I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2014/01/21

 音葉1歳の前祝&陽太の歓迎会♪





















皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















今さらですけど記録に残しておきたいと思い綴ろうと思います...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ








だって!! この世で、たった1人の孫娘の音ちゃんの思い出だものね
音葉の1歳になる前祝を2013年8月8日末広がりの縁起の良い日にしました…オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!





















そんでもって。。。
前日の8月7日には陽太が我が家の息子として来てくれた日でもあるから歓迎会でもあったの…オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
DSCN3896.jpg


前日、熊本の生まれ故郷から来たばかりのひなくん・・・・・・・
この頃は「ふてぶてしい赤ちゃんだな~」って嫌々触らせるしなんて思ったこともあったの





だけど、一緒に暮らすようになって、よーく分かったの!!






陽太はママや乳母から離れて凄く寂しかったし・・・ 帰りたかったの・・・
だから自分の身を守ってたのね・・・ 「触るな~!! お前なんか知らないじょー!!」って(≧ヘ≦ )プイッ!!





陽太のそんな気持ちを察して上げられるまで少し時間が掛かってしまってからママは反省しているの(´;д;`)ウッ…




ふてぶてしい子だなんて思ってしまった事が一瞬でもあったこと本当にごめんなさい!!・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ







































もこ王子&ママ そして、もこ王子の故郷のaiさん、爪切り先生がお祝いに来てくれたの♪




大人女子4人が集まればモリモリ食べてワイワイ話しまくるのが楽しーぃ…゚+.(*ノェノ)゚+イヤーン!!

夏野菜のパリパリサラダと完熟したフルーツトマト
DSCN3897.jpg






















































完全に手抜きだけど・・・夏と言えば食欲をそそるカレーがいいな~なんて(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN3898.jpg























































まあ、気心知れあった大人女子たちは喜んで食べてくれたの!!d(*^v^*)bヤッタネェ♪
DSCN3899.jpg



















































8月10日は愛知のお友だちと合同お誕生会が入ってたの・・・偶然にも音が本当に生まれた日ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
DSCN3900_2014012018513594c.jpg


















































乳母をしてくれえたもこ王子のママがあたしの大好きな地元のケーキを暑い中、持ってきてくれた゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
DSCN3901.jpg

















































音ちゃん・・・


ずっとずっと音ちゃんに会えることを楽しみ1年半も待ってたんだよ!!
生まれてきてくれてありがとう!!


成長はゆっくりゆっくりでいいんだからね~ 1歳おめでとうオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
DSCN3902.jpg




音葉は帝王切開で生まれた子です
麻酔がまわり過ぎてスリーピングベイビーに陥ってしまい蘇生に2時間もかかったの




驚異的な生命力で命の危機を乗り越えてくれたこと・・・
今、思い出しても怖くて涙が出てくる・・・





大事なあたしの娘・・・ 
それも自分大好きな超マイペースでお姉ちゃん子の小葉にあたしの夢を背負わせて産ませた大事な大事な命だった





今でも誕生の瞬間を撮影した写真は見れないままデータだけあるの







誕生の瞬間を何枚か撮影して危険な状態にあることに気づいたの、、、


そこから命を取りとめることに必死で、この日のために買った一眼レフを投げ捨てるように置いて
とにかく、助けることだけ手を尽くしたの







「諦めさない」ってブリーダーと名乗る人から言われたけど、あたしにはそんな選択肢はなかったから







何はともあれ 音ちゃん おめでとうね~






音のばぁちゃんより



































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まごっち音葉と陽太の成長記録にポチッお願いします♪
2013/04/15

 音パッピー生後8ヶ月を過ぎたよ♪


















またまたご無沙汰ですヾ(´ ゚Д゚ `;)ゝ エーット…σ(´ x `;*)ンート…











そんでもって皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














書きたいことは山ほどあるのだけど…サボり癖がしっかりついてしまった私なの(´-ω-`;)ゞポリポリ










まずは「音葉こと」…音パッピーの成長記録を綴りたいと思います( ̄ω ̄)ノ

























































今月10日で無事に生後8ヶ月を迎えた音葉なのオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
DSCN2867.jpg



























































あの「なすび顔」だった音葉が立派なレディーになりつつある段階←親ばか発言!!
DSCN2866.jpg





























































胴長ママこっちゃんちゃんの遺伝を何とかくい止めたいばぁばのアタシ(● ̄(エ) ̄●)ゞデレデレ


ステイのポーズを習慣にしていると少しはスタイルがよくなるかもって聞いて…
無駄な抵抗かもですけど音葉にステイのポーズを日々、頑張ってもらってるの(〃ノ ω ノ)イヤンッ
DSCN2865.jpg



























































すっかりママモードがOFFになってきたこっちゃんちゃんヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN2868.jpg
そんでもって母の私への独占意欲が今までに増してひどくなってるの…(´ д ≡; )a゙ ドゥシヨゥ…


























































頼もしい長女の小梅ちゃん!!
面倒な時もあるみたいだけど全力で音葉の子育てをしてくれてるんですっ(( (っ´ ω`)ノ…エライエライ
DSCN2869.jpg



























































百花は「眼けん炎」になってしまって大変だったの(◞ ‸ ◟ ㆀ)ショボン




エリザベスカーラーは仔猫用でも大きい百花(´ノω;`)カワイソウ
DSCN2870.jpg
本当に眼けん炎なのか確かめるために3件の獣医さんのところをはしご…
結果、眼科専門医の先生のところで受診を決めて現在も治療中!!




もう、ほとんどわからないくらいに炎症はおさまってきたけど、まだ治りきらないのlll(*´=Å=`*;)llll ズーン





来週水曜日に3度目の経過診察があるから、その時も治りきってなかったら
少し切開をして膿を出してしまうことになってます







鼻水もグシュグシュさせたり、アレルギーの疑いもあるかなって…
久々に病院のはしご&これを機にって4ガールズ全員に健康診断を受けさせましたよ♪










百花の検査&治療費
春の健康診断で1ガールズ3万6千円×4ガールズ分
4ガールズの無麻酔スケーリング…あっという間に30万円くらい掛かりました彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー











我が家はペット保険に全員入ってるから幾らか補助はしてくれますけど…
それにしても小さな家族を迎えるということはお金が掛かることを頭に置いて迎えなければいけませんねっ










何よりも・・・・・・・
ちょっとした変化にすぐに気づいて上げられるかが一番重要だと思います









そして、どうせ同じ治療費を使うならば…
何かに備えて専門分野医療をしていて信頼の置ける獣医師をしっかり把握して置くことも重要だと思います








眼科 脳神経外科 眼科 形成外科 皮膚科 心臓系 呼吸器系 東洋医学を中心にした病院
今はいろいろあります








一昔前まではホームドクターにすべて任せていたけど…今はそんな時代ではなくなっていると感じます







小さな家族たちも人間と同じように…
専門医とホームドクターで連携してもらって治療させるのがベストの場合があると私は思ってます





























































あんまりに可愛いから「ステイ」ばっかりさせてるアタシなの うふふっ
DSCN2872.jpg





























































この音パッピーのトボケ顔が可笑しくって大しゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
DSCN2873.jpg

























































あんまりしつこくステイさせてると…いつか嫌われてしまうかもな~ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
DSCN2876.jpg
































































間もなく誕生から8ヶ月・・・
濃いオレンジセーブルで毛ぶきもよい子になりそうです(特に尻尾が立派なの)(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚
DSCN2877.jpg

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも代理母小梅の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2013/02/11

 愛情いっぱい包まれ成長中の音葉♪














皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪





少し、以前撮影した小さな家族たちの大事なお写真を整理したのでUPしたいと思います♪
















1月27日 昼下がりです

DSCN2395_20130208180748.jpgDSCN2397_20130208180748.jpg
















































我が家の彩芽ちゃんこと・・・音ちゃんはママこっちゃんちゃんと伯母小梅とお昼寝をしてたの
DSCN2399.jpg
小梅はハッキリと小葉の赤ちゃんだと認識しているから何だかんだとっても大事そうにして
子育ても率先して協力をしてくれてます

























































ちょっとトボケ顔だけど・・・剛力 彩芽ちゃんにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DSCN2401_20130208180747.jpg




















































百花は広々ベッドで寛いでるの(o´・∀・`o)ニコッ♪
DSCN2405.jpg



















































世界一番に自分のことが好きなお嬢様が子育てしたんですものね~
DSCN2406_20130208180747.jpg
面倒は昔に比べると自分でみることは減ったけど
音葉がしつこくって百花が叱ろうものなら直ぐにズンッって怖いお顔して向かって行く姿があるの



だったら自分で面倒見ろよ!!って( =`д´= ;)カチンッ



ワンの親子関係は永遠なんだな~と・・・・・・















































退屈になると、お喋りがうるさいのlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN2409.jpg



















































お転婆娘だけど・・・・・・女優よの~ぉ!!!
このお目目で見つめられると、ついつい負けてしまいそうになるの(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2411_20130208181131.jpg
まぁ、音葉は叱りどころ満載な子だから「しっかり叱っている毎日」ですけど(*`▽´*)ウヒョヒョ

























































毛ぶきはさておいても・・・
ハドレーの子は瞳が吸い込まれていくほど可愛くって上品な子が多い
DSCN2412.jpg



























































1月30日の4ガールズ


鹿のお肉を半生で焼いたおかゆにアルファーファと青海苔をひとつまみ♪
DSCN2463.jpg




















































音ちゃんは、いつもこの場所で静かに出来上がるのを静かに待ってるの
DSCN2464.jpg





















































発見したことがありますァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
あんまり待たせると・・・・・・・・・・
DSCN2465_20130208181425.jpg



















































DSCN2469.jpg


















































さすが親子だけあって性格もあちらこちら似ているの!! 
DSCN2470_20130208181424.jpg























































賢い小梅ちゃんは、いつまでも朝ごはんを出さずにカメラを持って歩いている母にキレてますil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
DSCN2473_20130208181424.jpg






















































食後の機嫌がよさそうなタイミングで撮影を再開!!



音ちゃんったら角度によっては面白く見えるし(*`艸´)ウシシシ
DSCN2491_20130208181613.jpg






























































お腹がいっぱいで「満足」って言っている小梅ちゃんとポワンと親子ちゃん
DSCN2494_20130208181613.jpg





















































母性が目覚めたらしく・・・              親子で仲良くネンネする姿があるの・・・
DSCN2497_20130208181612.jpgDSCN2498_20130208181612.jpg




























子供みつめる母の眼差し…                娘は退屈しのぎに伯母にちょっかい…
DSCN2499.jpgDSCN2500.jpg



















































小梅からも愛情たっぷりもらって育っている訳なんですღღ´ェ`*)
DSCN2501_20130208181824.jpg


























































音葉は本当に幸せもんだな~って・・・( ☌ω☌)ジィー
DSCN2502.jpg














































ママからも愛情をもらって・・・・・・
小梅からもママに負けないくらい愛情を注いでもらって・・・ 小さな百花もお姉ちゃんをしてくれてる
DSCN2505_20130208181824.jpgDSCN2505_20130208181824.jpg
























































いい加減にお風呂に入れないと・・・・・・・・ってな(`-д-;)ゞ
DSCN2508_20130208181823.jpg





















































百花も我が家の子になって約1年と4か月


ちゃん意思表示も出来るようになったし! 
体が小さいハンディーを自覚しているみたいで、それを活かして上手に生きる術も身に付けています!!
DSCN2510.jpg
















































いつも一番最後に遠慮気味にこんなふうに甘えにくる百花が可愛くって・・・・・
DSCN2511.jpg
















































ぎゅーって抱っこすると「ブヒッ~」ってお鼻を鳴らして甘えるの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2512.jpg








そんなこんなで音葉はママのこっちゃんちゃんと
小梅に百花からも愛情たっぷり注いでもらって天真爛漫に育っています・・・(・∀・i)タラー・・・





















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも音葉の成長と3ガールズの育児を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2013/02/06

 音葉は剛力 彩芽ちゃん似…♪










皆さん こんには~ヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~


















ではでは本日は勇気を出して・・・バカ親をさらけだしてしまおうと思います(● ̄ω ̄●)ノ







ちょっと入浴させるのを怠ってて・・・ カットも放置してて・・・
この2点が悔やまれますが「かわ×キレ顔」の孫娘を披露しちゃいま~す.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+




















































1月16日撮影 誕生から170日目の音葉のお写真ですオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
DSCN2346_20130205164241.jpg




















































ちょっと・・・ イヤッかなり・・・ ばっちっちーのが残念っ!!!
DSCN2347.jpg







































































でも・・・きっと!!!
見る人が見れば音葉がレディーになった時の容姿がどんな子か分かってくれると思います(ポメマニア)・・・
DSCN2349_20130205164240.jpg































































最初の頃は小さな妹が出来たと あんなに大喜びして百花といつも遊んでいたくせに・・・
ここ最近は見下して、ちょくちょく意地悪をふっかける小葉なのにこの日は珍しく百花と仲良く並んでお昼寝してました
DSCN2354.jpg























































小さな小さな百花だけど・・・心はとっても広くて器の大きな子なの゚+。:.゚ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ゚.:。+゚
DSCN2353.jpg























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
剛力 彩芽ちゃん似と何となく思ってくれた方もアホだな~と思った方もポチッお願いします♪
2012/12/17

 悩めるベビー音葉♪











皆さん こんにちは~再びですヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪











この日はお仕事がお休みの土曜で・・・
お掃除&お洗濯をエッチラオッチラ片付けて・・・




久しぶりに可愛い娘たちを撮影しようと張り切っていたのに冷たい娘たちだったのlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN1905.jpg
















































そんでもって・・・
まだ生後4ヶ月だというのに音葉ったら早くも悩める乙女をしちゃってた昼下がりだったの( *´艸`)クスクス
DSCN1906.jpg


















































考え事をする時は決まって「かなり笑える表情」になっちゃう音葉(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
DSCN1907.jpg





















































そんなに真剣になって何を考えているんだか???
DSCN1909_20121217160030.jpg



















































結局、よい解決策が見付からぬまま睡魔が襲ってきているみたいなの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN1910.jpg




















































お目目がバッチリ合っちゃいましたァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN1911_20121217160029.jpg


















































でも睡魔には勝てない様子・・・
DSCN1913.jpg



















































寝るぞ・・・・・・・ 寝る・・・
DSCN1916.jpg





















































やっと難しい考え事から開放されて夢の国へ(o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆
DSCN1917.jpg


















































ちょっと深刻化している問題
あの手この手を使って阻止してるんだけど まだママのパイパイを吸ってるの(・´ェ`・;)ゞ困ッタナァ…
DSCN1919_20121217160238.jpg
口元のシワがそのまんま残っているのは そのせいかしら~???




眠っていると私の指までチュッチュと上手に吸い付いてることも度々なんですヾ(´Д`;●) ォィォィ
ママの体によい訳がないですからね~



















































それにしても・・・
赤ちゃんの寝顔を見ているとこっちまで眠くなってきますよね~♪
DSCN1920_20121217160238.jpg




音ちゃま誕生から131日目のことでした┌iiiiii┐(´∀`pq)
























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
子離れ…親離れ… せめて音葉が乳離れをしてくれるのを応援してくれる方、ポチッお願いしま~す♪

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック