I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/09/30

 秋の夜長を楽しむ♪










皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪   













この記事がUPされている頃は下期に向けた全社会議を終えて
ほっと一息ついているか はたまた自己反省中か 












いつも悩むことですが・・・



日々、頭で考えていること 思っていること 
どうしたら多くの社員の心に響くことを情熱でいっぱいに話すことができるかです











会社の仕事=自分の人生の仕事だと思い夢中になって働いてもらいたい
そのためには私自身も遣り甲斐のある会社作りをもっともっとしていく必要もある








でも一番に必要な事は自分自身の気づきだと思う















一度きりしかない人生と思えば何でもやりきれるはず





命を与えられ産まれて そして死にゆくまで世の中にとって自分は何ができるのだろうかと
厳しく問い詰めればきっと使命みたいなものが見出せるはずなんです









自分にしかできないこと・・・



その人間の集団(会社)なら この会社にしかできない というふうになります 





そんな差別化がきちんとなされる会社になれば不景気にも左右され難い
そして いつの世も人々から必要とされると私は信じてます







 





神経を集中してがんばるけど


集まってくれた社員たちが久しぶりに社長の話を聞けて良かったと
少しでも思ってもらえるように考えると毎回、毎回、身が引き締まる思いです



















さてさて「秋の夜長を楽しむ」に話題をクルリンパッです!!!





今は色んな事情があって今の私は本を読み時間を潰すことが多いんです(´-ω-`;)ゞポリポリ








人からプレゼントされたビジネス書は書庫に山ほど積まれてますけど… 
自ら選んだ心が癒されるであろう本だからすすんで読んでます(● ̄ω ̄●)ノ
DSCN4223.jpg












































そして私の大好きな映画です!!!  ハンカチが1枚必要だと思いますけど 
DSCN4224.jpg
笑い転げて涙が止まらないそんな映画です(*`▽´*)ウヒョヒョ






人間臭くって 大人になりきれない菊次郎が主役の映画 



ひょんなことから少年の夏休みに菊次郎が少年を連れて旅に出ることになり、
その少年との旅を通じて菊次郎が心の成長を遂げる何とも心温まる1作なんです




絶対、見るべきです!!!























































ドラマは「ひとつ屋根の下で」で止まっている若いのに終っている私…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ





でもリモコン操作を誤って偶然に予約録画をしていた「冬のさくら」をきかっけに
たまにはドラマでも溜め撮りして寝室で寝しなに観るかな~なんて・・・・・





ドンキホーテというドラマを観て松田翔太くんって何だかいいな~なんて
DSCN4225.jpg
この映画もとっても笑えます( ´∀`)ゲラゲラ




邦画は全くと言っていいほど観ない私だけど この2作品はおススメですよ~ヾ(o´∀`o)ノ♪




秋の夜長を楽しむための本と映画の紹介でした!!!










今回は小さな家族の話題でなくってごめんなさい でも また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
役に立った方もそうでない方もポチッお願いします♪
2012/09/29

  小葉バブ姫 祝 生後43日目♪










皆さん  こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪     

















どんどんと書き溜めていた音ちゃん過去の成長記録を予約投稿している記事ですが
今日も楽しく読んでいただけると嬉しいな~なんて思ってますので(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪



































さてさて音葉誕生から43回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~














何でもオモチャになっちゃう月齢
今日は朝から ここにハマって遊ぶのがお気に入りのようなんです(。・w・。 ) ププッ
DSCN3922.jpg




















































確実に目と目が合ってるのに・・・
こうして じっーとしちゃって動かないの!!!(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN3923.jpg
動かないんじゃなくって 
「お池にはまって さぁ~大変!」なんて動けないだけかも知れないな  はははっ






















































今、ふっとこのお写真を見て思いましたが・・・
音ちゃんったらずいぶんとポメラニアンらしくなったな~なんてワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
DSCN3924.jpg
私の単なる気のせいかしら~




























































小梅ちゃんがじわじわと近寄って宇宙生物の観察をしています(*`艸´)ウシシシ
DSCN3925.jpg
























































何やら会話をしているようです… 音葉と会話が成立するかは微妙だけど┐(´・c_・` ;)┌ 
DSCN3926.jpg























































観察していると一応、会話になってるみたいなの…(=`ェ´=;)ゞ
DSCN3927.jpg





























































音葉のこの珍しいものを見るているふうな目つきに思わずクスクス(。-∀-)ニヒヒッ♪
DSCN3928.jpg































































それにしても飲み屋のママみたいなポーズしちゃって… キセルが似合いそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
DSCN3929.jpg




















































何のお話してるんでしょうかね~ ずーっとにらめっこは続いてました・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN3931.jpg



































































人間には聞こえないけど… きっと何かお話してるんだと思われます(● ̄ω ̄●)ノ
DSCN3930.jpg





























































そんなふたりを眺めてるだけで…            そっと観察だけするのが楽しいの…
DSCN3932.jpgDSCN3933.jpg





























































親ばかをスミマセン!!! 
DSCN3935.jpg
モグラの仔みたいになってきちゃったけど私にとっては可愛いくってたまらない(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛


























































あんまりに可愛いから捕まえて食べることにしましたヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫   
DSCN3939.jpg



























































そんでもって暴れるから とりあえず ベッドに入れてみたりして アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
DSCN3940.jpg

























































このお顔は間違いなく!!!
DSCN3941.jpg


















































じっとなんてしていたくない音葉はベッドからの脱走を考えていたみたい・・・(o-∀-o)ゥフフ
DSCN3943.jpg



















































何だかんだ赤ん坊だから…                  ママのもとへ帰っていきました…
DSCN3944.jpgDSCN3945.jpg
DSCN3946.jpgDSCN3947.jpg



















































さすがに・・・・・・・・・・・・・親子!!!・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN3949.jpg
























































好きな場所や行動…                   性格も似ているところがいっぱい…
DSCN3951.jpgDSCN3952.jpg





















































久々に小梅ちゃんのお昼寝!? ふて寝にクローズアップです!!!(● ̄ω ̄●)ノ
DSCN3955.jpg





















































仰向けでネンネするのがデフォルトの小梅ちゃんだったりします…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN3954.jpg























































お顔を見て「ふて寝」か「熟睡ネンネ」か見分けてみましたよ~ん(○・ω・)ノノ
DSCN3956.jpg
「ふて寝」 確定!!! アタリー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚






















































お風呂にきちんと入れてやりたいな~
DSCN3957.jpg























































アンヨもカットして上げてと見れば見るほど気になる母の私でした( ̄∀ ̄)
DSCN3958.jpg





そんなこんなで音葉誕生から43日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




では、またまた遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/28

 小葉バブ姫 祝 生後42日目♪








今日も予約投稿ですが宜しくお願いします((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


















皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪    


































この誕生から42日目には音ちゃん恐怖の初体験をしなければならかった日だったんです…



勘の鋭い小梅ちゃんはこの先に待っている恐怖を知っていました(☄ฺ◣д◢)☄ฺオラ〜
DSCN3911.jpg
   




























































遠方から爪切り先生が音ちゃんの爪切りにやってきてくれたんです⌒。+♬゛  
DSCN3912.jpg
爪切ると言うよりは爪を詰めるという表現が正しいです!!!



大きくなってからやるよりも血管が細い小さなうちに済ませるほうが痛みも少なくいいのです
なので本当はもっともっと小さなうちにカットしちゃっても良かったくらいなんです













尻尾や耳をカットしてしまう犬種




例えばどーベルマンとかコーギーとか…
いろいろいますが産まれたて末端神経が痛まない時期にカットしちゃうんですよね~









今は尻尾やお耳のカットは虐待と言われ始めようになって欧米では原形のままにするのが
支流になりつつあるみたいでね~

























































このどんぐり眼 さずがの音葉も相当、驚いている様子!!!
DSCN3913.jpg






































































小さな小さな指&爪を一本ずつ丁寧に短くしてくれてます
DSCN3914.jpg

























































私たちが爪切り先生と呼んでるだけあって・・・
DSCN3918.jpg
ジタバタ暴れたって逃げられないのよね~ん(ノω・`。)ァレマッ…



























































自分の力でどうにもならないことを察すると・・・
DSCN3919.jpg
甘い甘いばぁばの私のほうを見て助けを求めるズル賢い音ちゃん…( ;-`д´-)ァレマ….





















































もう こうなったら!!!                       誰のことも頼らずに・・・
DSCN3920.jpgDSCN3921.jpg
なんて最後までジタバタと頑張ってましたけど…
爪切りが終了するほうが早かったのは言うまでもありません(´-ω-`;)ゞポリポリ











交配した日からお風呂禁令を出されていた、こっちゃんちゃん 久々にこの日にお風呂に入り 
悪魔のように伸びていた爪も可能な範囲で短く切ってもらったの゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚







でも正しくは安定期に入ってから出産の2週間前まではお風呂に入れて問題なかったそうなんです




似非ブリーダーの誤った知識に何度、引っ掛かったか分からない私・・・
未だに周囲の友人から「洗脳されたオセロ中島」と同じだったと言われてますlll(*´=Å=`*;)llll ズーン
 
















ついでに小梅も百花も短~く爪切りをしてもらいました゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
それと肛門腺絞りも・・・







トリミングに3週間前に出したばかりの小梅と百花だというのに肛門腺を絞ると
あふれるほど出て来るわ!出て来るわ!!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?













見てもらったところ耳の裏の皮脂が出やすいところがキチンと洗えてないとのことでした
どおりサロンから帰って来ても汚れっぽいように見えてた訳だって…=( =`д´= ;)⇒グサッ










皮脂がたまりやすいのはお耳と脇の下、そして尻尾の付け根だそうです
この部分をよーく洗う必要があるようなんです












乾かすのも耳周辺にチリ毛が出てしまって下手なのよね~ァレマッ(ノд`;)





でも最低でも汚れをきちんと落として
肛門腺もしっかり絞ってくれるくらいはお金を取ってるんだから出来ないと駄目よね~








4月には新人さんも入社してくるし
ベテランさんは移動とか産休とかでクルクル入れ替わっちゃうからなんだろうけど










文句を言っててもはじまらないから
これからは4娘のお風呂&ドライを母の手で頑張るっきゃないわな!!! ガ ン o(`・ω・´)o バ ルゾ


























そんなこんなで音葉誕生から42日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




では、またまた遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/27

 小葉バブ姫 祝 生後40日目♪















皆さん こんばんみ…(*´-`*)ノ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚











今夜も暗闇の中で家族が寝静まった部屋の片隅で夜な夜な予約投稿に汗した甲斐あって・・・
とうとう現在の音葉の成長に追いつきました・( ̄∀ ̄)・:*







全て予約投稿となりますが楽しんで読んで下さると嬉しいな~です(● ̄ω ̄●)ノヤッタゼー



















気付けば今回は小梅ちゃんの出番がありませんが…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ







音ちゃんと新米ママ、そして母子を見守る長女小梅と三女の百花が新しい家族の形を
作ろうとする私の小さな家族たちの成長していく様子を楽しく見守って頂けると嬉しいですv(*´>ω<`*)v
































さてさて音葉誕生から39日目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~







この日の朝はいつになくご機嫌な様子の音ちゃんでしたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
DSCN3863.jpg












































































でも目が覚めたかと思うとすぐにネンネなの…ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ
DSCN3864.jpg


























































ネンネしている音ちゃんにクローズアップです!!!



寝ているからパパラッチし放題だし ♪ィェィ(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
DSCN3865.jpg




























































ネンネしている赤ちゃんを見ていると色んな動きをしてとっても可愛いの:*(〃∇〃人)*:・
DSCN3866.jpg




































































それにしても周囲の物音も気にせずグッスリ熟睡しているの( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
DSCN3869.jpgDSCN3867.jpg


























































それでも たま~に 一瞬・・・ 薄目を開けることがありますΣ(Д゚;/)/…オオ!?
DSCN3868.jpg





























































と思ったらお目目が覚めたみたい ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
DSCN3875.jpg
























































赤ちゃんってなんて可愛いんでしょうね~(´U`)ノ⌒。.:*:・’L□∨Ε・’゜。.:*:・’
DSCN3879.jpg



































































寝ぼけ眼で不思議そうなお顔をして私の顔をみています うふふっ
DSCN3871.jpg








































































音葉が目覚めたのに気付くと慌ててお守役さんが近寄ってきましたよ(●´∀`人´∀`●)スリスリ
DSCN3877.jpg

























































こっちゃんの子育て手抜き上手には感心させらますヾ(●'I'●)ハィ!!
DSCN3881.jpg






























































率先して音葉のお守をしている百花の姿も微笑ましいの…(●´∀`●)ウフッ♥
DSCN3880.jpg






























































またまたネンネの音葉 寝るのも大事な仕事ですものね~(◡‿◡*)
DSCN3883.jpg






































































アンヨを突然クルンとしてみたりお手手をバタバタしてみたり・・・
DSCN3884.jpg
ホント可愛いの~(→∀←) (→∀←)



















































こんな可愛い赤子を置き去りにしたまま母親は       お昼寝中だったりします…(o ̄∀ ̄)ノ”
DSCN3887.jpgDSCN3886.jpg

























































またまたお目目が覚めたみたい… 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSCN3888.jpg





























































どうでもいいけどお手手とアンヨの伸びきったお毛毛をカットして上げないとな~
DSCN3894.jpgDSCN3895.jpg
今はちゃんとお耳も足回りもカットしていますよ~(๑◕ܫ←๑)ノ✰。









































































ここでちょっと孫自慢!!!(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
DSCN3900.jpg










































































そして本気寝の時間・・・
私が仕事で留守をしている日中はどの子も熟睡しています(★´-ω-).。oOO グゥグゥ 
DSCN3903.jpg
いつも、こうして私の帰りを待ってるのかな~と思うと何だか切ない気分になりますね。゚+(。ノдヽ。)゚+。






でも、大家族のお母ちゃんは働かにゃ~ならんから!!!ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!



























































ちょれにしても きゃわいい寝がお だことっ 。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  
DSCN3907.jpg































































穴が開いてしまうほど見ていたら気づかれてしまったみたい(*ノωノ)ヤベ…(*ノω゚)ノ…チラッ
DSCN3909.jpg



そんなこんなで音葉の誕生から40日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚






また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/26

 小葉バブ姫 祝 生後40日目♪








皆さん こんにちは~  今日も投稿予約ですヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪    






















さてさて、音葉誕生から40回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~














お人形さんではありません!!! ちゃんと動きます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
DSCN3847.jpg

















































この日の朝は珍しく・・・・・・・。
DSCN3848.jpg























































ばぁばはこの日も神様に祈るのでした!           なすびちゃんは…(ヾノ'д'o)ナィナィ    
DSCN3849.jpgDSCN3851.jpg























































ピントなんて合っちゃいませんが・・・
モコモコしてきましたよ~                頭の毛だけは産まれた時から薄いのね~  
DSCN3854.jpgDSCN3856.jpg






































































この日も大好きなお茶碗をチョイスして炊き立ての新米を食べました♪ 大スキ━(*´∀`*)━ !!!
DSCN3857.jpg
親子(人間)ふたりで質素ながら贅沢な夕食を堪能(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・’☆’L□∨Ε・’゜☆







写真も話題もこれだけかよっ!って書いてて自分でも思いましたけど
ホントこれだけなんですね~σ(´ x `;*)ンート…ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・















そんなこんなで音葉誕生から40日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/25

 小葉バブ姫 祝 生後39日目♪








皆さん こんにちは~  今日も投稿予約ですヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪     

























さてさて、音葉誕生から39回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~










元気にすくすく育ってますよ~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!





一月を過ぎると活発に動き出すようになって とにかく遊んで歩いています(=`ェ´=;)ゞ
DSCN3705.jpg
   






















































ビュンビュン走って回っては・・・              お腹が空けばお乳に吸い付いて・・・
DSCN3708.jpgDSCN3710.jpg



























































ご苦労ちゃんです!!!(*・ω・)*_ _)ペコリ
DSCN3711.jpg


































































そして、お腹が満たされればチッチをして眠くなるまで遊び続けてます・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN3707.jpg












































大家族だから遊び相手に困らない幸せ者の音葉です(今のところはだけど…( ̄∀ ̄))
DSCN3712.jpgDSCN3713.jpg
DSCN3714.jpgDSCN3716.jpg



































































小さな百花はこの日も全力で音葉の相手をしていました(*´∀`)アハハン♪
DSCN3715.jpg
























































そして何とか百花が勝利を治めました・・・・・・・。
DSCN3717.jpg





























































勝者のあくび・・・貫禄あるか~???
DSCN3723.jpg

































































両者 燃費が早いのか…(`-д-;)ゞ
DSCN3722.jpg






























































賢い小梅ちゃんはいつ出て行くか…           出て行くのを止めるか考え中のようです…
DSCN3724.jpgDSCN3726.jpg
























































いい加減に製造元責任者から厳重注意をされてしまった音ちゃん
DSCN3728.jpg

















































誰にも相手にしてもらえなくなるとばぁばの私のところへやってきます・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN3731.jpgDSCN3731.jpg


























































エコじゃない音ちゃん…  ママが痩せ細っちゃうよ~ってくらいチューチューしてるの(ノω<;)
DSCN3732.jpg






























































百花は遊び足りないらしく…              突如、小梅を襲撃ヾ(。◣∀◢。)ノ
DSCN3735.jpgDSCN3736.jpg




































































その脇でマイペースな母子は授乳中ですヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN3737.jpg










































こっちゃんちゃんは本当に子供の頃からマイペースちゃんだったんですよ~(*´∀`)アハハン♪
DSCN3738.jpg
























































小葉の授乳が終わるのを待っている小梅と何にも考えてないであろう小葉ちん…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN3739.jpg




















































大ファンとストーカー 
紙一重の百花っちは授乳が終わる音葉を待っているみたいなの~(*´∀`)アハハン♪
DSCN3748.jpg


































































それぞれ愛おしい待ち人を待つ姿が可愛いな~なんてchu♥(人´3`)⌒♡  
DSCN3751.jpg

























































乳歯が生えてきてパイパイを上手に吸えなくなってきた音ちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN3753.jpgDSCN3754.jpg
DSCN3755.jpgDSCN3759.jpg


















































お乳に吸い付くと言うよりも…
DSCN3761.jpg















































ペロペロ… チューチュー…を繰り返すようにしてお乳を飲むんですよね(o´・∀・`o)♪
DSCN3764.jpg















































お乳をビロ~ンと伸ばしてみたり・・・
DSCN3765.jpg


















































吸い付いてみたり音葉なりに工夫して一生懸命飲んでます(〃´∀`)o_彡☆
DSCN3766.jpg



そんな和やかなムードの中、待ちきれなくなった子が場内乱闘!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

















































揉み合っている百花と小葉も笑えるけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCN3767.jpg
























































どんなに周囲が騒がしかろうが・・・
DSCN3768.jpg























































平然とパイパイに夢中な音葉も、かなり笑えますヾ(≧з≦)ゞブッ
DSCN3770.jpg





















































美しく表現すれば微笑ましい…                事実を言えば大家族のてんやわや…
DSCN3771.jpgDSCN3772.jpg
DSCN3773.jpgDSCN3774.jpg








































































私は母と姉の3人家族で育ったから
こんなふうに大家族で大騒ぎして生活するのも悪くないな~なんて(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
DSCN3779.jpg



















































それにしてもマイペースのこっちゃんちゃんの可愛いこと(* ・´з)(ε`・ *)chu♪
DSCN3782.jpg





















































このお間抜け面がたまらなく可愛いいな~なんて親ばかをスミマセン!!!
DSCN3784.jpg


















































何秒経ってもこのままなんです(*´ω`*)…クスクス
DSCN3785.jpg




























































小さな家族の脳内を簡単に書き添えますね!ホゥホゥ…((φ(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム
DSCN3788.jpg




























































深刻な気持ちでいっぱいな時だって・・・
DSCN3789.jpg























































それにしても笑かしてくれる子です(○´艸`)クスクス
DSCN3790.jpg






























































天然系の笑いの神様!!!
DSCN3791.jpg














































カメラに撮られているの嫌なふうでもないみたいなの(*≧ω≦)キャハハ♪
DSCN3792.jpg














































カメラ嫌いの小梅ちゃんには・・・
DSCN3799.jpg
















































そんな小葉の性格がよく理解できないみたい( ̄∀ ̄)…ある意味正しい!!!
DSCN3800.jpg























































授乳が終れば母親の静止を振り切って           チビ怪獣が動き回ります(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
DSCN3801.jpgDSCN3803.jpg



























































このバブチャンは・・・・・・・
DSCN3802.jpg

























































百花に一撃されたって・・・
DSCN3806.jpg


















































平然とカメラに向かって来て                   レンズにごつん!!!
DSCN3807.jpgDSCN3809.jpg
DSCN3810.jpgDSCN3811.jpg







































































改めて我が家の家族構成で~すヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ
DSCN3812.jpg




















































とうとう隊長から・・・・・。
DSCN3813a.jpgDSCN3813.jpg
















































百花の場合                         ちょっかい出したいだけかも…
DSCN3819.jpgDSCN3820.jpg






















































チビ怪獣を捕獲すると・・・                     大暴れなの・・・
DSCN3821.jpgDSCN3822.jpg
DSCN3823.jpgDSCN3824.jpg
もはや誰のいうこともきかないし・( ̄∀ ̄)・:*:
































































子供は風の子 元気な子とはいうものの・・・
DSCN3828.jpg



































































一通りの遊び相手に飽きるとひとりで冒険?          悪戯をはじめる音ちゃん…(〃∇〃)ゞ
DSCN3832.jpgDSCN3833.jpg

































































粘着テープに引っ付いたって負けじと敵と戦っています(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
DSCN3835.jpg




あんまり音ちゃんばかり観察していると大きな怪獣が出現しちゃいます(´+(エ)+`)ウゥ


































































我慢の限界らしく遊んで欲しくって!!! 自分に気を惹きたくって!!!
DSCN3836.jpg
もう苦笑いするしかない母の私だったりします…(´-ω-`;)ゞポリポリ

























































我慢強いだけあって一度、言い出すときかない小梅ちゃんだったりします…(・´ェ`・;)ゞ困ッタナァ
DSCN3837.jpg



























































問題の引き金になった子はシレ~っと隅っこで休んじゃってるし…( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN3838.jpg























































まだ何とも言えませんが・・・
胴長こっちゃんちゃんの遺伝はせずショートバックなお嬢に成長するかも!?…です
DSCN3839.jpg




























































音葉誕生から39日目の我が家のリビング
DSCN3843.jpg
























































鉄砲ユリが♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬   
DSCN3844.jpg
そして笑顔も満開の一日でした゚・:,。(✿ฺ❂◡❂ฺ)゚・:,。   














そんなこんなで音葉の誕生から39日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚






また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)





















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/24

  小葉バブ姫 祝 生後38日目♪









皆さん こんばんみ…(*´-`*)ノ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚












今夜も暗闇の中で家族が寝静まった部屋の片隅で夜な夜な予約投稿に汗しています・( ̄∀ ̄)・:*:








ここ数日の音葉ちゃん



自我が芽生えて早くもすっかり性格が作らているのが分かります
これから彼女に提供する環境が如何に大事かを同時に思い知らされる日々だったりもしますね~





































さてさて音葉誕生から38回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~






お喋り好きな小梅は朝から煩いんです…(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSCN3660.jpg



























































百花はいつも大人しくって良い子におはようしてくれます(◠‿◠)ぅんぅん
DSCN3664.jpg


ここ最近の変化と言えば・・・
音葉が産まれてから前え前えと出るようになったかな~



観察していると どうも音葉に行ってしまった関心を自分に持って行かせたい そんな感じです





前は「百花 百花」とちやほやだったけど
今はちびっ子ギャングと出産から間もないこっちゃんにどうしても母の気が向いてしまってますからね











私以上によ~く母親である私の観察をしてるんだな~って

とっても敏感だし 考えもしっかり持ってるんだと つくづく教えられますね~







































































お姉ちゃんたちから挨拶を受けて・・・           もみくしゃ状態の音葉だったりします
DSCN3665.jpgDSCN3665.jpg































































小さな体でみんなのことを振り払って挨拶にやってきましたよ~(ノ∀`*)ンフフ♪
DSCN3666.jpg





















































小さな脳ミソして何を考えてるんでしょうかね~
DSCN3667.jpg
既に自分の名前が「音葉」 あるいは 「音ちゃん」ってこと理解しているんです




だから「おとは~ 音ちゃ~ん」って呼ぶとお尻プリプリして走ってくるの(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ















































何はともあれ子供は元気が一番っか~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN3668.jpg




















































何の犬種かは別として…
随分とわんちゃんらしくなってきましたでしょ~(● ̄ω ̄●)ノ 
DSCN3672.jpg
骨も細くなくしっかりしてるし、ズッシリとしてて良い感じですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






























































ママのこっちゃんには似てないみたいで大きなお目目なんです( ☻ ω ☻ )
DSCN3673a.jpg




























































私はこの小葉ちんのシジミ目が大好きだったりします(〃ノ∀`〃)ポッ
DSCN3689.jpg
今は産後で脱毛がひどいけど・・・
こっちゃんはとってもキュートなポメラニアンの女の子chu♥(人´3`)⌒♡  


























































ちゃんとママしてます!!!
DSCN3690.jpg
ちびっ子音葉が動き出せば目配りを欠かしません

































































そんでもって音ちゃんですっ!!!
彼女の目線から広がる世界を撮ってみましたよ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬    
DSCN3691.jpg
































































こんな感じで周りが見えているのかな~
DSCN3692.jpg
























































そしてテクテクと歩いて行きました( ◕ω◕)ノ゙ サヨナラ〜
DSCN3693.jpg




































































手頃な(?)百花にちょっかい出すことにしたようです( *´艸`)クスクス
DSCN3694.jpg
































































百花も音葉のことが可愛くって仕方ないって様子で一生懸命に面倒をみてます(´;ω;`)ウゥゥ
DSCN3695.jpg



























































しっかし強い子でしょ~う!!!
DSCN3698.jpg

























































百花のほうが全力で遊んでいるって感じなんですもね~Щ(`・ω・´Щ)カカッテコイ!
DSCN3696.jpg































































遊びに満足するとマイペースにばぁばのもとへやってきて・・・
カメラのレンズを不思議そうに覗き込んできます 酷い時には飛び掛かってくるんですから はははっ
DSCN3700.jpg























































小さな家族と暮らす方ばかりだから
もう写真だけでも充分伝わっていると思いますが既に先が思いやられてるほどヤンチャ娘です(=`ェ´=;)ゞ
DSCN3701.jpg

























































この日は秋の味覚を頂きました!!!オムスビ( ゚∀゚)つ (■) (■) (■) (■) (■)
DSCN3703.jpg
私の大好きなお米屋さんです
おススメは米作りの神様 吉田さん が作る完全無農薬のミルキークィーン







初回はお米様に失礼だから



シンプルにお米の旨みだけを如何に味わうだけを考えて塩むすびとか・・・
炊き立ての白米にお新香と具だくさんのお味噌汁だけとか・・・





そんなふうに極上の新米を食べるのが最高!!!








あんまり教えないようにしてるんだけど…
清水の舞台から飛び降りる思いでこの究極の米を提供して下さっている 



渡 辺 米 穀さんをご紹介します( ノω-、)クスン




ふくい味覚倶楽部
http://www.mikaku-club.com/index.php


























































何より家族そろって・・・♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪
DSCN3704.jpg


そんなこんなで音葉誕生から38日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




では、またまた遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)







お世話になった大切な方たちにも贈らせて頂きましたが
まだ入荷していないお米なんかもあって届くのまで、もう少し待ってて下さいね~(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*   



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/22

 小葉バブ姫 祝 生後37日目♪










皆さん こんばんみ…(*´-`*)ノ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚




















今夜も暗闇の中で家族が寝静まった部屋の片隅で夜な夜な予約投稿に汗しています・( ̄∀ ̄)・:*:





その割に前回のブログ内容があまりに薄いと反省・・・・・・・。












いや~ やんちゃ盛りに突入してしまったチビ怪獣 音葉姫










今は1キロちょっことの百花が互角に遊んでいますが・・・
いつ体力的に負けてもおかしくないかな~なんていうほどパワーアップしちょります(;´Д`)モォームリ











可愛いけど やっぱり お顔は 「なすび顔」なのね…(´ノω;`)










昨日、爪切り先生が小葉の伸びきった爪と
ついでに家族全員の爪切り&肛門絞りしに我が家に来て下さいました












寄り目のなすび顔という現実に「すんなり」同調されてましたから残念!!!  はははっ …脱力…












これから毛ぶきが上がって骨格が隠れて可愛くなることを神様に祈って居るばぁばです(σ`・ω・)σ|祈願||






































ではでは、皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ~    











今日は読みごたえふがあると思いますので最後までお付き合い頂けると嬉しいな~(● ̄ω ̄●)ノ





























チビ怪獣ちゃんっ
早々とサークルなんかでじっとするのは難しくなってしまったのlll(*´=Å=`*;)lllズーン









折角、広々したサークルに特注した寛げるベッド
退屈しないようにと小物もたーくさん揃えて楽しく過ごせるように準備したのに=( =`д´= ;)⇒グサッ

















泣いても心を鬼して放って置くようにしてたんだけど 「んっ? 今、変な泣き方している!?」 なんて




慌ててサークルの中を天井から覗くと脱走を試みた音ちゃんが
八墓村みたいにベッドとサークルの隙間で逆立ちして大泣きしていること数回ヾ(´Д`;●) ォィォィ













これには根負けしちゃって…(・´ェ`・;)困ッタナァ…
このままでは窒息とか怪我とかしては困るとサークルから出すことにしたんです…  フツーは逆っ!!!










だからチッコの訓練に少し手が掛るけど野放し状態で育ててます(´+(エ)+`)ウゥ































そんな野生児ちゃんと小さな家族たちと迎える37回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~DSCN3575.jpg





















































怖いものなしの音ちゃんに引き気味の伯母小梅ちゃんだったりします。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
DSCN3576.jpg

















































そんなことは全く関係ないらしくって
抱きつき&ガブガブ攻撃を繰り出した野生児音葉ちゃま…( ´艸`)ムププ
DSCN3578.jpg























































どうやら このツキノワグマのぬいぐるみが気に入ったようなんです(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN3579.jpg







































微笑ましいと言うよりも「笑えますでしょ~う」 この光景…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 鬼親かっ!!!
DSCN3580.jpg
















































まだ誕生してから35日しか経ってないというのに大物になりそうな気配ムンムンですっ
DSCN3581.jpg























































小梅はやりたい放題されても恐ろしい母親からの仕返しが怖いのか!? …(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
DSCN3582.jpgDSCN3583.jpg
DSCN3583.jpgDSCN3585.jpg























































音葉のことを優しくお守しています …偉いぞ(´;ω;`)ウゥゥ…
DSCN3586.jpg


























































ベビーシッターさん頑張ってね~(∞*・3・*)ノガンバッテー
DSCN3587.jpgDSCN3588.jpg



























































はははっ… やっぱし助けないとだめだよな~(`・д・´)ノ 
DSCN3589.jpg



























































育児を任せて優雅に過ごす生まれながらお姫様こっちゃんちゃん♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀
DSCN3592.jpg











































覚悟を決めて…
止まることを知らない野生児ちゃんと遊んで上げることにしたみたい(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
DSCN3594.jpgDSCN3595.jpg
DSCN3596.jpgDSCN3598.jpg















































ホント!!! 迷惑掛けっぱなしで申し訳ないヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o ペコッ
DSCN3597.jpg




















































遊びに飽きると自分の時間も大切にするタイプみたいです…(=`ェ´=;)ゞ
DSCN3600.jpgDSCN3602.jpg



























































多目的で使用している人間の赤ちゃん用枕にハマっているみたい・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN3604.jpgDSCN3605.jpg
DSCN3607.jpgDSCN3607.jpg












































赤ちゃんって思いも付かない行動を取るから いつまで見てても飽きないですね~(ღ✪v✪)。o○✿
DSCN3608.jpg
こっちゃんの赤子時代と比べると次から次へとホント!落ち着きのない子なの
この性格は一体、誰に似たんでしょっ…(=`ェ´=;)ゞ





































































そして、そして。
次の標的遊び相手を発見したようなんです( 艸`*)ププッ 
DSCN3610.jpgDSCN3611.jpg
DSCN3612.jpgDSCN3613.jpg



















































よっぽどツキノワグマのぬいぐるみが気に入ったみたい(o-∀-o)ゥフフ
DSCN3614_20120921223454.jpg





























































頑張ってる伯母の小梅ちゃん(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN3615.jpgDSCN3616.jpg
DSCN3617.jpgDSCN3618.jpg

































































               野生児ちゃんVS伯母小梅ちゃん
DSCN3620.jpgDSCN3621.jpg
DSCN3622.jpgDSCN3623.jpg



































































アダルト小梅も気の毒に…って他人事のように言っている場合でないかっ ごめんよ~ぉ!!!
DSCN3624.jpg




































































さすが小梅ちゃん!!!
DSCN3627.jpg


























































でもでも…                          充電はたっぷりしてあるみたい…
DSCN3629.jpgDSCN3630.jpg
DSCN3631.jpgDSCN3632.jpg
















































いい加減に「また今度でつよ~」って遊びを終了されたみたい( *´艸`)クスクス
DSCN3635.jpg


ではでは ばぁばがバットンタッチで代わりますかね~ლ(^ω^ლ) オイデ〜
























































まるで駄目だし・・・・・・・‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN3639.jpg











































じっとなんてしないし・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN3640.jpgDSCN3641.jpg


とっと と 抱っこの時間を終了された世界一不幸なばぁばの私 !!!ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!




































































とうとう製造元が捕獲にきました(● ̄ω ̄●)ノ
DSCN3642.jpg



そして、そして。
またまた新たな標的遊び相手を見つけたようです








































































もしかすると私よりもこの時を待っていた音葉ファンのひとりかも知れませんけど… うふふっ♡♡♡
DSCN3643.jpgDSCN3644.jpg
DSCN3645.jpgDSCN3647.jpg






やりたい放題して いいだけ遊んだら こんな調子なの・・・・・・・・。


























































































貫禄というか  ふてぶてしい感まであります・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN3653.jpg







































































ほ~らね!!!( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN3655.jpg
























































それにしても良く頑張って上手に音ちゃんのお守をしてくれたね~✭⌒(♥ゝω◕)ω◕)ω◕)ノ✫゚+.
DSCN3657.jpg





























































母に褒められて得意気な表情で「もう少し遊んでやるかな~」的な瞳で音葉を見つめる小梅ちゃん
DSCN3658.jpg



そんなこんなで・・・
新しい家族形ができつつある音葉誕生から37日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




では、またまた遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)
















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/21

 小葉バブ姫 祝 生後36日目♪









皆さん こんばんみ…(*´-`*)ノ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚















今夜も暗闇の中で家族が寝静まった部屋の片隅で夜な夜な予約投稿に汗しています・( ̄∀ ̄)・:*:

















書けども書けども
撮影写真は増える一方で思うように成長記録がなかなか綴れないの日々…(`-д-;)ゞ困ったナ…

























気付けば本日、音葉の大切な誕生から41日目が過ぎて行きました~ヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚



そんでもってチッチ訓練も本格的始めましたよ~(∞*・3・*)ノガンバッテー
























時間のある時にとにかく書けるだけ書いてしまって
記憶がよりフレッシュな状態で予約投稿をしてしまおうと頑張ってますんで+.o(◕∀ ◕✿ฺ)o。゜+.♪ファイト






どうぞ楽しんで読んでって下さると何より有難いです(*・ω・)*_ _)ペコリ




















ではでは、皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ~❤    



































音ちゃん誕生から36回目のおはようタイムです!オハ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───ッ!!!







昨日は音葉のことじっくり抱っこできたからのか???
DSCN3543.jpg





































































小葉&音葉…は幸せそうに授乳タイムだったりします OνЁ ゜・*:.。. ♡loυё♡.。.:*・゜  
DSCN3545.jpg























































姪っ子の可愛さにはまってしまった長女小梅は今か今かと音葉が来るのを待っている様子
DSCN3554.jpgDSCN3555.jpg






















































そんなことは、まるで関係ない様子の母子は幸せそうに授乳タイム続行中・・・・・
DSCN3552.jpg

























































そんでもってもうひとり音葉がやって来るのを心待ちにしているストーカーさんが…
DSCN3558.jpg














































どんだけ待つの?ってくらい待っている音葉の大ファン百花っち…( 艸`*)ププッ
DSCN3559.jpg


























































しっかし・・・・・・・・・
DSCN3553.jpg                                                                          
                                              です!!!






















































そら~来るわけないよ! 小梅ちゃん・・・(=ェ=`;)  
DSCN3557.jpg






















































だって これだもんね~~~( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
・。.。**。.。・**・。.。**・。.。**。.。・*・。.。**。.。・**・。.。**・。.。*
DSCN3560.jpg
・。.。**。.。・**・。.。**・。.。**。.。・*・。.。**。.。・**・。.。**・。.。*








ホント!今さらなんだけど・・・
もっと早くふたりの力で授乳が出来たら良かったのにな~なんて彡(´∀`;●)彡 












短っ!!!って日記ですが・・・・・・・・
何かと事情が重なりこの日は音葉と小さな家族の写真少なかったんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン













そんなこんなで音葉の誕生から36日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚






これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/09/19

 小葉バブ姫 祝 生後35日目♪
















皆さん こんにちは~ヾ(✿❛◡❛ฺ)ノ~❤    















撮影写真は増える一方で成長記録がなかなか綴れないので・・・
とにかく書けるだけ書いてしまって予約投稿を頑張っています+.o(◕∀ ◕✿ฺ)o。゜+.♪ファイト





















そろそろ産箱やヒーターとも「さよなら」の時期がきました…ジャ-ネ-♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!





って訳で・・・
Babyハウスのリフォームを音葉誕生から35日目のこの日に実行しましたよ~♡
DSCN3456.jpg










































ベッドに入れ替えたらスッキリ!!!              お陰で体重計も固定できたし!!!
DSCN3458.jpgDSCN3460.jpg
















































食べやすいようにと食べ終わったスイーツの容器をテーブルに代用してみました♪




音ちゃん離乳食にも早々と慣れたらしく一生懸命食べてます゚・:,。(✿ฺ❂◡❂ฺ)゚・:,。   
DSCN3439.jpgDSCN3438.jpg
DSCN3444.jpgDSCN3447.jpg















































とは言え・・・まだ千鳥足だから一生懸命立ってるし…o(-`д´- o)ガンバッテ!!
DSCN3451.jpg

























































音葉がのんびり食べられるように一工夫もしましたよんっ(● ̄ω ̄●)ノイエース
DSCN3457.jpg































































じゃじゃ~ん,。・:*:・゜’。・:*:・゜’ ,。・:*:・゜’。・:*:・゜’           



Babyハウスの脇に置いたピンクハウスの中で待っててもらってるんですヽ(*´v`*)ノ
DSCN3459.jpg























































                    食後はチッチ&運動タイム
DSCN3506.jpgDSCN3507.jpg
DSCN3508.jpgDSCN3509.jpg
































































そして、そして
ばぁばの1日の中で最も楽しなの時間がやってきました~(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛
DSCN3491.jpg


































































元気に動き回る孫の姿は嬉しいけど…          違う意味で悲しい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DSCN3495.jpgDSCN3497.jpg















































































そんでもって体重測定です...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ
DSCN3511.jpg
正しく量れてるんだろうか??? このズッシリと重たい体重って…Σ(Д゚;/)/…エエ!?



















































丸まると太った玉のような可愛い孫だから何でもいっか!(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
DSCN3517.jpg












































にゃはは~(● ̄(エ) ̄●)ゞ               カワユスな~孫っていいもんですね~!!!
DSCN3526.jpgDSCN3527.jpg




















































昨日のお守疲れがまだ残っているのか???
DSCN3533.jpg
























































そんでもって今日も可愛い百花っち
DSCN3531.jpg




































































またまた食べてしまいたくなる衝動にかられるばぁばの私…ウヌァー!((((ノ◣д◢)ノ
DSCN3536.jpg





























































こっちゃんママがBabyハウスに戻って添い寝んネ…可愛いな~この母子(。◕ˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!    
DSCN3538.jpg
























































やっぱり新米さんだな~なんて…               音ちゃんも風邪引くぞ~
DSCN3540.jpgDSCN3539.jpg



















































この子に限っては風邪なんて             引くような軟な子じゃ~ないかっ(`-д-;)ゞ
DSCN3541.jpgDSCN3542.jpg


そんなこんなで音葉の誕生から35日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚






ではではまた遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
次へ>>

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック