I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/11/27

 新しい家族との出会い♪










皆さん こんばんは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪





そして aiさん この度は良いご縁を下さって本当にありがとうざいました…(´_ _`)ペコッ











私が8年前ほどからお世話になっているマッサージのおばさんがいました



夏の暑い日・・・
ベビーだった小葉のトイレ訓練をわざわざ私に教えて来てくれたMARIKOおばさんだったの











それが ある時 突然 お店を辞めてしまって それから3年以上もの空白ができてしまったの














あれから どうしているのかな~なんて ここ最近になってやたらと考える日があって


念じれば通じるのですかね~
先々月9月になって電話がきたんです!!!




赤坂の出張専門のマッサージ店で働いているんだとかで早速、予約をしました








15年前から重い心臓病を患っているご主人の治療費を稼ぎながら
子のないご夫婦にとって家族同然のチワワちゃん一筋で40年近く暮らしてたMARIKOおばさん









初めてロングコートチワワを迎えた時には横浜に2ワン 東京に1ワンだけ
そんな中、日本で4番目にアメリカからロングコートチワワを養女に迎えたバイタリティー溢れるMARIKOおばさんなの











週に2~3回は必ずマッサージに来てくれては帰りに小梅のコリまでほぐしてくれて
小葉を迎えた時にもトイレ訓練を私に丁寧に教えにきてくれた心優しいおばさんだった
















再会して・・・・・・
週2回ペースでマッサージに来てくれて いつもオーちゃん(オードリー・ヘップバーンから)の
話を聞かせてもらってたの











13歳だけど健康優良児のチワワのオーちゃん




自宅でおじさんと留守を預かり 
このご夫婦に笑顔と幸せを与えてくれていたオーちゃん











我が家も負けてしまうほど 
それはそれはオーちゃんを溺愛してたのが伝わってきてた












それが突然、体調を崩して入院したの






原因は子宮蓄膿だったの
私も以前、ホームドクターとして掛かりつけだった動物病院に緊急手術&入院したの








それから1週間・・・容態が急変したの





その時にちょうど私の自宅でマッサージをしにきてて・・・
悲しそうな表情浮かべて 後で行くから大丈夫よってマッサージを始めようとしたMARIKOおばさん










何とか説得して・・・
マッサージの仕事を早退してもらい






私は動物病院へ連絡を入れて身内だと名乗りオーちゃんの状態を確認したの










すると1分1秒を争う状況に陥っていると





大きな痙攣が2度来て 薬で沈めたけど 切れる頃になると弱い痙攣がずっと続いて
心臓が1度止まってしまったというの







心臓マッサージで何とか蘇生するも いつ旅立ってもおかしくない状態にあると・・・・















タクシーを捕まえて ご主人を自宅まで迎えに行き 3人でオーちゃんの病院へ向かったのだけど・・・


間に合わなかったの・・・・・・・・・・・・
















初めて会うオーちゃん
大きく目を見開いたままオーちゃんが診察台に静かに横たわってた





私より2つ年上の女性の院長先生は目を真っ赤にしてたの
深夜23時のことだった






ひとりで懸命に飼い主さんが来るまで何とか命をつなごうとしてくれたことに深々と頭を下げてお礼を伝えました










お気に入りのタオルでオーちゃんをくるんで連れ帰ったご夫婦を見送るのが辛かった















その二日後にまたマッサージの予約を入れて呼んだんです



ご主人が次に入院することがあったら もう戻らないと思ってくれなんて
弱音を吐いたそうです







MARIKOおばさんも仕事に打ち込んで深い悲しみを一生懸命に忘れようとしていた


















見ていられなかった



病気でいつ死んでもおかしくないほど重い心臓病を患っている78歳のご主人
そんなご主人とオーちゃんとの幸せな生活を懸命に働き支えている72歳のMARIKOおばさん






これから どうなってしまうの・・・・って考えただけで胸が苦しくなった












そんなご夫婦を見過ごすことなんて出来なかった














そこで引退犬の里親の話を提案してみたんです
その話をした翌日のお昼には嬉しそうな声でMARIKOおばさんから迎えたいって連絡が入ったの






















ご縁をくれたのは もこ王子の故郷*MuseCrownKennel*のaiさんでした























2005年9月22日生まれ 
7歳の ちるちゃん というクリーム&ホワイトのパティーカラーのアメリカ系ポメちゃんです♪


DSCN7222.jpg




















































MARIKOおばさんの この笑顔を見たら鼻先が熱くなってジーンしたものが込み上げてきた
DSCN7223.jpg























































初めてのお外だというのに笑顔いっぱい         良い子で新宿まで電車に乗っててくれたの
DSCN7224.jpgDSCN7225.jpg






















































ショーカットでお耳を小さくカットして…
可愛い猫足にカットをしてくれて養女に出してくれたaiさん
DSCN7226.jpg

到着した日からオシッコもウンPも一度も失敗せずにしているんだそうです





ご主人も生きる気力が大復活して
ちるちゃんを膝の上に抱っこして ニコニコの笑顔で幸せそうに過ごしているんだとか






ちるちゃんのワクチンが効いたら 
オーちゃんと毎日、出掛けていた公園へお散歩に出掛けたいとウズウズしてるんですって






ご近所さんにも可愛い娘を自慢する姿が目に浮かびます うふふつ







そして ちるちゃんも自分の新しいお家だと悟ったのか???
お腹を出して 安心しきってネンネしたり 甘えたり 笑顔で過ごしているそうです 












振り絞るような声でMARIKOおばさんから

「お礼のしようがないくらいの幸せを頂いてありがとうございます」と今日も連絡がきました






もう3日も連続で・・・・・・・
お礼とちるちゃんの近況連絡を入れてきてくれてます











































































きっとオーちゃんも これで安心して旅立ち・・・
虹の橋でお父さんとお母さんと いつの日かできる再会を笑顔で待っててくれてると思います








記念撮影した場所には黄金色に輝き始めた銀杏の木々いっぱいだった
DSCN7221.jpg
MARIKOおばさん一家の新しい生活のスタートも黄金色に輝くに違いないと思います










aiさん ちるちゃんのことは心配せずに居てくれて大丈夫なようです
本当に本当に生きる希望を与えて下さってありがとうございました!!!








時より ちるちゃんのお写真をUPして 元気な様子をお伝えしますね~♪
























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちるちゃん家族の新スタートに応援のポチッお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつも素敵なご縁を頂きありがとうございます(^o^)
ちーちゃんの、いつもの笑顔が見られて安心しましたー(^_^)/
たくさん愛されて、これからの犬生が充実したものになりますように!
どうぞ末永く宜しくお願いしますとお伝えください(^_^)
2012/11/28(水) 13:26:08 |URL|*ai* #heGZDT86 [編集]
*ai* さん


こちらこそ、お礼の言いようもないご縁を下さり感謝しています



毎日、ちーちゃんの近況連絡が入ってます
とにかく賢い子みたいでトイレも完璧みたいですし
昔から居たみたいに寛いだり甘えたり嬉しそうに過ごしてくれてるみたいです


何よりご夫婦の声も一変しました!!

オーちゃんを急遽、亡くされて悲しみのどん底だったのに
生きること 毎日の生活 何もかも希望でいっぱいになったと仰ってました

夢にも思ってなかった幸せを頂いてありがとうございます
aiさんにも伝えて欲しいと言ってました


大事に大事に育ててくれます
これからもちーちゃんの幸せを見守ってて下さい


> いつも素敵なご縁を頂きありがとうございます(^o^)
> ちーちゃんの、いつもの笑顔が見られて安心しましたー(^_^)/
> たくさん愛されて、これからの犬生が充実したものになりますように!
> どうぞ末永く宜しくお願いしますとお伝えください(^_^)
2012/11/30(金) 19:28:47 |URL|hanako #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/122-d25b3056

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック