























































初めて見る海に驚いた様子の音パッピー…アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
DSCN7466.jpg
























































こっちゃんちゃんも百花も塩味を噛みしめながら波打ち際を見てるし…(o´艸`o)ァハ♪
DSCN7467.jpg




























































あんまりに素敵な光景だったから1枚撮影しちゃったの((・´∀`・))ンフッ♪
DSCN7468.jpg






















































人見知りのない黒ちゃん大小コンビは、この調子でビーチを満喫してる(o´・∀・`o)ニコッ♪
DSCN7470.jpg























































内弁慶なオレンジ親子はこの調子┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN7471.jpg



















































音パッピーは長旅を頑張った甲斐あって・・・
生まれて初めて見る海が八重山の美しい海だなんて幸せもんです♪
DSCN7472.jpg


























































「もっと晴れてたらな~」なんて贅沢なことを思いつつも・・・
DSCN7473.jpg




















































小さな家族と・・・
再び、この美ら島に来ることができた格別な幸せで胸がいっぱいに・・・
DSCN7474.jpg



























































そんな思いとフッと見つめる視線の先に・・・
DSCN7475.jpg
























































私同様に充実した幸せな時間を過ごしている様子の小さな家族の姿にまたまた感激♪
DSCN7476.jpg



















































百花もとっても嬉しそうにキラキラの笑顔で母の顔を覗いてくるのヽ( 〃 v 〃)ノ ワ~イ
DSCN7478.jpg






















































仲良し姉妹もふたりの世界を楽しんでるみたいだし(嬉〃∀〃)ゞ
DSCN7479.jpg




















































フッと海辺を散歩しているオジ様を発見♪
DSCN7480.jpg



















































何だかカッコいいし・・・ 羨ましい・・・



そう思ったら、こっちゃんちゃんも海辺のお散歩をする気満々♪
DSCN7481.jpg






















































赤ちゃんを産んでから・・・
久しく見る本来の甘ったれこっちゃんちゃんらしい笑顔を見た気がしたの(´ノω;`)
DSCN7482.jpg
























































「んじゃ~ いっちょ行ったるかぁ~!!」って出発~♪
DSCN7483.jpg


























































風が強かったから体高の低い音葉と百花は砂だらけ・・・
DSCN7486.jpg
ここからは百花は抱っこちゃんしたの♪
























































ちょん切れちゃってるけど…小梅ったら嬉しそうな表情をしてる うふふっ
DSCN7487.jpg

























































小梅は少し性格の悪いところがあってカメラを向けると笑顔から無表情になるの(-公-、)チッ
DSCN7488.jpg























































単純純粋なこっちゃんちゃんはカメラを向けてもニカニカ笑顔♪
DSCN7489.jpg
こっちゃんはお洋服を着て可愛くなるもの好き
ブラシをして綺麗になるのも好き





カメラに撮られるのも好き




生まれながらアイドル気質を持って誕生した子なの。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ





























































オジサマがいる辺りが目的地…p( ○´∀`)q ガンバるぞ~♪
DSCN7490.jpg




















































真冬だというのに・・・
マリンスポーツを楽しむ人なんかもいて旅をさらに盛り上げてくれる♪ヽ(^▽^〃)(〃^-^)/♪
DSCN7491.jpg





























































娘たちに視線を向けると変なカッコウをしている孫っちを発見・・・
DSCN7493.jpg































































慣れるまで時間を要するけど・・・
慣れるとパワー全開になる音パッピーだったりするのヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN7494.jpg




























































波がザブン~ザブン~って足にかかってるのに平気みたいなの彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
DSCN7495.jpg























































度胸があるのか・・・ 足先の神経が少ないのか・・・
DSCN7496.jpg



























































こっちゃんに海の中に「おいで!! おいで~!!!」って言ったら叱られちゃったし(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7497.jpg
3年前のGWにここでライフジャケットを小梅と小葉に着せて泳がせたの







小梅ちゃんはライフジャケットを着せてても泳ぎが大の苦手らしくって(私と一緒!!)
バタバタと凄い音を立てながら半分溺れかかった感じで岸まで必死にUターンして戻って行って・・・




普段は頼りのない、こっちゃんはスイスイって上手に遊泳を楽しんでくれたの・・・












岸に戻った小梅は帰ろうって「ワンワン」大声で怒りの感情を丸出しにしてたっけ
















あんまりにも「帰るコール」が煩いもんだから少し悪ふざけして私は溺れたふりをしたの








そして「小梅~ 助けてぇよぉ~!!!」って大声で何度も叫んでたら・・・










波打ち際まで右往左往しながら近づいてきて






嫌そうな顔ししながらチャプンと入水したかと思うと・・・
一生懸命になってバシャバシャと音を立てながら必死になって私のもとへと泳いでくる小梅の姿があったの












小梅は真剣そのものの顔をしてたの




これには悪ふざけしてしまったことに反省させられた!!!























































それから、小梅の意思で海に入りたいと思った時以外は無理に誘わないことにしたの・・・
DSCN7498.jpg
































































どんだけ私なんかのことを好いてくれてるんだろう・・・
DSCN7499.jpg
ふつうの人から見たら「ただの小さな犬」にしか見えないかもだけど私にとっては小梅ちゃんは偉大過ぎる存在


































































目的地まで到着して・・・ 
当時は体重が重くってなおさら歩きにくい砂浜を頑張って引き返してきて・・・




足についた砂を洗い場の真水でキレイに洗い落とした後、再び芝の上で少しお散歩したの♪
DSCN7502.jpg
























































抱っこちゃんだった百花もお散歩を楽しんでいたの♪
DSCN7503.jpg

























































「そろそろお部屋に帰ろうよ~」って言ってる小梅と百花・・・ そして何も考えてない音パッピー
DSCN7504.jpg

































































いつか音ちゃんも小梅ちゃんみたいな「ひょうきんな名犬」になるんだよ!!
DSCN7505.jpg
























































知能の高さは我が家で2番手だったりするの
DSCN7506.jpg
チッチはホント覚えが悪い子だけど・・・
「考える」や「観察する」や「行動力と問題解決」の力は、とっても高い子なんです
























































小梅とは絆の深さが違うもんな~
DSCN7507.jpg




























































でも、どの子もそれぞれに格別な可愛さと愛おしさをもってるの
DSCN7508.jpg

























































お嬢様のこっちゃんは既に寝ちゃってるし…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7509.jpg















































お部屋に戻ったらミスト&ブラシッシングで皆キレイキレイに♪








ちびっ子ギャングの音葉もさすがに遊び疲れたみたい(*'ェ'*)ノ ォゥィェ
DSCN7510.jpg
























































この頃はひよこみたいな赤ちゃんの毛が背中にたっぷり生えてた音パッピー♪
DSCN7511.jpg


























































百花のベッドへ潜り込んで寝てた音葉…               今でも変わらないけど…
DSCN7512.jpgDSCN7512.jpg























































優しい優しい百花・・・
DSCN7513.jpg























































どんなに居心地が悪くなっても・・・
DSCN7514.jpg




























































どんなに眠たい時に潜り込まれても・・・
DSCN7516.jpg
いつも音葉に場所を譲って上げる百花の体はチビチビだけど器は、とっても大きな子なの



百花のそんな長所は誰にも負けないの





























































最近のあだ名は「朝岡さん」・・・女優の朝丘雪路さんからきていまっす!!!
DSCN7515.jpg
生まれながらのお嬢様って居るんだな~ってこっちゃんを見てはいつも溜息が出る私ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)















このブログの中で最も長い日記になっちゃいましたけど・・・
最後までお付き合いをしてくれた極めて希で心優しく根気強い方に心からお礼申し上げます…(´_ _`)ペコッ












そして、厚かましいお願いを同時に・・・
この旅日記はまだまだ続きますが一人でも多くの優しく根気強い方、どうぞ(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族と旅を楽しんでいる方、これから計画を立ててる方、ポチッお願いします♪
次へ>>

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック