I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/08/30

 小葉バブ姫 祝 生後17日目♪








皆さん こんばんは・・・再びです゚・:,。(✿ฺ❂◡❂ฺ)ノ゚・:,。










生後17日目の音葉と新米ママのこっちゃん
そして音葉のことがだんだんと気になってしかたない娘たちの様子を綴りたいと思います





















この日にお目目が2割くらい開いて天からのお告げも頂いて命名をしたんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。
DSCN1855_20120829231134.jpg













































まずはおはようタイムからです…オハヨฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*
                       


この日もさみしん坊ちゃんがイジケ虫になって寝転んでました。゚+(。ノдヽ。)゚+。ゴメンヨ~
DSCN1838.jpg







































180度クルリンパッな生活をしている子なんかも居たりして…(・´ェ`・;)ゞ困ッタナァ…
DSCN1841.jpg
































こりゃ~ 感性の豊かな小梅はイジケるのも無理ないわな~…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…
DSCN1842.jpg
甘ったれの我がまま小葉とは対照的に小梅は母性のとっても強い優しい子です
できることなら小梅にも赤ちゃんを授けてやりたい・・・そんな気持ちにならずにはいられません

ごめんよ~ こうめぇ~(´_`。)グスン







































恒例の早朝体重測定の時間です...φ(・ω・*) ☆・゚:* メモメモ
DSCN1870.jpg
昨日の朝より7グラム成長している音葉ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ



































音ちゃんが最初に目にしたものは何なんでしょうね~(✪ฺܫ✪ฺ)  
DSCN1850.jpg



































それにしても亀の子タワシみたいにギッシリと毛が詰まって生えています♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
DSCN1857.jpg


音葉の成長チェックをしていると何やら不気味視線を感じました・・・(・∀・i)タラー・・・







































やっぱり百花の視線でした・・・・・・・・(๑→ܫ←)ナハハハハッ
DSCN1859.jpg







































とにかく赤ちゃんが気になって気になって ひと目だけでも見たいようなんです(@´ω`):;*.’:;ブッ
DSCN1862.jpg


































小葉に何度もガウッ言われても・・・
懲りずにチラッと覗くのをやめられない百が可愛くってたまりません(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛
DSCN1863.jpg
もう少し待ってたら今に出てきて一緒に遊べるからね~(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


































それにしても音葉は生まれた時から色素もとっても濃くってよい子です。♡゜❤+.(♦Ő౪Ő♦)+♡.
DSCN1867.jpg
どんな子になるのか今から楽しみですが・・・ 
ゆっくり1日が過ぎて欲しいと贅沢な悩みも同時に抱えてます(´д`ι)




































DSCN1869.jpg





































我が家は耳も聞こえないうちからたくさん声を掛けてきました(❤ฺ→∀←) ♫♬
DSCN1858.jpg
もしかして音ちゃんの初笑いかな~
言葉は通じなくとも感情だけは伝わるのか ほんわか笑顔に見える音葉です(ღ✪v✪)。o○








ではでは生後17日目の成長記録でした~"・゚:*(*◕ω◕)ノ"


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/08/30

 小葉バブ姫 祝生後16日目♪











皆さん こんにちはヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪    









1日2件のペースでUPすれば現在の音葉の成長に追いつきます

とってもとっても可愛い子になりそうな気配ムンムンなんですよ~ღ✪v✪)。o○**✿❀**





音葉が誕生してから16日目・・・あっという間に半月が過ぎて行こうとしています。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。






そんな朝のおはようタイムからですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~

















今日も大きな赤ちゃんは泣き腫らしたようなお目目で母をみつめています(´_`。)グスン
DSCN1727.jpg
大好きなのにどうしたら気持ちが伝わるんだろうか・・・
抱きしめるのが一番なのかしらね~(-∀-`; )…ドウシタモンカ…
































多くを求めない百花は呑気に過ごしてくれてます((・´∀`・))ンフッ♪
DSCN1721.jpg































小葉&音葉 親子です…LOνЁ ゜・*:.。. ♡loυё♡.。.:*・゜
DSCN1718.jpg




























恒例の早朝体重測定の時間です...φ(・ω・*) ☆・゚:* メモメモ
DSCN1729.jpg
23グラムも増えているし・・・ 何かの間違いかしら!工工工エエエエエエェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
































でも明らかにズッシリと重くなってるの…(〃▽〃)アハハハッ~
DSCN1734.jpg
湯船につけてお腹くるくるマッサージ&おちりの舐めるのはいいんだけど・・・
その後ばぁばの私がお腹下しちゃうからな~(〃´ x ` 〃)



まあ結局、便秘疑惑だっただけで
ちゃんと小葉が音ちゃんのお世話してたんですけどね~エーン!o(T◇T o)

































こっちゃんの赤ちゃん可愛いもんね~
音ちゃんは可愛いね~ こっちゃんも偉いんだもね~(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
DSCN1737.jpg
なんて声をかけると必ずキラキラのお目目になるの うふふっ  


































もともと可愛くってしょうもなかったんですけどね
日を増すごとに無限にどんどんと可愛くなっていくんです。♡゜❤+.(♦Ő౪Ő♦)+♡.゜
DSCN1738.jpg
昨日、目に音葉のお手手を試しに入れてみましたが痛くなかったんです重症患者(つ∀<。)キャハッ♪


































































あ~~~っ もう我慢できない! 食べちゃいそうです…(⋓ื◡⋓ื)
DSCN1739.jpg












































色々と家庭の事情もあるのだけど・・・
今日も二人三脚で音葉の育児をできる幸せなひと時 。♡゜❤+.(♦Ő౪Ő♦)+♡.゜
DSCN1745.jpg





































あの!こっちゃんがママになるなんて目の前で見ているのに信じられないです
DSCN1746.jpg
こんな小葉の成長を見せてもらえて感激です…。゚+(。ノдヽ。)゚+。





































お陰で音葉はまるまる玉のような子でよく動く元気な子です(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ  
DSCN1752.jpg




































DSCN1754.jpg

































DSCN1757.jpg





























DSCN1759.jpg

































DSCN1769.jpg































DSCN1768.jpg




























爪が伸びちゃって引っ掛かるからそろそろ爪切りしないとね~
DSCN1766.jpg







































DSCN1770.jpg





























DSCN1772.jpg






























何とも言えな幸せ~な時間♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。
DSCN1774.jpg






























DSCN1775.jpg



































DSCN1777.jpg





































DSCN1776.jpg




































DSCN1780.jpg







































音葉がネンネしている産箱の前でしっかり守り神してる姿も可愛い(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛  
DSCN1778.jpg





そんな中・・・・・・・・・・


































誰かさんが偵察にやってきましたよ~(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
DSCN1784.jpg






























少しずつジワリジワリと近寄ってくる作戦のようです(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
DSCN1785.jpg



































だって音ちゃんのこと見たら怒られるの・・・
DSCN1786.jpg

































箱入り娘は呑気なもんです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
DSCN1790.jpg































母は強し 凜としてまるでソフィンクスのように見守っている姿がります
DSCN1793.jpg
かれこれお風呂に3か月近く入っていないから出血がなくなったらジャブジャブに入れて上げるからね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"
お手手とお耳のカットだけは先に済ませようね♪




































実は・・・久しぶりに小葉が小梅で甘えて隣で寛いでいるんですよ~╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSCN1795.jpg







































やっぱり そんなこと まるで関係のない音葉は大の字でネンネしてました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
DSCN1797.jpg







































ひきがえるの子が亀の子に変身して♪
たんたんタヌキの子がラッコの子になるのを初めて知りました~ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN1798.jpg



































前回のお花は可愛くない!・( ̄∀ ̄)・ って恩師にクレームを入れたら…
DSCN1799.jpg







































DSCN1801.jpg











































今度は音葉にぴったりイメージのお花が届いたからとっても嬉しかった,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’   
DSCN1802.jpg
お祝いのお花を何度もありがとうございます(o-∀-o)ゥフフ















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日も応援のポチッお願いします
2012/08/29

 小葉バブ姫 祝生後15日目♪








皆さん こんばんは…(*´-`*)ノ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚











今夜は音葉の生後15日目の日のことについて綴りたいと思います...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ







だんだんとヒラメ系ののっぺりさんになってきて・・・
そんでもって今日になってお目目がパッチリしたんですけど・・・




これが予想を超えてびっくりするほど美人さんになりそうなの~ん(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛  









だから一刻も早く今日現在の音ちゃんをお披露目しようと2度目のUPなんです うふふっ










毎日 毎日 同じように見えるかも知れませんけど・・・
ポメラニアンの赤ちゃんの成長過程を見守って頂ければと思います







皆さんのウチの子もブリーダーさんのもとで
このように成長をして生後2ヶ月以降に家族として迎えられたんではないかと思います







皆さんの可愛くって大切な小さな家族と重ねあわせて見てもらえたら嬉しいです(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
























恒例の早朝体重測定です...φ(・ω・*) ☆・゚:* メモメモ
DSCN1654.jpg
昨日の朝と比べて17グラムも成長してるし(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙









































この日も夢の中でチュッパチュッパとお乳を飲んでるみたいでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
DSCN1655.jpg










































下手くそ親子ちゃんの授乳をお手伝いした後はおトイレのお世話も一緒にします♪
DSCN1657.jpg


































どうですか この見事に迫り出したお腹!!!
DSCN1658.jpg
便秘疑惑で心配になるのも無理のない立派なお腹でしょ~(〃ノ∀`〃)エヘヘッ…









































うっすらと1ミリくらいなんですけどね~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
DSCN1659.jpg








































さっき飲み終えたばかりだと言うのに・・・(´・ω・`;A) アセアセ
DSCN1661.jpg








































お乳を催促したかと思えば
ばぁばの手の中で寝てしまいます(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆
DSCN1666.jpg










































何とも表現のしようがない究極に幸せな時間(人〃◡ฺ ω◡)❤ฺシアワセ❤ฺ(◡ฺ ω◡ฺ〃人)♥ ゚+。:.゚
DSCN1667.jpg











































ちょっとピントが合ってないのだけど可愛い孫娘の音葉です゚.+:。LOVE゚・*:♥⌒ヾ(→௰←❀)
DSCN1671.jpg







































一日一日とお目目がはっきりと開いてきます,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )ノキラーン。・:*:・゜’
DSCN1673.jpg
お外の世界は楽しいものがいっぱい待ってるんだからね~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  











































急に母性のスイッチがONになる新米ママのこっちゃんちゃん…(´ー`A;) アセアセ
DSCN1674.jpg











































振り向けば寂しん坊が今日もイジイジしちゃってます
DSCN1679.jpg
小梅 ごめんよ~ 後で必ず埋め合わせはするから待っててね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。











































気分によってムラがあるものの小葉にしては上出来なくらい立派なママをしています(*´ω`*)
DSCN1681.jpg




































とっても痩せたし・・・ 頑張ってるし・・・
DSCN1682.jpg
私の願いを押し付けた分
出来る限りお手伝いさんとばぁばの私が交代して育児サポートをしています(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛   











































安心して母に音葉を預けて休憩を取りに行きましたヾ(✿❛◡❛)ノ㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑.♫♫♬  
DSCN1685.jpg







































いいもんね~ その間にばぁばは音ちゃんを触りまくっちゃうからね~だ! うふふっ
DSCN1684.jpg

































何時間でも見ていられちゃうほど愛おしい寝顔です(pq♥∀♥`)
DSCN1688.jpg




































何だかんだ気になるようでやっぱり音葉のところへやってきました(´;д;`)ウッ…
DSCN1689.jpg
ママの愛情って凄いんだな~って・・・ 
音ちゃんが もしも 将来、ママに反抗しでもしたらお尻ペンペンだなヾ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆










































小さな画像なんですけど私の大好きな小葉の表情なんですchu♥(人´3`)⌒♡    
DSCN1692.jpg
いつになく真剣なお顔をしちゃって音葉を見守ってます























































そして安心したのか 音葉と一緒にネンネをする小葉です
DSCN1693.jpg















































夕刻の体重測定では5グラム増加してました(-∀-`; )
DSCN1695.jpg
音葉はいったい何処まで体重が増えて行くのでしょうか 
今日で既に310グラムを突破してるんですからね~








































百花もニコニコ笑顔を浮かべて新調したベッドでネンころりんしてます(♡u‿u)ღ .:*・゜♡゜・
DSCN1699.jpg




































何がそんなに嬉しいんでしょうかね~ 
DSCN1700.jpg
そんな可愛い笑顔を見たらママまで微笑んでしまうじゃな~い゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚








































そうだよね~ 百花に妹ができたんだものね~(。・ˇ∀ˇ・)ノヨカッタネ*。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*         
DSCN1701.jpg




そんなこんなで音葉の誕生から15日目が瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚






また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)




















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
読んだらポチしてください♪
2012/08/29

 小葉バブ姫 祝 生後14日目♪








皆さん こんにちはヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪











今日は生後14日目の小葉の愛娘である音葉の成長について綴りま~す゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。アハハッ











まずは恒例の早朝体重測定の時間です...φ(・ω・*) ☆・゚:* メモメモ
DSCN1641.jpg
すこぶる順調に成長をしてくれてて10グラムずつ体重が増えています オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

































相変わらず・・・ いつでもお乳を催促している音ちゃんだったりします彡(´∀`;●)彡 アセアセ…
DSCN1643.jpg






































今は とにかくよく飲み よく寝てくれれば安心ですからね~ワァ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
DSCN1644.jpg












































可愛くって可愛くって・・・ 些細な成長も見逃せないばぁばの私(〃ノ∀`〃)~デレデ~
DSCN1645.jpg
早くも産まれてから倍の体重になってくれたので こんなに小さなくっても とっても安心だったりします























































この子を授かるまでには色んなトラブルがいっぱいでした
神様にでも反対されてるんではないかというくらいに次から次へとね・・・・・




そんな中で1年半もの間 待ちに待ったBaby 生まれてきてくれありがとうの気持ちでいっぱいです
DSCN1647.jpg













今でも怖くって産まれた時の写真はUPすることができません
スリーピング・ベイビーって状態に陥ってしまったんです






今更になって知る私もどうかしてます・・・・・・・・



母犬と子犬の事情で帝王切開手術になってしまう場合、
麻酔の種類の厳選や麻酔の量などの知識を獣医師はかなり豊富に持っている必要があるようでした



そして同時に蘇生の技術も求められるようでした




ひっくるめて帝王切開手術の経験値とでも言えばいいのでしょうか





そしてブリーダーさんと言えども中には2~3度しか帝王切開の経験がない場合もあるから
信頼して全てを委ねるスタンスは避けて事前に帝王切開の経験値などを確認しておく必要があったのだと痛感





通常、スリーピングベイビー状態から蘇生させる事は難しいようですが
小葉がお腹の中で大きく丈夫な子に育ててくれていたお陰で何とか死のふちから生還してくれたんだと思います




これから小さな家族が出産を迎えられる皆さんのお役に立てばと
もう少し心の整理が付けられた時にそのことを書かせて頂こうと思います








でも今はすくすく成長している音ちゃんと育児奮闘中(?)の新米ママのこっちゃん
それを静かに見守る小梅と百花の微笑ましい日常を思う存分、楽しむことにしま~す イヤァァ─ヽ(*´v`*)ノ─ン!!














































体重測定の時間もよく動き回る元気な音ちゃん
DSCN1648.jpg
きっと早く歩けるようになって遊びたいのでしょうね~(v´∀`*)


まだ生後14日目のこの日はお耳の穴は開通してなかったのだけど・・・
どうやら周囲からする物音はうっすらと聞こえるようになってきたみたいだったの



だから3ガールズがわんわん楽しそうにしていると
音葉も体をくねらせて一生懸命反応している時があったの~♪



授乳の時は「おとは~ おとちゃん」って必ず声を掛けるのだけど
手足をぴくぴくさせたり動けないなりに反応をしてくれるんです(●´U`●) マ シ ゙ ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)















































産箱での生活も30日がいいところかな
だから愛娘の大事な一人娘には飛び切り可愛い環境で大きくなって欲しくって・・・(ノ∀`●)親バカ~
DSCN1649.jpg










































毎日、清潔して上げないとねってことで・・・♪
DSCN1650.jpg













































首を高い位置に持ち上げてネンネするようになったもんだから(☆´ω`):;*.’:;ブ
DSCN1652.jpg
子がいない私には出来ない経験・・・・・
小葉が子供を産んでくれた事でおばぁちゃまの気持ちをさせてもらっる幸せな私です







そんなこんなで音葉の誕生かえら14日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




音葉と小葉の成長をこれからも見守って頂ければ嬉です!!ヾ(●´・∀・`●)









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日も応援のポチッお願いします
2012/08/28

 小葉バブ姫 祝生後13日目♪










皆さん こんばんは…(*´-`*)ノ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚











今日は病院に朝から出掛けたりでドタバタでした・・・・・・・
さっき帰ってきたところです('ェ';)







*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*今日で音葉が産まれてから19日目 *♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*











お目目もすっかり開いて可愛さがぐんぐん増してます 
凜ちゃんママの言う通りヤバい可愛さに参っているバアバの私(。→ˇ艸←) ღღ









ではでは生後12日目の音葉とママこっちゃんちゃん
そして二人を静かに見守る小梅と百花たちの日常を綴りたいと思います(◕ܫ◕。)ノ──♥♥
















まずは恒例の早朝体重測定からです...φ(・ω・*)☆・゚:* メモメモ
DSCN1594.jpg




































しっかり敵から(?)娘の音葉を見張りっているこっちゃんちゃんヽ(→ܫ←ヽ アハッ
DSCN1595.jpg

































音葉はママの見張りで安心してるのか・・・
無防備にヘソ天姿でスヤスヤとネンネしてます・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ
DSCN1597.jpg










































百花もヘソ天で熟睡しちゃってるし・・・ 血は争えないってやつですかね~(* ̄m ̄) ププッ
DSCN1601.jpg


















































ではでは音ちゃんにクローズアップです♪
DSCN1602.jpg




















































性格はママ譲りの頑固者らしく・・・
ばぁばが授乳介助をしても自分のお気に入りのお乳でないと抵抗して吸ってくれないの・・・(ᇹдᇹ )
DSCN1603.jpg














































チュパチュパッって夢の中でも乳を飲んでるみたいなの ੬(→ლ←)ჰプププッ
DSCN1604.jpg












































寂しん坊の誰かさん・・・・・・・・ ლ(ˊʘ﹏ʘˋ)ლオテアゲデス
DSCN1607.jpg















































不安で寂しくって・・・ ぜんぜん面白くないみたいなの
DSCN1612.jpg
ママの一番の子なんだから安心してなさい


毎晩、抱っこして寝てるんですけどね~
音葉が産まれてから赤ちゃんが増えた我が家だったりします (ˊ๐・﹏・๐`)…困りましたナ~






















































授乳のお手伝いの時間です♥(ლ︶︶ლ❀) 
DSCN1617.jpg
後、何回出来るのかな~って考えると寂しくなります … ლ(ٱ٥ٱლ) …















































「こっちゃんの赤ちゃん可愛いね~ こっちゃん偉いね~」
 が授乳の時間に何度も繰り返し伝える母の私からの言葉です♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪


だから、お乳を与えた後は自慢げな表情浮かべます☀(๑ӧ◡ӧ๑)☀ 
DSCN1622.jpg











































でも 新米ママさんには全て任せていられません…(⇝︿⇜๋)
DSCN1623.jpg


















































尻尾がもこもこっとしてきました…(✧◡✧)❤
DSCN1630.jpg
産後は産湯にもつけてやることが出来なかったんです・・・だもの羊膜なんかが残ったまんまで汚れてたの




便秘疑惑もあったりして凜ちゃんママにご相談すると
湯船にぽちゃんとつけてお腹をくるくるマッサージすると良いんだとか




それとゴロンゴロンと産箱の中で転がしてやると運動になって腸の働きもよくなるみたい





子育てベテランママ犬ならいいけど最初で最後になる犬生1回のお産の場合
ママ犬も子育てに不慣れだから手を掛けてやらないとなりませんものね



凜ちゃんの故郷のブリーダーさんから教わった便秘改善術だそうです






ブリーダーさんによって知識の深さも子育てに与える環境も全然違うんだと改めて実感!
※湯船につけのるのは赤ちゃんの体調なんかをよく判断して手際よくやらないと危険だと思います




清潔な環境で育った子は後もキレイ好きな子に育つんだとかよく聞いたことがあります



元気な子であれば産湯には絶対的につけて上げるべきだと思います
母犬だけでは全て舐めきれませんから






そんな子はフケ症の子になりやすいと耳にタコができるほど周囲から聞かされてきた私






















































頑張ってるでしょ~ ウルウル…(✪ฺܫ✪ฺ) …ウルウル
DSCN1634.jpg
こっちゃんの場合は出産前にもこもこのダブルコートが日に日にごっそりと抜け落ちてちまったの


でも、これ以上は抜け落ちていく様子がないから安心してます
産後のケアは大事なんだと思います


我が家では無添加で良質な食べ物を少量に分けてどんどん与えています
すると栄養が燃料にかわりお乳がぐんぐんとボインボインになっていくんですよ~




まだ産まれて18日目だというのに300グラムを突破した音葉です




1か月も経たないと300グラムになんてならないよ!ってブリーダーさんから聞かされてましたけど
あっと言う間にでぶでぶちゃんになりました~(人・㉨・)♡


今はお乳太りをしていてころんころんなだけだと思います





大人になっても小葉くらいか それより少し小さな子か…
どちらにせよ2キロ前後の丈夫で健康な子に育ってくれると思います(✿◖◡​◗) 






































ゆっさゆっさと重い体を持ち上げて こんな格好でもネンネできるようになったんです
DSCN1632.jpg
ゆらゆらしちゃってるからブレブレの画像ですけど ❀ヽ(ˉ▿ˉ)ノ❀ナハハハッ













































最近は枕をするのがブームなのか?生後12日目にして生意気でしょう…(﹂︹﹂ა) 
DSCN1618.jpg
産箱から落ちてしまうような時があるから冷や冷やさせられます











































音葉のあんよとぽんぽこりんのお腹が可愛くって撮影してみました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ノ゙
DSCN1605.jpg























































振り向けば・・・ もうひとり赤ちゃんがねんころりんしてました(。◠‿◠。✿)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
DSCN1639.jpg
















































私の幸せは・・・
我が子同然の小さな家族が幸せそうな表情を浮かべてくれるのを見られる時かな…(●´∀`●)☺♪♫♩♬  
DSCN1640.jpg


11月には紅葉が楽しめるところに小さな家族を連れて温泉宿に泊まりに行こうと計画中♦♫♦・♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


もこもこの小さな家族が走り回るのにもいい季節ですものね~(♡u‿u)⊹♡.。.:*・゜                






















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小葉と音葉の成長に応援のポチッお願いします
2012/08/27

 小葉バブ姫 祝 生後12日目♪







皆さん、こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~










本日27日で生後18日目の小葉の愛娘 音葉です













今日は生後12日目の音葉の成長記録を綴りたいと思います
日を追うごとに可愛らしくなって見えるのはバアバだけかもしれませんけど…(◡‿◡*)








一般にはうにょうにょした生物にしか見えなかと思われますが
我がままこっちゃんちゃんのママっぷりと音葉の成長を楽しんで頂ければ嬉しいです(✪‿✪)ノ




















恒例の早朝体重測定です...φ(・ω・*) ☆・゚:* メモメモ
DSCN1567.jpg
ぐんぐん育っている音ちゃん






















































小梅は相変わらず寂しそうなお顔して母のことを目で追っている日々です 
DSCN1571.jpg
もう少しだけ待っててね 30日が過ぎればもっと余裕がでてくるから






















































百花@クリアは2度ネンネしてマイペースに過ごしています♪
DSCN1572.jpg
とっても赤ちゃんが大好きみたいで・・・
ここ最近はサークルの隙間から音葉のことを笑顔で覗いてるんですchu♥(人´3`)⌒♡  



















































世界一可愛いママこっちゃんちゃんはこの日も育児奮闘してます(*ゝω・*)ノエイエイオー☆
DSCN1574.jpg










































孫っちの音葉をちょっことだけ借りて健康診断&成長を確認させてもらいました(* ・´з)(ε`・ *)chu♪
DSCN1575.jpg









































とんがってたお顔もだんだんとヒラメちゃんになってきました~゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚可愛イィよぉ!  
DSCN1577.jpg









































夕方には出産祝いの花が恩師から届きました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
DSCN1581.jpg
犬コロの子供か!犬屋敷だな!なんて口は悪いけど・・・
「何頭生まれたんだ 娘は元気なのか?」って出産報告の連絡を入れたら心配そうに確認してくれた恩師

そう 何を隠そう わん大好きなんです  照れ隠ししてるのはバレてるのにな~ʅ(´◔౪◔)ʃ






































夕刻の体重測定です...φ(・ω・*)☆・゚:* メモメモ
DSCN1582.jpg
朝と夕方で8グラムも成長してるし゚+.(ノ。’▽’)ノ*.ウッソ~ンオォォ☆゚・:*☆



































日中来て頂いてるお手伝いのバアヤには甘えてないらしいのだけど・・・・・
母の私がいると授乳の時間になって音葉がピーピー泣いてても知らん顔の時があるの ;-`д´-)ァレマ….
DSCN1586.jpgDSCN1587.jpg






























だからこの夜も授乳を一緒にしましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
DSCN1584.jpg
なんて言いながら とっても幸せな時間です
*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*






そんなこんなで音葉の誕生から12日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚






また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小葉と音葉の成長に応援のポチッお願いします
2012/08/26

 ゜`❤*。・:*:・゜` 命名 `゜・:*:・。* ❤`゜











皆さん こんにちはヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪    











本当に早いもので小葉が待望の赤ちゃんを出産してから17日が瞬く間に過ぎようとしいています











実は誕生15日目の昨日あたりから 
うっすらとお目目が開いてたのですが天から神様の声が聞こえてくることはありませんでした








それが愛娘の小葉と二人三脚?で今朝、母乳を与えている時にふっと舞い降りてきました

「この名前にしよう!」って゚・:,。(✿ฺ❂◡❂ฺ)゚・:,。  
















1年以上も前から色んな名前をいっぱい用意していましたが・・・・・・・・・・・

愛娘が産んでくれた大事な一人娘に名付けたのは







  ゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* 音 葉 *:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚ 

今朝の音葉ですよ~爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。

 







そうそう 名前の由来について少しだけ






思い起こせば、もう10年近く前の思い出なんですけどね うふふぅっ
8月に仕事で出掛けた京都の旅先で美しい竹林に入ってお散歩を楽しみました





立秋を過ぎていたせいか
竹林に入るとひんやりとした清々しい風に包まれ思わず溜息が出てしまうほど気持ちよかった




葉と葉の隙間から降り注ぐ陽の光 


葉と葉が風に揺られてサラサラと囁いてているかのように奏でる葉音がとても心地よかった







それに 「音ちゃん」 「おとは~」 って響きもとっても女の子らしくて可愛い。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜  




何よりも竹のようにしなやかで丈夫な子に育って欲しい

貴女のママも きっと そう願ってると思います







命名 8月26日 小梅 小葉 百花 3ガールズの母より
















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/08/25

 小葉バブ姫 祝 生後11日目♪










皆さん こんにちはヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪















小葉バブ姫 生後10日目を迎えた日のことを綴ります♥♥(o→ܫ←o)♫ღ






この日も朝から新米ママのこっちゃんちゃんはバブ姫の面倒を一生懸命みていました
DSCN1520.jpg

































偉いな~ 逞しいな~ って感心させられることばかりだったりします
DSCN1508.jpg































私の我がままで一番の甘ったれの子に嫁入りをさせ出産育児を小葉に託しました

でも、こんな笑顔で育児をしてくれているのを見ると後ろめたい気持ちが和らぎ微笑んでいる私が居ます
DSCN1509.jpg
小さな体でたくさんのお乳を出してくれてます





これからますます成長して大きくなるバブを想像すると・・・
小さな体の小葉には一人娘で良かったんだと現実を見た今、改めてそう思うことができます








そう・・・
実は妊娠が分かった30日のエコー検査で双子ちゃんを授かっていたことが分かってたんです





飛び跳ねるほど嬉しかったのはもちろんです!!!









私がこれまで通り皆に愛情を注ぎ、
今まで通り小さな家族を連れてお散歩や旅行に出掛けたり病気の時にはケアが行き届くのか?







皆、年の近い子たちの老後に備えて十分な蓄えも必要です






そんなことを考た時・・・
双子だったら我が家よりも大切にしてくれる一般家庭に迎えてもらうほうが良いのではないかと









その子の生涯を
幸せで笑顔いっぱいにしてくれる方のもとへ里子にと考え込むようになっていました







でも、生まれてきたら きっと手放すことなんて出来なくなるはず・・・
そんなふうに気持ちが揺れていました








出産前日にレントゲンを撮るとひとりが母体に吸収されていることが分かりました
とってもとっても自分を責めました








私がひとりがいいんじゃないかなんて悩んでばかりいたからだって







でも、今はもう自分を責めるのはやめるようにしています







小さな小葉が110グラムもの大きく健康な赤ちゃんを産んでくれたんですから
母体への負担も少ないし育児介助をするバアバもあたふたすることがないのだもの







しかも念願の女の子を出産してくれました
男の子だったら避妊&去勢をしないと皆んで暮らせないと考えていたから本当に嬉しかった







女の子特有の病気を考えると避妊手術のことが頭によぎるけど・・・
そのことはもう少し先になってから きちんと考えることにしようと思ってます






































ちょっとママにも抱っこさせてね~♥ヽ(♡´∀`♡)ノ ♥
DSCN1528.jpg











































まだ芋虫さんにしか見えないかも知れませんが可愛いです(*´ェ`*)…♥  
DSCN1526.jpg














































この小さな命が愛おしくってたまらないんです★シュキ~(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ~★
DSCN1525.jpg















































ブリーダーさんからはハイエナみたいな母犬だなんて冗談なのか言われ悲しい思いしたけど・・・
子供も不細工だって言われてしまって涙が出そうになったけど・・・





私にとっては世界一可愛いママと可愛い孫なんです╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSCN1524.jpg




























ちょっとお値段ははるけどフードを食べつけない小葉でも食べてくれる
香りのよい良質で無添加ゼロのフードを食べてもらって体力をつけてもらってます




お陰でお乳の出もすこぶるいいからバブ姫もますますぽんぽこタヌキちゃんです(๑→ܫ←๑)
DSCN1523.jpg
今は皆に我慢してもらってるけどバブ姫が60日を過ぎてたら手作り食に戻す予定です





小葉も生後65日当たりから私の手作り食で育った子なんです



「大人になっても1.5キロはいかないかな~なんて・・・」




小葉のブリーダーさんから言われてたけど愛情&栄養たっぷりの手作り食で
1.8キロになった時には「大きく育ててくれてありがとう」って言われて
とっても嬉しかったことを今でも覚えています































































角度によっては酔っ払って眠り込んでしまったオジサンみたいだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCN1543.jpg
とにかく可愛いの!!!















































バアバの手の中で安心して眠ってしまう小葉バブ姫だったりします( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
DSCN1539.jpg











































気持ちよさそうに伸び~~~っとして(☞`・д・)☞~~~~~☞☞☞
DSCN1537.jpg













































またスヤスヤ熟睡モードに入って行く小葉バブ姫Zz(ρω-)oο゜
DSCN1533.jpg







































たった10日で・・・
手から出てしまうほど大きくなってくれたんだと改めて思うとほっこりします♥♡ (´v`●\♥♡
DSCN1531.jpg






















































生後10日目の体重です...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ
DSCN1548.jpg

































こっちゃんがお乳いっぱい上げてるから大きくなったね~ 偉いね~o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
DSCN1545.jpg









































それにしても母の私に大事なバブ姫を預けっ放しでも全然、平気な様子なの~( ̄▽ ̄;)アハハ…
DSCN1544.jpg













































お腹がいっぱいになってゴロンとなってネンネのバブ姫…( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN1557.jpg
今はたくさんオッパイを飲んでネンネするのが仕事だもんね~~~chu♥(人´3`)⌒♡







































そんな訳で・・・
バブ姫はママの愛情とお乳を独り占めしておデブちゃん健康優良児そのもの(^ー^)b グッド☆
DSCN1551.jpg

















































またまた さみしん坊ちゃんが・・・ 愛してるよ~ こうめぇ~~~ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)アウアウ
DSCN1549.jpg



































それとお耳ちゃんも開いてきそうな気配ムンムンになってきました((≧ω≦))
DSCN1561.jpg
今週の土日でお目目が空いてくれるかな~って感じですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪






そんなこんなで音葉の誕生から11日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚






また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援のポチッお願いします♪
2012/08/24

 ゚・*:.。. .゜娘とバブ姫のご帰還゚. .。.:*・゜








皆さん こんにちはヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪

















小葉バブ姫出産のお祝いコメントをありがとうございました!!!







FC2ブログの操作に慣れずにせっかくコメントを頂いていた記事を削除してしまい・・・・・
コメントが消えてしまいましいた








本当に本当にごめんなさい。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!













バブ姫も安心になったし 色なんことも片付いたのでヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪












そろそろバブ姫の成長記録と新米ママこっちゃん 
そして子育てを遠慮気味に見守る娘たちの日常を笑顔で綴りたいと思います(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ルンルン♪
















久しぶりの我が家に帰宅した翌日の娘たちの様子からです
DSCN1452.jpg





































やっぱり我が家が一番とばかりに熟睡モード
DSCN1453.jpg
































百花@クリアも大いびきかいてお気に入りのベッドでネンネしてます(*^ワ^*)
DSCN1451.jpg


























さてさて小葉と孫っちの子育てルームをチラッと公開しちゃいます(*・ω・*)ノ~~ ♪☆・゚:*:゚パンパカパ~ン♪☆・゚:*:゚








サークルは檻にどうしても見えちゃうから・・・
そのイメージを払拭したくってキッズルームを母&バアバなりに頑張って作ってみたんです









ベビー用のガーゼタオルでサークルを囲って
友人からのプレゼントだったオーナメントの天使ちゃんをぶらさげてみました・゚:*:゚ ♡♥♡♥・゚:*:゚
DSCN1454.jpg









































何年か前に使うあてもないのに買った蝶々のクリップが今になって役に立って飾ったりヾ(´▽`*;)ゝ"
DSCN1455.jpg













































ひと月後にはピンクハウスからひょっこり出てくるだろうと動物柄のマットも敷いてみたり{*≧∀≦}
DSCN1458.jpg







































天井にはリスの置物を飾ってみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCN1473.jpg






























そして銀座に立ち寄った時にBaby用品専門店があって、そこで可愛いものを見つけて
まだ顔を見ぬバブちゃんを思ってこんなものまで買っていた馬鹿バアバの私





可愛いうさぎさんたちがくるくると回るおもちゃです☆^(o≧∀≦)oニパッ
DSCN1466.jpg





































そして毎日欠かせない大事なもの
体重計と除菌スプレーや柔らかティッシュの3点セットです
DSCN1463.jpg















































小葉も気に入ってくれたようです・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
DSCN1461.jpg








































あの甘えん坊で我がまま放題だったこっちゃんちゃんがママしてるなんて胸がグッときます(´∩`。)ホロリ
DSCN1468.jpg


かと思えば・・・・・・・・・





































ちゃっかり母に甘えていたりもします(T▽T*)(*T▽T)アレレレ~
DSCN1476.jpg






























サークルに入れたままなんて無理な子だから・・・
普段通りの生活の中でストレスをなるべく感じさせずに子育てに専念させて上げたいなって ♡^▽^♡
DSCN1477.jpg



































育児ルームの飾り付けが終わると さみしん坊がひと~り ぽつねん としてるし ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
DSCN1470.jpg


























なんだかんだお姉ちゃんしてくれてるけどいつまでも私の赤ちゃん1号なんですね~
DSCN1471.jpg





























小梅も寝顔が怖いけど・・・百花もかな~り怖い寝顔だったりします(_ _|||) ハハハッ
DSCN1472.jpg


でも気持ちよさそうにネンネしているようだったからプレゼントをひとつずつ開けました































130cmも背は伸びないのは当然知ってたけど・・・
小葉バブ姫の背丈の成長を見守りたくって思わず買ってしまったゾウさんだったりします
DSCN1489.jpg


























もう少し大きくなったら撮影する時に使用しようと思ったひつじさんの椅子
DSCN1486.jpg






























小葉とバブちゃんで使わせようと思って特別にオーダーを受けてもらったベッドちゃん
DSCN1484.jpg
いつまでも段ボールの中よりもやっぱりふかふかなところがいいものね~































娘たちにもプレゼントが届いてました
DSCN1490.jpg

























小梅と小葉と百花@クリアのワンピースです。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)/カワイイ♪。・:*:・゜`★.。・:*:
DSCN1493.jpg
































4ガールズお揃いで着たらと想像するだけでにやけ顔になってしまうバカ親の私( ̄ー ̄)ムフフッ
DSCN1494.jpg





































百花@クリアのお姉ちゃんたちとお揃いの夏服たち まだオーダーしているのが結構あるし(∥ ̄■ ̄∥)
DSCN1492.jpg



































百花@クリアのベッドをもうひとつオーダー♪ 小梅も無理やりだけど使ってたりするしね~
DSCN1483.jpg








































来年の暑い時期のお出掛け用にとバッグIN冷え冷えマットも購入
DSCN1491.jpg
うさぎさんのカバーがとっても可愛い❤




いい加減!引っ張り過ぎな感じなので小葉バブ姫の紹介をしま~すヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪









































えっとえっとUP画像は誕生から9日目の小葉バブ姫で~す゚・*:.。. .。.:*・祝★ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・  
DSCN1499.jpg
産まれた翌日にはマイナス15グラム体重が落ちて95グラムになったけど・・・
9日間で80グラムも増加してムチムチちゃんになってくれた小葉バブ姫 ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!








































小葉のお乳のでも抜群だし バブ姫も丈夫そのものの子なのか とにかくスクスク育ってくれてます
DSCN1500.jpg



































甲斐甲斐しく子育てをしている小葉も目に入れても痛くないほど可愛いですし・・・
DSCN1507.jpg














































小葉の愛娘も可愛くって可愛くって食べてしまうのを堪えるのに必死だったりします(*´Д`)=3ハァ・・・
DSCN1501.jpg












































DSCN1504.jpg

















































ゆっくりでいいんだよって思う反面・・・ 早く健康で大きくなってと願ってしまう
DSCN1505.jpg
今日で誕生してから丸14日目です 実はお目目が少しだけ開きました(*≧▽≦)






産まれた時はねずみの尻尾みたいだったのがモコモコになってきたり・・・
一日一日で成長がすごいんだな~なんて!






お目目が開いたら誰に似たか分かるかな~なんて楽しみにしていますo(●´ω`●)oわくわく♪
お顔はこっちゃんのパパに毛ぶき&スタイルはお婿さんにだなんて無謀な夢見ている今日この頃です(o´ω`o)ぅふふ












また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援のポチッお願いします♪
2012/08/17

 小葉バブ姫すくすく成長してます♪





皆さん こんにちは





こっちゃんバブはヒキガエルの子か? カメの子か???
ポメラニアンの赤ちゃんには見えない微妙な感じです・・・・・・・






これまた乳牛か!
ってなお乳をした小葉から沢山のミルクと愛情を受けながらすくすく成長中
DSCN1377a.jpg





































100グラムまで体重は一時的に落ちたものの・・・
1日/5グラム~6グラム体重が増加してまして今では145グラムです
DSCN1445a.jpg










































小葉バブ姫の寝顔写真です♪   離れ目で口元がポッテリしてて可愛いでしょ~う(微笑)

母&バアバの私は事情により遠隔に居るので・・・・・・・・・

東京に戻ってから のんびりと仕事の傍らで小葉バブ姫ちゃんの成長記録
そして小葉の妊娠期を大事に振り返りながらブログに綴って行こうと思ってます




取り急ぎ、近況報告でした
















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援のポチッお願いします♪


次へ>>

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック