I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/03/31

 美ら島でも守られるている平和♪


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪























女神級の雨女のあたし・・・
到着した当日とはうって変わって深夜3時頃からもの凄い音で吹き荒れる風の豪雨が続いたの・・・
DSCN7519.jpg





でも、こんな日があってもいいのよね~♪
























































旅先での最高の贅沢…♪†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・




それは「赴くがままにのんびり過ごすこと」って私は思ってるの









忙しなく次から次へと予定を入れてくたびれ儲けするような旅は小さな家族とはできないし!!
私も心に余裕のない旅は嫌い!!










ふだんは厳しい規則の中で生きてるんだから

















お嬢さんたちも昨日の移動疲れが溜まっているみたいだし うふふーっ
DSCN7520.jpg

































































こっちゃんちゃんったら寝起きから可愛いお顔しちゃってるぅ~(〃ノ ω ノ )


この表情でおはようの挨拶をしてこられるとの私までニッコリ笑顔になっちゃうの(o´・∀・`o)ニコッ♪
DSCN7521.jpg
隅っこに写ってる今では懐かしい音葉の赤ちゃんのお毛毛・・・
もっともっと触って、その感触を噛み締めて置くんだったな~って後悔の嵐(◞‸◟ㆀ)ア~ァ




























































旅先で調子こいて・・・
一晩中、風音に吠えまくってた小梅ちゃんなの(-`ェ´-怒)
DSCN7522.jpg
「ママと一緒に居る時は泣く必要などない!!」ってガッツリ叱るのが我が家流の躾なの



でないと全く必要のないところで体に負担が掛るし
特に老後は穏やかに過ごしてもらいたいから






そのためには母が強いリーダーであるということを示せていないとです!!







その結果、どの子も皆、のんびり&ゆったり過ごせるのだから♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬




























































でも、でも、
私が食事やお風呂なんかでお部屋を空ける時は小梅が母代理をしてくれるお陰で・・・
DSCN7523.jpg
寂しがる様子も寂しがる様子もなくお留守番してくれるの4ガールズ





「いってらっしゃ~い!! お土産待ってるね~」って感じにね





















































朝ごはんを食べたら・・・
こっちゃんちゃんも再び、夢の中へ行ってしまったの♪
DSCN7525.jpg































































音パッピーも満腹になったらグッスリ眠ってしまった( ☌ω☌)ジィー
DSCN7526.jpg




















































深夜になってから吹き荒れた風と雨のお陰で芝に水たまりができちゃってたの!!!▄█▀█●ガーン
DSCN7527.jpg


























































百花も皆と同じベッドの上が良くって・・・
上り下りのステップにしている枕を上ってご機嫌な表情を浮かべてたりするの゚+.(≍∀≍)゚+.゚イィねぇ!
DSCN7529.jpg


































































またまた物音で誤報ばかりするセキュリティーちゃんが玄関のドアに駆けてったしヽ(`Д ´ #)ノ
DSCN7530.jpg























































とうとう思いり切り叱られてしまった小梅ちゃんと…
小梅ちゃんの犠牲によって平和と安心に包まれ過ごしている3ガールズたちなの♪
DSCN7532.jpg
























































おサルの音パッピー・・・ 面白くって愛おしくって・・・
DSCN7533.jpg




























































小梅から犬社会の大切な教育を受けて・・・
DSCN7535.jpg

























































少しずつだけど・・・
一人前のお嬢さんに育って行っているんだな~って行動や表情から感じ始める事が増え出した頃だったの♪
DSCN7540.jpg



























































またまた小梅がセキュリティーに早変わりして玄関に走っていってしまったしΣ( ノ`Д´)ノ カチーン




音パッピーも百花もせっかくのんびり過ごしていたのに小梅の大声で起きてしまったヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
DSCN7543.jpg























































音ちゃ~ん 泥棒さんなんて来ないから知らなくっていいんだよ~(*´∀`)アハハン♪
DSCN7545.jpg


































































「そんなところに居たんだ」ってひょっこりシーツの中から顔を出す浅岡さん…
DSCN7548.jpg
例え、事件に巻き込まれても犯人に気付かれないまま事件が解決した頃、ふら~と出現する
とってお気楽極楽ものタイプな子に違いない!!





























































そんな・・・
にょんにょん(こっちゃんちゃん)が何だか可愛くってムショーに愛おしくなる( ˘ 3 ˘) ゚+。:.゚
DSCN7549.jpg























































どんなに叱られても…バカチンガァ!!ヾ(`д ´ *)ノ彡バンバン!!
清掃係りの方が乗って来るカートの音なんかに反応してセキュリティーを続ける小梅だったの┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ





下の子たちは立ち上がることはするものの…
小梅なりに安全確認を終えてベッドに戻ってくると再び皆でグッスリ眠るのでした~ヾ(ゝω・`)oオヤスミ
DSCN7550.jpg







小さな家族と過ごした「八重山の思い出」は、まだまだつ・づ・く♪






























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
旅先で「のんびり過ごす日もいいもんだ」って思う方、ポチッお願いします♪
2013/03/28

 小さな家族と美ら島へ♪


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪






























今さらなんですけどヾ(´゚Д゚`;*)ゝ エーット・・・ σ(´ x `;*)ンート・・・
お蔵入りしそうになっていた小さな家族と年末年始を過ごした八重山にある美ら島の思い出を綴ろうと思います♪


















本当に「今さら」なんですけどお付き合い頂けたらと思います…(´_ _`)ペコッ

































生後4ヶ月半のパピー音葉を連れての旅を決行するのは正直、躊躇しました・・・












でも、たくさん たくさん待たせてしまっていた小梅のことを思うとね~
それに外の世界を知らずに育った百花も小浜島が大好き







小葉だって広大で美しい芝や海辺を思い切り走るのが大好き












年末でも暖かい八重山なら思う存分、小さな家族とお散歩ができるんです











音葉は出来る限りの検査を2度繰り返し
やや大きめのペコがある音葉が問題なく飛行機の移動に耐えられるのか??







空輸を使って子犬を譲っているブリーダーさんにもお話を聴いたりと










また、ほかの子たちも同じように2度ほど検査をしてもらい
飛行機での移動を出来る限り万全な状態であることを確認して出発をした訳です














「何にもない」離島に行くまでにはドキドキハラハラの連続があります








沖縄はウィルスで亡くなっているワンちゃんの数も多いらしくワクチンも8種の接種が必要です!!














接種後のアレルギー症状が出ないかと…
病院の隣の店にあるカフェで娘たちの様子を1時間は観察してなくてはなりません
















これが第一関門です











そして次なる関門は飛行機移動・・・
出来ることなら私も彼女たちと同じ貨物室(温度調整がしてある)に乗りたいくらいです







































そんなこんなを乗り越えて到着した周囲18キロほどの小さな美ら小浜島




石垣島まで船で行かないと動物病院はありません






怪我や嘔吐、下痢止め・・・ 目薬 とにかく持てるだけの薬を持って出掛けるのが鉄則です
DSCN7428.jpg


















































大きな声では言えませんけど・・・滞在先でも手作り食を与えてます♪ うっしっししー




ビッフェだから生野菜からお肉やお魚、果物となんでも手に入れることができます(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7429.jpg
念には念を持って、フード類やおやつなども持っていきますけど(。’-')(。,_,)ウンウン





















































4ガールズの旅行用に買った水玉が可愛いメラミン皿♪
そして毎度、大活躍してくれているフォーク&スプーン&ナイフの機能を持ったアウトドア雑貨ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
DSCN7430.jpg






















































当時、ドラえもん級に太っていた私の小さな抵抗・・・ノンカロリーシロップも持参(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN7427.jpg



















































ツルツルして見えるところを歩くのが苦手な百花のためにマットも持参d(ゝc_,・。)OK♪
DSCN7416.jpg
ルンルン気分で快適に長期滞在するための準備は着々と続きます♪





ただ・・・
東京へ帰る前日に、これをしまうのが何とも悲しい気持ちになるんですけどね~ρ(・ω・、)イジイジ

















































慌ただしくもルンルンで整理整頓していると母の気持ちは・・・
「すっかりお見通し」の小梅は邪魔にならないところで優雅にドッシリと構えてます(*´∀`)アハハン♪
DSCN7417.jpg



















































にょんにょん=(こっちゃんちゃん)も…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
少し邪魔な場所ではあるけど、そんな母の様子をリラックスして見つめてます(o´艸`o)ァハ♪
DSCN7418.jpg


















































親友のひろりんが大忙しの年末に一生懸命縫ってくれた4ガールズおそろいのTシャツたちなのღღ´ェ`*)
DSCN7419.jpg



















































おサル期真っ只中の音葉ったら・・・
間抜け顔して忙しなく動き回ってるばぁばを不思議そうな表情で見上げてる写真なの(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN7420.jpg
実のところ見る人が見ればプリティーウーマンに成長することが察しがつくかもですが・・・
音葉にとっては、初となる沖縄旅行では出鼻を挫かれたと言えばいいのか・・・








行く先々で出会う人から「おサルさんみたいな顔をした子犬がいる~」って驚かれる羽目になったの。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ














孫娘のことを自ら面白おかしく言うのはいいんだけど・・・





知らない人から言われてしまうと「今は仮の姿で本当はめちゃくちゃ可愛いくなる子なんです」って
猛烈に弁解をしてしまう見るも無残なバカ親ぶりを発揮してしまった私なの…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)






















黒ちゃん組と茶色組で…
飾りボタンのリボンの色が違うの♪               両手が使えるXSサイズの抱っこバッグ 
DSCN7422.jpgDSCN7423.jpg























































こっちゃんの後ろにあるショッキングピンクの大きなバッグは小梅と小葉ふたりで入れる大きさなの
DSCN7424.jpg
ちなみに飛行機に乗る際には荷物入れ通常のカバンとして私が使用するのに重宝しているバッグなの♪






















































百花も朝、目を覚ますとベッドに大ジャッンプを成功させて乗ってしまってる時もあるのだけど・・・
とにかく危ないですからね~






百花が日常を快適にのんびりと過ごせるようにとドーナッツベッドも持参しますヾ(o´▽`o)ゝ ぁーぃ♪
DSCN7425.jpg



























































百花は人(犬)生で2度目となる八重山の旅♪




普段から大きなお目目なのに・・・
更に大きく見開いてるこのお目目ちゃんは嬉しさや期待感がいっぱいな時なの╰(´⌣`)╯
DSCN7426.jpg



























































娘たちが走り回っても怪我などしないように・・・
ちょこっとだけ家具の位置を変えたりのプチ模様替えもしちゃいますヽ(*>∇<)ノヨッコイショッ♪
DSCN7431.jpg



















































小梅のレトリーブ兼お散歩中に皆を呼び戻すのにもちょうどよい大きさの音が出るボールも持参♪
DSCN7432.jpg


























































未だ、お乳を恋しがり毎晩のように私の薬指をしゃぶって眠る音パッピーヾ(´Д`;●) ォィォィ




だから・・・
音葉の相棒(指しゃぶり用)のうさぎのオモチャも持参しましたよ~ うふふっ
DSCN7433.jpg




















































小梅は出掛ける様子が完全にないことを察して、どっしり構えて動こうとしません…エライエライ(( (っ´ω`)ノ
DSCN7434.jpg






















































同じくこっちゃんちゃんもお昼寝モードです・・・
DSCN7435.jpg
注)こっちゃんの場合は単に・・・
小梅がソワソワしない限りは置いてい行かれることはないと確信しマイペースに過ごしてるだけの彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー




























































4ガールズのバッグだけでも3つ( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN7436.jpg









こうやって店開き(?)をして毎度、我ながら思うことですが・・・






































































まるで「名古屋の嫁入りかよぉ~」って思います(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7437.jpg
次回は自分のお洋服は最小限にして・・・
床に敷くマットはもっと大きいのにして替え用に2枚は持ってこよっ!!思ってます♪(〃ノωノ)←学習しないバカ親

































































音パッピーのおサルさん・・・ 超かわいいぃ~(心の声)ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN7439.jpg





















































さすがに親子だけあって・・・ こっちゃんのおサル期が重なりますね~( ☌ω☌)ジィー
DSCN7440.jpg



























































随分と時間が経過したというのに百花は、やっぱり満面の笑みを浮かべてるし(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN7441.jpg


























































リラックスしちゃって… こんなふうに寛いだりもしているの(o´・∀・`o)ヨカッタネッ♪
DSCN7443.jpg



























































こっちゃんちゃんは4度目となる八重山の旅
このホテルも4度目だから勝手知ったる我が家ってな感じで過ごしてますァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7444.jpg





















































朝からの長旅で溜まった疲れをオフするために娘全員でお昼寝タイム…おやすみ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!









音パッピーは・・・
「慣れないホテルで落ち着かないのか?」ばぁばの膝の上で寝ているの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN7447.jpg

























































この日の気温は何と26℃!! 東京は4度とかだったのに(((((´゚ω゚`寒))))))゚。°。°。°。





この日は曇っているからムシ暑くって・・・
窓を開けたままノースリーブと七分丈のレギンスで過ごした(真冬なのに)幸せ者のアタシ(*'ェ'*)ノ ォゥィェ
DSCN7448.jpg



























































あまりにも、ぐっすり眠っているもんだから・・・
アタシも少しだけ転寝して娘たちが充電完了するのを待つことにヾ(● ´∀` )ノ" おやすみね~♪
DSCN7449.jpg






「神か!!!」って言われるほど雨女の私だから一刻も早くお散歩に連れてって上げたかったのlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン




























































この日は雨が降ることもなく・・・
お部屋のドアを開けると広がる芝の上で充電を終えた娘たちを思う存分、遊ばせてることができたの~♪
DSCN7451.jpg

















































「盛り上がっている時」限定だけどレトリーブを楽しむ小梅ちゃんなの♪
DSCN7452.jpgDSCN7453.jpg



























































こっちゃんちゃんも「ジミ~に」興奮状態だったりするのヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
DSCN7454.jpg






















































ハイビスカスを見ると・・・
また、この島に戻ってきたんだなぁ~って思うアタシ!!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
DSCN7455.jpg



しばらく芝の上で駆けっこして遊んだ後は愛車のポルシェ(カート)例の場所へレッツGO!!!


































































音葉は初のカートに乗車体験!!                小梅はホテル内のドライブが大好き♪
DSCN7457.jpgDSCN7458.jpg












よく八重山の美しさを知人友人との会食の席なんかで話をする時があります





「都会で暮らす人と価値観や物事の捉え方や考え方が違う」


「東京と違って何にもないけど離島で暮らす人たちは心が豊かで満たされている人が多い」






「だから美ら心 美ら景色があるこの島は・・・ 私の聖地であり 心のふるさと」なんだってね

























そんな話をする機会には決まって




ワンちゃんはどうするの!? 預けるの?





って聞かれるの・・・












私は、これまでに暗記するくらいに喋りまくってきたお話をするの















自分が楽しみ行くのが目的ではなくって







「お留守番の日々が延々と続く娘同然の小さな家族たちに喜んでもらう」



「彼女たちから溢れ出す満点の笑顔からもらう最高の幸せや喜びがあるの」








そのために旅行に出掛けるのってキッパリ言います!!
















物わかりの悪い人は決まって次の質問をしてくるの
自分の家にだって、小さな家族がいるの人も例外ではなく、この質問してくることもしばしあります











「4匹も連れて大変だね~!!!」って私の胸の内に同調しているかの錯覚を起こし言ってきます

















これを言われると、さすがに大きな声になってしまうのね・・・ 毎回・・・ あははっ。










まず「匹って何よ…」って心の底からムッとしちゃいます





我が家では匹なんて数える家族はいないから













だから~ 私が幸せをもらってるんですって!!!













そう伝えるけど・・・
きちんと伝わるまで時間を要する人のほうが圧倒的に多いでかね~
















でも人間の子を持つ親の目線・・・ 子から見た親の目線に例えて伝えるの













「子供を親が休日に動物園やピクニックに連れて出掛けるのは親本人が楽しむためなの?」








「そんな訳ないよね~!!!」













「自分の可愛い子供の喜ぶ姿が見たいから」




「仕事におわれて普段は一緒にいられない分、子供を楽しませて上げたい」











その結果、日常では見ることがないほど子供のとびきりの笑顔や喜ぶ姿を見て
親のほうは、その何十倍もの幸せや喜びを子からもらえるってもんでしょーーーーー!!!ってな具合にね♪














実の子を産んでないから分からないけど・・・・・・・・・。













そこまで言って


ようやく「へーーーーーっ」って!! 半ば納得 半ば不思議な世界でも見るように返事が返ってくるのねぇ




























私には小さな家族をどこかへ預けて旅行なんて行けないし
そんなことを頭の片隅でも考えたことすらない










だって、一緒じゃないと嫌なんだもん♪














小梅も、もう6歳・・・・
飛行機での移動はストレスが掛かるから後、何年行けるかわからない分・・・




















年/2回長期で連れて行って上げることが、この上ない夢(私的)だったりします




































































話が反れまくったので本題にクルリンパッします(● ̄ω ̄●)ノ








小梅ちゃんのこの笑顔が写真を見返した今でも心にグッと来てたまらんねぇ~(〃ノ∀`〃)ポッ
DSCN7459.jpg


























































曇っているからパッとしないけど・・・
私も小さな家族も大・大・大好きなホテル専用の「はいむるぶしビーチ」♪
DSCN7461.jpg




























































産後で換毛しちゃってヒョボヒョのこっちゃんちゃんも大喜びしてるの♪
DSCN7463.jpg

























































晴天になればなるほど海が澄んで七色に輝くの♪
DSCN7464.jpg
























































初めて見る海に驚いた様子の音パッピー…アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
DSCN7466.jpg
























































こっちゃんちゃんも百花も塩味を噛みしめながら波打ち際を見てるし…(o´艸`o)ァハ♪
DSCN7467.jpg




























































あんまりに素敵な光景だったから1枚撮影しちゃったの((・´∀`・))ンフッ♪
DSCN7468.jpg






















































人見知りのない黒ちゃん大小コンビは、この調子でビーチを満喫してる(o´・∀・`o)ニコッ♪
DSCN7470.jpg























































内弁慶なオレンジ親子はこの調子┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN7471.jpg



















































音パッピーは長旅を頑張った甲斐あって・・・
生まれて初めて見る海が八重山の美しい海だなんて幸せもんです♪
DSCN7472.jpg


























































「もっと晴れてたらな~」なんて贅沢なことを思いつつも・・・
DSCN7473.jpg




















































小さな家族と・・・
再び、この美ら島に来ることができた格別な幸せで胸がいっぱいに・・・
DSCN7474.jpg



























































そんな思いとフッと見つめる視線の先に・・・
DSCN7475.jpg
























































私同様に充実した幸せな時間を過ごしている様子の小さな家族の姿にまたまた感激♪
DSCN7476.jpg



















































百花もとっても嬉しそうにキラキラの笑顔で母の顔を覗いてくるのヽ( 〃 v 〃)ノ ワ~イ
DSCN7478.jpg






















































仲良し姉妹もふたりの世界を楽しんでるみたいだし(嬉〃∀〃)ゞ
DSCN7479.jpg




















































フッと海辺を散歩しているオジ様を発見♪
DSCN7480.jpg



















































何だかカッコいいし・・・ 羨ましい・・・



そう思ったら、こっちゃんちゃんも海辺のお散歩をする気満々♪
DSCN7481.jpg






















































赤ちゃんを産んでから・・・
久しく見る本来の甘ったれこっちゃんちゃんらしい笑顔を見た気がしたの(´ノω;`)
DSCN7482.jpg
























































「んじゃ~ いっちょ行ったるかぁ~!!」って出発~♪
DSCN7483.jpg


























































風が強かったから体高の低い音葉と百花は砂だらけ・・・
DSCN7486.jpg
ここからは百花は抱っこちゃんしたの♪
























































ちょん切れちゃってるけど…小梅ったら嬉しそうな表情をしてる うふふっ
DSCN7487.jpg

























































小梅は少し性格の悪いところがあってカメラを向けると笑顔から無表情になるの(-公-、)チッ
DSCN7488.jpg























































単純純粋なこっちゃんちゃんはカメラを向けてもニカニカ笑顔♪
DSCN7489.jpg
こっちゃんはお洋服を着て可愛くなるもの好き
ブラシをして綺麗になるのも好き





カメラに撮られるのも好き




生まれながらアイドル気質を持って誕生した子なの。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ





























































オジサマがいる辺りが目的地…p( ○´∀`)q ガンバるぞ~♪
DSCN7490.jpg




















































真冬だというのに・・・
マリンスポーツを楽しむ人なんかもいて旅をさらに盛り上げてくれる♪ヽ(^▽^〃)(〃^-^)/♪
DSCN7491.jpg





























































娘たちに視線を向けると変なカッコウをしている孫っちを発見・・・
DSCN7493.jpg































































慣れるまで時間を要するけど・・・
慣れるとパワー全開になる音パッピーだったりするのヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN7494.jpg




























































波がザブン~ザブン~って足にかかってるのに平気みたいなの彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
DSCN7495.jpg























































度胸があるのか・・・ 足先の神経が少ないのか・・・
DSCN7496.jpg



























































こっちゃんに海の中に「おいで!! おいで~!!!」って言ったら叱られちゃったし(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN7497.jpg
3年前のGWにここでライフジャケットを小梅と小葉に着せて泳がせたの







小梅ちゃんはライフジャケットを着せてても泳ぎが大の苦手らしくって(私と一緒!!)
バタバタと凄い音を立てながら半分溺れかかった感じで岸まで必死にUターンして戻って行って・・・




普段は頼りのない、こっちゃんはスイスイって上手に遊泳を楽しんでくれたの・・・












岸に戻った小梅は帰ろうって「ワンワン」大声で怒りの感情を丸出しにしてたっけ
















あんまりにも「帰るコール」が煩いもんだから少し悪ふざけして私は溺れたふりをしたの








そして「小梅~ 助けてぇよぉ~!!!」って大声で何度も叫んでたら・・・










波打ち際まで右往左往しながら近づいてきて






嫌そうな顔ししながらチャプンと入水したかと思うと・・・
一生懸命になってバシャバシャと音を立てながら必死になって私のもとへと泳いでくる小梅の姿があったの












小梅は真剣そのものの顔をしてたの




これには悪ふざけしてしまったことに反省させられた!!!























































それから、小梅の意思で海に入りたいと思った時以外は無理に誘わないことにしたの・・・
DSCN7498.jpg
































































どんだけ私なんかのことを好いてくれてるんだろう・・・
DSCN7499.jpg
ふつうの人から見たら「ただの小さな犬」にしか見えないかもだけど私にとっては小梅ちゃんは偉大過ぎる存在


































































目的地まで到着して・・・ 
当時は体重が重くってなおさら歩きにくい砂浜を頑張って引き返してきて・・・




足についた砂を洗い場の真水でキレイに洗い落とした後、再び芝の上で少しお散歩したの♪
DSCN7502.jpg
























































抱っこちゃんだった百花もお散歩を楽しんでいたの♪
DSCN7503.jpg

























































「そろそろお部屋に帰ろうよ~」って言ってる小梅と百花・・・ そして何も考えてない音パッピー
DSCN7504.jpg

































































いつか音ちゃんも小梅ちゃんみたいな「ひょうきんな名犬」になるんだよ!!
DSCN7505.jpg
























































知能の高さは我が家で2番手だったりするの
DSCN7506.jpg
チッチはホント覚えが悪い子だけど・・・
「考える」や「観察する」や「行動力と問題解決」の力は、とっても高い子なんです
























































小梅とは絆の深さが違うもんな~
DSCN7507.jpg




























































でも、どの子もそれぞれに格別な可愛さと愛おしさをもってるの
DSCN7508.jpg

























































お嬢様のこっちゃんは既に寝ちゃってるし…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7509.jpg















































お部屋に戻ったらミスト&ブラシッシングで皆キレイキレイに♪








ちびっ子ギャングの音葉もさすがに遊び疲れたみたい(*'ェ'*)ノ ォゥィェ
DSCN7510.jpg
























































この頃はひよこみたいな赤ちゃんの毛が背中にたっぷり生えてた音パッピー♪
DSCN7511.jpg


























































百花のベッドへ潜り込んで寝てた音葉…               今でも変わらないけど…
DSCN7512.jpgDSCN7512.jpg























































優しい優しい百花・・・
DSCN7513.jpg























































どんなに居心地が悪くなっても・・・
DSCN7514.jpg




























































どんなに眠たい時に潜り込まれても・・・
DSCN7516.jpg
いつも音葉に場所を譲って上げる百花の体はチビチビだけど器は、とっても大きな子なの



百花のそんな長所は誰にも負けないの





























































最近のあだ名は「朝岡さん」・・・女優の朝丘雪路さんからきていまっす!!!
DSCN7515.jpg
生まれながらのお嬢様って居るんだな~ってこっちゃんを見てはいつも溜息が出る私ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)















このブログの中で最も長い日記になっちゃいましたけど・・・
最後までお付き合いをしてくれた極めて希で心優しく根気強い方に心からお礼申し上げます…(´_ _`)ペコッ












そして、厚かましいお願いを同時に・・・
この旅日記はまだまだ続きますが一人でも多くの優しく根気強い方、どうぞ(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族と旅を楽しんでいる方、これから計画を立ててる方、ポチッお願いします♪
2013/03/26

 お友だちへ会いに京都へ行こう(2)♪















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














またまたご無沙汰しています…(´_ _`)ペコッ
  









年度末に行う来期の事業計画発表会も23日(土)に無事に終わりました



この景気の中に社員たちが逞しく成長してくれたお陰で笑顔で11期目を迎えられる私






「社員の勤勉かつ実直な働きのお陰!!」と心から思えるようになりました












さてさて、そんなこんなでお友だちに会いに出かけた京都の旅





ひょんなことから1泊して帰るプチ旅行となりましたので・・・  あははっ
そんなこんなを後編として綴りたいと思います...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ

























唯一、小さな家族と宿泊することができる祇園にある晴鴨楼さんで1泊
DSCN2731.jpg








































受付を終えたのは10時半を回ってたと思いますが親切に迎えて下さいました♪


館内撮影してみました
DSCN2729.jpgDSCN2730.jpg
DSCN2733.jpgDSCN2734.jpg
























































ソメイヨシノが活けてありましたよ~
DSCN2732.jpg





























































娘たちもチッチを終えて、それぞれ寛いでます
DSCN2735.jpg


























































百花は布団の真ん中を陣取っちゃってるし うふふっ
DSCN2736.jpg
















































音葉は元気モリモリ・・・ コテンとおちるまで遊び続けるパピーちゃんなの
DSCN2737.jpg

















































小梅とこちゃっちゃんは無駄なエネルギーは使わず並んで寛いでいます
DSCN2739.jpg
なんだかんだ小葉は小梅といることが一番安心みたいなの・・・ღღ´ェ`*)








映画鑑賞を少しだけして・・・
お部屋を暗くして小さな家族とぐっすり休みました



















































朝食はとらずに始発の新幹線で帰ろうかと思ってたけど・・・
4時に一度、目を覚ましてから熟睡してしまって結局、朝食の時間に起こされた私( ;-`д´-)ァレマ….



シンプルなメニューが並びました♪
DSCN2740.jpgDSCN2741.jpg
DSCN2742.jpgDSCN2743.jpg
DSCN2744.jpgDSCN2745.jpg
小さな家族たちへと白いごはんを多めに持ってきてくださって・・・
シラス&大根おろしとカボチャの煮つけを白米に混ぜて4ガールズに朝ごはんを食べさせました♪

























































充電満タンになって小梅と遊びたいこっちゃんともっとゴハンを食べると言ってる小梅ちゃん
DSCN2746.jpg
















































帰る準備をしていると・・・
チビのくせに分かるらしくってバッグの上で大人しく待っている音葉がいました(*´∀`)アハハン♪
DSCN2747.jpgDSCN2747.jpg



















































変なところが妙にしっかりしているチビ音ちゃん…(( (っ´ω`)ノヨシヨシ
DSCN2749.jpg

























































大人のくせして駄々っ子な一面を持つ小梅ちゃん(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2750.jpg



















































何気なく窓側の障子を開けてみると素敵な眺めがドドンーッ♪
DSCN2760.jpg


















































フロントで精算中の娘たちの様子をパチリ♪
DSCN2761.jpg
「静かでいい子ね~」なんて褒められて内心、とっても嬉しかったバカ親の私(〃▽〃)ポッ

















































京都を後にする新幹線の前で記念撮影・・・U。-ェ-。Uポッ
DSCN2765.jpg
お友だちから沢山のお土産をもらって「わらしべ長者」みたいになって東京へと戻りましたヽ(◎´∀`)ノ⌒゚畄☆
















バラが見頃になる5月・・・
親友のアトリエでお花見会をする時まで、さようならです!!(o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆



























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
気の許せるお友だちとの集まりもいいもんだと思う方、ポチッお願いします♪
2013/03/18

 お友だちに会いに京都へ行こう♪



















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


























土曜日16日は京都に行ってきましたよ~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!















あたしは久びさ~の京都!!

音葉の名前は真夏の京都で竹林散歩をした日の遠い思い出から名付けたの








小梅も小葉も初めての京都です
百花も、そして生まれて7か月が過ぎた音葉も、もちろん初の京都の地




















待ち合わせ場所はイマジュリンさん















ドッグランで小さな家族たちを遊ばせた後は母たちのお茶べりタイム(〃ノωノ)



















「やっと会えたね~♪」のチビチビ姫たち。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレシィ♪
DSCN2698_20130318101210.jpg
ずっとずっと会いたかった親友のおうちの子供たちですღღ´ェ`*)




とっても有名な子たちだからキュートなお二人ちゃんは誰だか分かるかな~ うふふっ































































この会を主催して下さったママの末息子のシロップくん
DSCN2700.jpg
とっても可愛いくって、思わずパパラッチになってしまった私…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ





ショードック系のトイプーの子を見るのは初めてだったの




サイズが小さな子だからショーには出れないらしいのだけど・・・
やっぱり圧倒されますね~ 美しい子は素人でもすぐに分かる






でも、きのこが生えているの あはははっ





























































この小さなきのこが生えているところが、またまた可愛いし…壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
DSCN2701.jpg
























































小さな小さなお姫様ですよ~ 見るからにお淑やかなレディー♪
DSCN2710_20130318101213.jpg
実際におしとやかなレディーちゃんなんだけど







育ての親に性格が似るのかなもな~と少々、複雑な気持ちにil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ


どの子も母親代わりの飼い主さんの性格をどことなく受け継いでいるたんですもの



















































































一人っ子の箱入り娘さん小雪姫です♪
DSCN2703_20130318101212.jpg





















































ペロンッの瞬間に撮影成功!!
DSCN2711_20130318101759.jpg
















































こちらの姫もお淑やかなお嬢さんだったの・・・・・
DSCN2714_20130318101801.jpg





























































我が家の大将=小梅ちゃん                   かんしゃく虫が深刻化している小葉
DSCN2715.jpgDSCN2723_20130318101800.jpg


























































何だかんだと小葉は小梅大好きっ子
DSCN2726.jpg































































そして、このどちらも頼りないチビーズ組が寄り添うように過ごしていることが多いかもです(ノω・`。)ァレマッ…
DSCN2717_20130318101802.jpg
音葉ったらとぼけた面白い顔しちゃってるし …ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

























































牛フィレを食べようと密かにメニューを見てたんですけどお勧めのポークソテーに変更!!
DSCN2716.jpg























































可愛らしいデザート付きなんです♪ 
DSCN2718_20130318102030.jpg

















































小さな家族たちも、それぞれお店から出して頂いたおやつを食べたり
自宅から持参のおやつを食べて、のんびりタイムに突入(母たちはお茶べりタイム続行!!)!!!!!






可愛い「あんよ」みつけちゃったぁ~~~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2720_20130318102031.jpg

























































大好きな抱っこをされて幸せそうなひ~ちゃんの笑顔(o´艸`o)ァハ♪
DSCN2721_20130318102031.jpg























































ラッコちゃんの抱っこが大好きなひ~ちゃんを見て幸せを分けてもらちゃった♪
DSCN2722_20130318102032.jpg


























































頑として・・・・・・・
DSCN2724_20130318102255.jpg

























































「バッグの中で過ごす」我がままこっちゃんちゃん(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2725.jpg
自宅から、ほぼずっとバックの中なのね~ヾ(´Д`;●) ォィォィ




本人的には「自分だけ特別待遇されている」と勘違いしてるんですけど彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー








































































































きのこを生やしたシロップくんについつい目が行っちゃうアタシ・・・・・
DSCN2727.jpg






















































吊り目といい・・・ マズルの長さといい… ストップのきき具合といい…
DSCN2728.jpg
まだ1歳だからコートがもっと伸び出したら・・・
この、小さなきのこが立派なボンボンになるんだろうな~なんて想像をするけで楽しみになっちゃった♪










アイスホワイトのトイプーちゃん
やっぱり素敵だな~なんてシミジミ見とれてしまった( ☌ω☌)ジィー


































カメラを放置しっ放しの間抜けなアタシ・・・
なもんで可愛いお子たち全員のこと撮りきれなかったの!!!▄█▀█●ガーン













「お友だちに会いに京都へ行こう♪」は後編へとつ・づ・く










































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
たくさんの可愛い小さな家族たちに応援のポチッお願いします♪
2013/03/15

 さくらももいちごちゃん♪











皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪
























苦節5年・・・(?)
女性事業部チョーさんSちゃんから「さくらももいちご」の贈り物を頂戴しましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
DSCN7803.jpg























































まだISETANくらいでしか見掛けることのなかった時期に1粒900円で買って食べたことがある私
1粒じゃ~ 美味しさの確認がまるで出来なかったし・・・ なはははっ
DSCN7804.jpg
























































岩の上にも三年・・・?
使う用途が違うような・・・??言い続けたら買ってくれたの(σ`゚∀´)σォゥィェ♪
DSCN7805.jpg
ちなみに、この賞与&昇給を検討する3月だけは社長という立場の職権乱用ができる唯一の時期であ~る♪



まあ、社員のみんなの頑張りのお陰で昇給も賞与も配当することができるんですけど・・・・・・























































ビシーッと整列している さくらももいちごちゃんたち
DSCN7806.jpg
徳島で数件しか栽培農家がない貴重ないちごちゃんなの
ぶつかるなどのダメージには弱いから空輸も難しいらしいの
























































とっても大きいのが特徴ですヾ(´∀`○)ノ♪
DSCN7807.jpg





















































凄いでしょ~(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
DSCN7808.jpg
フルーツ大好きな小梅ちゃんにだけ こっそりお裾分けしました(人´3`*)フンフフ~ン♪





肉食系のこっちゃんちゃんは小梅に負けじと意地になって食べるだけだし・・・
音葉は何でも食べる雑食系のチビ怪獣で味覚もなにもないし・・・


百花もそれほどイチゴが好きじゃないし・・・



小梅はフルーツが大好き
私の大好物のスイカには小梅も目がないし









1度に4粒食べて3日で食べ終えました
何とも嬉しい贈り物でした










ここ最近、3人の社員たちからマイホームを購入したと話を受けました




11年前には正直、今ほどの会社の成長が見えてませんでした


「世のため人のため(社会貢献)⇒会社の成長=みんなの幸せ」







これからもお布施がもらえるように頑張らんとですっ!!o(`・ω・´)o






なんちゃってーーーーーーー。。。。



































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日も応援のポチッお願いします♪
2013/03/11

 戦友たちと新年会(!?)


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















早いもので来月4月で会社も11期目を迎えます







ITなんて世界はチンプンカンプンもいいところだったアタシ・・・今でもか~
12年前にIT業界の営業ウーマンに転身した某企業の先輩たちとは今でも心の許せる仲間










下請け企業から今でも競合企業なんて象さんと蟻さんほど規模も違うというのに
陰で囁かれるようようになり嬉しい反面、残念におもうこともしばしありますが
これも成長の証だと思うようにしています










12年前から、ずっと支えてくれた先輩や同級生くんと久々の食事会を開きました♪






同級生くんがお店のアレンジ兼予約担当者



支払元はアタシ












先輩2人と同級生くんとあたしの4人
もっともお店にふさわしくないメンツでお店の方や同じ個室のカップルさんに申し訳なかったな~




















IL TEATRINO DA SALONEさんへ

DSCN2674_20130304155010.jpg

































































ダイエットメニューが続く日々の中、たくさんのフォークやナイフが並ぶ豪華な夕食タイム・・・
DSCN2675_20130304155011.jpg
12月後半から小麦粉類は一切接種してない私
1年間は小麦製品とは「さよなら」することになりそうです



体質改善が目的なの



炭水化物でムチムチぶよぶよな体になってしまってから
一時的に痩せても体質改善には1年がかりになるらしいの・・・






やっと1年が経過したところで体質が変わるらしいのです
蓄積は怖いですねぇ~








この日も小麦粉は一切摂らずに名物のパンやパスタは見送り三振しました(涙)




外食は気を遣います・・・
















































赤エビのタラターラ マンゴソース
DSCN2676.jpg
黄色のソースがマンゴソース
淡いのが海老のダシの生クリーム・・・よだれがでてきそう(〃ノωノ)











































































蛸とピッセリ 
DSCN2678_20130304155746.jpg
ペッコリーのチーズのカリカリ・・・グリーンピースのピューレに雲丹ソース
やわらかで噛むほどに深い味わいになる明石蛸は最高でした♪























































仔牛にスネ肉のミラネーゼ
DSCN2680_20130304155746.jpg
フォアグラと柔らかいスネ肉を一緒に食べたら、とっても美味しかった゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪
















































金目鯛とクスクス・・・オレンジの皮がいい香りだった~♪
DSCN2683_20130304155747.jpg



















































エイのソースと鳥賊墨ソース・・・皆はタリオリーニ
DSCN2684.jpg



































あたしはリゾットに変更していただきました( ノω-、)クスン
DSCN2685_20130304155748.jpg
濃厚な魚介の味がするソースは最高だった!!!

















































皆はショートパスタの鳩のラグー
DSCN2686.jpg




































こちらも・・・あたしはリゾットでアレンジして頂きました
DSCN2687.jpg
レモンの皮が散りばめられてて レモンのジャムと頂く難しい味けど美味しかったですよぉ






























































ここいらで先輩たちを紹介しようと思います
同室にいたカップルたちをいそいそと帰らせてしまうほど下ネタが得意な先輩たち




同級生くんは見えないけど電車男で主役をした俳優さんを色白にして少しだけ男前にした感じなの
DSCN2688_20130304160024.jpg
同級生くんはふたりの先輩を差し置いて事業部長さんなの


あたしは、この先輩たちに支えられてIT技術を教えられて社長さんになれたの







だから、肩書きなんて関係なく
同級生くんは永久不滅の「走り」であたしは「大蔵省」な訳です(´-ω-`;)ゞポリポリ







気の許せる仲間の存在は大きいです





あれから11年が過ぎたね~と言いつつ、精神年齢は止まったまんまの先輩たち
終始、下ネタで大爆笑の食事会







翌日、野生の勘が強い先輩たちの会社の社長(私の恩師)からひさびさのメールが届きました







「元気にやってるのか?」って・・・・・・










電話で折り返しして昨夜は食事会を4人でしたことを話すと
裏電話が入っているのも出ずに、食事会でのあれこれを楽しそうに伝える私の話に耳を傾けて







「バカだね~ お前たちは相変わらず!!!」なんて恩師も嬉しそうに笑ってました




「もしかして、同席したかったんですか?」と切り返すと・・・








珍しく素直に「まぁな!!」と答えが返ってきたから今度は参加させて上げようか思案中












































仔羊のストゥファード
DSCN2689_20130304160024.jpg
柔らかく煮込んであって3種のソースとそれぞれ美味しく頂きました♪



ちなみに羊のお肉は最も燃焼効果があるんですよぉ~!!






































































「美しい」と思わず・・・デザートです,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN2693.jpg

























































フランボワーズのカタラーナ・・・ライチのソースやミントが爽やかな風味を届けてくれるの
DSCN2693.jpg
白のもくもく雲みたいなの 砂糖とお水だけど作るおかしなんだとか 
お持ち帰りしたいほどとっても美味しかった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!












































食後は飲みつけないけどハーブティーをチョイスしてみました♪
DSCN2694_20130304160243.jpg
グリーンスムージを毎日を食べるようになって味覚が変わってきたのか???
美味しく飲めちゃいました~ あははっ






ここのお店は量もとってもお上品なの
前のあたしなら食後に盛りそばを食べれたと思う(`-д-;)ゞ














































男子お三方はワインの追加とおつまみにチーズをオーダー
DSCN2691_20130304160026.jpg
結局、あたしも2スプーン頂きました えへへっ





















前菜からデザートまで全て美味しいお店でした
機会があったら是非、一度、食べに行ってみてください























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
美味しそうと思ってくれた方、ポチッお願いします♪
2013/03/09

 4ガルーズとひな祭り♪












皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪



























「4ガールズとひな祭り」だんて・・・
実は写真の撮影日を見て後付けの題名だったりしますヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

















可愛い娘が4人も居て、、、
3月3日のひま祭りをズッポリ見逃すなんて最低な母親だな~とつくづくヾ(´゚Д゚`;)ゝ マズイッ・・・






















本当なら雛人形を飾って゜.+:。(∞゚v゚d) …。oо○*楽しい雛祭り*○оo。… (‘v`∞)b。*゜







お雛さんに事故や病気から守ってもらい・・・
4ガールズの健やかで幸せな成長を祝わねばならなかったのに。゚+(。ノдヽ。)゚+。


























しまうのが遅くなると婚期を逃すと言われてるから無精者のあたしは飾らないほうが良いのか!?














でも、嫁に出すわけでもないし。。。
あったとしても音葉にシングルマザーになってもらうだけだしな~。。。















おいおい!! 私ひとりでは もうこれ以上、家族を増やせないぞぉーーーーー(心の叫び)






お金持ちになる努力をして付き人を真面目に雇うことをすれば行けるかなぁ~(下心)

























とにかく来年は豪華(我が家なりに)な雛人形の購入を検討しようと心に決めた母の私です!!!o(・`д´・ 。)




























あたしは両親が離婚する前に一度だけ・・・
保育園に通い始めた頃、お家に飾られている何とも豪華なひな壇を見て







「凄くキレイだな~」って子供心に感動した記憶があります,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:














それ以降、ひな壇なんて飾る場所もないほど狭くって古い長屋住まいで
母と子二人が生活するだけで精一杯の家庭だったもんだからお雛さんを見たことがないの
















4ガールズは意味を分かってくれないかもだけど・・・
小さな頃の自分のためにも、やっぱり来年からは雛人形を飾ろう♪(*’▽’)ノノ ―○●◎


































毎度のことですが話が横道にそれまくったので本題にクルリンパッします(● ̄ω ̄●)ノテヘヘ…














偶然にもひな祭り前日をシャンプーDayにしたことだけが母にとって唯一の救いでした(d゚ω゚d)オゥイェー♪









音ちゃんったら昨年末にサル期を迎え・・・ 次にハゲ期が到来したの・・・
でもシャンプーをしてドライヤーを終えると毛が吹き始めているのを発見!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!



























































赤ん坊の頃から、もこもこだったブルームが特にもふもふなの♪
毛ぶきが上がりそうな予感… オレンジ1枚にならないかな~と贅沢な望みを持ってます(yωy*)
DSCN7779.jpg
本当!拍手したいほどおトイレの覚えが悪い子で困り果ててるんですけど・・・
一人前になろうと確かな成長を感じる瞬間、心が温まり笑顔がこぼれるもんですね~ うふふっ































































昨夜のお風呂でまだ疲れが取りきれてない百花は放心状態みたいなの(。・w・。 ) ププッ
DSCN7781.jpg






























































育児放棄が深刻化しているこっちゃんちゃん姫だけど・・・
スイッチが入ることが時々あって珍しくツーショット写真が撮影できましたヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪






似てるって言っちゃ~似てる・・・ 特に目つきなんかが ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN7782.jpg
音葉のお顔の輪郭や口元はこっちゃんではなくってパパ似かな~なんて
パパは濃いオレンジにセーブルが入った毛ぶきもスタイルも抜群のエリートさん




























































基本的な性格は真逆なところが多いみたいなの!!!▄█▀█●ガーン
DSCN7783.jpg
似ているところと言えば変なところが神経質な割にマイペースで頑固なところlllll(*´=Å=`*;)llllll








以外はまるで正反対な性格なのヾ(´Д`;●) ォィォィ












音葉は超が付くほど生意気でヤンチャ娘  本気で叱られたってへっちゃらの慣れっこちゃん


こっちゃんは静かで叱る必要がほとんどないまま育った子なのに・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ




























































一番、ドライに時間が掛かる小梅は終始静かに出来る分、疲れが多いのかな…
DSCN7784.jpg























































音葉ったら何やら考え事をしているふうな時を度々見かけるの(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
DSCN7785.jpg
とっても大事なことを考えてるみたいだけど・・・
ばぁばとしてはおトイレを完璧にすることだけについてを考えてもらいたい(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…
























































考え事に没頭していたらしく目が合うとチビのくせに慌てるところが笑えるの(。-∀-)ニヒ♪
DSCN7787.jpg

























































再び、考え事をする音葉((*´艸`))+:。ブッ!!!!!
DSCN7788.jpg




























































百花もふわサラ~に仕上がりました♪
DSCN7789.jpg
背中のアンダーコートがないのだけど毛ぶきは最高潮!!








一時、白髪や赤身がかった毛色になった時期もあったけど・・・







バランスの良い生食を続けることと


百花がストレスの掛からない環境を作る努力と維持しているうちに改善されて
間違いなく生まれてから一番にもこもこちゃんになった百花なの(嬉〃∀〃)ゞ













人間も犬も生きる上での環境が何より大事ですものね~♪

































































好きな時に好きな場所へ自由に移動して清潔なベッドやクッションの上で眠っている・・・
DSCN7790.jpg
そんな百花の何気ない日常の姿を見て微笑んでいる私がいますღღ´ェ`*)











我が家の子になって1年半・・・
今では自分の意思をはっきりと伝えてくるようになりました♪









「今すぐに抱っこがいいの~」とか「今日はママと一緒に寝るの~」とか・・・










「百花はもっともっと我がままになってもよいんだよ~」ってそっと抱き上げて伝えてます








だって小さな家族は嫁にも行かないし 社会に出て働くこともありませんからね








基本的なマナーさえ きちんと入っていれば
あとは我がままいっぱい&元気に育ってくれればいい 







親代わりになった人間が甘やかさないでどうする!!!ってね~ うふふっ





 































































ブレブレですが・・・



照れ屋さんが甘えようとしたり               天邪鬼になったりしてるの
DSCN7791.jpgDSCN7792.jpg































































小梅との会話はまるで人間の子としているみたいでとっても楽しいの(´▽`o人)。o.+゚。♪
DSCN7793.jpg
小梅ちゃん 小梅ちゃん 週末はママといっぱい遊ぼうねっ~(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚








週末は暖かいみたいだし・・・
久々に二子玉川にでも皆を連れてお出掛けして駆けっこと日光浴を楽しもうと思います










音葉は初の二子玉だな~゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族のひな祭りをした方もしなかった方もポチッお願いします♪
2013/03/08

 シミズくんからの贈り物♪















皆さん こんばんは~ 再びです(● ̄ω ̄●)ノゴワ~スゥッ!!






















我が家に通い続けて早3年以上が経過している専属マッサージ師のシミズくん
もはや「付き人」と表現したほうがぴったりな業務も行ってくれてます(*`▽´*)ウヒョヒョ














あと数年で生きれば半世紀くん






生涯孤独独身を貫き・・・
ラテン系の音楽にハマり 同じフレーズを何時間も飽きることなくギターで弾き続ける不思議くん













私の会社に務めて下さっている技術顧問は幼少期からチェロを演奏するのが趣味
ピアノもバイオリンも一通り弾けるそうです









演奏会も立派な会場で年に1回盛大にやります




馬の耳に念仏というのか・・・ 豚に真珠というのか・・・








あたしには良さが分からなかったから11年前に1度、聴ききに行ったのが最初で最後












「ちゃんと聴いた」という証拠を残すために花束を置いて10分で会場を後にした日以来・・・
チケットを受け取るのは遠慮しているの…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)














ちなみにシミズくんからの頂き物のCD 




チェロの神様と言われているパブロ・カザルスの演奏曲・・・眠る前には素晴らしく良い音楽です








眠る前には必ずかけないと眠れないから大事にしています(人´3`*)フンフフ~ン♪









クラシックだろうと・・・
演歌だろうと・・・




よい音は人が作った音楽ジャンルを超えてなんでも聞けるもんだと37して実感した私なの



























何時間も同じフレーズをギターで弾きまくる危ない中年男子シミズくんのことを
「芸術家は皆、そんなところがある」と唯一、評価してくれたのが、この技術顧問だったの

















本人ったら、大喜びしちゃって・・・ 妙な自信がついちゃったみたい・・・














そんな危ない系スパイスが入った不思議中年男子シミズくんからプレゼントを頂きました⌒畄









ドヤ顔で





「僕にしては大奮発したんですっ」







なんて、シミズくんの知人が作っているショールを年末に頂いたまま開ける暇もなかったのヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
DSCN2666.jpg




























































アラフォーのあたしにピッタリな色をチョイスしてくれて感謝!!
DSCN2670_20130304155008.jpg
春に首にかけてジャケットを格好よく着こなしてみようと思います うふふっ

































































DSCN2669_20130304153905.jpg
なんて、メッセージが入っていたので・・・




これからも容赦なく末永く「付き人」兼「専属マッサージ師さん」として
お付き合いをさせて頂こうと思った日でした(*`▽´*)ウヒョヒョ ←悪










































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
雨の日も風の日も頑張るシミズくんと素敵なショールにポチッお願いします♪
2013/03/08

 代理母小梅ちゃん育児奮闘中

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















予想通りの展開ですけど・・・
日に日に母性の湧く時間が減って行くこっちゃんちゃん







子供の面倒をみるどころか、気づけばいつもリビングから姿を消して
ひとり寝室で優雅にお昼寝をして過ごす「超」が付くほどのお嬢様っぷりを発揮!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ



















やっとお転婆娘が寝てくれる・・・って私も百花もホッとする瞬間です(´-ω-`;)ゞヤレヤレ
DSCN2655_20130304152809.jpg












それもそのはず・・・
その裏側には涙ぐましいほど努力する代理母の存在があったりしますォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)































































白目を剥いている眠っているというよりは倒れている代理母の小梅ちゃん( *´艸`)クスクス
DSCN2656.jpg

こんな光景を見ては、ついつい噴出してしまいそうになる母の私だったりします(*`▽´*)ウヒョヒョ





おもちゃ箱から色んなオモチャを出してきては・・・
ぶんぶんって振り回して高く高く飛ばして人間並みに上手に音葉と遊んで上げている小梅なの
























































そのお陰で百花の穏やかな日常も守られています♪
DSCN2659_20130304152811.jpg
既に百花の体格&体力ではお転婆盛りの音葉と遊んで上げることは難しいの…



音葉が遊びに誘ってこようものなら全力で阻止する百花がいますっ!!












































育児放棄が深刻化しているこっちゃんちゃん姫┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN2658.jpg

でも 世界一頼りのない こっちゃんちゃんがママになってくれて




赤ん坊だった音葉に昼夜問わず泣き声を聞き分けて
お乳を与え下の世話を甲斐甲斐しくしてくれたんですものねぇ~





「本当にありがとう」の一言ですねー





そして小梅には「またまたスマンッ!!」の一言です…ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!




















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
代理母小梅の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、応援のポチッお願いします♪
2013/03/07

 春色ネイル・・・♪














皆さん こんばんは~ 再びです(● ̄ω ̄●)ノ



















ちょっと仕上がりのイメージが違う!!!


この冬最後に・・・
もっとパンチの効いたダークな大人カラーに仕上げたかったのに気づけばパステルカラーになってるし







今回は赤とゴールドで行こうぉ…なんて決めてサロンに行くけど
毎回のように真逆の寒色系になったりするんですよねぇ~彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


















ミニローズが可愛い3色カラーにキラキラストーンを散りばめたネイルアート.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†
DSCN2673_20130304155009.jpg






次回、3月は濃い色と薄い色のピンクで行こうと決めてます!!







ホワイトで花びらを飾ってもらい 銀色のラメを散らしてもらおうなんて…
さてさて、イメージ通りの仕上がりになるか今度こそ自分に期待したいと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ


























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
春色ネイル可愛いと思ってくれた方、ポチッお願いしま~す♪
次へ>>

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック