I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2014/01/23

 「超」貴重&秘蔵写真!!ポメラニアンのプリンセス♪























皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪

















今日はね・・・・・・
凄いポメラニアンの女の子を紹介しちゃおうと思いま~す!!





初公開だし… 自称カメラマンと名乗り誰よりも早く将来の女王様を撮影させてもらったの♪

















ハドレーレッドサン CNサンちゃん
DSCN0567.jpg
美しくてキュートでスタイル抜群で美しい1枚コートでパーフェクトな女の子でカメラを持つ手が震えてた・・・・・(汗)





























































将来のスターたちです!!三か月後が楽しみ~♪
DSCN0575.jpg


























































4月のポメラニアン展に向けて練習中のCNサンちゃん
DSCN0616.jpg

























































CNサンちゃん&CNランくん レッドコートがまぶしかった~・・・。
DSCN4492.jpg





















































横顔もうつむいた顔もどれをとっても可愛いの!!
DSCN4505_201401231721580fc.jpg

















































勿論、正面を向いたってこの通り・・・・・・・YES♪
DSCN4506_20140123172200ff1.jpg






















































8ヶ月の毛ぶきとは思えなかった!! 後ろにいるのがサルサルに突入した5ヶ月の我が家の末娘ふうこでーすヾ(´ε`;)ゝ…
DSCN4508.jpg

























































我が家のふうこちゃん大きさは8ヶ月のサン姫に負けちゃおりません…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN4519.jpg









まだまだ秘蔵写真はあるけど・・・・・・・・
小出しに行こうと思います・・・・・・・・・・・ 本業の仕事がたまってるぅlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



















































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
目の保養になった方、ポチッお願いします♪
2014/01/22

 陽太くん生後96日目の成長記録♪




















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛ฺฺ)ノ~❤    














既に我が家の一人ヘタレ息子の陽太くんは生後8ヶ月になりましたが・・・・・
大切な一人息子の成長記録を綴っておこうと思います~...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ









良かったら家の坊主の成長記録を読んでやって下さい!!…(´_ _`)ペコッ





























2013年8月24日撮影
岩手の仮住まいに引っ越して、ちょうど10日目の陽太たちと過ごした夏です♪





岩手の夏は最高なの!!
湿気が無くて東京みたいに暑くなくて風が吹くと気持ちが良いのなんの(人´3`*)フンフフ~ン♪



人生初2階建のお庭付きに住めたもんだから蚊取り線香を焚きながらベランダを開放したままのお散歩が日課になったの♪
陽太も何だか嬉しそうにしているの。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
DSCN3938.jpg





















































小さくってもお庭があるっていいですよね~♪ 
陽太と孫娘の音の笑顔を見てるとあたしまでニンマリしちゃう!!('v')ニヤリ・・
DSCN3939_20140120184249d6e.jpg


























































長女の小梅ちゃんの満面の笑み!! 母として最高のひとときです( ☌ω☌)ジィー
DSCN3940_201401201842507eb.jpg

























































育て方を間違えて・・・・・
「超」箱入りに育ててしまった孫娘の音パッピはベランダで出ようかどうしようか悩んでるし…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN3941_20140120184252c59.jpgDSCN3942.jpg























































陽太は年の近い音パッピが遊び相手としてピッタンコだったらしく「出ておいでよ~」って誘ってたなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DSCN3943_2014012018454664e.jpg






















































何だかんだで音パッピがお庭で遊ぶには少し時間が掛かったけど・・・
気候もよいし!! お空も真っ青で入道雲もくもくで時より吹くそよ風を嬉しそうに感じてたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
DSCN3944_20140120184548fbc.jpg























































陽太はてまりのようなまん丸のポメラニアンの赤ちゃんらしい子だったの
そんな陽太のお尻が可愛くて可愛くてかぶりつきたい気持ちをどれだけ我慢したことか…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN3945_2014012018454953d.jpg
























































今思い返しても、ひなくんのお尻をいっつも眺めてたな~( ☌ω☌)ジィー
DSCN3946_20140120184551aa5.jpg


















































お出掛け大好きの小梅ちゃん・・・ 歩くのは好きでないけど・・・
ただ外の風を受けるのは大好きだから扉を開けたら直ぐにお散歩できるなんて本当に本当に有難い!!


来年からは暑い夏場も仮住まいの岩手宅があるから、毎年楽しめるね~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
DSCN3948.jpg













































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも陽太の成長記録を楽しみにしてくれる方、ポチッお願いします♪
2014/01/21

 音葉1歳の前祝&陽太の歓迎会♪





















皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















今さらですけど記録に残しておきたいと思い綴ろうと思います...φ(・ω・*) ☆・゜:* メモメモ








だって!! この世で、たった1人の孫娘の音ちゃんの思い出だものね
音葉の1歳になる前祝を2013年8月8日末広がりの縁起の良い日にしました…オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!





















そんでもって。。。
前日の8月7日には陽太が我が家の息子として来てくれた日でもあるから歓迎会でもあったの…オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
DSCN3896.jpg


前日、熊本の生まれ故郷から来たばかりのひなくん・・・・・・・
この頃は「ふてぶてしい赤ちゃんだな~」って嫌々触らせるしなんて思ったこともあったの





だけど、一緒に暮らすようになって、よーく分かったの!!






陽太はママや乳母から離れて凄く寂しかったし・・・ 帰りたかったの・・・
だから自分の身を守ってたのね・・・ 「触るな~!! お前なんか知らないじょー!!」って(≧ヘ≦ )プイッ!!





陽太のそんな気持ちを察して上げられるまで少し時間が掛かってしまってからママは反省しているの(´;д;`)ウッ…




ふてぶてしい子だなんて思ってしまった事が一瞬でもあったこと本当にごめんなさい!!・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ







































もこ王子&ママ そして、もこ王子の故郷のaiさん、爪切り先生がお祝いに来てくれたの♪




大人女子4人が集まればモリモリ食べてワイワイ話しまくるのが楽しーぃ…゚+.(*ノェノ)゚+イヤーン!!

夏野菜のパリパリサラダと完熟したフルーツトマト
DSCN3897.jpg






















































完全に手抜きだけど・・・夏と言えば食欲をそそるカレーがいいな~なんて(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN3898.jpg























































まあ、気心知れあった大人女子たちは喜んで食べてくれたの!!d(*^v^*)bヤッタネェ♪
DSCN3899.jpg



















































8月10日は愛知のお友だちと合同お誕生会が入ってたの・・・偶然にも音が本当に生まれた日ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
DSCN3900_2014012018513594c.jpg


















































乳母をしてくれえたもこ王子のママがあたしの大好きな地元のケーキを暑い中、持ってきてくれた゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
DSCN3901.jpg

















































音ちゃん・・・


ずっとずっと音ちゃんに会えることを楽しみ1年半も待ってたんだよ!!
生まれてきてくれてありがとう!!


成長はゆっくりゆっくりでいいんだからね~ 1歳おめでとうオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
DSCN3902.jpg




音葉は帝王切開で生まれた子です
麻酔がまわり過ぎてスリーピングベイビーに陥ってしまい蘇生に2時間もかかったの




驚異的な生命力で命の危機を乗り越えてくれたこと・・・
今、思い出しても怖くて涙が出てくる・・・





大事なあたしの娘・・・ 
それも自分大好きな超マイペースでお姉ちゃん子の小葉にあたしの夢を背負わせて産ませた大事な大事な命だった





今でも誕生の瞬間を撮影した写真は見れないままデータだけあるの







誕生の瞬間を何枚か撮影して危険な状態にあることに気づいたの、、、


そこから命を取りとめることに必死で、この日のために買った一眼レフを投げ捨てるように置いて
とにかく、助けることだけ手を尽くしたの







「諦めさない」ってブリーダーと名乗る人から言われたけど、あたしにはそんな選択肢はなかったから







何はともあれ 音ちゃん おめでとうね~






音のばぁちゃんより



































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まごっち音葉と陽太の成長記録にポチッお願いします♪
2014/01/09

 東北で暮らす♪
















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














なはははっ~ (意味のない笑い)(´-ω-`;)ゞポリポリ










実は去年8月13日に岩手へ引っ越した、あたしだったの!!
もちろん東京の本宅はそのままで二重生活を当面の間する予定なの











小さな家族たちと田舎暮らしを夢見てたから、仕事とはいえ…とっても有難いなって・・・・・。






























引っ越し前に、小さな家族たちのお誕生会を友だちのアトリエでお祝いしたのオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ








この世でたったひとりの孫娘の音パッピが8月10日で1歳になったの~♪
1149646_343203612480334_1903043963_o[1]








キャラは4歳                             ひ~ちゃんは12歳に!!
965785_343204035813625_1985640598_o[1]1091081_343203782480317_406884312_o[1]
























































マテがちゃんとできない音パッピはつまみ食いしてるし…ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSC_0190.jpg




















































た~くさん用意してくれた美味しいものをお腹いっぱい食べて・・・デザートタイム♪
1146332_343204242480271_562923145_o[1]
あたしは2個食べた…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


東京のケーキと違って甘さ控えめでケーキが美味しいのなんの!!


















































百花も特等席で寛いでいたの♪
1116196_343210072479688_1435763923_o[1]






















































それから間もない8月13日に岩手へ引っ越しをしました。。。
真夜中にハイエースにいっぱい荷物を積み込んで夜逃げみたいにして…ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ



小梅ちゃんは荷物の山の上に置いたベッドで8時間近い移動を耐えてくれたの!!
1149762_344995752301120_415056992_o[1]




















































お盆休みど真ん中だから「とにかく、いわきを超える」まではノンストップで必死に高速を走ったの
1093972_344994815634547_674775234_o[1]























































お尻も腰も痛かったけど岩手に到着~♪
478406_347994788667883_84391569_o[1]

















































岩手に開設した事業所なの
620972_347661532034542_863074338_o[1]



















































51991_349844478482914_2085974793_o[1]




















































そして、あたしと小さな家族が暮らす岩手のアパート
1098029_341855335948495_2119807296_n[1]



















































5日間かけて住めるようにできたのヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


あたしのお気に入りのキッチン♪
1150805_346268822173813_2109331190_n[1]
























































岩手のお家で初めて写した小梅ちゃんの笑顔♪
1167431_348142748653087_760231926_o[1]

















































こっちゃんちゃんも音パッピも疲れたみたい・・・・。
964818_349142581886437_505970212_o[1]
























































ひなくんも高速で咳が少し出てしまって心臓が痛かったけど何とか頑張ってくれたの♪
792255_349139951886700_1777862538_o[1]




















































小さいけど憧れのお庭もできましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
1271820_361351617332200_1955890083_o[1]
















































陽太は赤ん坊だけあって充電が速いのなんの・・・・。
1147672_349139931886702_1885126584_o[1]




















































カーペットを敷き詰めたら後ろに耳ナシこっちゃんちゃんがおった!!
1292997_354164148050947_37386848_o[1]

















































台所で用事をしてたら陽太が遊びに来たり・・・・・・
1270836_360784380722257_1494201129_o[1]
































































夕飯を食べたら、皆ぐっすり・・・・・。
1267033_350417411758954_994112279_o[1]

















































1149708_350417891758906_814331470_o[1]


































































メゾネットなので2階が遊び場と寝室なの
1292902_354165228050839_225030583_o[1]



















































1293036_354165004717528_1629537880_o[1]

















































岩手は空気もお水もお野菜も最高に美味しい!!

350円のお弁当
1167537_350627508404611_2049067542_o[1]
















食事は、ほぼ自炊
1239057_349116808555681_2094820467_o[1]
















健康にもいいし 規則正しい生活にもつながる♪
1278091_361349637332398_958306022_o[1]















何にもない時は鮭入りチャーハンを作ってみたりもしたな・・・・・・・。
1269261_354169164717112_367561900_o[1]

















近くの農家で販売してくれるトマトも甘くて美味しいの♪
1009504_348148245319204_709149333_o[1]




















魚介類も新鮮で安い!!
1278937_354169324717096_686621716_o[1]





今はさぶいさぶいの・・・・・。
明日10日の夜には岩手に6ポメを連れて向かいま~すヾ(´∀`○人●´∀`)ノ





































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
岩手―東京間を行ったり来たりの我が家に応援のポチッお願いします♪
2014/01/08

 可愛い女の子が新しい家族に加わりました♪


















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪






















不思議な縁でとっても可愛いお嬢ちゃんを迎えました♪



数年先まで考えてもなかったことなんだけど実物に会ってすぐにお迎えを決めたの































2013年11月20日ポメラニアン部会展で実物のお嬢ちゃんと出会いました゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
1452317_386938881440140_865596660_n[1]





















































パパのCNエドくんっ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
993455_386938988106796_1178460603_n[1]
ド素人のあたしでも知ってたエリートポメさんがパパだったの…マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


















































バリバリ現役時代のCNエドパパです
15[1]






















































なんて愛らしくて凛々しいんだろうって2009年当時、写真をながめてたの
17[1]
まさか・・・そんな素晴らしい子の娘さんが我が家に来てくれるなんて・・・



















































これまた、あたしが音が生まれて25日目でお婿さんを探して候補にって思ってたCNキンちゃん王子様♪
1530592_406899292777432_1643880913_n[1]
ママのお父さんだったのを知って、これまたビックリ!!

























































スペシャルなパパママから生まれてきたひとり娘のお嬢ちゃんは8月30日生れだから『はづきちゃん』と呼ばれていたの
1465274_386938871440141_369548737_n[1]
























































見てしまうとダメですね~(;´Д`)モォームリ

ショーが終わり、そのままルンルンバッグで連れて帰ってきたあした彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
1521420_406899246110770_1757798769_n[1]


























































お迎えした11月20日の夜に撮影したお写真なの♪
1491732_406899276110767_1721348610_n[1]
葉月ちゃんのままで行くか・・・
名前がまるで思いつかないまま半月以上が経過したの






















































翌朝のお嬢ちゃん・・・
食が細くて少ししか食べないで苦労しました・・・(今はピラニアのように食いつきがいいけど)



でも性格はハナマル!!



無駄泣きゼロで落ち着いた性格の女の子
1511316_406899322777429_1480727861_n[1]





























































陽太もそうだけど・・・
このお嬢ちゃんも我が家にはいないタイプでムチャクチャ可愛い!!
1521969_406899306110764_193219150_n[1]






名前は悩んで悩んで・・・・・・・・・

候補はいっぱい上げたものの、どれもこれもお嬢ちゃんにはシックリこないものばかりヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・








風奏(ふうか)か(風心)ふうこに、どうにかしぼったのσ(´ x `;*)ンート・・・






我が家らしい呼び方がいいし、チャーミングな彼女にもぴったりな感じがしたのは「ふうこちゃん」だった








陽太は2013年5月30日生まれ
風心は2013年8月30日生まれ



孫娘の音葉は1歳4ヶ月・・・ちびっ子組は毎日、遊び相手がいて楽しそうにしているの






来月8歳になる長女小梅は気が向くと豪快に遊んで上げてるから大人気だし慕われてる♪



5月と7月に5歳になる小葉&百花はちびっ子組から襲われる(?)こともなく平和に過ごしている(´-ω-`;)ゞポリポリ
















4娘+1孫娘+1息子=6ポメとあたしの7人家族になっちゃった╰(✿´⌣`✿)╯♡









我が家のリビングは幼稚園みたいなってます!!



可愛くて可愛くて・・・
お風呂に入れること、何もかも、これだけの大家族になっても大変って思わないくらいなの




























































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
風心が加わった我が家の子たちの成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
2014/01/07

 陽太の芋虫くん時代♪



















皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪

















































陽太の成長を撮りためた画像がそのまんま・・・
前ほどカメラも持たなくなった自分に反省・・・・・・・



やっぱりブログはいいですよね~ いろんな出来事のメモにもなるし! 読み返すとワクワクする記憶がいっぱい!!











これは毛虫なのかっΣ(Д゚;/)/…エエ!?
1003332_342150459252316_171381346_n[1]
























































ひなくんだった~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
1097684_342150902585605_1185840850_o[1]
























































た~くん遊んだ後は、これもんで寝てました…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
1150574_349137951886900_350525023_o[1]








































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
陽太の成長記録を見て下さる方、ポチッお願いします♪
2014/01/07

 陽太くん初出陣で最高位の賞を獲得!!













皆さん 再びですヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪
















実は去年10月5日0時半前に・・・・。

大事に大事に育ててきていた小葉のひとり娘の音葉の足をあたしの不注意で骨折させてしまったの。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン










もこ王子のママはタクシーをすっ飛ばして駆けつけてくれたの・・・・


日中でないと手術はできなから








骨折から数時間後には陽太のデビュー戦でお車が車寄せに到着する予定になってたの






もちろん応援はキャンセル!!
ハンドラー先生に朝お電話して陽太とのデビュー戦をお願いしたの












音葉は手術をして5日の入院・・・完治まで約8ヶ月











何より、ひと時たりとも手元から離したことがない孫娘の音を思うと涙が止まらなかった。。。






あたしが油断した一瞬の隙に・・・・・・
ポメラニアンと暮らすうえで骨折だけは絶対に注意させなければいけいなことを知ってたつもりなりのに





















陽太には申し訳なかったけど・・・
10月5日のデビュー戦はショーが終わる頃に14時に現地にお迎えだけ行くことにしました









14時過ぎに会場入りしてハンドラー先生へ電話を入れると・・・・・



「陽太が勝ち進んでいます。もう直ぐ2日回目の出陣だから見に来てやって下さい」と先生から一言










一晩寝てないし、顔も洗ってないし、パジャマだし、
なんて思ったけど雨の中、バシャバシャ水たまりを走って陽太の姿を一目見ようと走ってた!!

















400頭以上集まる大きなショー
陽太は全犬種のベビークラスで見事にキングを獲得したの










雨の中、微動だにすることなく先生の瞳をじっと見つめてステイのポーズを決めた・・・・
そして水たまりだってもろともせず、ぐんぐんリングを美し歩様で走ってたの
















次にベビークラスのクーインになったハスキーちゃんとの戦いに向けて待機中の陽太
1369165_231180283706614_975606143_n[1]






















キングVSクイーンの対決戦へ進むことができた陽太だったのだけど・・・・
あたしは、何が起こっているのか信じられない感じで傘の枝をぎゅっと握って出番を待ってたの
















最終決戦で陽太がリングに入ると・・・・・・・


「大きさに負けたらあかん!!陽太走れ!いけっいけっ がんばれっ」って思わずつぶやいてた







ジャッジが上がるまで固唾を飲んだ・・・・・








「ポメラニア~ン!!」ってマイクで聞こえた時にはジーンときた。





たった1週間のお預けで、よくここまで4ヶ月の赤ん坊が先生と頑張ったと・・・・
1380550_365222713611757_1268878005_n[1]













































見事、全犬種ベビークラスで最高位のベスインショーを獲得してくれたの゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
1372957_441953599258432_228549609_n[1]
陽太は色々な事情で最初で最後のショーとなりましたけど最高の思い出ができました♪




RIKA先生、ご縁を下さった五十嵐先生に感謝、感謝です!!!











































にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
陽太におめでとう!!ポチッお願いします♪
2014/01/07

 明けましておめでとうございます!









皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪












もうブログを書くことを忘れつつあった・・・・・・ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!




なので、とっくに忘れ去れているかと思いますがブログを再開したいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。








実は、またまた新しい家族が増えて6ポメになりました*★*――(人*´∀`)――*★*



右側のピンク色のベッドに入っている子を11月20日に養女に迎える縁がありました♪
改めて紹介したいと思います!!
1554341_405797342887627_805361445_n[1]






















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも6ポメの成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック