I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/12/28

 今朝の百花と音葉♪












皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪




今年も今日で仕事納めです…
社長のくせして不謹慎極まりない!!! 既に気持ちは5日前頃から浮き足気味でしたけど・( ̄∀ ̄)・:*:










昨夜はサロンに行った黒ちゃん大小コンビはアレルギー反応を起こしてしまい大変でした…








会社の向かいだったので対応は全て即時に私の思うとおりにしてもらえたし、
朝には完全にお二人さんのお腹とお目目から赤身も軽い腫れもひいてました。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。







明日から長期でお出掛けすることもあって完全復活してくれてひと安心した朝だったのღღ´ェ`*)














そんなこんなで携帯カメラでちょこっと「おはよう」タイムを撮影してみました♪



百花はパンダ耳みたいに大きな丸を作るようにカットするのが一番似合うからジョキッとしちゃいました!!
2012122808250000.jpg



















































音ちゃんは三角耳にして貧相にみえてしまう不要なコートをこれまたジョッキッとしちゃいました!!
2012122808260001.jpg
かな~り 真っ黒ちゃんのブラックマスクが気になるけど…

どんどんママのこっちゃんちゃんのパピー期にウリ2個になってきましたよん(● ̄ω ̄●)ノ














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
チビーズの元気な「おはようの朝」に、ポチッお願いします♪
2012/12/18

 年末のパティー色々♪













皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪















今年も1年 よい年を過ごせて… そして新しい年を迎えられそうです…
どれだけたくさんの人に支えられたことかと今年を振り返り改めて感謝の気持ちでいっぱいになります







世界中が不景気だという中で2期連続 売上利益計画が達成する素晴らしい会社へと育ってくれてます
大半は社員力が伸びた結果です





全社会議を終わると・・・ 
ほぼ全員に近い100名近くが忘年会に積極的に参加してくれる風土も出来てきました
PC155335a.jpg



















































2次会も予定より多くの社員たちが参加して大盛り上がりで先頭を切ってバカをやった私!!! あははっ




白雪姫と7人の小人(ズル賢い)たち…         
「毒りんごを持った魔女と小人に決まってるやないですか~」という声が聞こえたような…
DSCN1942_20121218170339.jpgDSCN1944.jpg
DSCN1945.jpgPC155470a.jpg
いいんです… いいんです…  
来年3月にはボーナスやら昇給を検討する時期が待ってるんだから うふっふっふー






人生で一番、プレッシャーが掛かっている気もするけど… 
反面、充実していて幸せを感じられると安定した月日をリーマンショック以降は過ごさせてもらってます





来期4月からはさらに景気が厳しくなるものとネジを巻きなおしてさらに結束力を固めて前進しようと思ってます!!



















































年末の大きな催しを笑顔で無事に終えることができて・・・
小さな家族たちにも日頃の感謝の気持ちを込めて一足早いクリスマスパティーを開きました♪
DSCN1946_20121218165814.jpg



























































ちるちゃんとMARIKOママさんも少しだけ参加してくれました♪
DSCN1953.jpg
aiさん・・・
ちるちゃんは3週間とは思えないほど新しいママとパパと深い深い絆で結ばれたようですღღ´ェ`*)




本当に本当にありがとうございました…


















































何でもお父さんにとても馴れて
毎日、お散歩に出掛けて 夜は一緒にお布団に入り腕枕で寝ているんだとか・・・♪
DSCN1954_20121218165813.jpg
13年間、子供同然の存在で暮らしていた健康優良児そのものだったオーちゃんを急に亡くしてしまい
真っ暗闇におちるはずが「ちるちゃん」という天使がMARIKOおばさん宅を明るく照らしてくれてます





ちるちゃんを里子に迎えた日から毎日、お礼の電話を掛けてくれるMARIKOおばさんなの
そして嬉しそうに「ちるちゃんと旦那さんの近況」を伝えてくれてるんです






人の幸福を見るとこころが温まります
こちらこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいになります






















































小さな家族たちに用意したクリスマスケーキ(uωu`*)zzZZ 由⊂(´∀`*)>*プレゼント♪
DSCN1961_20121218165813.jpg





















































宅急便の人が来て・・・
私が箱をリビングまで持って行ったと同時に中身が自分のケーキだって知ってた小梅なの( ;-`д´-)ァレマ…
DSCN1949_20121218165813.jpg



















































小梅の子分のもこ王子は気が小さいくせして真似っ子して泣いてましたっけね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN1950.jpg





















































女性が集まるとお茶べりが延々・・・既に夜ざんす ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


姉妹してネンネしてるんですけど こっちゃんちゃんが妹のママを独占しちゃってるしヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN1964_20121218170111.jpgDSCN1966_20121218170111.jpg




















お転婆盛りの音葉は小梅にちょっかい出しまくりで少しもうたた寝も許さないしヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN1963.jpgDSCN1965.jpg




































もこ王子は そんな女どもが煩わしくって仕方ないって様子でこんな表情を浮かべてるし…ァ `♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN1962_20121218170110.jpg
どうしたらこんな甘えん坊になってしまうんでしょっ???ってくらい甘やかされてるもこ王子なの























































昨日は5日ぶりにぐっすり眠りにつきました!!と言っても朝7時近くになってですけど…
年末は毎年なんですけど… 本当!!!バタバタですヽ(≡ω≡;ヽ)アタフタ(ノ;≡ω≡)ノ












そんな訳でカメラを持つ気力すらないくらいで音葉の大切な成長が撮影できてません(;´Д`)モォームリ


12月9日に撮影した音葉 翌日の12月10日で丸4ヶ月を迎えたんですよ~♪
DSCN1923_20121218170648.jpgDSCN1925.jpg























































長く暮らしていると目つきとか雰囲気が似てきますよね~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN1926.jpg
























































お布団を独占している百花は気持ち良さそうにお昼寝をしてました♪
DSCN1927_20121218170647.jpg





























































すっかりおサルさん顔になってきた音葉(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN1929.jpg
私はこのおサルさん期が好きだったりします♪



サル期もハゲ期もないほうがいい!っていう方もいますが…
愛嬌たっぷりで笑えて… 成長していく過程が手に取るように見えて胸がキュンとさせられるんですもの




















































小梅ちゃんが母に何かを訴えています…
DSCN1930.jpg






















































「なんだい??? 小梅ちゃ~ん!?」
DSCN1931_20121218170852.jpg





















































特に用事はなかったみたい…  ただ母を見ていただけらしいの…
DSCN1932.jpg



















































百花もご機嫌さん♪
DSCN1935_20121218170851.jpg




















































スタイルを保って上げたいな~なんて…
音葉には日常、ステイのポーズを頑張ってもらってるんです(ノ∀`●)ポッ
DSCN1933.jpg
ハドレー血統の子にしてはとっても骨太の音葉なんです♪
まだ4ヶ月だというのに既にママこっちゃんちゃんと同じくらい腕の骨の太さがあります


2キロは十分に行く感じの安心サイズでばぁば孝行の孫っちです 良かった~














































心配事はお顔の差し毛が全然抜けずに真っ黒くろすけちゃんになりそうなこと((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
DSCN1936.jpg
毛足は短いタイプの赤ちゃん音葉ですけど特に胴体はアンダーがぎっしり生えているの
だからハゲ期がきて大人のコートが吹き返してくる8ヶ月頃が今から楽しみだったりします♪





















































3連休はこっちゃんと音葉をお風呂に入れてお耳のカットをして上げなくっちゃですね~
DSCN1939.jpg





















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
頑張るシングル中年女子と小さな家族に応援のポチッお願いします♪
2012/12/17

 悩めるベビー音葉♪











皆さん こんにちは~再びですヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪











この日はお仕事がお休みの土曜で・・・
お掃除&お洗濯をエッチラオッチラ片付けて・・・




久しぶりに可愛い娘たちを撮影しようと張り切っていたのに冷たい娘たちだったのlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN1905.jpg
















































そんでもって・・・
まだ生後4ヶ月だというのに音葉ったら早くも悩める乙女をしちゃってた昼下がりだったの( *´艸`)クスクス
DSCN1906.jpg


















































考え事をする時は決まって「かなり笑える表情」になっちゃう音葉(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
DSCN1907.jpg





















































そんなに真剣になって何を考えているんだか???
DSCN1909_20121217160030.jpg



















































結局、よい解決策が見付からぬまま睡魔が襲ってきているみたいなの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN1910.jpg




















































お目目がバッチリ合っちゃいましたァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN1911_20121217160029.jpg


















































でも睡魔には勝てない様子・・・
DSCN1913.jpg



















































寝るぞ・・・・・・・ 寝る・・・
DSCN1916.jpg





















































やっと難しい考え事から開放されて夢の国へ(o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆
DSCN1917.jpg


















































ちょっと深刻化している問題
あの手この手を使って阻止してるんだけど まだママのパイパイを吸ってるの(・´ェ`・;)ゞ困ッタナァ…
DSCN1919_20121217160238.jpg
口元のシワがそのまんま残っているのは そのせいかしら~???




眠っていると私の指までチュッチュと上手に吸い付いてることも度々なんですヾ(´Д`;●) ォィォィ
ママの体によい訳がないですからね~



















































それにしても・・・
赤ちゃんの寝顔を見ているとこっちまで眠くなってきますよね~♪
DSCN1920_20121217160238.jpg




音ちゃま誕生から131日目のことでした┌iiiiii┐(´∀`pq)
























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
子離れ…親離れ… せめて音葉が乳離れをしてくれるのを応援してくれる方、ポチッお願いしま~す♪
2012/12/17

 12月23日 BSジャパンで再放送があります…










皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛ฺฺ)ノ~❤   










ワンと過ごせる究極のお宿「絆旅館さん」の放送情報・・・誤っておりました(*’∇’*)どうも…( _ _)すみません!!






このままシレ~っととぼけていようと思いましたが意図せぬところで記事が2位になっておりまして


申し訳ないやら・・・ 胸が痛むやら・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・σ(´ x `;*)ンート…




私自身も誤って録画予約をしていたので早送りにしたけど まるで違う番組だったの!!!▄█▀█●ガーン







詳しくはこちら↓↓↓
http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/


再放送はBSジャパン 12月23日 15:55~16:50 …らしいです(´-ω-`;)ゞポリポリ











本当に本当にどうもすみませんでした!!!| 柱 |ヽ(-公-;) 反省










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
大ボケを許して下さる方、ポチッとお願いします…(´_ _`)ペコッ 
2012/12/15

 今夜、テレビ東京で放送です♪










皆さん こんにちは~再びですヾ(❛◡❛ฺฺ)ノ~❤   









19:00~ 2時間のスペシャルです
番組内容は以下のようですよ♪




「必見!お正月でも1万円以下の人気宿」
年末年始を温泉宿でゆっくりと過ごしたい方必見!
お正月でも1万円以下で名湯・グルメ・豪華施設を楽しめる人気宿7軒をご紹介します。










↓↓↓お宿撮影の様子記事です
http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/blog-entry-134.html






恐らく、こちらで絆旅館さんが登場すると思われます♪
4王女+1王子もチラリと登場するかも知れませんが目を皿のようにしていないと見逃す恐れ大です…














ちなみに私は今夜、会社の忘年会で留守にしているので録画予約してきました










さ~ 今年も残すところわずかですけど1年のご挨拶など色々と残ってます・・・

ではでは またですヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日も応援のポチッよろしくお願いします♪
2012/12/15

 さよなら絆旅館…











皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪
















帰りには記念撮影をしてくれるのが恒例なんです♪
DSCN1864.jpg

















































5ワンにもなると集合写真は大変です!!!
DSCN1867_20121210193419.jpg




















































でも… ひとりひとり特徴が出てますことっ…彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
DSCN1868.jpg

















































だんだんと良い感じになってきたかと思ったらもこママが写ってしまってるの…ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN1871.jpg




















































ここから激しく泣く甘えん坊王子もこちんが落ち着くまで4ガールズを撮影してみました
DSCN1874_20121210193419.jpg
シジミ目でふにゃ~んとしちゃってる癒し系のこっちゃんちゃん うふふっ





















































皆して何をじっーと眺めてたんでしょっσ(´ x `;*)ンート・・・
DSCN1875_20121210193419.jpg


















































しかし…この親子は笑えます あはははっ
DSCN1876.jpg



















































何度見ても幸せが伝染してくるな~( ☌ω☌)ジィー
DSCN1877_20121210193530.jpg




















































お日様がポカポカしてて…♪
DSCN1878_20121210193530.jpg

















































時より吹く冷たい風が気持ち良いみたいだった♪
DSCN1879.jpg



















































お日様が眩しくってどの子もお目目を細めちゃってるけど…
DSCN1880_20121210193529.jpg




















































もこ王子も笑顔になって撮影モードにスイッチしてくれたみたいなの(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
DSCN1882.jpg

・・・・・・・なのに世の中は上手く行かないモンです!!!




















































このお二人ちゃんは意味不明なところで急にイチャイチャ始めちゃうし…
DSCN1883.jpg






















































旅の思い出だから自然な状態で撮影してみることに♪
DSCN1884_20121210193633.jpg

















































小梅ちゃんは何を見てあんなに笑顔を振りまいてたんでしょっ ふふふっ
DSCN1885.jpg














































































最終的にこれがベストショットな1枚でした・・・背景と化しているもこ王子ごめんよ~!!!
DSCN1886_20121210193632.jpg























































楽しい2日間を本当にありがとうございました!!!
DSCN1887.jpg
ひと昔前にはワンを連れて行ける本格的な高級宿なんてなかったですけど・・・
小さな家族を大歓迎で迎えてくれるお宿で快適に笑顔で過ごせた事にとても感謝してます…(´_ _`)ペコッ























































また会う日までさよなら~ 絆の皆さん(ノ’(ェ)’)ノ*・’゜☆。.:*:・’☆またね♪
DSCN7212.jpg

























DSCN7214.jpg























DSCN7215.jpg



























































タクシーに乗るや否やぐっすりでした(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オヤスミ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
DSCN7218.jpg























































修善寺駅にて記念撮影♪
DSCN7220.jpg

























































こんなにたくさんのお土産をプレゼントして下さいます!!!
DSCN1888.jpg


























































夕食に出たもこママと絶賛した葉唐辛子を1つ購入すると二人分にと瓶詰めにして分けてくれました
DSCN1889.jpg
何から何まで心温まる心遣いをしてくれる非の打ち所がないパーフェクトなお宿ですよ~!!!

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつか絆旅館に行ってみたいと思ってくれた方、ポチお願いします♪
2012/12/14

 ポメラニアンと大人女子温泉の旅…最終日♪








皆さん こんにちは~ 再びの…度々ですヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪












翌朝はどっと疲れたのかお寝坊さんのチビちゃんがいました゚+.゚(o´I`)゚+.゚
DSCN7185.jpg



















































もこ王子が赤ん坊音葉にやっと慣れ始めた頃にバイバイなんて残念!!!
DSCN7186.jpg





















































百花も艶々なのが分かりますか~? パンダ耳カットにしてみました(人・ω・)☆超かわいい☆
DSCN7193.jpg






















































この日も朝からニンマリ笑顔の百花.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
DSCN7195.jpg

















































このふたりの共通点はお顔をお手手を器用に使って洗えることだったりします♪
DSCN7198.jpg
















DSCN7200.jpgDSCN7200.jpg

























































もこだって出来るんだもんね~(ノ≧▽≦)ノ~~~~♪
DSCN7201.jpg



















































小梅も艶々のピカピカ…                 小葉もツヤピカ…
DSCN7202.jpgDSCN7203.jpg

















































母たちの朝ごはんです…さ、お食べ♪( ´▽`)
DSCN1862_20121210170340.jpg


















































お米大好きの私にとって大好物ばかりが並んでます♪
DSCN1852.jpg




















DSCN1853.jpg





















DSCN1854.jpg




















































新鮮なイカ刺しちゃん♪
DSCN1855_20121210165116.jpg













艶々でとっても美味しかった~ミノ´∀`彡ノ===========☆
DSCN1861.jpg



















































温野菜たちを
DSCN1856.jpg










好みのドレッシングで頂きます♪
DSCN1858_20121210165245.jpg




































DSCN1857_20121210165116.jpg























DSCN1859_20121210165245.jpg

























DSCN1860.jpg
朝から幸せ過ぎの食卓だったヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆




















































そしてそして またまた心温まるサプライズが・・・・
圭吾ちゃん特製の手作りケーキを小さな家族たちのためにプレゼントして下さいました



全工程を圭吾ちゃんがお料理して作って下さったんだとか。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。
DSCN7188.jpg























イチジクやザクロ・・・
色んなお野菜やローカロリーチーズが材料に使われてました
DSCN7190.jpg
本当に本当にありがとうございました
嬉しくって 有り難くって また近いうちにお邪魔するの決定しちゃいますよね~♪


























































最後に庭園で皆でお散歩しました♪
DSCN7205.jpg























































お掃除のお母さんたちに愛想フリフリの小梅ちゃん(`-д-;)ゞ
DSCN7206.jpg






















































百花も負けずに愛想フリフリしに行きました♪
DSCN7207.jpg

























































また来る日を楽しみに・・・・
DSCN7208.jpg






















でも帰るのが嫌になるくらい良い天気だった・・・・・・
DSCN7209.jpg









































電車の時間までわずかだったけど…
DSCN7210.jpg























ドッグランで遊びました♪
DSCN7211.jpg







さよなら絆旅館へと つ・づ・く♪












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
絆旅館に行ってみたいと思ってくれ方、ポチッお願いします♪
2012/12/14

 絆旅館の足湯で絆を深める♪












皆さん こんにちは~再びですヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪












何だかんだ夜中なんですけど・・・・・・
前回は果たせなかった足湯をもこママとのんびり浸かることも出来ました(人´3`)⌒♡
DSCN7174.jpg


















































性能が追いつかず画像が最悪ですけど思い出なんでUPしちゃってます…(´_ _`)ペコッ



普段にはないシチュエーションでどの子も不思議そうに夜の庭園を眺めています(o´艸`o)ァハ♪
DSCN7177.jpg



















































携帯灰皿を持ち込んで一服中のもこママさん(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN7178.jpg
小梅だけは…
まるで一緒に足湯に浸かっているかのように気持ち良さそうに私たちと一緒になって庭園を眺めてましたღღ´ェ`*)






















































DSCN7179.jpg



















































百花はこっちゃんちゃんに「バギーの中から出て行って!!」って意地悪されて私の抱っこなんです…
DSCN7180.jpg
小梅と小葉は前にも書きましたが とても深い深い絆で結ばれている子たちなんです
血を分けた仲良し姉妹のようであり… 時に親子のような関係でもあり…






小梅に万が一の事があったら「・・・・・。」って多頭飼いをしているママ友さんに心配されて
小葉に子を産ませたというのも理由のひとつだったの








音葉が生まれてから70日くらいまでは毎朝… 毎晩…
「どよよ~ん」ってすねてた小梅だったけど今じゃ育ての母を率先してやってます





それは…
こっちゃんが産んだ子だってハッキリと認識したからこそ、愛情たっぷり育てていることが伝わってきます





















































小梅以外の子はみんな夢の中へ(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜オヤスミ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚


ここでゆっくり百花とのこれからのことについて小梅ちゃんと心と言葉でじっくり会話したんです…
DSCN7181.jpgDSCN7182.jpg

百花には もう育てのパパママが居ないということ…
それはママの勝手で百花を家の子に迎えたからだということ…




小梅があまり百花を好いていないこと… 意地悪をすること…
それが影響して小葉までもが百花に意地悪をはじめていること…






小梅ちゃんがママと別れて新しいお家にもしも行くことになって同じことをされたらどう感じるか?
ってエネルギーを集中して伝えました





もこママもじっと私と小梅の様子を見ていたの…






どんなに理解を求めようとしても小梅は渋ったんです
両手を上下にビュンビュン激しく動かして「この話はしたくない!」ってな様子で抵抗しました…









でも、根気良く 更にお願いしました





「小梅ちゃんの協力なしには変わらないの… お願い…」って




でも、この話を続けると更に激しく両手を上下に動かして「もう聞きたくない」って
明らかに態度で示した小梅だったの















どうしょうもないから・・・
「じゃあ、違う機会にまた話し合おうね ごめんね…」って伝えると再び庭園を眺めはじめた小梅だったの
DSCN7184.jpg
アニマルコミュニケーターでもないのに小梅とは嘘みたい?夢みたいに会話ができます
私自身とっても不思議な感覚なの







人間と犬の壁を超えてコミニケーションができるの。
嘘でしょって思うくらいに。












で・・・・・・今回は作戦を変えてみました♪
小梅頼みから私主導型に!!





百花を大事にすると小梅が焼きもちを焼くと思ってたけど
うんと百花を甘やかして 抱っこの回数も時間も増やしてエコひいきしてます








なんだか効果があるみたい♪
「ママが大事にしてるなら 私もっ!!」てな様子が漂いはじめてきた小梅ちゃん











4王女+1王子と大人女子温泉宿の旅 つ・づ・く












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
4ガールズに応援のポチッお願いします♪
2012/12/14

 お宿で最後の晩餐?












皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪












2泊ものんびりすることが出来た「幸せ」を忘れ・・・
もっともっと皆と一緒に過ごしたくなってしまった欲張り人間の私








明日、もこ&もこママたちと別れることになることを想像して寂しくなりながら
その分、ちゃっかり!しっかり!!この旅最後の夕食を味わってやろう!!なんちゃって(*'♉ฺ ≦)☆
















どうですか? 温泉効果でツヤッツヤの小梅ちゃんなのが分かりますか~♪
DSCN1811.jpg


















































小梅ちゃんの羨ましいビームを無視して・・・・・・・・・
DSCN1813.jpg



















































最後の晩餐?です( ノω-、)クスン


先附は金目鯛焼浸し 
DSCN1810.jpg


















































前菜たちです♪
DSCN1814.jpg



















































見た目以上にずっと美味しいんですよ!!
DSCN1816.jpg



















































緑色の牡蠣豆富はエキスが濃厚で感動した一品♪ 
DSCN1817.jpg





















































薩摩二身羊羹はもう1個か2個は食べたかった~:*(〃∇〃人)*:
DSCN1820.jpg





























































DSCN1823.jpg





















































焼皿です♪
DSCN1825.jpg



















杉の包みを開けると太刀魚と焼雲丹 隠れてますけど・・・松茸ちゃんも入ってます(ノ≧▽≦)ノ
DSCN1827.jpg
















































造里の伊豆の幸♪
DSCN1828.jpg



















































先椀は百合根擂り流し♪
DSCN1829.jpg
湯葉の中は蟹豆富やら甘鯛なんかが最高のお出汁になってくれてるんです




























































タイミングよく揚げたてアツアツを頂けました!!!
DSCN1831.jpg





















































酢の物はお初の黄金イクラがキラキラが乗ったサーモンの花造里♪
DSCN1832.jpg


















































煮物は手長海老のふくめ煮♪
DSCN1833.jpg


























































お食事です♪
DSCN1837.jpg















































黒米蓮根ご飯♪ 
DSCN1835.jpg


















































香の物三種盛り♪
DSCN1834.jpg

















































留椀 焼き穴子ときのこの赤出汁
DSCN1838_20121210164624.jpg





















































季節のフルーツとガトー大納言&抹茶ホイップ♪
前の晩は小梅ちゃんだったけどこの日の夜は小さなお客さんがやってきました(*´∀`)アハハン♪
DSCN1841_20121210164624.jpg





















































サル期に入りたてだから思い切り笑えないのが残念!!!
DSCN1842_20121210164624.jpg
現在は完全なおサルになっててお顔もハッキリと見えて笑えるし(*`艸´)ウシシシ 
やっぱり音葉はとっても美人さんになりそうなんです(〃ノωノ)

















































ガトー大納言と抹茶ホイップのコラボレーションは最高なんです゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
DSCN1844.jpg



















































やっぱしこの夜もやってきた常連さん…
DSCN1846.jpg





















































可愛い顔をしてももらえないのにな~(=`ェ´=;)ゞ
DSCN1847.jpg

















































食後、席を移動するとチビーズたちが仲良くしておりました( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN1848.jpgDSCN1849.jpg
DSCN1850_20121210164737.jpgDSCN1851.jpg










この後は・・・・・・
足湯に浸かろうと皆を連れて夜の庭園を眺めにいきました♪






つ・づ・く














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
絆旅館のお食事に惹かれた方、ポチッお願いします♪
 
2012/12/12

 4王女+1王子もお宿の温泉で艶サラ~♪












皆さん こんにちは~再びですヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪
















お部屋に戻ってくると温かいお茶と温泉まんじゅうで「おかえりなさい」と迎えてくれる幸せ♪
DSCN1799_20121210163959.jpg






















































これから4王女+1王子を温泉に入れるための糖分を摂ることが出来て有難かったヾ(。╹ω╹。)ノDSCN1800.jpg




















































音葉ともこ王子は生まれてから初めての温泉入浴体験になるの∑(◕ˇ∀ˇ◕ฺ)
DSCN1803.jpgDSCN1804.jpg



まずは親分である小梅ちゃんから順番に入浴させてました((ノ*´_●`)-oo-(*`・∀・´)ノ さぁ行くじょ♪∥温泉∥





















































入浴の後はいつもお包みして水気を吸吸わせながらドライするのが我が家の定番♪
DSCN7164.jpg



















































感度の鈍いこのふたり組は自分たちも入浴するなんて思ってもない様子で寛いでるの(*´艸`*)ァハ♪
DSCN7165.jpg

お次は…もこ王子の番です┃温泉┃オフロイッテクル (・∀・ノノ○0o。ゴシゴシ



























































もこダルマの完成!!!ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSCN7167.jpg
家ではドライの時に大暴れするというもこ王子・・・
かなり怖い空気を放つオバサンの私にはすっかり猫をかぶって静かにやらせてくれた( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ


もこは毛量が凄いからドライが1番時間が掛るけど…
だから仕上がった時には達成感が1番あったな~なんて☆ワ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

























































我が家でお包みが一番、似合うこっちゃんちゃん(人・ω・)☆超笑える☆(・ω・人)
DSCN7168.jpgDSCN7170.jpg


























もこママにされるがままに抱っこされているこっちゃんちゃんなの(○´艸`)クスクス
DSCN7169.jpg
もともと乾きやす毛質だったのに加えて…
音葉を出産して現在、犬生で最も脱毛しているこっちゃんちゃんは乾かす時間がほとんど掛らなかった






嬉しいようで複雑な母だったりします
ヘッダー右のこっちゃんちゃんが正常時の姿なんですから。゚(。ノωヽ。)゚。


コートに良いとされる食物をゴハンに入れて試行錯誤をしてるんですけど まだ時間が掛りそうなの…




さてさて お次は百花の番((ノ*´_●`)-oo-(*`・∀・´)ノ さぁ行くじょ♪∥温泉∥





















































百花はお風呂に入るとヨーダになってしまうの…ぉお!!(゚ロ゚ 屮)屮
DSCN7171.jpg
百花は常に抜け毛が多いタイプなの やっともふもふになったかと思うとすぐに抜けてしまう
そして我が家の娘たちの中で誰よりコートを乾かすのに時間が掛る毛質なんです  




見た目では小さな子だから楽そうに見えるけど… 
実際にはこっちゃんちゃんを入れることのほうがずっと精神的に軽かったりします…シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!






性格もそうだけど 
ポメラニアンと言ってもその子その子によって色々違うんですよね~♪








さすがに夕食には間に合わなかったので15分ほど遅くして頂いて…
生まれて3ヶ月にして温泉に入れる幸せ&生意気な音葉バブ姫の番です((ノ*´_●`)-oo-(*`・∀・´)ノ さぁ行くじょ♪∥温泉∥

























































もう少しお顔が大きくなってくれると笑えるダルマちゃんになってくれると思います(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN7173.jpg

温泉水の効果もあって 驚きの「艶」 「ふわっ」 「サラ~」に仕上がって…
いつにもまして可愛く綺麗になった子供たちを見て疲れも吹っ飛び思わず母たちはニンマリ笑顔(。◠‿◠。✿)ぅんぅん









ドッグランで心行くまで遊ばせることができて…
母たちが協力し合って子供たち全員を温泉に入れてやることができて…








充実感いっぱいの中で迎える夕食タイムはそらもう格別だったな~。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレシィ♪










最終日の夕食タイムへと つ・づ・く♪













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族と温泉宿もいいな~って思ってくれた方、ポチッお願いします♪
次へ>>

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック