I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/04/29

 心も洗われる美ら島でのお洗濯♪















皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪













お誕生日はスペシャルサプライズがいっぱいだった♪
たくさんのお友だちからお誕生日のメッセージが届いたの。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。


















前の夜から朝まで雨降りだったに昼過ぎから晴天になった!! 
小浜島に滞在して3日目目にして初の晴天になったの…ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!
DSCN8078.jpg



















































































晴れると活動的になるもんでお洗濯でもしてみよっ~なんて旧式の洗濯機を使ってみた…
どの子も良い子に仲良く母の洗濯モノを干すのに付き合ってくれたの♪
DSCN8079.jpg

























































百花も良い子に待っててくれてるの~ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ
DSCN8077.jpg






















































こっちゃんちゃんと音パッピー親子もね♪
DSCN8075.jpg



















































我が家で1番の忠犬小梅ちゃんも玄関の軒下の日陰で涼みながら待っててくれてるの♪
DSCN8071.jpg




















































日常の生活では面倒なことなのに・・・
こんなに気持ちの晴れ晴れするお洗濯は人生で初めてだった,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN8075.jpg
私の大好き1枚になると思います!! うふふっ






この日の娘たちと過ごした一日のことは後日綴りたいと思います(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪




























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お洗濯で心が洗われたのが分かるな~って方、ポチッお願いします♪
2013/04/28

 My Birthday… Your Birthday…













こんばんは・・・・・・・・









28日は私の38歳になる誕生日だったりします
そして双子の妹の誕生日だったりもするの













小学生に上がった頃に両親の離婚で離れ離れに暮らして育ったから
それ以来は1度も会ったことがない私たちなの














未だに彼女は行方不明のまんまなの…
今年こそは親のように慕っていたオジサンの家に連絡が行くことを祈ってるんだけど…










このオジサンが生きててさえ居てくれれば いつか きっと妹と会える日が来るかも知れない













Mちゃんはお誕生をお祝いしてもらったことがあるかしら~
心からおめでとうとお誕生日を祝ってもらったことが何度あるのだろうって…















あたしは早くに家を出て好き勝手やりながら生きて来たから
そんな心のこもったお誕生会なんて数える程度しか経験がないかな・・・・・・・



















色んな苦労や辛いことが人より多くあったMちゃん
今、どこでどんな暮らしをしてようとも幸せを感じてくれてたらいいな











Mちゃん もうお互いに38歳のオバサンやね~ 

心からお誕生日おめでとう








いつか会える日を信じています







勝手な思いだけど…
もしもMちゃんの心が許してくれるなら助け合って、これから長く続く人生を生きていけたらと思ってます

















がむしゃらになって生きてたら、もう40歳に手が届く!!






後、倍は生きられるのか分からないけど…
人生そのものを思う存分に楽しむこともスパイスとして入れて思い切り生き抜いていきたいと思います






























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
妹との再会ができる日がくることを応援してくれる方、ポチッお願いします♪
2013/04/27

 ひと足先に小さな家族と美ら島へ♪


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














罰当たり者と思いますが・・・・・
社員たちに甘えて昨日から八重山諸島にある小浜島へ4ガールズと来ていますヾ(●'I'●)ハィ!!















仕事のかたわらで・・・
旅に備えて娘たちの春健康診断やら万が一に備えてのお薬を準備したり・・・











あたしも南の島ネイルをいちおーしてみたり・・・
DSCN3105_20130427105227.jpg


















































フットもネイルデザインしちゃったぁ~(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
DSCN3110_20130427173006.jpg






















































一時は百花の眼けん炎や鼻水や咳の症状が出てて旅に出れるか心配したけど見事に完全復活てくれた♪
音パッピーも2度目となる八重山の旅





私と小梅と小葉はもう6度目となる八重山の旅





今までで一番安心して飛行機に乗っていられたような気がします





新石垣空港に到着!! 新しいからキレイで心地よかった。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
DSCN3111.jpg



























































新しく購入した念願のピンクキルトをセットして4ガールズをお迎えに行きました♪
DSCN3112.jpg
























































皆にお水を飲ませたり…                お友だちに出会ったり…
DSCN3116.jpgDSCN3115.jpg




















































あっちゃこっちゃ向いてますけど・・・
一応、4ガールズを新石垣空港で記念撮影してみたの゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
DSCN3117.jpg
























































DSCN3118.jpg

























































小梅ちゃんがパパラッチと化した母のあたしを怒ってるの!!!▄█▀█●ガーン
DSCN3119.jpg






























































それぞれ味が出ている1枚なの(❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
DSCN3120.jpg




























































新石垣空港から石垣港まではこれまでの3倍くらいあるの
見慣れない景色を眺めながら農道を抜け道してくれた島のオジーと会話を楽しんだの♪
DSCN3121.jpg





















































百花も寛いでる゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!
DSCN3123.jpg




























































小梅ちゃんはアゴ乗せスタイルでホテルに着いてのんびりするのが待ち遠しいみたいだった…
DSCN3124.jpg

























































GWに入る前日だったというのにホテルは混雑していたようでお部屋の準備が出来たなかったの(◞‸◟ㆀ)ショボン
まっ… もともと15時にチェックINなんですけど、いつも本当に色々と親切にしてくれます







ってな訳で皆が大好きなはいむるぶしビーチで過ごしました♪
DSCN3125.jpg






















































朝6時過ぎの飛行機に乗ったもんだから…
朝食抜きだった4ガールズもおからドーナッツとボーロをお腹いっぱい食べたてお水もいっぱい飲んだ♪
DSCN3126_20130427173729.jpg






























































小葉&音葉親子
DSCN3127_20130427173735.jpg






あたしもビーチのレストランで軽くエビピラフと生姜&黒糖茶を頂きましたφ(c・ω・ )ψ モグモグ
お部屋の準備が出来るという14時にロビーに戻ったの…

























































夢の8泊9日ですから・・・
まずは娘たちを寝かせて快適に過ごすためにお部屋の準備を始めましたo(`・д・´)oガンバ!!
DSCN3129.jpg























































DSCN3130_20130427174140.jpg

















































何となくママこっちゃんちゃん似てる瞬間だったの( ☌ω☌)ジィー♥
DSCN3134_20130427174144.jpg




















































こっちゃんちゃんもグッスリ♪
DSCN3135_20130427174149.jpg




















































小梅ちゃんも長旅とビーチや芝のお散歩で充電中♪
DSCN3137_20130427174153.jpg






















































百花ったら可愛い目つきしゃってる~ぅポッ(・艸・ฺ*▶▪◀)
DSCN3138_20130427174533.jpg























































母は子供たちのためにせっせと働きました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



百花は滑るように見えるところが苦手で歩けないの…
だから前回、1枚持ってきたのだけど足りなかったことを反省して今回は2枚持参したの♪
DSCN3139.jpg


















































あたしの心の安心… 今回も4ガールズたちのお薬色々を準備してきた(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN3140_20130427174545.jpg



















































もうバレバレだけど…
4ガールズの食事はブッフェで母がこそこそ…狩りしてきてるの(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN3141_20130427174550.jpg
保冷剤に包んで持ってきたオイル&涙やけ防止ローション



















































やっぱり神様級の雨女のアタシ・・・・・・・(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
DSCN3143.jpg
























































まっ… ちょうど良いかもって前向きに捉えることにヾ(●'I'●)ハィ!!
DSCN3144_20130427174813.jpg































































maopocoのひろりんに音葉も皆とお揃いのTシャツを仕上げてもらったの♪
DSCN3145.jpg

































































あたしの日常品たちは・・・・
DSCN3146_20130427174827.jpg

























































なのに・・・ それなのに・・・・・・
羽田空港で37キロも荷物の重さがあって8,000円も取られたの~ぉ((유∀유|||))
DSCN3147_20130427174833.jpg




















































音パッピーが大事にしている「おしゃぶり用のお人形さん」が原因か…
DSCN3149.jpg




























































それともカミカミ棒が重さの原因か・・・・
DSCN3150_20130427175008.jpg


















































夕飯を食べに真っ赤なカートポルシェ号に乗ってレストランへ♪
DSCN3151.jpg





















































必ず食べるのっ♪
DSCN3152_20130427175019.jpg




















































これもゴハンの供にいいのっ♪
DSCN3154_20130427175024.jpg























































メインはちらし寿司♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
DSCN3155.jpg




















































帰り道に大浴場にのんびり浸かって汗をかいてサッパリりんこして
狩りに成功したので無事、4ガールズも楽しい夕食タイム♪
DSCN3157_20130427175305.jpg
























































茶色親子は静かに待てるの…               黒ちゃん大小コンビは煩いの…
DSCN3159_20130427175308.jpgDSCN3160_20130427175311.jpg
























































パパラッチしてると最近、本気で怒られるんだよな・・・・!!!▄█▀█●ガーン
DSCN3161.jpg

























































こっちゃんちゃんは小梅と正反対でこの優しい表情・・・
DSCN3162.jpg
実のところ食べる時は恐ろしい女に豹変して小梅の分も取り上げちゃうこともあるの なははっ































































DSCN3164_20130427175533.jpg



























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
八重山便り読んで下さった方、ポチッお願いします♪
2013/04/20

 天使のカートLサイズ *ハンドメイドアクセサリー*



















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪



















年を重ねると趣味が増えてくるんですねーーーーっ





小梅と暮らすまで趣味と言えば仕事・・・
それ以外は無趣味のまま人生走ってきちゃったんで自分のことながら驚いているこの頃なの∑(`∀゚´*)オォ!!!


















最近はサボンネットスーちゃんのキルトにハマってグッツを収集しているのヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪






大判のプレイ用マットやポーチ、壁飾りなんかを山ほど買ったというのにそれdめお飽き足りず…
初級者向けのパッチワークセットサボンネットスー2013年春夏新作 Cath Kidsonの裁縫セットを購入してみたり…















ボタンひとつ縫えないのに何やってるんだろう・・・アタシって彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー













まあ、秋の夜長をパッチワークキルトを大いに楽しんでやろうと思いますっ(・`ω´・(-`ω´-)ウン





その前に・・・
お教室かお家まで出張してくれるキルトの先生を探さないとですけど~o(-`д´- o)ガンバるぞぉ!!








































前々から欲しかった天使のカートピンクキルト






おデブのアタシがそんな可愛いカートを押しても似合わないから遠慮してたんですけどね・・・・・・・
ほらっ!! 最近はずいぶんと痩せたし小さな家族にもぴったりな色だからね~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)











ハイ!! この度、またまた無駄つがい購入させていただきました…(´_ _`)ペコッ



















でもLサイズ仕様のアクセサリーがほとんど売ってない現実が伸し掛かってきたの!!!▄█▀█●ガーン


冬場はmaopocoのひろりんがモコモコのクッションとアクセサリーを作ってくれるのだけど…







ピンクキルトのLサイズは何とか手に入れたものの夏場のが無くって困ってたの…( ◞ ‸ ◟ㆀ)ショボン




















毎度のことながら前置きが長いよね~ あははははっ


人生初の試みで手作りしてみたの~♪
DSCN3099_20130419160921.jpg
ホワイトパール16㎜の大粒とブラウン系の小さなパールを組み合わせてみたの

































































そしてホルダータイプのアクセサリーも作ってみたのヾ(●'I'●)ハィ!!
DSCN3102.jpg
天然石に似せて作られたパープルとゴールドが混ざった大粒の石にキラキラスワロを組み合わせたの♪




























































まずはピンクキルトに似合うか似合わないかが大きな問題!!(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
DSCN3101.jpg
何となく作り方分かったような・・・キットも揃ったし・・・
まるで付けても似合わない場合はユザワヤにまた立ち寄って1から作り直しかも~ρ(тωт`) イジイジ…


































































3月のネイルと明日でお別れなのヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~
DSCN2805_20130419160921.jpg
あめ玉みたいなグリーンとパープルのグラデーションにキラキラスワロを薬指にてんこ盛り盛りにしてもらったの♪




さて・・・
4月はどんなネイルカラー&デザインにしようかしら( ,,-` 。´-)ホォー





































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ハンドメイドアクセサリー…努力だけでも認めて下さる優しい方、ポチッお願いします♪
2013/04/19

 もふもふPARTY




















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















ごん太ママやんから嬉しいお誘いがって・・・先日、「もふもふ会」に参加してきましたよ~♪











ポメラニアンスタイルvol2で表紙を飾ったプリンちゃんのママ
そして実行委員でもこ王子の異父兄弟ごん太ママやレオリリィちゃんママさんが企画を進行してくれて



たくさんのポメちゃんたちと美味しいタイ料理を頂きながら楽しい時間を過ごしてきましたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


















もふもふ会場は下北沢だったから早めに出て久々に二子玉川へお散歩に出掛けました♪
DSCN2958.jpg
























































広々とした芝の上のお散歩は小さな家族にとって格別みたいで皆とっても喜んでくれたの


キュートなちわわくんと出会って小梅親分を筆頭に仲良く遊んでました゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
DSCN2959.jpg


























































いつもはお昼寝している時間だから…
DSCN2960.jpg
























































な~んて思ってたら嬉しそうな笑顔浮かべちゃってはしゃいでた~ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN2961.jpg






























































リードを外すと呼び戻しがきかないらしく・・・
本当のところはもっと思い切り皆と遊びたくってしょうがない様子のちわわくんだったの(・´ω`・)困ッタナァ…
DSCN2962.jpg

























































しつけの仕方を知らなかったもこ王子のママ・・・
どんどんひどくなって行くもこ王子の悪行三昧の数々に深く反省して本気でトレーニングをすること1週間




あっという間にもこ王子が変わったの!!
もこ王子でなくってもこママが変わったって言うほうが正しいね~
DSCN2965_20130419103822.jpg
人間の言葉で怒鳴り散らかしてる飼い主さんを見かける時があるけど・・・・・・
「YESとNO」だけを教えて上げればよい子になるのにな~ってどちらもストレスで可愛そうに思うことがある





























































クレパスに存在する色すべての悪戯を実行したと言っても過言ではないパピー時代の小梅ちゃん…
トレーナーさんに私がしつけ方法を習って二人三脚で互いにストレスのない生活をするために頑張ったの!!



実際にトレーニングを始めると小梅ちゃんは、とってもしつけの入りやすい子だったの♪
DSCN2970_20130419103822.jpg
風を気持ちよさそうにうけてる小梅が何だかとっても愛おしいかった( ☌ω☌)ジィー






















































珍しいツーショット・・・・・
DSCN2971_20130419103821.jpg
百花がうちの子になってくれた頃は妹ができたと一番喜んでたこっちゃんちゃん
来る日も来る日も小さくって可愛い百花とじゃれ合って楽しそうに遊んでたの・・・




















































それが段々と小さいからってバカにして下に見るようになって遊ばなくなったの・・・
DSCN2972.jpg
でも百花は根に持たない優しい心の持ち主だからイジケルこともなくマイペースに居てくれるから助かってるの♪






















































お姫様はご機嫌麗しいご様子でもこ王子が隣に来ても二パニパ笑顔
DSCN2974.jpg

























































百花も駆けっこしたり・・・ 突然ぼーっと過ごしたり・・・ 忙しい女子なの(*´∀`)アハハン♪
DSCN2978_20130419104701.jpg
































































皆で楽しく遊んだ後はもふもふPARTY の会場へ向かいました(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚




久々のBBちゃん・・・ 
るんるんちゃんはブログでしか見たことがなかったので初めましてだったの~ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
DSCN2980_20130419104840.jpg




























































赤ん坊はなんてたって可愛いぃですね~,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN2982_20130419104839.jpg
























































もふもふPARTY を企画してくれたママの娘プリンちゃん♪
DSCN2991_20130419104839.jpg



























































やんちゃ娘だったリリィーちゃんも久しぶりに会ったらお姉ちゃんになって毛もふわふわになってた♪
DSCN2993.jpg

























































DSCN2996.jpg



































































てまりびより」のてまりちゃんも笑顔が可愛かったぁ~(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
DSCN3000.jpg





























































お名前を聞くの忘れちゃった・・・・・!!!▄█▀█●ガーン




とっても可愛い兄弟くん(?)姉妹(?)兄妹(?)(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+
DSCN3002_20130419105152.jpg






























































ホワイトくんはキュートで優しそう♪ 
おちびちゃんは濃いレッドパティーが美しいこと…ママさんパパさんも将来が楽しみなっじゃないかな~♪
DSCN3006_20130419105151.jpg



























































もこ王子も分離不安もずいぶんと改善して・・・
ひとりで椅子の上でよい子にして座ってられるのだからしつけの大事さを改めて感じる機会にもなったの
DSCN3009.jpg
上の子にちゃんとしつけを入れているお家の子はどの子も皆よい子が多い気がするのはアタシだけかな~??
























































母に無理やり撮影台に連行された小梅とアイドルごっこが大好きなこっちゃんちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN3010.jpg


























































ふたり姉妹の頃はよくこうして写真を撮らせてもらったもんです(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
DSCN3011.jpg





















































どっちも、それぞれに面白い表情を浮かべてくれて笑かしてもらったな~∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
DSCN3014.jpg


























































こっちゃんちゃんは生まれながらのアイドル&お姫様なの╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSCN3015.jpg























































こっちゃんは自分で自分のことを可愛いぃって思ってるし… 小梅はカメラ&パパラッチ嫌いなの…
DSCN3016.jpg


























































何枚撮ってもこっちゃんちゃんはお目目をパチッとして可愛くポーズを続けるの( *´艸`)クスクス
DSCN3017_20130419105410.jpg




























































可愛いぃムスメの記念撮影完了(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN3018_20130419105410.jpg



























































慣れてしまえばOKなんだけど、それまでが・・・・
DSCN3019_20130419105409.jpg

























































バギーの中でひと休み♪
DSCN3025_20130419105700.jpg



























































他の子たちともご挨拶・・・またまた名前を聞き忘れてるしーっ((유∀유|||))
DSCN3029.jpg























































柴犬カットも可愛いぃですよね~
DSCN3032.jpg




























































ブラックタンの男子くん… とっても可愛かったぁ~(●´U`●) マ シ ゙ ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)
DSCN3037_20130419105659.jpg



























































ママのいうことを何でも理解してて・・・
DSCN3042.jpg




























































ママの合図があれば嬉しそうなお顔をして何でも頑張っちゃうの・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。
DSCN3043_20130419105658.jpg





























































やっぱりお利口さんな子はどの子も余計に可愛く見えるもの
DSCN3044.jpg


























































音パッピーとも真面目に頑張らないとな~って・・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN3048.jpg


























































うちの子供たちったら…「可愛いぃ」っていう言葉に反応がムチャクチャ早いの!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN3051.jpg

































































3ムスメ+1孫・・・今や4ガールズの母親になった重症患者のアタシ彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー





大家族になってもアタシにとっては、どの子も1番に可愛いぃ
年功序列以外は「可愛さの序列は一切、つけずに育てる」それが我が家の子育ての秘訣♪






だって、どの子もそれぞれに甲乙つけがたい良いところをた~くさん持ってるんだもの うふふっ






親が誰が一番とか言ってたり・・・ 思ってたりすると・・・そんな風な空気を察知して育つような気がするから











こっちゃんちゃんの笑顔には思わずニンマリさせられちゃったー♪
DSCN3058_20130419105846.jpg




























































チビちゃんコンビも撮影セットで記念撮影をしたんだけど…緊張しまくってたぁ~(音葉)(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN3059_20130419105846.jpg
























































内面は表情に出ますねぇ~ ワンも人間も・・・。
DSCN3068.jpg




























































娘っ子たちももふもふPARTY を楽しんでくれたみたい♪
DSCN3074_20130419110134.jpg




























































早く帰りたい病の小梅ちゃんはバッグIN┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN3079.jpg


























































こっちゃんちゃん・・・・・
DSCN3081.jpg























































もこ王子・・・・・・・・
DSCN3082.jpg

































































もこ王子の異父兄弟のごん太くん・・・・また会う日までだね♪
DSCN3083.jpg






























































下北沢で…もこママとお茶を一杯飲んでから帰路につくことにヾ(●'I'●)ハィ!!
テラス席でホッと一息ついてネムネムの音パッピーなの
DSCN3088.jpg




























































百花もいるよ~ん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSCN3093_20130419110340.jpg




























































アタシも楽しめたし…
もこママも色んな刺激や勉強になったことがあったみたいだし…


可愛い子には旅をさせろ(?)小さな家族にとってもよい機会だった思います(・`ω´・(-`ω´-)ウン
DSCN3094.jpg


本当に楽しい企画をありがとうございました♪











































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もふもふPARTYに参加した方も、今度こそはと思った方もポチッお願いしま~す♪


2013/04/18

 代理母小梅ちゃん育児奮闘中2♪

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪

























今日も暖かくって春らしい陽気で気持ちがいいですね~♪
さてさて、我が家の娘っ子たちの日常を綴りたいと思います...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ










おやつの馬アキレスを思い思いに食べている4ガールズ・・・
小梅ちゃんは得意の「ラッコ」食べでうまうましているのが笑えるの(o-∀-o)ゥフフ
DSCN2899.jpg






















































子供の頃に覚えた食べ方なのだけどズボラな母の私にそっくりだったりするの…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN2898.jpgDSCN2895.jpg























































上手にお手手でおやつを持っちゃって~
DSCN2896.jpg
























































DSCN2897.jpg






















































スルメみたいなんでしょうかね・・・
グルメな小梅は滅多に食べてくれないけど一度ハマると夢中になってガジガジするの♪
DSCN2900.jpg

























































百花はポンポンをかいかいしてるの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2903.jpg
眼けん炎の炎症もずいぶんと引いてきて少しホッとした日でもあったの゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚







































































百花を可愛い可愛いしてると・・・
意地悪ムスメが百花からお気に入りのベッドを奪ってしまったのヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN2905.jpg























































意地悪ムスメの子供はアキレスに夢中・・・・・・・・
DSCN2911.jpg






















































「意地悪はダメなのよ」って言葉と心で伝えてると・・・



何にも悪い子ちてないでちよ~ってさもか弱い女を演じる小悪魔こっちゃんちゃん┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ…
DSCN2912.jpg


























































周囲で物音が聞こえようものならすぐに本性丸出ししてメンチギリするの( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2913.jpg

















































「こっちゃんっ!!」って叱るとこの表情・・・・・・・・・
DSCN2914.jpg

























































見事な甘えっぷりなの彡(- ω -;)彡ヒューヒュー
DSCN2915.jpg
































































こんな我がまま子ちゃんになってしまって・・・
それもこれも母の私が甘やかしたのが原因なんですけどlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN2916.jpg





















































とっても静かな子だったからと叱らずに育ててしまったのが悪かったみたい( ∀・;)オドオド(;・∀ )
DSCN2917.jpg



こっちゃんちゃん 今となっては育児放棄は当たり前で・・・
ごはんとおやつの時間以外は寝室に行ってしまってひとりの時間を優雅に過ごすのが日課になってるの(´-ω-`;)ゞポリポリ




ママに向かないこっちゃんちゃだけど
いつも気を張って音葉の泣き声を聞き分けてお乳を与え下の世話をしてくれた期間があったのだからね~





















































女優さんは当てにならないから・・・
生後2か月を過ぎた頃から徐々に音葉の子育ては小梅が代理母になって頑張ってくれてるの
DSCN2918.jpg
音パッピーもそんな頼もしい小梅のことが大好きみたいでいつも後をくっいているの( *´艸`)クスクス


































































音パッピーはエネルギーが常に満タン状態で退屈で遊んで欲しくってしかたのない年頃・・・
そんでもって最近の音ちゃんのブームを紹介します(● ̄ω ̄●)ノ
DSCN2919.jpg
びっちゃびちゃのくちゃくちゃにしたアキレスを何日も隠し持ってる音パッピーなの(*`▽´*)ウヒョヒョ



そんな誰も羨ましくも欲しくもないキチャナイアキレスを小梅に取りっこしてもらうのが
今、一番に楽しい遊びらしいのだけど小梅は迷惑そうなお顔をしながら付き合ってくれてる…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ































































半分以上はくちゃっくちゃにしているアキレスをお口から…
DSCN2920.jpg

























































かと思えばお口の中に…
DSCN2921.jpg
























































そんでもって口から出たアキレス部分を小梅の鼻先にツンツンって押し当てて・・・
「取れるものなら取ってみな~」的な挑発して遊びに誘う音パッピー・・・
DSCN2922.jpg



小梅にとっては奪い取るほどの物ではないのけど…
仕方なく幼い音葉に付き合って上げてる姿を見るとウルッときちゃう時がある(( (っ´ω`)ノエライエライ


























































年上のお姉ちゃんと鬼ごっこでもしてもらってるみたいで嬉しくって仕方ないみたいなの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2924.jpgDSCN2925.jpg
このアキレスが完全に胃袋に消えるまで・・・
何処かから探して出してきてはガジガジしたり 小梅にツンツンして取りっこを強要したり



そんでもって・・・
うんPの時だってきちゃないアキレスを大事そうに咥えたまましていることがあるのっププ━(〃>З<)━ッッ!!!























































実母のこっちゃんちゃんは「そんなの知らんもんねーっ」ってな感じでマイペースに過ごしてるし…
DSCN2926.jpg



























































音葉は幸せ者だな~ってつくづく思うの・・・・・・・・。
DSCN2929.jpg
ママが居て、頼もしい伯母ちゃま小梅も居るし、優しい百花も居てくれから寂しいことなんてないと思う
































































小梅と音葉を観察しているとこっちゃんちゃんが割り込んできたの…ま∪゛(´=Д=`;A) ??


やっぱり似てるな~って・・・当たり前だけど・・・
DSCN2932.jpg
でも、こっちゃんと違って男の子みたいな凛とした顔立ちをしているな~って。。。






























































1番、我がままなこっちゃんちゃんが無邪気なお顔をしてちゃってる
DSCN2933.jpg































































久々に小梅とこっちゃんちゃんのツーショットも撮影してみました♪
DSCN2935.jpg



























































お次は小梅と音パッピーのツーショット写真♪
DSCN2938.jpg





























































小梅のとぼけた表情が愛おしい(〃 ノ ω ノ)
DSCN2939.jpg
























































「小梅~こっち向いて~」って言うと「なあに~」って表情でこっちを向いてくれてるの♪
DSCN2940.jpg





















































何枚も何枚もよく同じ写真が撮れたもんだと我ながら思うけど・・・
DSCN2946.jpg

































































私にとっては、どの瞬間も見逃してたくないほど・・・
DSCN2947.jpg
































































音パッピーがばぁばのクスクスに反応して首をクリクリ・・・
DSCN2949.jpg


































































小梅も母のあたしのクスクスにつられて音とクリクリちやってたぁ(〃ノ∀`〃)ポッ
DSCN2948.jpg



























































可愛いぃ可愛いぃ…小さな百たん
DSCN2952.jpg





















































































小さな体でエリザベスカラーをよく頑張ってくれたの…(ノω・、)クスン…
DSCN2953.jpg





























































百花が頑張ってくれた甲斐あって
左目もすっかり腫れが引いてきてくれました!!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!
DSCN2954.jpg
あと4日くらいでエリカラは外してもよいって眼医者さんからOKが昨日の診察で出たの♪




再発の可能性もよくあるらしくって…予防法もあんまりないみたいなの!!!▄█▀█●ガーン
そもそも何が原因で「眼けん炎」になったかの特定も難しいらしいの





私も超がつくほどのアレルギー持ちだから、お部屋は常に清潔にしてるし
空気清浄機+医療現場用の空間除菌剤も常に回してるし




お風呂も3週間・・・ 長くとも4週に1度は入ってもらってるし







百花の大事な大事なキラキラの大きなお目目だから再発しないことを祈るばかりです…(ノ_ _)ノオネガイデス


























































締めくくりのお写真は・・・・・・・
DSCN2957.jpg
あと2か月もすればもこもこになってるはず!!・・・・・と思うヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ





































こっちゃんちゃんは8ヶ月でもこもこだったの…ここをピークに毛ぶきが落ちてしまったのだけど…
cats_20130418120554.jpg
音パッピーのパパの子たちは毛ぶきが上がってくるのがお尻からなのが特徴だった
いつまでもお耳が大きくみえてたけど大人になるとスンバラシイ毛ぶきだったから音葉にも少し期待してたりするの



今でも十分に可愛いまごっちに変わりはないですけどね~|´∀`●) ポッ…(ノ∀`●) ナハハハッ
















今日も親ばかブログに最後までお付き合い下さった心優しい方、本当にありがとうございました…(´_ _`)ペコッ
そんでもって、これからも懲りずに(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪





























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも代理母小梅ちゃんの育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2013/04/16

 Japanインターナショナルドッグショー♪




















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪





















人生2度目となるドッグショーに行ってきましたよ~○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)
20882_288860561247973_705568882_n.jpg



























































ポメラニアンは朝が早い・・・8時50分だったかにスタートしました♪





私もマニアになる前までは知らなかったんですけどポメラニアンといっても種類は様々なんですよ~


この毛ぶきが良くってまるでチャウチャウみたいなタイプの子がアメリカのポメちゃんなの(´I `*))♪
12365_288863531247676_617633783_n.jpg























































毛ぶきがもの凄いからお尻の毛を思い切り刈り込んでしまってかっこ悪くないの!!
166710_288863831247646_705070034_n.jpg
毛量だけなく骨量もあるのが特徴なの
お手手のもこもこは毛がもふもふしてるのもあるけど骨量もあって太いんですよっ































































みんなハンダラーさんのお顔を見て良い子にステイのポーズをしています♪
544738_288862847914411_1011556276_n.jpg



























































「ちっさい」って思わず声に出てしまうほど華奢だけど存在感たっぷりのポメちゃん
163567_288864534580909_823048687_n.jpg
イギリス系のハドレー犬舎さんのポメラニアンなの
アメリカ系のポメちゃんと違うでしょ!?




まだ1歳前の子だからこれから毛ぶきが上がってくる段階かな~












































































掲載してあった子犬の写真を見て男の子だと知っていたのに…
思わず、お電話で子犬の問い合わせをしてしまっていたほど可愛いポメラニアンくんがいたの




ある意味運よく・・・すでに外国の方がオーナーさんになってたのだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ










何と…その子が出国前にショーに出てたのぉ~!!
69465_288866271247402_985976199_n.jpg



























































イギリス系のハドレーさんにアメリカの血を入れたお父さんから生まれた良いとこどり男の子なの♪
547487_288867297913966_284645013_n.jpg
実物のハドレーライジングサンに会えて大感動したアタシだったのぉ!!































































お手入れなんかも勉強するのによい機会になります♪
531793_288865601247469_1514236658_n.jpg
霧吹きして円を描くように毛を立ち上げるのがなかなか上手に出来ないアタシ…
立ち上げて飛び出た毛だけをまあるくカットするのがポメラニアンのスタンダードスタイルなの♪


























































滅多に声を出さないこっちゃんちゃんは珍しく泣いてたっけ~( ;-`д´-)ァレマ….
27131_288862577914438_918010863_n.jpg






























































音パッピーはばぁばに抱っこされて最前列でエリートポメさんたちのショーを眺めてたの


気のせいか・・・
音パッピーもエリートポメさんたちの美しさを知ってかお目目をキラキラにしてたっけ~ うふふっ
DSCN2881.jpg






























































ライオンのお手手みたいでド迫力のゴールデンレトリバーたちも素敵だった♪
DSCN2883.jpg





























































ふらふら歩いているとギャルたちが・・・
DSCN2878.jpg
































































ハスキーの男の子だった・・・人間男子よりモテモテかも~ あははっ
DSCN2879.jpg






































































我が家の子たちを観察&研究・・・・・うっししっー



小梅ちゃんは愛知の岡崎にあるペットショップで迎えた子なの
66805_288891671244862_169680649_n.jpg































































見かけることがよくある雰囲気のお顔の小梅だけど知能は驚くほど高いし超忠犬!!
485220_288891494578213_1507851993_n.jpg




























































こっちゃんちゃんのお産前のお写真です♪
こっちゃんもハドレー血統の子だから何となくイギリス系チックな雰囲気が出てませんか!?
425967_288890951244934_431326528_n.jpg

























































百花はほぼオールハドレー血統の子なの
537079_288892854578077_585382056_n.jpg
特別に可愛いお顔をしてるけど・・・プロが狙っても、なかなか産まれてくるお顔ではないみたい










ショー会場で百花を見て
「うちの子にそっくり~」って15分くらい百花を撫でてくれた女性がいたの


1キロのブラックタンの女の子でショーで活躍してたけど2歳でお星さまになってしまったんですって…




「大きさもお顔もよく似てるって」
いつまでも、いつまでも撫でて… お星さまになった小さな家族のことを思い返してたみたいだったの












そのお嬢さんのお写真を見せてくれたの♪
537412_288868184580544_1412652218_n.jpg
百花と間違っちゃう人いるかな~ うふふっ






















































話が横道に反れちゃったけど・・・
こっちゃんと百花は似ていないようでにているところもあるの(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン








485279_288891341244895_682532940_n[1]








525423_288893671244662_1073712455_n.jpg







同じ犬舎の血統だけあって、ふたりの横顔は何となく似てるなぁ~って思うのはアタシだけかな~

































































雨は降らずにお天気はもったけど風が凄かったのΣヽ(゚Д ゚ ○)ノ
でも風がチリを飛ばしてくれたお陰で帰宅して窓の外を見ると久々に綺麗な夕焼けが見れたの♪
DSCN2884.jpg
小梅は景色の分かる渋い女子だから抱っこして、しばらく一緒に夕焼けを眺めたの~ うふふっ
































































どの子も皆、分かるケーキ♪ 
この夜はトマトのケーキが晩ごはんだったの お雛様の罪滅ぼしに頼んで置いたのヽ( ´ ∀`)ノ畄゚*☆
DSCN2887.jpg



































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ドッグショーに行った方も、これから行く予定の方もポチッお願いします♪
2013/04/15

 音パッピー生後8ヶ月を過ぎたよ♪


















またまたご無沙汰ですヾ(´ ゚Д゚ `;)ゝ エーット…σ(´ x `;*)ンート…











そんでもって皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














書きたいことは山ほどあるのだけど…サボり癖がしっかりついてしまった私なの(´-ω-`;)ゞポリポリ










まずは「音葉こと」…音パッピーの成長記録を綴りたいと思います( ̄ω ̄)ノ

























































今月10日で無事に生後8ヶ月を迎えた音葉なのオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
DSCN2867.jpg



























































あの「なすび顔」だった音葉が立派なレディーになりつつある段階←親ばか発言!!
DSCN2866.jpg





























































胴長ママこっちゃんちゃんの遺伝を何とかくい止めたいばぁばのアタシ(● ̄(エ) ̄●)ゞデレデレ


ステイのポーズを習慣にしていると少しはスタイルがよくなるかもって聞いて…
無駄な抵抗かもですけど音葉にステイのポーズを日々、頑張ってもらってるの(〃ノ ω ノ)イヤンッ
DSCN2865.jpg



























































すっかりママモードがOFFになってきたこっちゃんちゃんヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN2868.jpg
そんでもって母の私への独占意欲が今までに増してひどくなってるの…(´ д ≡; )a゙ ドゥシヨゥ…


























































頼もしい長女の小梅ちゃん!!
面倒な時もあるみたいだけど全力で音葉の子育てをしてくれてるんですっ(( (っ´ ω`)ノ…エライエライ
DSCN2869.jpg



























































百花は「眼けん炎」になってしまって大変だったの(◞ ‸ ◟ ㆀ)ショボン




エリザベスカーラーは仔猫用でも大きい百花(´ノω;`)カワイソウ
DSCN2870.jpg
本当に眼けん炎なのか確かめるために3件の獣医さんのところをはしご…
結果、眼科専門医の先生のところで受診を決めて現在も治療中!!




もう、ほとんどわからないくらいに炎症はおさまってきたけど、まだ治りきらないのlll(*´=Å=`*;)llll ズーン





来週水曜日に3度目の経過診察があるから、その時も治りきってなかったら
少し切開をして膿を出してしまうことになってます







鼻水もグシュグシュさせたり、アレルギーの疑いもあるかなって…
久々に病院のはしご&これを機にって4ガールズ全員に健康診断を受けさせましたよ♪










百花の検査&治療費
春の健康診断で1ガールズ3万6千円×4ガールズ分
4ガールズの無麻酔スケーリング…あっという間に30万円くらい掛かりました彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー











我が家はペット保険に全員入ってるから幾らか補助はしてくれますけど…
それにしても小さな家族を迎えるということはお金が掛かることを頭に置いて迎えなければいけませんねっ










何よりも・・・・・・・
ちょっとした変化にすぐに気づいて上げられるかが一番重要だと思います









そして、どうせ同じ治療費を使うならば…
何かに備えて専門分野医療をしていて信頼の置ける獣医師をしっかり把握して置くことも重要だと思います








眼科 脳神経外科 眼科 形成外科 皮膚科 心臓系 呼吸器系 東洋医学を中心にした病院
今はいろいろあります








一昔前まではホームドクターにすべて任せていたけど…今はそんな時代ではなくなっていると感じます







小さな家族たちも人間と同じように…
専門医とホームドクターで連携してもらって治療させるのがベストの場合があると私は思ってます





























































あんまりに可愛いから「ステイ」ばっかりさせてるアタシなの うふふっ
DSCN2872.jpg





























































この音パッピーのトボケ顔が可笑しくって大しゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
DSCN2873.jpg

























































あんまりしつこくステイさせてると…いつか嫌われてしまうかもな~ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
DSCN2876.jpg
































































間もなく誕生から8ヶ月・・・
濃いオレンジセーブルで毛ぶきもよい子になりそうです(特に尻尾が立派なの)(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚
DSCN2877.jpg

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも代理母小梅の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2013/04/07

 さよなら!! 美ら島人…美ら小浜島…
















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















小さな家族と年末年始過ごした美ら小浜島で過ごした旅日記も最後です…
今、写真を見返しても別れの何とも寂しい気持ちがよみがえってきて胸がキュンってなる…














この日はピーク時で忙しいのにパシリくんが小さな家族のためにワゴンを出して
小浜港まで見送ってくれたの





何気ない素振りで毎回、ワゴンを出して送ってくれるマニュアルにはない優しさには胸がジーンとくる




1年間だけの契約でドイツやシアトルでヨガのインストラクターをやってる
私と名字だけが一字違いの2つ年上の女性とも意気投合しちゃって…









「あたしも一緒に見送りに行くわぁ~」なんてワゴンに乗り込んでくれたぁ








小浜港に着いくと、あたしたちの大荷物を船に乗せてくれて…
DSCN2336.jpg

気づいたらお互いに思い切りハグをしてて… パシリくんとは固い握手…



船が出た後は、お互いが見えなくなるまで手を振って別れたの…
毎度のことだけどお別れは辛いし 毎回繰り返しても慣れないですね~




















































小梅たちも船のエンジン音にはなかなか慣れないみたいだし… ごめんよ~
DSCN2320.jpgDSCN2321_20130328120415.jpg

























































音パッピーも怖い怖いだね~
DSCN2330_20130328120416.jpg






















































百花には抱っこバッグちゃんにINしてもらったの♪
DSCN2335_20130328120417.jpg






















































こっちゃんちゃんはママっぷりを発揮して音パッピーをなだめてたぁヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)アウアウ
DSCN7746.jpgDSCN7747.jpg
DSCN7748.jpgDSCN7749.jpg























































また春になったら、皆で元気にここへ戻ってこようね~♪
DSCN7756.jpg


小浜島・・・
知らない方も多いと思いますがNHKの連続ドラマ小説「ちゅらさん」の舞台となった島なの











ひょんなことから小浜島にある年の年末に小梅と小葉を連れて来たのが最初だったの



ホテルで働く人たちの人間味ある優しさ…
高級ホテルにだって宿泊したことはあるけど、それとは全く別の種類の温もりがあったの











島は周囲18キロのほんの小さな島で…
信号機もない… 派出所が1件あるだけ…










誰の旅にも一期一会の出会いがあり、素敵なドラマがある




そして、大自然の中ではワンも人も関係なくコミュニケーションが都会に居る時より抜群に取れるかな~♪





初めて宿泊した時から島でたくさんの方に良くしてもらったあたしたちなの







島の人たちは何にもないのに心が満たされてて貧しくない
都会で働きづめの人のほうが心が貧しいかもな~って感じさせられたの






島にひとりしか居ないマッサージ師のヒロ子おばちゃんから


「東京で疲れたらおばちゃんちにいつでもおいで… 心を洗濯してまた帰りなさい」





書いてるだけで涙が流れ出てきそう







心が温かかったな~




日焼けをしたら心配したパシリくんがアロエをお刺身状にしてお部屋の冷蔵庫に入れて置いてくれたり…








レストランの人ともお土産SHOPの人たちともフロントの人たちとも
心でお付き合いができるくらい親しい間柄になったぁ









海外もいいけど日本にも天国みたいに美しい島々が存在してる
その天国みたい島に住んでいる人も美しい心の持ち主が多く存在してる











普段は気づけないことをたくさん教えてくれる美ら小浜島にもうすぐ帰れるぅ♪


























今回は母ひとり+3ワン娘+孫ワン1娘でのんびり行ってきます
ホテルのスタッフたちが交代で私たちに観光案内で付き合ってくれるみたいだし あははっ

















皆さんも機会があれば是非、はいむるぶしさんへ小さな家族と行ってみてください♪

















ではでは、長い長い旅の思い出にお付き合い下さった方たちに心からお礼申し上げます…(´_ _`)ペコッ



































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族と離島の旅もいいなぁ~って思ってくれた方、ポチッお願いします♪
2013/04/06

 美ら島で母も極上級の癒しタイム♪

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪












今日はドッグショーに出掛けてるから前の日の予約投稿ですよ~(● ̄ω ̄●)ノ






1年前にお世話になった韓国の犬舎さんにお礼をしに行くのが第一目的!!
前の晩から来ているはずだから会えるといいなぁ~





次なる目的はニュースターの美しく惚れ惚れするポメラニアンがいるのか見に行くの♪







3つ目の目的はトリミングバサミの調子も見てもらいたいし…
トリミング用の毛の刺さらないポメラニアン柄のエプロンも欲しいのぉ…

















「5,000円以上は使わないように」と爪切り先生からもご最もな指摘が入っているので
そうのようにしたいと思います・・・ あはははっ








































さてさて、八重山の旅の思い出を綴るのも後1話を残して、そろそろ終わりです…








去年、少しだけ改装したロビーを撮影!!
私の写真オタクのパシリくんとどっちが上手にロビーを撮影できるか勝負してたんです… なははっ
DSCN2291.jpg
























































そんな時にずっーと再会したかったプロのカメラマンに会えましたぁ~♪



出会った瞬間から愛する人へとなった(一方的に)魅力たっぷりな男性
これまた、勝手に私が付けたあだ名「きーちゃん」こと北島 清隆先生
DSCN2301.jpg
いい男には必ず妻子がいるというのが世の常ですっ…けど


あたしのパシリくんの写真の先生でもあるの

















































お部屋に戻って朝ごはんを食べさせた後はハウスクリーニングに入ってもらったの
DSCN2313.jpg























































普段は自分で何でもしないとならないからホテルって幸せを感じますねぇ~♪
DSCN2314.jpg




























































音パッピーったら、なかなか笑かしてくれる子です(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN2315_20130328120200.jpg
























































DSCN2316_20130328120200.jpgDSCN2316_20130328120200.jpg
























































明日、帰宅するので遊び疲れた体を癒そうとホテル内になるエステへ♪
DSCN2318.jpg


















































前とは経営者さんがかわってた…
DSCN2319.jpg

個人的には前の「てぃんが~ら」のほうが癒されたと残念だった彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー




























































お部屋に戻ると母性のスイッチONになってるこっちゃんちゃんが居たの( ☌ω☌)ジィー
DSCN7731.jpg
癒し効果は小さな家族と居るだけいっぱいいっぱいもらえることに改めて気付かされたアタシだったのღღ´ェ`*)






























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
後1話で終わる八重山の思い出に付き合って下さる心優しい方、ポチッお願いしま~す♪
次へ>>

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック