I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/10/31

 小葉バブ姫 祝 生後64日目♪











皆さん こんにちは~(╹◡╹)ノ゙~~~♪






なかなか成長記録が綴れないまま・・・現在の音葉は83日でございますヽ(。>д<)ノ













もうひと月もすれば1年で一番忙しない時期の到来ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




今のうちに小葉の大切な一人娘の成長記録を綴ってしまわねば・・・(口先だけになってるし)
90日辺りからは節目節目に記録として綴り、後は通常の日常をのんびりと綴っていこうと思います

















この日の朝ごはんです
DSCN5393.jpg

























































音ちゃんにもお野菜をトッピングしてみたりして これが早過ぎて下痢をさせてしまった私。゚(。ノωヽ。)゚。
DSCN5394.jpg























































ピンボケしてますけど・・・可愛い母子でしょ~ん。。。
ごはんを待っている時の「目つき」が何気にそっくりだしε=(≧m≦)クスクス
DSCN5396.jpg

















































早くせんかいっって勢いで登場してきた小梅ちゃん・・・ ちょっと怖いです(`-д-;)ゞ
DSCN5399.jpg



















































へいへい 今、出しまっせ~(。-_-。 )ノ
DSCN5400.jpg

















































なんて言いつつ撮り続ける母だったりします
だって久々のツーショットだったもんですから(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSCN5402.jpg
一人暮らしの私ですから・・・
小梅に姉妹を迎えることについては1年近く本当に悩んで悩んで決めたことでした


























































それが今では大家族になってしまってるんですから先のことは分からんもんですね~(=´▽`)ゞ
DSCN5407.jpg






















































お腹がいっぱいになっておトイレを済ませたら凄いお顔しちゃって遊びの時間を過ごします(;¬_¬)
DSCN5408.jpg



















































この日もキカン坊なお顔でアニアニを頑張ってたし(○-∪-)ノ
DSCN5410.jpg


















































今度はブランケットのボンボンをカジカジしているようです(≡ε≡;)
DSCN5413.jpg

















































女の子には全く見えない子です(´Д`υ)
DSCN5415.jpg





















































チビ怪獣は何やら視線を感じた様子です(〃´-ω・)b
DSCN5416.jpg























































音葉の大ファン百花っちでした(o´▽`o)
DSCN5417.jpg

















































我が家でただ一人の音葉ファン まさにトキのように貴重な存在です(=´▽`)ゞ
DSCN5420.jpg




























































ここ最近ではパワフルな音葉に押されてしまって腰が引けてきた百花なのだけど




この頃は赤ちゃん音葉が可愛くって仕方がなかったみたいなの(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
DSCN5419.jpg

























































音葉はそんな百花の気持ちなんて察する様子もなくウンPしてたし…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN5423.jpg


















































そんな音葉をドッシリと構えて見守る小梅ちゃん
DSCN5425.jpg



















































そうだね~気が向いた時だけは自分からトイレで出来るんだけどね~lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN5426.jpg




















































結局、待ちぼうけをくらった百花はベッドでお昼寝をするようです…ァレマッ(ノд`;)
DSCN5428.jpg



















































ちびっ子ギャングはまだお乳をもらってます・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN5429.jpg
83日目になる今でも互いにイチャイチャしては音葉に授乳をしてるんです
早く乳離れさせねば・・・母体によい影響はないみたいだから























































もこ王子のママからもらったヘチマのオモチャがお気に入りの音葉
DSCN5445.jpg





























































かじるのはもちろんだけど・・・ 
枕に使ったり 顎乗せに使ったり 色々と重宝しているようです
DSCN5446.jpg






















































無邪気にヘチマのオモチャで遊ぶ娘に実のところ何を話しかけてるんでしょうね~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN5447.jpg





















































珍しくどれも可愛く撮れてたんでフレームを替えてUPしてみました
微妙に角度や表情が違う大事な孫娘の思い出にと・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN5448.jpg


















































私の後ろに居る誰かを目で追っているのかな~
DSCN5450.jpg


















































このままずっと動かなければ可愛いのだけど・・・・・
DSCN5452.jpg
























































悪戯するもの社会性を身につけるには大事な仕事ですからね~…(・´ェ`・;)ゞ
DSCN5453.jpg






























































カメラのレンズを引くとこんな状態になってます(o´艸`o)ァハ♪
DSCN5459.jpg


















































こっちゃんちゃんも育児休憩をとってお昼寝中です(o´・∀・`o)良かったネ♪
DSCN5493.jpg
























































そんな時はひとり遊びも上手に出来るわりかしクールな子だったりします
DSCN5460.jpgDSCN5461.jpg
DSCN5462.jpgDSCN5463.jpg






















































静かだな~なんて
再び目をやると凛ちゃんママさんからプレゼントして頂いたブランケットで悪戯してるし…ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN5496.jpg




































いつか敷いて寝ると気持ちいいものなんだと気づく日が来るのを待つことに・・・。
DSCN5500.jpgDSCN5501.jpg























































音葉のことが気になるようで時より目を開けるも・・・
何事もなく平和に過ごしていると察すると そのまま私にお守りを任せてネンネするこっちゃんちゃん
DSCN5508.jpg


へいへいホー ちゃんとお守りをしときまっせ~(*´ゝv・`)ノ



























































とにかく寝ない子なんです(=`ェ´=;)ゞ
DSCN5511.jpgDSCN5513.jpg






















































皆と寝る時間が逆になっちゃうと もっともっと退屈しちゃうんだよ~σ(´~`*)
DSCN5523.jpg




















































昔は母の手を焼かせた怪獣1号のくせに・・・・・・・・・
DSCN5526.jpg

























































母のお守りでは防げず とうとう こっちゃんちゃんが攻撃されてしまったしΣ(゚д゚ノ;)ノ
DSCN5527.jpgDSCN5528.jpg
DSCN5529.jpgDSCN5530.jpg



























































小梅ちゃんったら ここぞとばかりに幸せネンネを自慢しているようにも見えました
DSCN5532.jpg






















































互いに一歩も譲らずガウガウしてたかと思えば・・・
DSCN5533.jpg
大きく人間達の予想を外し母性が強かった小葉ちんにはジーンときちゃいますね



微笑ましく見ている場合ではなく一刻も早く乳離れさせないとと指導が入った昨日だったので・・・
今は良い意味での親離れ子離れの特訓を開始せねばならなくなった我が家です…問題●ヽ(゚∀゚)ノ● 山積…










音葉誕生から64日目のこの日も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ
















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/10/24

 ふたりきりでお出掛け♪








皆さん こんにちは~ 再びで~すヾ(❛◡❛ฺฺ)ノ~❤  









この日は秋晴れのとっても良い天気で笑顔がこぼれ外を歩く足取りも爽快そのものサイコ━゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚━!!






朝から慌ただしくしていたのは・・・
実は この日の12時過ぎに小梅を連れて爪切り先生のもとへお出掛けしたんです









小梅とふたりきりでお出掛けなんて何年ぶりだろうな~なんて頭を霞めながら・・・
何だかとっても新鮮で二人して笑顔で何度も見つめ合いながらお散歩は格別でした・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・











たまには こんな日を作って上げていいかもですね~╰(✿´⌣`✿)╯♡
実は月末に小梅と百花だけ連れて 茶色親子はお留守番の日が待ってるんですけどね~ うふふっ









どんな お留守番をしてるんだか想像がつかないしd('ェ'*)ウ~ン…

































爪切り先生のサロンに到着すると もこ王子はドライがほぼ完了するところでした Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆









久しぶりに会ったもこ王子・・・コートの色も美しいオレンジ1枚になってて 名前の通りもっこもこ
大事にされ過ぎているくらいに可愛がられて元気に過ごしているのことが表情からひと目で分かりました♪
DSCN5373.jpg























































お友だちの「ポメラニアンのごん太やで!」のごん太くんとお父さん違いの兄弟として産まれた もこ
DSCN5374.jpg
コートの色は違うけど ごん太くんとそっくりです
もこのお父さんはシンバくんと言って なかなか有名犬のエリートポメッち




そういや~もこも ごん太くんもママに似てるんだね~なんて もこママと話をしましたっけね・・・。































































娘よ! さっきの笑顔はどこへ行ったのだ~???って当たり前だよね・・・ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ



ママと二人きりでお散歩だと思ってたのに まさかのトリミングだもんねー(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN5380.jpgDSCN5382.jpg
女3人集まれば話が弾んで長くなるってもんじゃないの あははっ・( ̄∀ ̄)・:*:
ぺちゃくちゃと話題は次から次へと続くのよね~




















































物理的にも重い腰を上げてコルトンでおデートって~かママのブランチタイムヽ(❀・♉・`)ノ…ペロッ
DSCN5388.jpg




















































コルトンにあるペットグッツSHOPでおやつのひとつくらい買って上げれば良かったのにと
この日記を書きながら 今さらだけど かなり反省している母の私だったりします!!!▄█▀█●スマンカッタ…
DSCN5390.jpg
小梅~ 今度はお散歩だけの日が待ってるからね~♩(●´∀`●)♪♫
百花も一緒だけど・・・ 小梅のペースに合わせるから許してね~ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ






















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小梅と久々に登場のもこ王子のデート(?)にポチッお願いします♪
2012/10/24

 小葉バブ姫 祝 生後63日目♪











皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪   












この日は一日、バタバタでかなり短いですけど・・・
とりあえず音葉の誕生から90日までは毎日、1枚でも記念撮影をしようって心に決めてたから






「撮っただけ」的な裏が丸見えかも知れませんが お付き合いを(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪















音葉誕生から63回目の朝で~すヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~





朝ごはんを食べさせて・・・
留守にするから親が過ごしやすいように片付けたり朝から忙しなく動いてましだ(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。
DSCN5364.jpg
娘たちは満腹になって そんなドタバタしている母の様子をじっと眺めているようでした[物陰]・ω・` )





















































ママはなんで急いでるでちかね~ぇΣ੧(❛□❛✿)???
DSCN5366.jpg




















































音葉までいつもと違う雰囲気を感じているみたいで食後の運動会を中止してたし(✿→艸←)クスクス
DSCN5367.jpg

























































孫娘よ・・・ 今日は良い子にしてるんだぞぉ~o(-`д´- o)ガンバッテ!! 
DSCN5368.jpg


















































この日改めて思ったこと・・・・・・
DSCN5369.jpg
音葉が誕生して4ガールズを支える一家大黒柱になれた訳ですけどホント幸せです!!!
声を大にして「幸せーーーーーーーっ」言えるくらいにヾ(●´∀`●)






あとは もっともっと働いて「家政婦のミタさん」を雇用するだけですかね~ なんちゃってヽ(❀・♉・`)ノ…ペロッ












そんなこんなで音葉誕生から62日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




この日の後編を後ほど予約投稿でUPしてますから また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/10/23

 小葉バブ姫 祝 生後62日目♪










皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪














現在の成長記録に追いつけ追い越せで・・・
慌ただしく音葉誕生から62回目の朝で~すヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~

















今日の朝ごはんです…オイシクナ〜レ☆_φ(´∀`。c)…オイシクナ〜レ♪
DSCN5316.jpg



















































我が家の食っちゃ寝ガール百花ちゃん いい感じで寛いでますソレイーネー(*´∀`)
DSCN5319.jpg















































寝ては食べては全て得たエネルギーを遊びに使い切る年頃の音ちゃん
DSCN5320.jpg
















































食っちゃ寝ガール1号と2号ちゃんの画です…ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
DSCN5321.jpg




















































小梅が人間の言葉でも話すことができたら調子が悪いから茶化すのこれくらにしておこ~!!ヤ━━(*ノзノ*)━━ン!!
DSCN5323.jpg




















































しっかし欲張りもいいところですな~っ(・ω・`〃)。o〇○ホ゜カァーン
DSCN5326.jpg




















































DSCN5327.jpg




























































DSCN5328.jpg


























































他人のお人形まで取っちゃって・・・
きっと こんな順位を付けて遊んでいると思われます(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN5329.jpg



















































気移りが早いのなんの・・・( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN5330.jpg

















































こっちゃんは生まれ乍らのお嬢様・・・・・
プリンセスだから何でも自分が一番なのは当然と思ってるし… 案外、欲張りだったりもするのヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
DSCN5332.jpg
でも そこに「おしとやか」がつく子なんですよね~・・・






















































はははっ・・・・・・・・・・は。
DSCN5336.jpg
















































ただのお転婆娘だわ~  この性格は きっと一生このままだな!!!▄█▀█●ガーン
DSCN5337.jpg









































一生懸命になって安定の悪いヘチマを持って噛り付いたり他のオモチャで遊んでみたりを延々・・・
DSCN5338.jpgDSCN5339.jpg
DSCN5340.jpgDSCN5342.jpg


















































何を考えてるんだろうな~って 見ていて いつも思うの(。◕ˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
DSCN5341.jpg























































突然、小梅のもとに襲来した音葉怪獣(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
DSCN5346.jpg

























































確かに絡みづらい相手だよね~!!ウン・・ ウン(-ω-`;。)
DSCN5347.jpg






















































誰にも相手をしてもらえない雰囲気をチビ助なりに察し・・・
一人前のつもりで生意気にも寝床作りをしているこの頃だったりします・( ̄∀ ̄)・:*:
DSCN5348.jpgDSCN5349.jpg






















































ホント赤ちゃんのお尻って・・・
なんでこんなに可愛いんだろうってくらいプリプリしててきゃわいいですよね~ん( ☌ω☌)ジィー
DSCN5350.jpg





















































自分なりに気に入った寝床が完成したらしいです(● ̄ω ̄●)ノ
DSCN5352.jpg




















































ここでフツーなら子犬なんだし寝るんでしょーけど… また何やら発見したようです(=`ェ´=;)ゞ
DSCN5353.jpg























































相手に届いているかのような錯覚を起こしているところがまだまだ赤子よの~って('v')ニヤリ・・
DSCN5354.jpg

















































そんでもって また放置されて ひとりぼっちで遊んでる音葉でした~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
DSCN5360.jpg



















































そしてそして この日の夕飯も愛情いっぱい作りました ♪オイシクナ〜レ☆_φ(´∀`。c)…オイシクナ〜レ♪
DSCN5362.jpg

















































62日のこの夜から馬肉をトッピングして与えることにしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DSCN5363.jpg







そんなこんなで音葉誕生から62日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/10/22

  小葉バブ姫 祝 生後61日目♪







皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪   













有言実行で(そんな立派なこではない!)昨日は夜なべをして・・・・・




せっせと書き溜めた音葉の成長と そんな音葉の成長を見守る小さな家族たち それぞれも成長しているな~なんて
そんな我が家の日常を綴っていきたいと思いますので どうぞ(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪




















音葉誕生から61回目の朝で~すヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~






音葉が まだお散歩に行けないから・・・
絶好の気候だというのに家族全員にガマンしてもらってるんです(´ノω;`)ゴメンネ





せめて・・・ 母が愛情込めて作る美味しいものだけでも食べさせて上げたくって頑張りましたよ♪
DSCN5259.jpg
仕上げに豆乳を注いで完成です!!!





























































小梅以外の子たちはみんなお散歩が絶対ないと駄目ってタイプではないから静かなもんです♪
DSCN5263.jpg


















































色んな意味でストレスMAXの小梅ちゃんのオッカナイこと・・・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
DSCN5260.jpg





















































アイアイサー!!!ヤベェ…(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
DSCN5264.jpg


















































百花は滑るように見えるところを歩くことができないの・・・・・・
トレーニングもやって どうにかこうにか玄関まで歩けたこともあったんだけどね~(´ノω;`)ホロリ
DSCN5268.jpg
フローリングや大理石 畳も苦手・・・・・・
歩道でも工事したばかりの色が違う場所や見た目がツルツルした感じの道は歩こうとしません




子供の頃に滑ったのか とにかく怖い思いをした感じは見ていて伝わってきます
でもお外へ出掛けて広々した芝の上でのお散歩は小梅の次に大好きなんです(*ノ∀^)ノ゛






きっと お散歩好き3番目は音葉になるんだろうな~(人´3`*)フンフフ~ン♪
























































お散歩があっても無くても犬生には関係ないお嬢さんが母に抱っこをせがんでいます…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN5274.jpg
こっちゃんはくっつき虫だからお散歩より抱っこがないほうがストレスな子かも…(´-ω-`;)ゞポリポリ


























































その結果、今日も子守当番になってしまった小梅ちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN5273.jpg























































朝食に満足したらしく 朝からニコニコのご機嫌な百花っち(o´・∀・`o)♪
DSCN5275.jpg




















































小梅ちゃん 負けないで頑張ってちょ~よ!!(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ
DSCN5276.jpg




















































音葉を観察していると・・・
何だかんだ小梅と遊ぶ時が一番迫力があって楽しいみたいなんですεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ 
DSCN5277.jpg




























































小梅も頑張ってるわ頑張ってるのだけど自分のペースで遊んだり眠ったりしたみたい…╮(╯▽╰)╭
DSCN5278.jpg


















































チビ怪獣ちゃん 何か食ってるし・・・・・・・・(●´ಠ∩ಠ`)ゞゥーン・・・
DSCN5279.jpg




















































何でもイタズラするモノにしてしまう天才ですっ(*´=Å=`*;)
DSCN5280.jpg




















































次の標的を発見した音葉怪獣・・・・・・・・・・。
DSCN5283.jpg

















































なかなかの甘え上手なんですよっ これがまた…( ;-`д´-)ァレマ
DSCN5284.jpg







気持ちよくお昼寝中だったのに起こされてしまった小梅ちゃんなの…ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ
DSCN5285.jpg

























































自分が「今!!!」って思ったらその通りにならないとカンシャク起こす音葉…ま∪゛(´=Д=`;A) ??




でも小梅は寛大だからチビ怪獣の我がままに付き合って飽きるまで遊び相手をしてくれてたの(ノω・`。)ホロリ
DSCN5288.jpg


















































散々遊んでもらって・・・ その遊びに飽きたらプイッっと方向転換して・・・
DSCN5292.jpg























































この世に生まれて日も浅いから彼女なりに冒険を楽しんでいるんでしょうけど・・・
DSCN5294.jpg
それにしてもプリプリで可愛い「おちり」だこと…chu♥(人´3`)⌒♡





















































BABYハウスからネズミさんを探し出してくるものの・・・
やっぱりヘチマのオモチャで「ガジガジ」して遊ぶことにしたみたい( *´艸`)クスクス
DSCN5295.jpg


























































この悪戯っ子目つき・・・・・・・怖いわ~ぁ!!(`゚∀ノ゚´*)ギョッ
DSCN5296.jpg























































百花を見ると何だか心が穏やかになるな~なんて<(●´U`●)ゝウフン♪
DSCN5303.jpg
















































そうそう 年を重ねると段々と疲れやすくなるよね~ 分かる分かる!!(*´・∀・)*´-∀-)ウン
DSCN5305.jpg




























































小さな子が居る家のお姉ちゃんってやつは休んでいる暇がないんですね~(*´ノ0`)がんばっ♪
DSCN5306.jpgDSCN5310.jpg
































と思ったらチビ怪獣が現れて「・・・・・・。」なお二人ちゃんでした(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
DSCN5307.jpgDSCN5307.jpg















































た~くさん遊んだ後は・・・
それぞれのお気に入りの場所でお昼寝タイムヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
DSCN5314.jpg











音葉誕生から59日目のこの日も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/10/21

 小葉バブ姫 祝 生後60日目♪…生意気盛り…











皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪  












ひとつの壁でもあった生後60日を怪我も病気もすることなく超えることができました゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚








お忙しいのに嫌な顔ひとつせずに色々なアドバイスを下さった方たち・・・
何気に成長を見守って下さっていた方に「感謝の気持ち」でいっぱいです…(´_ _`)ペコッ























そんな音葉誕生から60回目の朝で~すヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~




しっかり者の長女小梅が何だかんだお守をする羽目になっていました…(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
DSCN5231.jpg


















































小梅には頭が下がるし・・・ 本当に偉かとね~(( (っ´ω`)ノヨチヨチ
DSCN5232.jpg


























































一人っ子で何不自由のない恵まれた環境で生まれた音葉にとってはどこ吹く風か??? 
天真爛漫・・・過ぎるしっ(´╯σ ╰`)フゥー…
DSCN5233.jpg
オモチャ遊びは好きなほうだけど・・・
すぐに飽きては次のオモチャで遊ぶ典型的な一人っ子タイプ(´-ω-`;)ゞポリポリ




遊び相手にだって事欠きませんから・・・
飽きると次から次へと相手の状況なんてお構いなしにちょっかい出しまくってます┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ…




















































音葉に飽きられて放置された1号と2号です…ヾ(≧з≦)ゞブッ
DSCN5234.jpg
































































そんでもって現代っ子の象徴かっ?ってくらいにとっても生意気な子なんです(ㆀ˘・з・˘)
DSCN5235.jpg

























































チビのくせに心をよく読むことのできる子で既に完全に舐めきられている私なんです(◞‸◟ㆀ)
DSCN5236.jpg
憎ったらしい態度を取る子だから さほど甘やかした覚えはないんですけどね・・・・・・・。




























































その悪行三昧の数々の一部をお見せします(*’∇’*)…( _ _)…
DSCN5237.jpgDSCN5241.jpg
完全に命令口調です 自分の意思を伝えてくる生意気なガキお子様です((유∀유|||))























































お前の命令なんか ばぁばは きかないんだよ!!!って毅然とした態度を示すのだけど・・・・・
DSCN5243.jpg





















































一度言い出したら頭に血が昇っちゃうのか          凄い剣幕なのlll(*´=Å=`*;)lll
DSCN5244.jpgDSCN5246.jpg























































こんな調子で子犬とは思えないほど大きな鳴き声で反抗の言葉を返してくる音葉!!!▄█▀█●ガーン
DSCN5245.jpg






















































助け船は出て来ないかと周囲を確認するも・・・
百花も巻き添えをくわないようにチャッカリ寝たまま起きてこようとしてくれませんヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN5253.jpg





















































小梅ちゃんのほうに目をやるとガン寝してるしヽ(≡ω≡;ヽ)ナンデヤネン…(ノ;≡ω≡)ノズコ…
DSCN5254.jpg
























































好きなだけ大騒ぎして・・・
ストレスを発散した後は可愛い赤ん坊に戻ってママのもとでネンコロリンの音葉…( =`д´= ;)ムカッ!!
DSCN5256.jpg
この日記を綴っているのは音葉生後72日目です




子犬だからヤンチャなのは当然のことですけど・・・ とっても感受性も高く・・・ なかなか賢い子です 










厄介なのは そこに極度な甘ったれという一面も入りまじっているところ…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…





前にも書きましたけど
抱き上げる時は8割以上の確率で喉を鳴らして威嚇をする時の声を出します彡(-ω-;)彡








半分は甘えてるんだろうから 大目に見て ここまではヨシとしても・・・ 
気分の向かない時なんかに「そろそろトイレかな~」なんて連れて行こうものなら大噴火しちゃう子なの(유∀유|||)






「今じゃないの~!!! 放ちぇ~え!!!」なんて具合に大声&大暴れ
それっきり子犬だというのに何時間もトイレを我慢するほどの頑固っぷりなんですから…( ☉д⊙) ポカーン












音葉と知恵比べして 早々に躾を入れてしまわないと 大きく彼女の将来が左右されそうです
もっともっと遠い将来には群れを揺るがす驚異の存在にもなりかねないかな~と・・・






ただの考え過ぎで音葉の成長過程でのごくごく一時的なものなら何より幸いなんですけどね









今や4ガールズと大勢の子が暮らす我が家ですから私が留守の間に争い事でも起きて
どの子も怪我などすることが絶対にないようにするのも母親代わりの私の重要な責任ですものね~











そんなこんなで音葉誕生から60日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ
















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/10/20

 小葉バブ姫 祝 生後59日目♪










皆さん こんばんは~ 再びですヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪   




音葉の過去成長記録 予約投稿2本目・・・ (*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪



















音葉誕生から59回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~





毛色も毛質も少しずつ変化しています  そして毛足も伸びだしてきました・・・( ☌ω☌)ジィーDSCN5179.jpg












































この日の娘っ子たちの少し遅めの朝ごはん
DSCN5171.jpg






















































あっと言う間に完食してくれました d(*^v^*)bヤッタネェ♪
DSCN5172.jpg






















































私たち人間親子の朝食 兼 昼食です
DSCN5175.jpg
たくさん煮た煮物を片付けてしまわないとと内心思いつつ・・・
しれ~っとこの日も食卓に並べてみたりして だって しょうがないじゃないっ(=`ェ´=;)ゞ



























































この日もチャレンジするも・・・ 
やっぱり究極に旨い新米を見た目通りに撮れなかったし ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン
DSCN5174.jpg





















































贅沢言わさずに・・・・・ 「それでは いただきま~す!!」 しましたよっ(。・ˇ_ˇ・。)
DSCN5173.jpg



















































少し寂しそうな表情にも見えますけど・・・・・
ご飯を食べて「満足じゃ~っ!!」ってお布団でお顔を拭いてまったりしている小梅ちゃんなの ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
DSCN5176.jpg


























































でも”誰かさんのせい”で思うようにのんびり出来ないから しょぼんとしているの・・・。
DSCN5177.jpg

















































元気いっぱいの この子が犯人なのね・・・・・・・。
DSCN5178.jpg





















































しっかし 本当に子犬成長は早い・・・ 早過ぎる・゚・(ノ︵◉)・゚・
DSCN5185.jpg





















































ママのお乳を飲み過ぎて寝返りを打つことさえ難しかった赤ん坊がこれですもんね~(◞‸◟ㆀ)…フクザツ…
DSCN5186.jpg




















































見た目がではなく!!!
中身が「ぼけなすびちゃんチーム」は お腹いっぱいになって のんびりしています゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚
DSCN5187.jpg


















































百花は我が家で一番の食っちゃ寝ガールです(。◕ˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
DSCN5194.jpg















































気付けば・・・小梅ちゃんもネンコロリンしてました+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚
DSCN5195.jpg




















































ベビーのくせに音葉だけは寝てくれません・・・・・・・・・・。
DSCN5197.jpg

















































レンズの向こう側から目と目が合っちゃいましたけど・・・なんざんしょ~か((유∀유|||))
DSCN5199.jpg




















































声でも掛けたら面倒なことになるから・・・
心を鬼にして遠巻きから観察し続けた卑怯なばぁばの私でしたヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫
DSCN5200.jpg






















































抱き上げると「ギャウギャウ」わめいてテンションMAXになっちゃうんです(ㆀ˘・з・˘)
DSCN5201.jpg


























































ほら・・・音ちゃんも早く皆と一緒にネンネしないと!!!
DSCN5203.jpg























































どうやら睡魔が襲って来たようです・・・(。-ܫ-。)ムフフッ♥
DSCN5204.jpg

























































うん 小梅ちゃんも音ちゃんも 皆 みんな 可愛いって話してたのよ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
DSCN5205.jpg


















































とうとう大物がさんネンネしてくれる時が・・・ キタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!
DSCN5208.jpg





























































と思ったら・・・・・・・・                ただの気のせいでした((유∀유|||))
DSCN5211.jpgDSCN5212.jpg
DSCN5213.jpgDSCN5214.jpg






















































もう6歳になるから小梅には音葉のペースで勝手やられると面倒だもね… ごめんよ・゚・(ノ︵◉)・゚・
DSCN5215.jpg






















































と思ったら・・・・・・・・・・・・・・・Σ੧(❛□❛✿)
DSCN5218.jpgDSCN5219.jpg




















































やっぱり小梅はしっかり者の長女でした(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
DSCN5220.jpg

























































小梅は優しいし・・・ 偉いんだもんね~chu♥(人´3`)⌒♡
DSCN5221.jpg
























































うんうん 百花だって 小梅を一番に慕ってるもんね~❤(人〃◡ ω◡)❤
DSCN5222.jpg
肝心な母親は一切、登場しませんでしたけど・・・・・
そんなこんなで家族全員で赤ん坊 音葉の育児に参加している我が家です(ノ)ω(ヾ)イナイイナイ…ヽ(○’∀`○)ノバーァ♪










音葉誕生から59日目のこの日も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/10/20

 小葉バブ姫 祝 生後58日目♪









皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪  











またまた、間が空いてしまいました((유∀유|||))








音葉の成長記録をせっせと夜なべして書く暇もとれず・・・・・
現在の音葉のことをいつになったらリアルタイムで綴れる日がくるのかと思うと気が遠くなって心が折れそうです









大切な娘の小葉が産んでくれた大事な孫娘の2度と戻ってこない日々ですから
心を強く持って書き上げちゃおうと頑張ってます(行動がついていってませんが・・・)!!
























さてさて 音葉の誕生から58回目の朝で~すヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~




この日は、いつもに増して朝から浮かない顔をしている小梅ちゃん
DSCN4910.jpg
状況把握に少し時間が必要だった母でしたヾ(´゚Д゚`;)ゝエーット・・・ (;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…



















































なるほどね~ そういうことだったのね~( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN4912.jpg
小梅ちゃんが私の娘になってから間もなくしてプレゼントしたガスパールなの
まるで本当の友達かのように接して大事に大事にしてきたお人形さんなんです











あれから5年・・・今ではガスパールも3代目になりました
種類は色々あるけのだけど いつも同じ大きさの同じ形のものをネットで取り寄せています…□_ヾ(-ω-ヽ)キャッチ♪








新しいのが届くと2~3日の間は必ずでするガスパールとNEWガスパールを
同じ紙袋に一緒にして香りをちけてから小梅に渡してるんです☆*゚畄ヽ(´∀`≡´∀`)ノ゚*☆









違うガスパールだと小梅が気付いたら とっても悲しむだろうな~って思うほど
大切にしている相棒ガスパールだからღ❤ღ´ェ`*)
 























































それなのに無邪気に?                無神経に?遊んでいる音葉・・・(・∀・i)タラー・・・
DSCN4914.jpgDSCN4915.jpg


















































でも しょうがないよね~(◞‸◟ㆀ)ショボン
DSCN4918.jpg




























































音葉には 小梅がそんなに大事にしているものだなんて分かるはずないものね…
DSCN4920.jpg
















































ネズミさんもガスパールもアタイのモノよ!!!ってな具合に遊んじゃってるし(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN4921.jpg
























































そんでもってママまで隣に来てくれて音ちゃんはスペシャルに囲まれていて羨ましい(。◕ˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
DSCN4922.jpg





















































憎たらしい得意気なお顔しちゃってるし…( ☉д⊙) ポカーン
DSCN4925.jpg
























































どこから見ても乙女ではなく男前… ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン
DSCN4926.jpg





































































でもビシーッと揃えてるお手手は可愛いな~なんて ゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!
DSCN4927.jpg




































































なんだか笑える母子ですわ~んヽ(❀・♉・`)ノえへへっ
DSCN4928.jpg





































































似ていないようで… 似ている… 
やっぱり親子だな~ってしみじみと思う時があるよねぇ ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
DSCN4929.jpg












































































腕を組む姿・・・ 
赤ん坊のくせに生意気さが何とも可愛いこと~ん。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSCN4930.jpg
































































そんな大人びた態度をとれるなら早くチッチを覚えろよ~ヾ(。`Д´。)ノ
DSCN4931.jpg
































































いつまでボケ~っとしてるんだぁ??? あはははっ~( *´艸`)クスクス
DSCN4934.jpg






























































なんでスリッパが出現するんだ~なんてΣ(Д゚;/)/…エエ!?
カメラの画面に突如として写ったスリッパに心臓がドキッとした怖がり&トンマな私ヽ(❀・♉・`)ノ…ペロッ
DSCN4936.jpgDSCN4937.jpg

























































冷静になってみると・・・
愛娘と孫に近寄り過ぎて撮影に没頭していたために写ってしまった自分が履いてたスリッパだったの(≡ε≡;)
DSCN4938.jpg



































































少しずつ小葉のベビー時代に似て来たような気もする音ちゃん( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN4939.jpg























































ちょっとなすび系で中心に顔のパーツが寄り過ぎているところ以外はね・・・・・。
DSCN4941.jpgDSCN4942.jpg



























































しっかし 赤ちゃんだと言うのに 周りをよく観察している子なんです
DSCN4943.jpg

































































何のイタズラを思いついたか?ばぁばにも教えてね~(✿ฺ◕‿◕ฺ)ウフッ♥
DSCN4946.jpg






























































周囲を観察し楽しいことがないのを確認すると        再びひとりで遊ぶ音ちゃん
DSCN4944.jpgDSCN4945.jpg
DSCN4947.jpgDSCN4948.jpg

























































カメラを引くとこんな画です(*`艸´)ウシシシ
DSCN4951.jpgDSCN4952.jpg



































































ぽわ~んとしている こっちゃんちゃん(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN4955.jpg


































































隣りの娘さんは活発に遊び続けてるし…
DSCN4956.jpgDSCN4958.jpg







































































いつまで見てても飽きなわ~(ノω`*)んふふ♪
DSCN4961.jpg





































































あ゛~~~っ!!! 締切に間に合わないしぃぃぃぃ  ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン
DSCN4965.jpg



























































でも もう少しだけ~ん( ☌ω☌)ジィー♥
寝る時には真ん丸のぷくぷくに毛が逆立って可愛いのぉ~chu♥(人´3`)⌒♡
DSCN4966.jpg






























































へいへい ご尤もな ご指摘いただきまして ありがとうさ~ん!!!▄█▀█●ガーン
DSCN4968.jpg






























































百花も登場してきました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
DSCN4969.jpg



































































にゃんこちゃんみたいにお手手をくるんと内側に入れてネンネしてるしヽ(●´w`●)ノカワイイ
DSCN4971.jpg































































姉妹に同じことをされたら機嫌を悪くするくせに・・・・・・・。
DSCN4973.jpg

























































百花はマイペースに時間の流れを楽しんでいるようです゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!
DSCN4974.jpgDSCN4975.jpg







































































これからお乳が完全に止まったら もっともっと毛が抜けるらしいの…
DSCN4976.jpg
ホルモンバランスを整える効果や毛艶が良くなるらしい天然ビタミンEを与えています















































































百花の場合は年中、換毛期みたいなの
だから やっとフルコートになったのもつかの間、ごそっと毛が抜けてしまうんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DSCN4977.jpg






























































忍者・・・忍者・・・忍者・・・
DSCN4988.jpgDSCN4990.jpg
DSCN4991.jpgDSCN4992.jpg












































































ここ数日は冷え込むらしく 
夜はこのベッドで二人寄り添って寝ている可愛いチビチビコンビなんですよ(●´U`●)
DSCN4993.jpg










































































少し驚く百花と相手のことなんかまるで気になどしていない音ちゃんっ。
DSCN5003.jpg








































































まだ いくらか百花のほうが大きいですけど・・・ 90日には確実に体重は抜かれているかな~
DSCN5008.jpg







































































寂しん坊の小梅ちゃん・・・             こんなんなっちゃいました!!!((유∀유|||))
DSCN5013.jpgDSCN5014.jpg



























































何気ない光景だけど・・・
この お二人ちゃん何とも微笑ましいでしょ~う 
DSCN5016.jpg










































































チビ怪獣の相手をして少し疲れた百花とまだまだ充電満タンの音葉
DSCN5017.jpg



























































すっかり百花も面倒見のよいお姉ちゃんになりました 偉いぞ~!!!
DSCN5018.jpg









































































DSCN5019.jpg












































































DSCN5021.jpg




































































かなり笑えるお二人ちゃん(*´∀`)アハハン♪
DSCN5022.jpg


































































正義の味方(?)小梅ちゃんが百花を救うために登場です?????
DSCN5024.jpg








































































何だかんだ会話が成立して遊んでいるふたりなんです(。-ܫ-。)ムフッ♥
DSCN5025.jpg




































































何だかんだ仲良し4ガールズたちです╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSCN5026.jpg

























































これも小梅ちゃんが寛大だからだと改めて感謝してます
DSCN5028.jpg




























































普段は生意気を働くわりに大のお姉ちゃんっ子の小葉ちんです♥═━┈┈ (→∀←人)大好きでちっ
DSCN5033.jpg































































私が寝ている時や留守の時には警備隊長を頑張っている小梅が居るから
DSCN5038.jpg



























































まあ、母の私が居る時には無駄に働く必要なし!!!
DSCN5040.jpg
























































って叱られているこもしばしある小梅ちゃんだったりしますけど・・・・・。
DSCN5041.jpg






























































さぁ~ 皆で安心してネンネしな~( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN5045.jpg





















































いつも・・・ 心から・・・
DSCN5048.jpg
























































三角の型で作るおむすびにハマってる私はこの日の昼食もおむすびを食べました(■) (■) (■)
DSCN5063.jpg

































































お味噌汁はインスタントだけど・・・・・・親子(人間の)で美味しく頂きました╰(✿´⌣`✿)╯♡ 
DSCN5062.jpg























































チビ怪獣は短時間で充電完了してしまう恐るべし復活力を持っています(´д`ι)
DSCN5075.jpg
























































ヘチマをガジガジひとり遊びも上手できたりします
DSCN5076.jpg



























噛んではいけないものもかじったりすけど 音葉のお気に入りの食べてもOKのヘチマさん
DSCN5081.jpgDSCN5083.jpg





















































たまに母親だってことを忘れちゃうんだか子供からオモチャを取り上げてしまうこっちゃんァレマッ(ノд`;)
DSCN5087.jpg





















































DSCN5088.jpg
































































無事に母親から奪還した音葉ちょっ               そろそろネンネかな~
DSCN5090.jpgDSCN5091.jpg

























































百花はベッドからそんな親子を眺めていました うふふっ
DSCN5092.jpg
























































まだ遊び足りなかったらしく「うらめしや~」な表情でばぁばをみつめてきます…(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN5098.jpg






















































これまでベッドで充電をたっぷりしていた百花が相手をしてくれるようですヾ(´Д`;●)タンノダヨ〜
DSCN5099.jpg
























































娘の行動はイ・チ・オ・ウ 目で追うは追いますが… 「追うだけ」( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN5102.jpg






























































もう赤ん坊ではないけど・・・やっぱりママのもとが一番みたい
DSCN5103.jpg











































嫌がるママのことなんてお構いなしでズイズイとキャリーに入って行きました…ァレマッ(ノд`;)
DSCN5104.jpgDSCN5105.jpg































































結果、放置された音葉だったりします(*`艸´)ウシシシ
DSCN5107.jpg























































小梅ちゃん 少しは遊んで上げなさいよ~
DSCN5112.jpg
























































ばぁばの心配をよそに神経が太い子みたいで・・・めげずにベッドにINしているタイプなの(o-∀-o)
DSCN5113.jpg



























































寝る様子はなく 今度はネズミさんで遊びはじめました
DSCN5115.jpgDSCN5116.jpg

























































仔犬の可愛らしさはどこへ行った?・・・凄い形相して遊んでいます
DSCN5117.jpg






























































ぐいーんと尻尾をなぞる様に噛むのが好きみたいなの
DSCN5118.jpg


























































お次はコロコロをおもちゃにしていますヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
DSCN5121.jpg






















































どうなるのか結果が面白うそうだから少し観察を続けてみました(*`艸´)ウシシシ
DSCN5122.jpg























































思い切り粘着が強いタイプのコロコロだけど気にせずカプッといっちゃってます彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
DSCN5123.jpg























































カップとしたまま周囲で何か楽しそうなことが怒らないか目配りを欠かさない抜け目のない子です(=`ェ´=;)ゞ
DSCN5124.jpg





























































ころ~んと転がってみたり・・・・・・・。
DSCN5125.jpg

























































思い切りガブッとしてみたり・・・・・・・・・。
DSCN5127.jpg














































DSCN5128.jpgDSCN5129.jpg
























































万華鏡か??? その先に何が見えるか教えておくれ孫娘よ!!!・・・(=ェ=`;)シーン
DSCN5130.jpg




























































昔、散々同じことをした小梅ちゃん・・・・・・・。
DSCN5131.jpg

























































何がそんなに楽しいんだか分かりませんけど夢中になって遊んでいました('ェ';)
DSCN5132.jpgDSCN5133.jpg
DSCN5134.jpgDSCN5135.jpg













































イタズラの天才は・・・・・・・・
DSCN5136.jpgDSCN5137.jpg
DSCN5139.jpgDSCN5140.jpg






















































次から次へと この日も何でもオモチャにしてしまって眠くなるまで遊び続けてましたlll(*´=Å=`*;)lll
DSCN5142.jpgDSCN5143.jpg



























































そんでもってエネルギー補給ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN5145.jpg





























































チビ怪獣が寝たので百花の寝顔を撮影してみました( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN5148.jpg


























































まるでガラスみたいに透き通った大きなお目目の百花( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
DSCN5151.jpg




















































こんなふうに甘えてくる百花を見ると思わずニヤケ顔になってしまいますⓛⓞ(´♡ω♡`)ⓥⓔ
DSCN5156.jpg

























































ふかふかのベッドの上で寛いでいる姿を見るだけ「幸せのお裾分け」をもらえますよね~ღ❤ღ´ェ`*)
DSCN5157.jpg



























































どの子も皆、可愛いな~なんて゚・*:♥⌒ヾ(→௰←❀)大好き
DSCN5158.jpg

























































ネンネのこっちゃんに寄り添うようにして音葉もネンネの体制に入りました・・・ バンザーイ!!!
DSCN5164.jpg
































































可愛い母子よ・・・ しばらくの間、静かに寝ておくれ・・・・・・・・ジャ-ネ-♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!
DSCN5167.jpg



























































この日の夕飯です
DSCN5169.jpg






















































盛りつけが一番上手に出来た小梅ちゃんのを拡大
DSCN5170.jpg






















































百花も我が家に迎えて慣れ始めてからは色んなものが食べれてガッツキ度上昇しました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイよ!!
DSCN5079.jpg





















































それは それは ありがと~う(人´∀`)アリガトー♪
DSCN5078.jpg






そんなこんなで音葉誕生から58日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2012/10/18

 手作りごはん再開♪










皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪  















小葉のお嫁入りからドッグフードに切り替えることになった我が家・・・
もう随分と母の味を食べさせて上げていないな~と 



音葉も67日を過ぎたし そろそろ3ガールズの手作りを再開てもいいかな~なんて














いつも お世話になっているGEN_MEATさんでお肉を注文 │□_ヾ(`・∀・´*)ポチッ
DSCN5065.jpg

いつも一度に注文し過ぎていることに反省して 今回は少なめで注文しました(=`ェ´=;)ゞ





馬赤味パラミンチ 1キロ
馬赤味レバー入り 500グラム
馬モツ      500グラム
牛赤味      500グラム
豚フィレ     2本




鶏肉

軟骨&砂肝    600グラム










































































前日に鶏肉だけは 鳥よしさん で砂肝と軟骨を買って来て小分けにしてストックしたものです♪
DSCN5067.jpg























































こちらも我が家のすっかり定番となったスイーツSHOPLa Dolce vitaさん
DSCN5068.jpg
見た目も可愛いし 安心だし 我が家には今のところ居ないけどアレルギーを持っている子へ配慮もあるし
機会がありましたら 是非、利用されてみるといいと思います♪
 
































































並んでいる保存容器の中身は仕込が終ったお野菜たちのみじん切り♪
DSCN5069.jpg
冷凍庫に入っている私の食べ物は「冷凍うどん」だけだったりして(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ






























































前の晩に仕込んださつまいもを蒸かして潰したものを小分けにしたものです♪
DSCN5071.jpg





















































冷蔵庫の中は女のロマン!!!って思っているのは私だけでしょうか???
DSCN5072.jpg
キチンと並べてあるものが大量買いして いつしか散らかったりなんかした冷蔵庫を
キレイキレイに磨いて整理整頓した時の何とも言えぬ達成感&優越感が得られる幸せなひと時(v´∀`*) イエーイ♪




























































音葉にはパピー用フードに半生の馬肉をトッピングして手作りに少しずつ慣れさせていますヾ(●'I'●)ハィ!!
DSCN5075.jpg
ちなみに この写真は58日目の音葉です

























































小葉のお嫁入り前からフードにするように言われてから ずっとだから・・・
何だかんだ半年ぶりとなる娘たちへ愛情を込めて作った母の手作りごはんです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚





鶏の砂肝&軟骨を軽く炒めて(ノンオイル)…
DSCN4905.jpg
サツマイモをボイルしてマッシュしたものに茹でたサラダ菜をみじん切りにして添えました
最後にワンに重要なオメガ3オイルを適量入れたら完成!!!


















































馬赤味 さつまいも さっと茹でたサラダ菜のみじん切り 玄米粉 音葉の残り物のドッグミルク少々
DSCN5170_20121018130334.jpg
青のり オメガ3オイルを適量入れて完成!!!



























































お花の形をした麩を飾ってみました╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSCN5316.jpg
豚フィレの作り方



ひたひたに水をはった大きめな鍋でコトコトとじっくりお肉がホロホロになるまで煮込みます
お水がなくなるまで弱火でじっくりと煮込むから2時間~3時間掛ります






粗熱が取れたら小分けして冷凍保存
お肉の中でも香りが一番良いので娘たちの大好物なんです




























































最後に熱湯や豆乳とお湯のハーフ&ハーフなどを回しかけてほんのり温かにして与えてますღ❤ღ´ェ`*)
DSCN5362.jpg

























































この状態で指先を入れると熱いくらいなの
よ~くかき混ぜた時に全体が温かになることを目標にします
DSCN5258_20121018130821.jpg




































































馬モツは匂いが少しキツイけど 娘たちは好きみたい…(人〃◡ ω◡)❤ฺ大好き
DSCN5259.jpg






























































たまにはバランスはあまり気にせずに娘たちの大好物ばかりのごはんにすることもあります(σ´∀`)σオゥイェー♪


DSCN5172_20121018130821.jpg
豚フィレ&鳥の砂肝&軟骨 そこに煮込野菜を少々を入れて最後に青のりを振り掛けたら完成!!!






寒さに向かっていく時期だから温かな手作りを食べさせて上げたい時期でもありますよね~





忙しい時や疲れている時はフードで我慢してもらう時だってあるけど…
その昔は私も手作りをしている人を見て「暇人か~?」なんて思ってました






実際に与える機会があって
我が子の排泄物や毛艶・・・色々な変化を実感することになって それから手作り食をとても大事に考えています






娘っ子たちは自分の食生活よりもバランスのよいものを食べていると思います はははっ~ 














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
手作りされているよ!って方も、これから考えてる方もポチッお願いします♪
2012/10/17

 小葉バブ姫 祝 生後57日目♪










皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪














朝晩は肌寒いくらいですね~
私的には夏の暑さから解放されてエアコン要らずのこの季節が大好き:;゚.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:・(ω-。(ω・`。)






秋よ・・・ このまま続いておくれ~ぇ(´ノω;`)…オネガイ

















さてさて、音ちゃん誕生から57回目の朝ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~



大噴火寸前の小梅ちゃん そんなこんなで この日は朝から こんなんだったけね~(-∀-`; )
DSCN4843.jpg
でも あえて ないことにしてるんです
だって叱るともっと注目を浴びたくって逆効果になるタイプだから…







食べ物以外は細かく砕いてぺっぺと吐き出すだけで絶対に飲んだりしない子なんです




時よりうっかりして丸めて置いたままになっているティッシュなんかも得意気になって
ゲットしては母の前に来て「おやつと交換」をアピールしてくるけど「しら~ん顔」してるんです










ただ~し!!!



耳かきとか小梅にも危険が及ぶ恐れがあものとか私が大事にしている出需品 
そんな特別な事情がある場合だけは すぐにおやつと交換に応じてますけどヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・ 
























































百花は良い子なんだから あんなの要らないのよ~(・ε´・@)ノ~ ナイナイネー★
DSCN4848.jpg























































百花の この表情… 一緒に暮らして初めて見たかもヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN4850.jpg






















































どうせ あんなの食べれないんだから「貰えないのなの~」でいいのよ~(=`ェ´=;)ゞ
DSCN4851.jpg





























































いつまでもクシャクシャして大勢を巻き込んだ罰として…
DSCN4852.jpgDSCN4853.jpg






















































知ってるよ~  ちゃんと今の精一杯の中だけど小梅ちゃんも見てるよ~( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN4854.jpg






























































百面相みたいにクルクルと変化する百花の表情
実のところ最近の母のミドコロのひとつだったりもするんです(*´∀`)アハハン♪
DSCN4856.jpg


























































この子を叱るなんて… 1日付きっ切りでないと不可能です(;´Д`)モォームリ
DSCN4857.jpg























































一人前のつもりして態度もLLになりつつあるので要注意犬として厳重にマークする必要有り!!!
DSCN4858.jpg

























































なんで こっちゃんから怪獣みたいな性格の子が産まれてきたんだろうね~?ァレマッ(ノд`;)
DSCN4859.jpg

























































それでも小梅のことは少しは怖いヒト(?)と思ってるみたいで
恐る恐る顔色を窺いながら ちょっかい出しに行く何気に賢い音葉ちょっ…おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
DSCN4860.jpg






















































どっちが大人で…                 どっちが子供なんだか…       
DSCN4862.jpgDSCN4863.jpg




























































小梅から本気で「ギャウ」ってされるギリギリまでしつこく付きまとう音葉なんです('д'|l!)ぁ゙…
DSCN4864.jpg






















































空気を読まずに しつこいところは 母子そっくりだったりしてΣ(-∀-;)
DSCN4865.jpg





























































なんだかんだ音葉がじゃれついて甘えてくるのも…
DSCN4867.jpg





























































珍しくこっちゃんママが娘に教育をしています…えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
DSCN4869.jpgDSCN4870.jpg

























































また標的をみつけたらしい目線の音葉ちょっと それに気づいたこっちゃんママ
DSCN4871.jpg
















































ママになった こっちゃんは本当に偉いんですよね~
DSCN4872.jpg
































































娘の安全を何より優先しているようにも見える時がちょくちょくあるんですから…
DSCN4874.jpg



























































娘の躾をしているうちに まるで姉妹みたいに本気になって遊んでいたりもします( 艸`*)ププッ
DSCN4875.jpg

















































カメラを引くとこんな感じの光景が広がってます(。・w・。 ) ププッ
DSCN4876.jpg

























































イライラさんの小梅ちゃんと…             遊びに夢中になってしまったKY母子
DSCN4879.jpgDSCN4880.jpg
























































結局、こっちゃん母子が中心になってしまって小梅を怒らせてしまったの…
DSCN4886.jpg



















































生後半年を過ぎた頃に勝手に身に付けていた技「オネガイ!オネガイ!!」のポーズ(*´艸`*)ァハ♪
DSCN4887.jpg






















































ママにたくさん遊んでもらって…           飽きたら放置されて… 
DSCN4892.jpgDSCN4894.jpg
よかね~ そのギャップの中で育てたほうが強い子になるもんね~










































お気に入りのネズミのおもちゃを持って来てカジカジやってます
DSCN4896.jpg




















































もっと楽しいことが他にもないかな~なんて考えてそうなところが怖いしっ
DSCN4897.jpgDSCN4897.jpg













































ネズミさんの3色の尻尾の部分をくちゃくちゃするのが好きな音葉ちょっ
DSCN4898.jpg














































ひとり遊びの時間も気に入ってるみたいなの
DSCN4899.jpg















































トイレはなかなか完璧にならないのに…
何気に呼び戻しも出来ちゃったりしま~すっ イエース(σ`゚∀´)σォゥィェ♪
DSCN4900.jpg
























































どことなくだけど 
時より こっちゃんの月齢60日頃の雰囲気と似ているような気がするの( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN4902.jpg







































長かったけど この日から やっと3ガールズも母の手作り食になりました(人〃◡ω◡)❤
DSCN4904.jpg



















































鶏の砂肝&軟骨を軽く炒めて…
DSCN4905.jpg
サツマイモをボイルしてマッシュしたものにサラダ菜を茹でてみじん切りにしたものを添えました
最後にワンに重要なオメガ3オイルを適量入れたら完成!!!





もの凄い勢いで食べてくれて 
洗う必要がないくらいにキレイにキレイに食べてくれました(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)





特に百花のお皿が一番ピカピカだったの。..*☆゜∴  






やっぱり手作りは 満腹感もあるし 色んな触感や香りがするし 作っている立場が言うのも何ですけど…
愛情だって てんこ盛りの温かくって美味しいよね~(。◠‿◠。)ぅんぅん





母の味に満足してくれてイライラも少し緩和されたらしい小梅ちゃん(๑´・‿・)(・‿・`●)




























































専属マッサージさんが練馬のほうまでわざわざ買い付けに行って下さった美味しいどら焼きヽ(❀・♉・`)ノ ♡
DSCN4906.jpg
あっという間に皆の胃袋へと消えてなくなってしまったし…







そんなこんなで音葉誕生から57日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
次へ>>

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック