I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2014/01/23

 「超」貴重&秘蔵写真!!ポメラニアンのプリンセス♪























皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪

















今日はね・・・・・・
凄いポメラニアンの女の子を紹介しちゃおうと思いま~す!!





初公開だし… 自称カメラマンと名乗り誰よりも早く将来の女王様を撮影させてもらったの♪

















ハドレーレッドサン CNサンちゃん
DSCN0567.jpg
美しくてキュートでスタイル抜群で美しい1枚コートでパーフェクトな女の子でカメラを持つ手が震えてた・・・・・(汗)





























































将来のスターたちです!!三か月後が楽しみ~♪
DSCN0575.jpg


























































4月のポメラニアン展に向けて練習中のCNサンちゃん
DSCN0616.jpg

























































CNサンちゃん&CNランくん レッドコートがまぶしかった~・・・。
DSCN4492.jpg





















































横顔もうつむいた顔もどれをとっても可愛いの!!
DSCN4505_201401231721580fc.jpg

















































勿論、正面を向いたってこの通り・・・・・・・YES♪
DSCN4506_20140123172200ff1.jpg






















































8ヶ月の毛ぶきとは思えなかった!! 後ろにいるのがサルサルに突入した5ヶ月の我が家の末娘ふうこでーすヾ(´ε`;)ゝ…
DSCN4508.jpg

























































我が家のふうこちゃん大きさは8ヶ月のサン姫に負けちゃおりません…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN4519.jpg









まだまだ秘蔵写真はあるけど・・・・・・・・
小出しに行こうと思います・・・・・・・・・・・ 本業の仕事がたまってるぅlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



















































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
目の保養になった方、ポチッお願いします♪
2014/01/09

 東北で暮らす♪
















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














なはははっ~ (意味のない笑い)(´-ω-`;)ゞポリポリ










実は去年8月13日に岩手へ引っ越した、あたしだったの!!
もちろん東京の本宅はそのままで二重生活を当面の間する予定なの











小さな家族たちと田舎暮らしを夢見てたから、仕事とはいえ…とっても有難いなって・・・・・。






























引っ越し前に、小さな家族たちのお誕生会を友だちのアトリエでお祝いしたのオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ








この世でたったひとりの孫娘の音パッピが8月10日で1歳になったの~♪
1149646_343203612480334_1903043963_o[1]








キャラは4歳                             ひ~ちゃんは12歳に!!
965785_343204035813625_1985640598_o[1]1091081_343203782480317_406884312_o[1]
























































マテがちゃんとできない音パッピはつまみ食いしてるし…ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSC_0190.jpg




















































た~くさん用意してくれた美味しいものをお腹いっぱい食べて・・・デザートタイム♪
1146332_343204242480271_562923145_o[1]
あたしは2個食べた…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


東京のケーキと違って甘さ控えめでケーキが美味しいのなんの!!


















































百花も特等席で寛いでいたの♪
1116196_343210072479688_1435763923_o[1]






















































それから間もない8月13日に岩手へ引っ越しをしました。。。
真夜中にハイエースにいっぱい荷物を積み込んで夜逃げみたいにして…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ



小梅ちゃんは荷物の山の上に置いたベッドで8時間近い移動を耐えてくれたの!!
1149762_344995752301120_415056992_o[1]




















































お盆休みど真ん中だから「とにかく、いわきを超える」まではノンストップで必死に高速を走ったの
1093972_344994815634547_674775234_o[1]























































お尻も腰も痛かったけど岩手に到着~♪
478406_347994788667883_84391569_o[1]

















































岩手に開設した事業所なの
620972_347661532034542_863074338_o[1]



















































51991_349844478482914_2085974793_o[1]




















































そして、あたしと小さな家族が暮らす岩手のアパート
1098029_341855335948495_2119807296_n[1]



















































5日間かけて住めるようにできたのヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


あたしのお気に入りのキッチン♪
1150805_346268822173813_2109331190_n[1]
























































岩手のお家で初めて写した小梅ちゃんの笑顔♪
1167431_348142748653087_760231926_o[1]

















































こっちゃんちゃんも音パッピも疲れたみたい・・・・。
964818_349142581886437_505970212_o[1]
























































ひなくんも高速で咳が少し出てしまって心臓が痛かったけど何とか頑張ってくれたの♪
792255_349139951886700_1777862538_o[1]




















































小さいけど憧れのお庭もできましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
1271820_361351617332200_1955890083_o[1]
















































陽太は赤ん坊だけあって充電が速いのなんの・・・・。
1147672_349139931886702_1885126584_o[1]




















































カーペットを敷き詰めたら後ろに耳ナシこっちゃんちゃんがおった!!
1292997_354164148050947_37386848_o[1]

















































台所で用事をしてたら陽太が遊びに来たり・・・・・・
1270836_360784380722257_1494201129_o[1]
































































夕飯を食べたら、皆ぐっすり・・・・・。
1267033_350417411758954_994112279_o[1]

















































1149708_350417891758906_814331470_o[1]


































































メゾネットなので2階が遊び場と寝室なの
1292902_354165228050839_225030583_o[1]



















































1293036_354165004717528_1629537880_o[1]

















































岩手は空気もお水もお野菜も最高に美味しい!!

350円のお弁当
1167537_350627508404611_2049067542_o[1]
















食事は、ほぼ自炊
1239057_349116808555681_2094820467_o[1]
















健康にもいいし 規則正しい生活にもつながる♪
1278091_361349637332398_958306022_o[1]















何にもない時は鮭入りチャーハンを作ってみたりもしたな・・・・・・・。
1269261_354169164717112_367561900_o[1]

















近くの農家で販売してくれるトマトも甘くて美味しいの♪
1009504_348148245319204_709149333_o[1]




















魚介類も新鮮で安い!!
1278937_354169324717096_686621716_o[1]





今はさぶいさぶいの・・・・・。
明日10日の夜には岩手に6ポメを連れて向かいま~すヾ(´∀`○人●´∀`)ノ





































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
岩手―東京間を行ったり来たりの我が家に応援のポチッお願いします♪
2013/04/28

 My Birthday… Your Birthday…













こんばんは・・・・・・・・









28日は私の38歳になる誕生日だったりします
そして双子の妹の誕生日だったりもするの













小学生に上がった頃に両親の離婚で離れ離れに暮らして育ったから
それ以来は1度も会ったことがない私たちなの














未だに彼女は行方不明のまんまなの…
今年こそは親のように慕っていたオジサンの家に連絡が行くことを祈ってるんだけど…










このオジサンが生きててさえ居てくれれば いつか きっと妹と会える日が来るかも知れない













Mちゃんはお誕生をお祝いしてもらったことがあるかしら~
心からおめでとうとお誕生日を祝ってもらったことが何度あるのだろうって…















あたしは早くに家を出て好き勝手やりながら生きて来たから
そんな心のこもったお誕生会なんて数える程度しか経験がないかな・・・・・・・



















色んな苦労や辛いことが人より多くあったMちゃん
今、どこでどんな暮らしをしてようとも幸せを感じてくれてたらいいな











Mちゃん もうお互いに38歳のオバサンやね~ 

心からお誕生日おめでとう








いつか会える日を信じています







勝手な思いだけど…
もしもMちゃんの心が許してくれるなら助け合って、これから長く続く人生を生きていけたらと思ってます

















がむしゃらになって生きてたら、もう40歳に手が届く!!






後、倍は生きられるのか分からないけど…
人生そのものを思う存分に楽しむこともスパイスとして入れて思い切り生き抜いていきたいと思います






























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
妹との再会ができる日がくることを応援してくれる方、ポチッお願いします♪
2013/03/15

 さくらももいちごちゃん♪











皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪
























苦節5年・・・(?)
女性事業部チョーさんSちゃんから「さくらももいちご」の贈り物を頂戴しましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
DSCN7803.jpg























































まだISETANくらいでしか見掛けることのなかった時期に1粒900円で買って食べたことがある私
1粒じゃ~ 美味しさの確認がまるで出来なかったし・・・ なはははっ
DSCN7804.jpg
























































岩の上にも三年・・・?
使う用途が違うような・・・??言い続けたら買ってくれたの(σ`゚∀´)σォゥィェ♪
DSCN7805.jpg
ちなみに、この賞与&昇給を検討する3月だけは社長という立場の職権乱用ができる唯一の時期であ~る♪



まあ、社員のみんなの頑張りのお陰で昇給も賞与も配当することができるんですけど・・・・・・























































ビシーッと整列している さくらももいちごちゃんたち
DSCN7806.jpg
徳島で数件しか栽培農家がない貴重ないちごちゃんなの
ぶつかるなどのダメージには弱いから空輸も難しいらしいの
























































とっても大きいのが特徴ですヾ(´∀`○)ノ♪
DSCN7807.jpg





















































凄いでしょ~(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
DSCN7808.jpg
フルーツ大好きな小梅ちゃんにだけ こっそりお裾分けしました(人´3`*)フンフフ~ン♪





肉食系のこっちゃんちゃんは小梅に負けじと意地になって食べるだけだし・・・
音葉は何でも食べる雑食系のチビ怪獣で味覚もなにもないし・・・


百花もそれほどイチゴが好きじゃないし・・・



小梅はフルーツが大好き
私の大好物のスイカには小梅も目がないし









1度に4粒食べて3日で食べ終えました
何とも嬉しい贈り物でした










ここ最近、3人の社員たちからマイホームを購入したと話を受けました




11年前には正直、今ほどの会社の成長が見えてませんでした


「世のため人のため(社会貢献)⇒会社の成長=みんなの幸せ」







これからもお布施がもらえるように頑張らんとですっ!!o(`・ω・´)o






なんちゃってーーーーーーー。。。。



































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日も応援のポチッお願いします♪
2013/01/21

 デンマーク雑貨&年越し準備etc…♪











皆さん 大変、ご無沙汰しています…(´_ _`)ペコッ
















年末のご挨拶もきちんとできないまま…
年が明けてしまい…





2013年 1月12日 第11期 事業計画方針説明会が終わるまで猛ダッシュしていました!!







その後は大風邪をひいてダウン…
やっと昨日辺りから本調子に戻りつつある感じです…













ほんとっ!!! 今更ですけど
年末から年始のことを綴っていきたいと思いますので今年も どうぞ(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)お願いしまス♪





























毎年ことだけど…
年末って「心を亡くす」の文字通り ホント忙しないのっ アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ












それに加えて年齢的な衰えもチラホラっと見え始めて
「頭の回転 瞬発力 行動力」色んなのが低下して非効率な自分に気づいた昨年とし女(卯)の私でした(´-ω-`;)ゞポリポリ
















ちなにみにリフレッシュしたい時には「お掃除」と「物を捨てる」
…かなり相反してますが「お買い物をする」の3つです














そうそうっ!!! ずっと前から買い替えを考えていた絨毯
音葉はおトイレを覚えるのが驚異的にのんびりな子だったのヾ(´Д`;●) ォィォィ











それにしてもチッチを覚えてもらうのに どんだけ苦労をしたことかぁ~ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ようやく100%になったのはいいけど すでに1月10日で生後5ヶ月が過ぎているじゃないのって感じで…

















その上。。。


ひと月前くらいになって やっと こっちゃんママのオッパイに吸い付くことを止めさせられたの
でも未だに手当たり次第にお客さんや私の指を隙を狙ってはチューチュー吸ってる音葉だったりします(;´Д`)モォームリ










歯を立てずに上手に吸い付く口元を見ているとヤギの子供みたいで思わず笑ってしまうの(*`▽´*)ウヒョヒョ












こっちゃんママからはどうにかこうにか乳離れはしてくれたのだから
音葉の個性だと受けて止めて 指しゃぶりだけは これからも認めて上げることにしています































本題にクルリンパッします(● ̄ω ̄●)ノ










そんなこんなで音葉のチッチが完璧になったことを機に昨年末、絨毯を購入の決断した訳です…









お値打ちものを探してはみたものの 日本製でしっかりしたものは少ないの
そこに、さりげないお洒落なんか入ったものなんかを探そうと思うと もっともっと難しいの








外国製のものは靴文化だから丈夫に作られているし 
さりげな~くお洒落だったりもするの(人´3`*)フンフフ~ン♪











だから今回もお馴染みのお店で大奮発(仕方なく)してBoConcept さんの絨毯を購入しました










毛足の短い見た目フツーのものを選びましたが過去最高額の絨毯を店員さんに指を差していた私!!!▄█▀█●ガーン


色も淡いグレー系のベージュと極々フツーッ








今更だけど色だけでも変更してもらおうか…  今更そんなオーダーを受けてもらえるものか…
高額をはたいたのだから3度目の買い替えになる今回は少しは変化があったほうがいいかしら~なんて…ねっ




















小物類だけは年末の大掃除に合わせて持ち帰り飾りつけました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
DSCN7398.jpg





















































上はモノトーンにまとめた感じで            大好きな葡萄色をしたふくろさんを連れ帰りました
DSCN7399.jpgDSCN7402.jpg
























































何の意味もないアルファベッドの組み合わせなんですけど…色味は大好き
DSCN7400.jpg
納得度は75点ってところですけど しばらくこのインテリアで2013年を過ごそうと思います

























































2012年のネイルデザインたち







せめて爪だけでも…
セクシーな女の夏をイメージして網タイツ風に仕上げてもらったの
o0448033612112185624[1]






























































指はなるべく仕事に支障の出ない控え目なデザインをチョイスすることにしてるんですけど…
DSCN0729.jpg























































音葉の誕生が控えていた月でホワイト&ベビーピンクでお祝いネイルに♪
o0448033612137835744[1]





























ラメとストーンでより華やかにLOνЁ ゜・*:.。. ♡loυё♡.。.:*・゜LOνЁ
o0448033612137835745[1]

































































足のカラーはゴールド&ホワイト ストーンはカラフルに♪
o0448033612137835743[1]


























































残暑厳しい月は夏色で元気いっぱいに♪
o0448033612060183266[1]































































10月秋色で茶系やゴールドを使用してポイントにホワイトを♪
o0448033612230235996[1]




































































11月は「大人かっこいい&大人綺麗」をコンセプトに大好きなワイン色をチョイス♪
o0448033612267075795[1]





















































12月は赤とゴールドと決めていたのに…
ビジネススタイルにはNGの上に真逆の色でホップなクリスマスネイルを仕上げて頂きました♪
DSCN1891.jpg



























































1月 指折り数えて年末前から浮き足気味だったのが丸見えのキュート&ポップなネイルデザイン
もはや仕事のことなんか考えている様子なし!!!


小さな家族と幼馴染と過ごす年末年始休暇を最優先して仕上げて頂きました♪
o0448033612343858718[1]





今年は数日後にネイルサロンの予約日だったり…
お仕事がスタートした月でもあるから肉食系女子全開のネイルデザインで行こうと思ってますガンバo(`・∀・´)○ダァー!






































このブログの主役ちゃんたちの年末についても綴っとかなきゃです(今更ですけど)ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ












最もブチャイク全開だった12月終わりの音葉ちょっ…
DSCN7291.jpg
サル期になりきってしまった今は可愛いのだけど この時は産毛の黒い差し毛がまだらに残ってて酷いお顔だったの























































ぽわわわ~んと過ごす小さな小さな百花
DSCN7292.jpg
既に音葉に体格も体力でも負け出した頃だったのヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





























































百花は百花なりに防御することも知ってるし…
DSCN7294.jpg
だから こうして のんびりとマイペースに過ごしているの(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん


























































サル期突入したばかりでドクロみたいな音葉と百花のちびちびツーショット。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSCN7301.jpg
























































このサルちゃん丸出しなところが笑えて大好きだった(*`艸´)ウシシシ
DSCN7303.jpg
旅先でも「おサルさんみたいなお顔したワンちゃんが居る」ってご家族から言われたくらいなの…アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




























































気が向くと…
ダイナミックに遊んでくれる小梅が大好きでちょっかいばかり出していた音葉だったの(。・w・。 ) ププッ
DSCN7309.jpg



















































どんなに粘っても遊んでももらえないことを察すると次は百花のところへいく要領よし子ちゃん ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7313.jpg
百花は「待ってました!!」とばかりにチビ音葉の遊びの誘いにのっかるの(*´艸`*)ァハ♪

















しばらく遊んでもあって…                    再び飽きられると…
DSCN7315.jpgDSCN7316.jpg























































ママのこっちゃんちゃんのところへ行き問答無用で遊びに付き合わせている音葉… 娘だからね~
DSCN7323.jpgDSCN7324.jpg
DSCN7328.jpgDSCN7329.jpg




















































これだけ遊びまくれば夜は電池が切れたように凄い寝相でグッスリ眠ります
DSCN7336.jpg



















































シャッター音で一度、目を覚ますも…
DSCN7337.jpgDSCN7337.jpg




















































そのままの態勢でコトンと眠っちゃいます( ゚д゚)ノ寝落ちー
DSCN7349.jpg























































フル充電完了した翌朝には・・・「これもんですっ」
DSCN7359.jpg























































小梅の赤ん坊時代に比べれば問題ナッシングな程度の悪ガキちゃんだけど…
音葉も声も太くって大きいし お転婆だし 冷や冷やさせられることもしばし…


この角度からお顔は小葉にそっくりで驚きましたっ Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
DSCN7357.jpg























































ねぇ~ こっちゃんちゃんにソックリなの~
2009100610190000[1]

















こっちゃんのほうが少し丸い口元なんですけど
2009101507140001[1]

















ハゲ期がやってきた当時のこっちゃんちゃん 
CIMG2933[1]
垂れ目で大人しくって…
いつも母をこうして静かに見つめていた小葉にメロメロで2歳になるまで…


ただの1度も叱れなかったダメ親の私だったの(;´@へ@`)アゥ…





















この時期はお出掛けすると必ず
「このはちゃん」ってぴったりのお名前だね~なんて褒められてニヤニヤしてたバカ親炸裂だった私…(今も)
CIMG3619[1]




















































恒例の週末の大掃除が終わった後のおやつタイム♪
DSCN7351_20121228134640.jpg
ドットのメラミン皿は旅行用に買ったものなんだけど…
用心深い百花が旅先でもストレスなく使えるようにと早めに美味しいものを食べる時に使ってたの(人´3`*)フンフフ~ン♪




















































美味しい食べ物を嗅ぎつけるのは小梅がいつも1番!!ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7353.jpg























































ケーキを食べ終わった後の何とも満足気な表情を浮かべる百花なのヾ(o´∀`o)ノ♪
DSCN7363.jpg






















綺麗好きな子みたいで…                 食後は丁寧にお顔を洗う百花♪
DSCN7364.jpgDSCN7365.jpg
























































母に構ってもらいたい甘ったれの小梅…  お姉ちゃんに負けじと母を奪おうと作戦考え中の小葉…
DSCN7369.jpg
おもちゃ箱から全部のおもちゃを引っ張り出し始める音葉…  そんな光景です





















































お耳のカットもお手手のカットもサボり気味でぼさぼさになってしまってる小梅ちゃん(`-д-;)ゞ
DSCN7371.jpg























































なんか意地悪を考えているコニョハの憎らしいお顔が可愛くって大好きだったりします━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
DSCN7372.jpg



















































出産前のように・・・
ふかふかのモフモフのこっちゃんちゃんに戻るといいな~なんて・・・
DSCN7374.jpg
お休みだった昨日、よくよくチェックしてみたんだけど新しいコートが生え出してきたいたいなのv(´・∀・`*)vィェィ♪


















































小葉ったら良いことでもあったのか?? 何だか自慢げなお顔しちゃってるし((・´∀`・))ンフッ♪
DSCN7377.jpg




















































小葉と音葉・・・ 
親子なんだけど何だか今でも小葉が子育てしたことが夢のようで親子でないみたいな気がするの
DSCN7378.jpg






















































でも紛れもなく子育てに奮闘したこっちゃんちゃん
DSCN7379.jpg





















































我慢がきなくって… 自分のことが大好きで… 母にも小梅にも甘ったれで我がままばかり…
DSCN7380.jpg
そんな小葉が赤ちゃんの泣き声をいつも敏感に察知して産箱へ行っては子育てしてたんだっけな~



蛙の子が亀の子になって・・・ トトロみたいになって・・・


ミルクをたらふく飲んで動けなくなって仰向けでただ寝ていた子が段々とシンクロスイマーのように動き出して
徐々に動き出せるくらいにスリムになって産箱から逃亡を繰り返してた頃を思い出すと懐かしくって愛おしい


















































寝ても覚めても「どよよーん」と泣き腫らしたお顔だった小梅にも随分と協力をしてもらったの
DSCN7386.jpg





















































悪戯盛りは1歳半くらいまで続くだろうから・・・
これからますますと小梅に世話になること間違いなしの我が家なんですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7394.jpg














































百花もいつもありがとうね…               小梅ちゃんも本当に本当にありがとう…
DSCN7395.jpgDSCN7397.jpg





























































年末は小梅と百花の黒ちゃんコンビにはサロンに行ってもらって・・・
こっちゃん親子は私の会社でお留守番をしていた時に撮影した写真なんです
DSCN7404.jpg





























































お家よりも広々してて人がいっぱいの会社を飛び回ってはしゃいでた音葉だったの…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…


いい加減に遊び疲れて放心状態なんです あははっ
DSCN7405.jpg


























































床に毛布を敷いて母は年賀状書き…   羨ましいことに娘と孫娘はお昼寝休憩…
DSCN7409.jpg



























































こっちゃんはグッスリでピクリともしないけど音葉は遊び足りない様子il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
DSCN7411.jpg






















































艶々になってサロンから帰ってきた小梅と百花


私の携帯の音に珍しく反応して…
DSCN7413.jpg
























































不思議そうな表情で耳を傾けて音源を探している小梅だったの(*´∀`)アハハン♪
DSCN7415.jpg































































さ~ 小梅ちゃん!! 準備はいいかい!?
DSCN7414.jpg
明後日からは9日連休なんていう長い長い休暇に入るんだから 
今まで待たせてた分、いっぱい遊ぼうねー!!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!












そんなこんなで年末年始の休暇に入らせて頂いたhanako家でしたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



沖縄の離島で過ごした日のことはまたの機会に綴らせて頂こうと思いますので
引き続き(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ご無沙汰もいいところだったけど4ガールズとの暮らしに応援のポチッお願いします♪
2012/11/29

 大事な家族は日本の宝!!!









皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪











産休&育児休暇を取っていた私の大切な家族である社員が・・・
久しぶりに可愛い娘を連れて会社に顔を出してくれましたい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
DSCN6413.jpg
色々と心配をさせてられたこともあったけど すっかりママの顔になってて驚いてしまった( ☉д⊙) ポカーン





早々に会社復帰を考えてくれている会社孝行な子です…(´_ _`)ありがとう♪


それに可愛い娘のためにもお母さんは頑張って働かんとならんもんね~シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!





















































40歳を目前にして
人間の赤ちゃんを見ると「妙に可愛いな~ღღ´ェ`*)」なんて思えるようになった私・・・。







私は物心のついた頃から子供が大好きなタイプではなかったの
それが年を重ねると こんなにも可愛く 愛らしく見えてくるなんて ちょっと不思議な気持ちだった(´-ω-`;)ゞ








「ISETANに売ってないのか~?」なんてジョークでやり過ごした自分が居たような居ないような










あまりの可愛さに一瞬、真剣に子作りを考えたけど… 



私には会社という子供… そこで一緒に働いてくれている社員との成長… 家には4人の娘もいるし…
今生は「やっぱり私は実の子を持たずに与えられた使命を果たす運命なんかな~」と冷静になってみたり






























































そこのカワイ子ちゃん ママの言う事聞いて素直で強い子に育つんだよ~!!
DSCN6414.jpg
日本の宝たちが夢を持って生きられる将来を作るのは私たちが果たさなければいけない役目!!!
今、20代 30代 40代の社会人たちが戦後の成長期を支えてくれた大先輩たちのように頑張らねばですね
























































た~んとミルクを飲んでゴハンを食べて丈夫で大きな子にな~れchu♥(人´3`)⌒♡
DSCN6421.jpg


これからもママを希望している女性社員たちは・・・
どんどん子供を産んでもらえるような環境を作れる会社にしなくってはね~




さ~ 私も頑張らなくっちゃ!!!(・`ー´・。)ノがんばぞぉ




















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こんな気持ちを共感して下さる方、ポチッお願いします♪
2012/11/27

 新しい家族との出会い♪










皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪





そして aiさん この度は良いご縁を下さって本当にありがとうざいました…(´_ _`)ペコッ











私が8年前ほどからお世話になっているマッサージのおばさんがいました



夏の暑い日・・・
ベビーだった小葉のトイレ訓練をわざわざ私に教えて来てくれたMARIKOおばさんだったの











それが ある時 突然 お店を辞めてしまって それから3年以上もの空白ができてしまったの














あれから どうしているのかな~なんて ここ最近になってやたらと考える日があって


念じれば通じるのですかね~
先々月9月になって電話がきたんです!!!




赤坂の出張専門のマッサージ店で働いているんだとかで早速、予約をしました








15年前から重い心臓病を患っているご主人の治療費を稼ぎながら
子のないご夫婦にとって家族同然のチワワちゃん一筋で40年近く暮らしてたMARIKOおばさん









初めてロングコートチワワを迎えた時には横浜に2ワン 東京に1ワンだけ
そんな中、日本で4番目にアメリカからロングコートチワワを養女に迎えたバイタリティー溢れるMARIKOおばさんなの











週に2~3回は必ずマッサージに来てくれては帰りに小梅のコリまでほぐしてくれて
小葉を迎えた時にもトイレ訓練を私に丁寧に教えにきてくれた心優しいおばさんだった
















再会して・・・・・・
週2回ペースでマッサージに来てくれて いつもオーちゃん(オードリー・ヘップバーンから)の
話を聞かせてもらってたの











13歳だけど健康優良児のチワワのオーちゃん




自宅でおじさんと留守を預かり 
このご夫婦に笑顔と幸せを与えてくれていたオーちゃん











我が家も負けてしまうほど 
それはそれはオーちゃんを溺愛してたのが伝わってきてた












それが突然、体調を崩して入院したの






原因は子宮蓄膿だったの
私も以前、ホームドクターとして掛かりつけだった動物病院に緊急手術&入院したの








それから1週間・・・容態が急変したの





その時にちょうど私の自宅でマッサージをしにきてて・・・
悲しそうな表情浮かべて 後で行くから大丈夫よってマッサージを始めようとしたMARIKOおばさん










何とか説得して・・・
マッサージの仕事を早退してもらい






私は動物病院へ連絡を入れて身内だと名乗りオーちゃんの状態を確認したの










すると1分1秒を争う状況に陥っていると





大きな痙攣が2度来て 薬で沈めたけど 切れる頃になると弱い痙攣がずっと続いて
心臓が1度止まってしまったというの







心臓マッサージで何とか蘇生するも いつ旅立ってもおかしくない状態にあると・・・・















タクシーを捕まえて ご主人を自宅まで迎えに行き 3人でオーちゃんの病院へ向かったのだけど・・・


間に合わなかったの・・・・・・・・・・・・
















初めて会うオーちゃん
大きく目を見開いたままオーちゃんが診察台に静かに横たわってた





私より2つ年上の女性の院長先生は目を真っ赤にしてたの
深夜23時のことだった






ひとりで懸命に飼い主さんが来るまで何とか命をつなごうとしてくれたことに深々と頭を下げてお礼を伝えました










お気に入りのタオルでオーちゃんをくるんで連れ帰ったご夫婦を見送るのが辛かった















その二日後にまたマッサージの予約を入れて呼んだんです



ご主人が次に入院することがあったら もう戻らないと思ってくれなんて
弱音を吐いたそうです







MARIKOおばさんも仕事に打ち込んで深い悲しみを一生懸命に忘れようとしていた


















見ていられなかった



病気でいつ死んでもおかしくないほど重い心臓病を患っている78歳のご主人
そんなご主人とオーちゃんとの幸せな生活を懸命に働き支えている72歳のMARIKOおばさん






これから どうなってしまうの・・・・って考えただけで胸が苦しくなった












そんなご夫婦を見過ごすことなんて出来なかった














そこで引退犬の里親の話を提案してみたんです
その話をした翌日のお昼には嬉しそうな声でMARIKOおばさんから迎えたいって連絡が入ったの






















ご縁をくれたのは もこ王子の故郷*MuseCrownKennel*のaiさんでした























2005年9月22日生まれ 
7歳の ちるちゃん というクリーム&ホワイトのパティーカラーのアメリカ系ポメちゃんです♪


DSCN7222.jpg




















































MARIKOおばさんの この笑顔を見たら鼻先が熱くなってジーンしたものが込み上げてきた
DSCN7223.jpg























































初めてのお外だというのに笑顔いっぱい         良い子で新宿まで電車に乗っててくれたの
DSCN7224.jpgDSCN7225.jpg






















































ショーカットでお耳を小さくカットして…
可愛い猫足にカットをしてくれて養女に出してくれたaiさん
DSCN7226.jpg

到着した日からオシッコもウンPも一度も失敗せずにしているんだそうです





ご主人も生きる気力が大復活して
ちるちゃんを膝の上に抱っこして ニコニコの笑顔で幸せそうに過ごしているんだとか






ちるちゃんのワクチンが効いたら 
オーちゃんと毎日、出掛けていた公園へお散歩に出掛けたいとウズウズしてるんですって






ご近所さんにも可愛い娘を自慢する姿が目に浮かびます うふふつ







そして ちるちゃんも自分の新しいお家だと悟ったのか???
お腹を出して 安心しきってネンネしたり 甘えたり 笑顔で過ごしているそうです 












振り絞るような声でMARIKOおばさんから

「お礼のしようがないくらいの幸せを頂いてありがとうございます」と今日も連絡がきました






もう3日も連続で・・・・・・・
お礼とちるちゃんの近況連絡を入れてきてくれてます











































































きっとオーちゃんも これで安心して旅立ち・・・
虹の橋でお父さんとお母さんと いつの日かできる再会を笑顔で待っててくれてると思います








記念撮影した場所には黄金色に輝き始めた銀杏の木々いっぱいだった
DSCN7221.jpg
MARIKOおばさん一家の新しい生活のスタートも黄金色に輝くに違いないと思います










aiさん ちるちゃんのことは心配せずに居てくれて大丈夫なようです
本当に本当に生きる希望を与えて下さってありがとうございました!!!








時より ちるちゃんのお写真をUPして 元気な様子をお伝えしますね~♪
























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちるちゃん家族の新スタートに応援のポチッお願いします♪
2012/11/20

 お知らせ…♪







皆さん こんばんは??? もう明け方4時半だから「おはようございます」かな???











週末まで小さな家族と留守をしますが・・・
今までお返しできないままだった有難いお友だちの皆さんからのコメントへの返信が只今、完了しました!!













昨日19日は予約投稿で2度もUPしてます(〃ノ∀`〃)ポッ
留守中にもUPできいるようにと せっせと予約投稿をしました...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ







お時間があれば是非、遊びに来て下さいヾ(●´・∀・`●)ノ











私も帰宅したら友だちの皆さんのブログにお邪魔して・・・
皆さんのご家族との日常で癒されたお礼にポチしに伺わせて頂きますねヽ(○´3`)ノ イエーイ


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック