I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/04/18

 代理母小梅ちゃん育児奮闘中2♪

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪

























今日も暖かくって春らしい陽気で気持ちがいいですね~♪
さてさて、我が家の娘っ子たちの日常を綴りたいと思います...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ










おやつの馬アキレスを思い思いに食べている4ガールズ・・・
小梅ちゃんは得意の「ラッコ」食べでうまうましているのが笑えるの(o-∀-o)ゥフフ
DSCN2899.jpg






















































子供の頃に覚えた食べ方なのだけどズボラな母の私にそっくりだったりするの…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN2898.jpgDSCN2895.jpg























































上手にお手手でおやつを持っちゃって~
DSCN2896.jpg
























































DSCN2897.jpg






















































スルメみたいなんでしょうかね・・・
グルメな小梅は滅多に食べてくれないけど一度ハマると夢中になってガジガジするの♪
DSCN2900.jpg

























































百花はポンポンをかいかいしてるの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2903.jpg
眼けん炎の炎症もずいぶんと引いてきて少しホッとした日でもあったの゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚







































































百花を可愛い可愛いしてると・・・
意地悪ムスメが百花からお気に入りのベッドを奪ってしまったのヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN2905.jpg























































意地悪ムスメの子供はアキレスに夢中・・・・・・・・
DSCN2911.jpg






















































「意地悪はダメなのよ」って言葉と心で伝えてると・・・



何にも悪い子ちてないでちよ~ってさもか弱い女を演じる小悪魔こっちゃんちゃん┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ…
DSCN2912.jpg


























































周囲で物音が聞こえようものならすぐに本性丸出ししてメンチギリするの( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2913.jpg

















































「こっちゃんっ!!」って叱るとこの表情・・・・・・・・・
DSCN2914.jpg

























































見事な甘えっぷりなの彡(- ω -;)彡ヒューヒュー
DSCN2915.jpg
































































こんな我がまま子ちゃんになってしまって・・・
それもこれも母の私が甘やかしたのが原因なんですけどlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN2916.jpg





















































とっても静かな子だったからと叱らずに育ててしまったのが悪かったみたい( ∀・;)オドオド(;・∀ )
DSCN2917.jpg



こっちゃんちゃん 今となっては育児放棄は当たり前で・・・
ごはんとおやつの時間以外は寝室に行ってしまってひとりの時間を優雅に過ごすのが日課になってるの(´-ω-`;)ゞポリポリ




ママに向かないこっちゃんちゃだけど
いつも気を張って音葉の泣き声を聞き分けてお乳を与え下の世話をしてくれた期間があったのだからね~





















































女優さんは当てにならないから・・・
生後2か月を過ぎた頃から徐々に音葉の子育ては小梅が代理母になって頑張ってくれてるの
DSCN2918.jpg
音パッピーもそんな頼もしい小梅のことが大好きみたいでいつも後をくっいているの( *´艸`)クスクス


































































音パッピーはエネルギーが常に満タン状態で退屈で遊んで欲しくってしかたのない年頃・・・
そんでもって最近の音ちゃんのブームを紹介します(● ̄ω ̄●)ノ
DSCN2919.jpg
びっちゃびちゃのくちゃくちゃにしたアキレスを何日も隠し持ってる音パッピーなの(*`▽´*)ウヒョヒョ



そんな誰も羨ましくも欲しくもないキチャナイアキレスを小梅に取りっこしてもらうのが
今、一番に楽しい遊びらしいのだけど小梅は迷惑そうなお顔をしながら付き合ってくれてる…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ































































半分以上はくちゃっくちゃにしているアキレスをお口から…
DSCN2920.jpg

























































かと思えばお口の中に…
DSCN2921.jpg
























































そんでもって口から出たアキレス部分を小梅の鼻先にツンツンって押し当てて・・・
「取れるものなら取ってみな~」的な挑発して遊びに誘う音パッピー・・・
DSCN2922.jpg



小梅にとっては奪い取るほどの物ではないのけど…
仕方なく幼い音葉に付き合って上げてる姿を見るとウルッときちゃう時がある(( (っ´ω`)ノエライエライ


























































年上のお姉ちゃんと鬼ごっこでもしてもらってるみたいで嬉しくって仕方ないみたいなの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2924.jpgDSCN2925.jpg
このアキレスが完全に胃袋に消えるまで・・・
何処かから探して出してきてはガジガジしたり 小梅にツンツンして取りっこを強要したり



そんでもって・・・
うんPの時だってきちゃないアキレスを大事そうに咥えたまましていることがあるのっププ━(〃>З<)━ッッ!!!























































実母のこっちゃんちゃんは「そんなの知らんもんねーっ」ってな感じでマイペースに過ごしてるし…
DSCN2926.jpg



























































音葉は幸せ者だな~ってつくづく思うの・・・・・・・・。
DSCN2929.jpg
ママが居て、頼もしい伯母ちゃま小梅も居るし、優しい百花も居てくれから寂しいことなんてないと思う
































































小梅と音葉を観察しているとこっちゃんちゃんが割り込んできたの…ま∪゛(´=Д=`;A) ??


やっぱり似てるな~って・・・当たり前だけど・・・
DSCN2932.jpg
でも、こっちゃんと違って男の子みたいな凛とした顔立ちをしているな~って。。。






























































1番、我がままなこっちゃんちゃんが無邪気なお顔をしてちゃってる
DSCN2933.jpg































































久々に小梅とこっちゃんちゃんのツーショットも撮影してみました♪
DSCN2935.jpg



























































お次は小梅と音パッピーのツーショット写真♪
DSCN2938.jpg





























































小梅のとぼけた表情が愛おしい(〃 ノ ω ノ)
DSCN2939.jpg
























































「小梅~こっち向いて~」って言うと「なあに~」って表情でこっちを向いてくれてるの♪
DSCN2940.jpg





















































何枚も何枚もよく同じ写真が撮れたもんだと我ながら思うけど・・・
DSCN2946.jpg

































































私にとっては、どの瞬間も見逃してたくないほど・・・
DSCN2947.jpg
































































音パッピーがばぁばのクスクスに反応して首をクリクリ・・・
DSCN2949.jpg


































































小梅も母のあたしのクスクスにつられて音とクリクリちやってたぁ(〃ノ∀`〃)ポッ
DSCN2948.jpg



























































可愛いぃ可愛いぃ…小さな百たん
DSCN2952.jpg





















































































小さな体でエリザベスカラーをよく頑張ってくれたの…(ノω・、)クスン…
DSCN2953.jpg





























































百花が頑張ってくれた甲斐あって
左目もすっかり腫れが引いてきてくれました!!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!
DSCN2954.jpg
あと4日くらいでエリカラは外してもよいって眼医者さんからOKが昨日の診察で出たの♪




再発の可能性もよくあるらしくって…予防法もあんまりないみたいなの!!!▄█▀█●ガーン
そもそも何が原因で「眼けん炎」になったかの特定も難しいらしいの





私も超がつくほどのアレルギー持ちだから、お部屋は常に清潔にしてるし
空気清浄機+医療現場用の空間除菌剤も常に回してるし




お風呂も3週間・・・ 長くとも4週に1度は入ってもらってるし







百花の大事な大事なキラキラの大きなお目目だから再発しないことを祈るばかりです…(ノ_ _)ノオネガイデス


























































締めくくりのお写真は・・・・・・・
DSCN2957.jpg
あと2か月もすればもこもこになってるはず!!・・・・・と思うヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ





































こっちゃんちゃんは8ヶ月でもこもこだったの…ここをピークに毛ぶきが落ちてしまったのだけど…
cats_20130418120554.jpg
音パッピーのパパの子たちは毛ぶきが上がってくるのがお尻からなのが特徴だった
いつまでもお耳が大きくみえてたけど大人になるとスンバラシイ毛ぶきだったから音葉にも少し期待してたりするの



今でも十分に可愛いまごっちに変わりはないですけどね~|´∀`●) ポッ…(ノ∀`●) ナハハハッ
















今日も親ばかブログに最後までお付き合い下さった心優しい方、本当にありがとうございました…(´_ _`)ペコッ
そんでもって、これからも懲りずに(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪





























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも代理母小梅ちゃんの育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2013/03/08

 代理母小梅ちゃん育児奮闘中

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















予想通りの展開ですけど・・・
日に日に母性の湧く時間が減って行くこっちゃんちゃん







子供の面倒をみるどころか、気づけばいつもリビングから姿を消して
ひとり寝室で優雅にお昼寝をして過ごす「超」が付くほどのお嬢様っぷりを発揮!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ



















やっとお転婆娘が寝てくれる・・・って私も百花もホッとする瞬間です(´-ω-`;)ゞヤレヤレ
DSCN2655_20130304152809.jpg












それもそのはず・・・
その裏側には涙ぐましいほど努力する代理母の存在があったりしますォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)































































白目を剥いている眠っているというよりは倒れている代理母の小梅ちゃん( *´艸`)クスクス
DSCN2656.jpg

こんな光景を見ては、ついつい噴出してしまいそうになる母の私だったりします(*`▽´*)ウヒョヒョ





おもちゃ箱から色んなオモチャを出してきては・・・
ぶんぶんって振り回して高く高く飛ばして人間並みに上手に音葉と遊んで上げている小梅なの
























































そのお陰で百花の穏やかな日常も守られています♪
DSCN2659_20130304152811.jpg
既に百花の体格&体力ではお転婆盛りの音葉と遊んで上げることは難しいの…



音葉が遊びに誘ってこようものなら全力で阻止する百花がいますっ!!












































育児放棄が深刻化しているこっちゃんちゃん姫┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN2658.jpg

でも 世界一頼りのない こっちゃんちゃんがママになってくれて




赤ん坊だった音葉に昼夜問わず泣き声を聞き分けて
お乳を与え下の世話を甲斐甲斐しくしてくれたんですものねぇ~





「本当にありがとう」の一言ですねー





そして小梅には「またまたスマンッ!!」の一言です…ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!




















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
代理母小梅の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、応援のポチッお願いします♪
2013/03/07

 小梅ちゃん6歳のお誕生会♪















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪













またまた大変、ご無沙汰です・・・( _ _)



どうもサボり癖がついた様な決算時期で忙しかったと言えばそれもあるしアタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
















今更ですが、、、
2月9日で6歳になった我が家の頼もしい長女小梅ちゃんのお誕生会のことを綴ります...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ




















彼女がこの世に誕生して瞬く間に6年が過ぎていきました



ワンの寿命は人間よりはるかに短い・・・そう考えると反省点ばかりが頭に浮かびます






彼女の存在は私にとっては偉大過ぎて 

でも、いつの日か彼女とお別れが訪れることは百も承知してるけど・・・・・・・











彼女と出会ってから色んなことを教えてもらったり
自分では見つけることのできなかった人生にある沢山の宝物を見つけることができました

















仕事以外に何の興味も趣味もなかった私に日本の美しい四季があることや








疲れてるからと言って部屋にこもって寝て過ごすより



思い切って外に出かけて日光浴をしたり
お散歩をして体を動かすことのほうがずっとリフレッシュできて充電ができること
















自分ひとりでは解消できないイライラや色んなストレスから救ってくれたのは
いつもひょうきんで優しい彼女だったの
















私の勝手で姉妹を増やしてしまったど・・・
今や3ガールズの面倒をしっかりみてくれる彼女には頭の下がる思いで感謝の気持ちしかありません












「犬なんかに・・・」って心無い言葉を耳にすることもあるけど





自分の子供 いやそれ以上の存在なんですよね~


犬バカさんの皆さんなら私と同じ気持ちだと思うんですけど  あははっ…
















小梅の6歳のお祝いにふさわしい素敵なケーキが届きましたオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
DSCN2610.jpg






















































純白のケーキに可愛いピンクローズが飾られてますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN2611_20130304150951.jpg
ケーキの解凍を準備した後はママ友たちと待ち合わせをしている代々木公園へお出掛けました!!



























































久しぶりの代々木公園 


たくさんの小さな家族を連れたお父さんお母さんで賑わってましたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
DSCN2613_20130304150952.jpg






































































まだ新芽が出てなかったけど暖かくって確実に春が近づいているのが分かりました♪
DSCN2614.jpg


小梅は人間みたいな子だからドッグランがつまらないみたいなんです(´-ω-`;)ゞポリポリ




柵なんか張り巡らされていない自由な空間でのお散歩が何よりも大好きな子
だから年末とGWは毎年のように欠かさずに行くようになった八重山










浅瀬の海でするお散歩 


広大な芝がどこまでも続く敷地でする駆けっこや探検




羽田空港に近づくと飛行機が大嫌いだから一時的に大泣きするけど
現地に降りた途端、お目目を輝かせて「また、ここに来たの!!」って大喜びしてくれる






もう少しだけ待っててね~






















































話がそれまくってるんで本題にクルリンパッします(● ̄ω ̄●)ノ






すでに手術でオカマになってるし… 
性格も甘ったれだから今では「もこ子」と呼ばれているもこ王子





何故か?? いつもトイプーの男の子に大モテなんです(o-∀-o)ゥフフ
DSCN2615.jpg




























































嫌がるもののお相手さんに押されっ放しで、じっと我慢のもこ子(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN2616_20130304151158.jpg




こっちゃんちゃんはワンちゃんも人も嫌いで終始抱っこで日向ぼっこをして終了…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


ちびちび百花は愛嬌ふりまくりで誘拐と怪我が心配なくらい彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー







犬生2度目のドッグランだった音葉はストレスなく楽しんでました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
























































母たちのお腹もグーッと泣き始めていつものカフェでブランチタイム


小梅と小葉…ღღ´ェ`*)               お疲れモードの音っ子chu(人´3`)⌒
DSCN2618.jpgDSCN2617.jpg























































「百花もいるのぉ~」ってな表情を浮かべてます( ☌ω☌)ジィー
DSCN2620.jpg
























































母たちが注文した食事が次々に運ばれてきます♪
DSCN2621_20130304151200.jpgDSCN2624.jpg
























































待っている時の仕草でそれぞれの子たちの性格が見えて笑えます( 艸`*)ププッ
DSCN2622_20130304151407.jpgDSCN2625_20130304151408.jpg




























































2月9日で6歳を迎えた小梅と10日で6か月を迎えた音葉のダブルお祝いをしました♪
DSCN2626_20130304151409.jpg





















































ケーキをお腹いっぱい食べた後はまったりタイムを過ごしていた百花
DSCN2629.jpg




















































この日の主役ちゃんはもこママにたっぷり可愛がってもらってこの調子(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2639.jpgDSCN2639.jpg


























































いつも甘えることより妹たちを甘えさせることのほうが多いもんね
たまには思う存分、たっぷり甘えなくっちゃね~♪
DSCN2630.jpg


























































小葉は三つ子ちゃんで生まれた長女なの
ちっさくて小葉に輪をかけて童顔の三女rioちゃん。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃ→(・ω・`●)。o.゜。
DSCN2636_20130304151557.jpg
























































もこ王子と親子ですか~って言われることが多いんです
DSCN2638_20130304151557.jpg
ママへのストーカー度は増すばかり… 女子5ポメにやり込められっぱなしだったし…






















































rio&もこコンピ                       ネンネの音葉
DSCN2631_20130304151556.jpgDSCN2640_20130304151946.jpg





















































自分が遊びたい時には周囲の迷惑なんてお構いなし…
でも疲れたら自らベッドに入ってお休みするマイペースさはママこっちゃんちゃん譲りかもです…
DSCN2641_20130304151947.jpg






















































絶好調の小梅ちゃんと控え気味にもこママに甘える百花ヽ(〃v〃)ノ ヨカッタネ♪
DSCN2647_20130304151949.jpg



























































レンズを引くとこんな画だったりします(ノ∀`●)ポッ
DSCN2643.jpg





























































rioちゃんはお顔も可愛いけどスタイルもとってもいいの
DSCN2650.jpg
こっちゃんはパパとママを半分ずつもらったお顔なの
rioちゃんはパパ似かな~





1.4キロの小さくって可愛い小葉の自慢の妹ちゃんなの**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**
























































納得のいった小梅ちゃんは久しぶりのお散歩もしてネムネムモードに突入!!
DSCN2651_20130304152425.jpg



























































百花は甘えたりない様子で皆が眠った隙を見て母のもとへやってきたらしいのヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
DSCN2653_20130304152425.jpg

























































準主役の乙女(?)ちゃんは最後の最後まで笑いをかましてくれる子ですァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN2654_20130304152426.jpg
















小梅ちゃん6歳&音葉6ヶ月のダブルお祝いとっても楽しかったです♪





小梅ちゃん これからも一緒によろしくお願いします





























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小梅の6歳のお誕生日と音葉の6ヶ月をお祝いしてくれる方方、ポチッお願いします♪
2013/02/09

 小梅ちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪














皆さん (´・・)ノ**―こんばんゎ―**





















今日は2月9日・・・
お肉の日は小梅ちゃんがこの世に生まれてきてくれた日ですオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ



だから、今日中にどうしてもブログにUPして置きたくって・・・











私の人生の生き方に大きな影響を与えてくれ
いつも支え続けてくれている大事な大事なパートナーですღღ´ェ`*)










性格はB型の代表みたいな私にそっくりな子なの( ´艸`)ムププ




長女としての自覚をしっかり持ってて
いつも私の長い留守の時間を頼もし過ぎるくらいに預かってくれてる小梅ちゃん



























色々あって今朝も大寝坊しちゃった私ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!



小梅には言い尽くせない程の感謝の気持ちを込めて朝ごはんを作りました♪
DSCN2581_20130209193237.jpg


















































小梅ちゃんの誕生日のお祝いお裾分けを3ガールズにもしましたよ~♪
DSCN2580_20130209193236.jpg
















































ごはんを作り終えた後にカメラを持つと こんなお顔をされちゃうの(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2582.jpg
















































おチビのくせに…
音葉はママこっちゃんちゃんの血を引いてごはんが出る前までは静かなの(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2583.jpg






















































それでもカメラ撮影を続けていると・・・
泣き落としはやめて、文句をぐちぐち言い続ける小梅ちゃんヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
DSCN2584_20130209193241.jpg
















































音葉もなかなか頭の良いお子様です
小梅を次いで知能犯な子に成長しそうな感じなの


女優さんの音ちゃんは出る前までは「こんな瞳」でおすまししてるの彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
DSCN2586_20130209193734.jpg
ごはんを食べる時になると小葉音葉コンビは煩いのが特徴・・・
黒ちゃん大小コンビは出る前まで煩いのが特徴・・・でっすぅ






















































わ~った! 分かったから!!アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
DSCN2585.jpg


















































1枚だけでも記念すべき日にナイスショットが撮れないかと試みるも…┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN2588.jpg



















































黒ちゃん小もこの通り「ごはんが出るまで」煩い子なの(;´@へ@`)アゥ…
DSCN2590.jpg
今では慣れないマルチマット上を歩いてきて…
キッチンの一番近くまで怖がりさんなのに頑張って近寄って催促するようになったの(人´3`*)フンフフ~ン♪




















































今日も大寝坊しちゃって…
14時近くになって食事を食べました(グリーンスムージー)
DSCN2591_20130209194003.jpg
ほうれん草1パック 完熟した大きな柿1個 アボガド半分 みかん小3個
この組み合わせも黄金レシピに登録する美味しさでしたぁ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


















































朝ごはんにグリーンスムージを入れて上げたのに…
フルーツの甘い香りにつられて母のもとへやってきた小梅ちゃん( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2593_20130209194003.jpg



























































機会を逃すまいとカメラを持って少しでも可愛い表情の小梅ちゃんの撮影をしようと思ったのに…
DSCN2595.jpg

























































運よく可愛い親子写真の撮影は成功しましたけどv(*´>ω<`*)v
DSCN2597_20130209194006.jpg

























































うん!! やっぱり どこからどう見ても ばぁばの私の目には・・・(〃ノωノ)キャッ
DSCN2598_20130209194006.jpg































































ちびちび百花もきゃわいいの~(〃ノωノ)キャッ
DSCN2600.jpg

















































ちょっと出しゃばりちゃんで…
何でも自分が一番だと思っているところが玉に瑕なんだすけどぉ~・゚・(ノ︵◉)・゚・
DSCN2602_20130209194223.jpg



















































主役だって言うのに小梅ちゃんが・・・・・・

DSCN2603.jpgDSCN2603.jpg





















































「さっき自分のごはんに入ってたのと同じなんだから」グリーンスムージーを頂戴って…
DSCN2605.jpg






















































もうひとつはカメラが嫌なんだとかで文句を言ってるの…
DSCN2604_20130209194226.jpg


























































でも、文句を言ってる小梅ちゃんも煩いけど可愛いな~なん(〃ノωノ)キャッて
DSCN2605_20130209194531.jpg





















































宥めて頼み込めば理解を示してくれる小梅ちゃんの(。-ܫ-。)ムフッ
DSCN2608_20130209194532.jpg






















































明日はママ友たちと小梅の6歳の誕生祝いと10日で6ヶ月を迎える音葉のお祝いをすることになってます



寒いし・・・ 
時間もなかなか取れずに連れて行って上げられなかった代々木公園で待合わせをしてます


小梅の喜ぶ笑顔を みんなが笑顔で駈けまわる姿に心が癒される母たちでしょう( ☌ω☌)ジィー
DSCN2609_20130209194533.jpg



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小梅の6歳のお誕生祝いにポチッお願いします♪
2012/10/24

 ふたりきりでお出掛け♪








皆さん こんにちは~ 再びで~すヾ(❛◡❛ฺฺ)ノ~❤  









この日は秋晴れのとっても良い天気で笑顔がこぼれ外を歩く足取りも爽快そのものサイコ━゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚━!!






朝から慌ただしくしていたのは・・・
実は この日の12時過ぎに小梅を連れて爪切り先生のもとへお出掛けしたんです









小梅とふたりきりでお出掛けなんて何年ぶりだろうな~なんて頭を霞めながら・・・
何だかとっても新鮮で二人して笑顔で何度も見つめ合いながらお散歩は格別でした・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・











たまには こんな日を作って上げていいかもですね~╰(✿´⌣`✿)╯♡
実は月末に小梅と百花だけ連れて 茶色親子はお留守番の日が待ってるんですけどね~ うふふっ









どんな お留守番をしてるんだか想像がつかないしd('ェ'*)ウ~ン…

































爪切り先生のサロンに到着すると もこ王子はドライがほぼ完了するところでした Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆









久しぶりに会ったもこ王子・・・コートの色も美しいオレンジ1枚になってて 名前の通りもっこもこ
大事にされ過ぎているくらいに可愛がられて元気に過ごしているのことが表情からひと目で分かりました♪
DSCN5373.jpg























































お友だちの「ポメラニアンのごん太やで!」のごん太くんとお父さん違いの兄弟として産まれた もこ
DSCN5374.jpg
コートの色は違うけど ごん太くんとそっくりです
もこのお父さんはシンバくんと言って なかなか有名犬のエリートポメッち




そういや~もこも ごん太くんもママに似てるんだね~なんて もこママと話をしましたっけね・・・。































































娘よ! さっきの笑顔はどこへ行ったのだ~???って当たり前だよね・・・ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ



ママと二人きりでお散歩だと思ってたのに まさかのトリミングだもんねー(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN5380.jpgDSCN5382.jpg
女3人集まれば話が弾んで長くなるってもんじゃないの あははっ・( ̄∀ ̄)・:*:
ぺちゃくちゃと話題は次から次へと続くのよね~




















































物理的にも重い腰を上げてコルトンでおデートって~かママのブランチタイムヽ(❀・♉・`)ノ…ペロッ
DSCN5388.jpg




















































コルトンにあるペットグッツSHOPでおやつのひとつくらい買って上げれば良かったのにと
この日記を書きながら 今さらだけど かなり反省している母の私だったりします!!!▄█▀█●スマンカッタ…
DSCN5390.jpg
小梅~ 今度はお散歩だけの日が待ってるからね~♩(●´∀`●)♪♫
百花も一緒だけど・・・ 小梅のペースに合わせるから許してね~ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ






















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小梅と久々に登場のもこ王子のデート(?)にポチッお願いします♪

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック