I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/03/11

 戦友たちと新年会(!?)


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















早いもので来月4月で会社も11期目を迎えます







ITなんて世界はチンプンカンプンもいいところだったアタシ・・・今でもか~
12年前にIT業界の営業ウーマンに転身した某企業の先輩たちとは今でも心の許せる仲間










下請け企業から今でも競合企業なんて象さんと蟻さんほど規模も違うというのに
陰で囁かれるようようになり嬉しい反面、残念におもうこともしばしありますが
これも成長の証だと思うようにしています










12年前から、ずっと支えてくれた先輩や同級生くんと久々の食事会を開きました♪






同級生くんがお店のアレンジ兼予約担当者



支払元はアタシ












先輩2人と同級生くんとあたしの4人
もっともお店にふさわしくないメンツでお店の方や同じ個室のカップルさんに申し訳なかったな~




















IL TEATRINO DA SALONEさんへ

DSCN2674_20130304155010.jpg

































































ダイエットメニューが続く日々の中、たくさんのフォークやナイフが並ぶ豪華な夕食タイム・・・
DSCN2675_20130304155011.jpg
12月後半から小麦粉類は一切接種してない私
1年間は小麦製品とは「さよなら」することになりそうです



体質改善が目的なの



炭水化物でムチムチぶよぶよな体になってしまってから
一時的に痩せても体質改善には1年がかりになるらしいの・・・






やっと1年が経過したところで体質が変わるらしいのです
蓄積は怖いですねぇ~








この日も小麦粉は一切摂らずに名物のパンやパスタは見送り三振しました(涙)




外食は気を遣います・・・
















































赤エビのタラターラ マンゴソース
DSCN2676.jpg
黄色のソースがマンゴソース
淡いのが海老のダシの生クリーム・・・よだれがでてきそう(〃ノωノ)











































































蛸とピッセリ 
DSCN2678_20130304155746.jpg
ペッコリーのチーズのカリカリ・・・グリーンピースのピューレに雲丹ソース
やわらかで噛むほどに深い味わいになる明石蛸は最高でした♪























































仔牛にスネ肉のミラネーゼ
DSCN2680_20130304155746.jpg
フォアグラと柔らかいスネ肉を一緒に食べたら、とっても美味しかった゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪
















































金目鯛とクスクス・・・オレンジの皮がいい香りだった~♪
DSCN2683_20130304155747.jpg



















































エイのソースと鳥賊墨ソース・・・皆はタリオリーニ
DSCN2684.jpg



































あたしはリゾットに変更していただきました( ノω-、)クスン
DSCN2685_20130304155748.jpg
濃厚な魚介の味がするソースは最高だった!!!

















































皆はショートパスタの鳩のラグー
DSCN2686.jpg




































こちらも・・・あたしはリゾットでアレンジして頂きました
DSCN2687.jpg
レモンの皮が散りばめられてて レモンのジャムと頂く難しい味けど美味しかったですよぉ






























































ここいらで先輩たちを紹介しようと思います
同室にいたカップルたちをいそいそと帰らせてしまうほど下ネタが得意な先輩たち




同級生くんは見えないけど電車男で主役をした俳優さんを色白にして少しだけ男前にした感じなの
DSCN2688_20130304160024.jpg
同級生くんはふたりの先輩を差し置いて事業部長さんなの


あたしは、この先輩たちに支えられてIT技術を教えられて社長さんになれたの







だから、肩書きなんて関係なく
同級生くんは永久不滅の「走り」であたしは「大蔵省」な訳です(´-ω-`;)ゞポリポリ







気の許せる仲間の存在は大きいです





あれから11年が過ぎたね~と言いつつ、精神年齢は止まったまんまの先輩たち
終始、下ネタで大爆笑の食事会







翌日、野生の勘が強い先輩たちの会社の社長(私の恩師)からひさびさのメールが届きました







「元気にやってるのか?」って・・・・・・










電話で折り返しして昨夜は食事会を4人でしたことを話すと
裏電話が入っているのも出ずに、食事会でのあれこれを楽しそうに伝える私の話に耳を傾けて







「バカだね~ お前たちは相変わらず!!!」なんて恩師も嬉しそうに笑ってました




「もしかして、同席したかったんですか?」と切り返すと・・・








珍しく素直に「まぁな!!」と答えが返ってきたから今度は参加させて上げようか思案中












































仔羊のストゥファード
DSCN2689_20130304160024.jpg
柔らかく煮込んであって3種のソースとそれぞれ美味しく頂きました♪



ちなみに羊のお肉は最も燃焼効果があるんですよぉ~!!






































































「美しい」と思わず・・・デザートです,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN2693.jpg

























































フランボワーズのカタラーナ・・・ライチのソースやミントが爽やかな風味を届けてくれるの
DSCN2693.jpg
白のもくもく雲みたいなの 砂糖とお水だけど作るおかしなんだとか 
お持ち帰りしたいほどとっても美味しかった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!












































食後は飲みつけないけどハーブティーをチョイスしてみました♪
DSCN2694_20130304160243.jpg
グリーンスムージを毎日を食べるようになって味覚が変わってきたのか???
美味しく飲めちゃいました~ あははっ






ここのお店は量もとってもお上品なの
前のあたしなら食後に盛りそばを食べれたと思う(`-д-;)ゞ














































男子お三方はワインの追加とおつまみにチーズをオーダー
DSCN2691_20130304160026.jpg
結局、あたしも2スプーン頂きました えへへっ





















前菜からデザートまで全て美味しいお店でした
機会があったら是非、一度、食べに行ってみてください























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
美味しそうと思ってくれた方、ポチッお願いします♪
2013/02/06

 最後の晩餐(?)…四谷 うえ村へ













皆さん こんにちはヾ(❛◡❛)ノ














年初に立てた完全にプライベートな方面の今年の目標があるんです


10年前より20キロ増となってましった私の体重・・・(`-д-;)ゞ



だから、どこからどう見てもただのデブなオバハンです。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん












お洋服もカッチョイイ~ビジネスウーマンが着るようなお店のものではサイズすらないのヾ(´ε`;)ゝ…




「それでも いっか~」なんて、女の美を完全に捨てきって生きてたこの5年間だったの










八重山の旅では、そんな私にサプライズな出来事があって
そんなこんなが刺激となって真剣にダイエット成功を目指すことを固く決意したわけです









それも、たるみなんか作らずに均等に美しく痩せる!!!




そこに少し手間と自己努力とお金を掛けて専属のエステティシャンの方、
そして、お店のオーナさんも巻き込んで3人6脚で頑張ってるわけですわぁ~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)








お陰で効果が順調に出ていて
1月から精神的な苦痛も我慢も思いの外なく5キロ減しています



2月中にさらに5キロ減量を皆で目指しているの





そうしたら4年前の体重が手に入ります
4月のBDを最終リミットとして、3月と4月で、さらに8キロ減を目指してます







達成しても半年は通って、、、
お肌の引き締めやらフェイシャルとか、そんなことも取り入れてながら続けて
1年間は細目に通い続けることで盤石な体質改善を図ろうと思ってます o(`・ω・´)o ガ ンバ レぞ!!!














そんな決意を固めた時に限って会食が立て続けに入ってくるもんですァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

1週間に2度もお客様から2組からのリクエストで四谷 うえ村さんで会食することになりました








大将には「週に2度も来るんだからカロリー気を付けてよ!!」と伝えるも・・・・・・・・あはははっ










日本伝統的な割烹の味を若い大将だと言うのに貫いている、とっても美味しいお店です(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚.:。+゚
良かったら立ち寄ってみてくださいね







現在、彼女募集中でございます
条件は可愛くって優しいおんな子だそうで・・・




お料理には興味ないけど若大将に興味ある方も立ち寄ってみてください(*`▽´*)ウヒョヒョ




































1月22日 


DSCN2355.jpg

























































サバが苦手な私なんだけど・・・
なんでも どこかで獲れた最高級ブランドのサバだそうでその辺で食べるトロより美味しかった~ぁ
DSCN2356_20130205181330.jpg




















































このお刺身のお皿は震災前に大将が石巻に注文をしていた硯で作られたものなの
運よく流されずに手に入った貴重なもので硯だから時間が経ってもひんやりしてて凄いお皿なんです!!
DSCN2357.jpg
お刺身の味は言うまでもなく美味しいに決まってます(人´3`*)フンフフ~ン♪



















































鮪はのりと一緒にして鉄火風にして頂いたりして味わいます
DSCN2358.jpg





















































大将が考案した正月メニュー白みそ餡の中に入っているのはお餅なんです
お餅の中にも何か美味しい物が入っていたけど忘れたぁ・・・ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN2361_20130205181329.jpg




















































鱗をパリパリの触感に仕上げてあって身のほうはジューシーなんです・・・生唾出てきそぉ~
DSCN2362_20130205181329.jpg






















































うえ村の定番メニューです
DSCN2364.jpg



















































DSCN2366.jpg














































DSCN2367_20130206111306.jpg


















































大将特性のポン酢と食べたら笑顔がほっこりしちゃったな~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2368.jpg



















































DSCN2369.jpg















































見事な牡蠣です!!! 私の大好物です(人´3`*)スキスキ♪
DSCN2370_20130206111306.jpg















































お新香があるって最高ですね~♪
DSCN2372.jpg































































そして、そして 1月25日 


上に乗ってるナマコの肝をよ~く混ぜ混ぜしてお出汁の効いた茶碗蒸しを楽しみます(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2379.jpg
















































お土産に1本持たせてくれたので会食後、自宅に来ることになっていたマッサージ師さんにプレゼント♪
DSCN2380.jpg

















































DSCN2381.jpg











































北海道の厚岸だったか… 
とにかく肝こだわっていただけあって巻いて食べるとものすごい濃厚な味わいになるの~♪
DSCN2382.jpg














































鉄火風を楽しんだり・・・
DSCN2383.jpg











































薬味と一緒に食べてみたり・・・
DSCN2384.jpg















































とらふぐちゃんです
4キロもある大物でよく寝かせるのが旨みを出す秘訣なんだとか
DSCN2385.jpg













































DSCN2387.jpgDSCN2388.jpg














































DSCN2390.jpg














































今日の焼き物はのど黒さんにしてくれました♪
DSCN2391.jpg














































サッサと削ってくれた柚子の香りとじっくり煮込んだ煮魚さんは最高だったな~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2392.jpg













































コーラゲンたっぷりのスッポン雑炊
DSCN2393_20130206112147.jpg





こんなの食べてて本当に痩せられるの~???なんて思われて当然でしょうが・・・
翌々日から40度超える扁桃腺熱を出して、立ち直りかけで人生初のインフルエンザでダウン




真面目に死ぬかと思ったわぁ~!!!▄█▀█●ガァクーン








悪魔に惑わされてたり・・・ 神様が助けてくれたり・・・ってな訳で逆に体重が落ちて結果オーライ(嬉〃∀〃)ゞ












1 今は1日おきに1時間のウォーキング
2 毎日、40分くらいの半身浴&浴槽内でのマッサージ&ストレッチ


3 毎朝、新鮮なお野菜と熟した果物でグリーンスムジーを作り朝ご飯はスムージー
4 昼食はお弁当を持参
5 夜は炭水化物を摂らない

7 3か月間は小麦粉類(ラーメン うどん お好み焼き 揚げ物類などなど)は摂らない
8 乳製品は控え目に接種する









そんなこんなの涙ぐましい努力をしながらダイエット生活を送ってます。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。びぇーん



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
四谷うえ村さんに立ち寄りたいと思ってくれた方、ポチお願いします♪

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック