I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/12/05

 ポメラニアンと大人女子温泉宿の旅♪










皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪













早くも4王女+1王子と大人女子ふたりで修善寺2泊3日の旅を楽しんできましたよ~♪


向かった先は…
小さな家族にとっても大人女子の母たちにとっても究極&極上の温泉宿「」さんへ再び










年齢を重ねると・・・・・
贅沢な空間で贅沢(赴くがまま)な時間を心行くまで堪能したくなるもんですღღ´ェ`*)












若い頃には寝る間も惜しんで遊びちぎる旅行も散々したけど…
今は小さな家族が楽しんで笑顔で過ごしてくれる環境を優先して旅にでます







「犬なんだから旅行なんて必要ない!!」なんて言われる犬飼さんもいます










そんな考えの方もいるのでしょうけど…



私にとっては家族ですから休みの日に子供たちを遊園地や旅行に連れて行くことと
何ら変わりません(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*  









むしろ親としてやってやりたいこと…



そんな先々で小さな家族たちの取って置きの笑顔を見せてもらえた時、幸せや「だろ~ん?(ノ∀`●)ポッ」的な
優越感みたいなものをひとしおに感じることのできる充実した時間なんですよね~♪
































前置きはこれくらいにして本題へクルリンパッしま~す(● ̄ω ̄●)ノ






ポメラニアン&大人女子一行は東京駅から一路修善寺へ










これは毎度のことなんですけど・・・・・・
お出掛け大・大・だ~いスキな小梅は嬉しさのあまり興奮しちゃって「出る時と帰る時が一番煩いタイプの子(유∀유|||)





だから現地に着いた頃には放電しちゃってて いつも眠たい時間になってる残念な子なのヾ(´Д`;●) ォィォィ




でも今回は泣き疲れでネンネしちゃって結果オーライな予感♪
DSCN1652_20121204180715.jpg






















































もこ王子には小梅のお下がりの大きなカバンをプレゼント☆*゚畄ヽ(´∀`)
小梅と小葉ふたりが入れちゃうサイズだから長旅でも寛げちゃうぞ~なんて゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!
DSCN1653.jpg




















































我が家はLサイズの天使のカートに買い替えて4ガールズが寛げる大きさのものを準備♪
DSCN1655_20121204180714.jpg
移動の1時間ちょっと どの子も良い子でネンネしてくれてましたv(´・∀・`*)vィェィ♪





















































実のところは やや狸寝入り気味の小梅ちゃん・・・
周囲が気になっちゃってるわ! 本当は飛び跳ねたい気持ちを抑えてうたた寝してるという感じなの(=`ェ´=;)ゞ
DSCN1657_20121204180714.jpg























































そろそろだな~なんて頃にみんな起き出して この笑顔です(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN1659_20121204180714.jpg
百花は我が家の子になって1年と2ヶ月…家族旅行は これで3度目の経験です♪


このキラキラのお目目さん・・・
百花にだって ちゃんと楽しいことが始るお出掛けだってこと分かってるんですよね~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


















































笑えるのが松茸?エリンギちっくなこっちゃんちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN1662.jpg
こっちゃんはマイペースで何だかとっても可愛らしい子なの。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。



























































3時前だったけどお部屋の準備が整っていると仰ってくれて ひとまずお部屋でティータイム♪
DSCN1663.jpg
お抹茶とお饅頭でホッと一息
このお宿特製のお饅頭は甘さ控え目でほどよい塩分がきいてて とっても美味しいの*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*























































百花用に持ってきたXSサイズのドーナッツベッドにちゃっかりちゃんもINしてるし゚+.(ノ。’▽’)ノ*.
DSCN1666_20121204180838.jpg























































百花は譲り合いの精神をとっても大事にしている思いやりが強い子ちゃん((っ´ω`)ノ…ヨチヨチ
DSCN1667_20121204180838.jpg























































無邪気ちゃんは睡魔に勝てず充電タイムに突入(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜オヤスミ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚
DSCN1668.jpg





























































チビーズたち揃ってネンネ(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜オヤスミ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚
DSCN1677.jpg
ちょっと頼りないもこ王子だけどボディーガードになってくれてるの(人´∀`)アリガトー♪



























































チビーズがくっついて寝ている姿を見てると可愛くって可愛くって(●´U`●)超 ヵ ヮ ィ ィ(●´U`●)
DSCN1678.jpg






























































この天使達は 心をなんて優しく穏やかにしてくれるんでしょ~ね~∋(。・"・)_†:*.;".*・;・
DSCN1680.jpg






















































(●´U`●)超 ヵ ヮ ィ ィ(●´U`●)
DSCN1683.jpg
もこ王子のクリクリと首傾げも可愛いんです↓↓↓






















































今回の旅では なんと言っても百花が一番張り切ってる感じでした♪
DSCN1684_20121204181055.jpg
























































「出る時と帰る時」が一番うるさい女も充電タイム(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜オヤスミ☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚
DSCN1686.jpg































































もう少し休んだら・・・
今日から2日間は日が暮れるまで好きなだけドッグランで遊べるからね~(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚
DSCN1688_20121204181054.jpg


























































コニョハが居ないと思ったら・・・
ちゃっかり座椅子の上で1番寛いでグッスリ寝ちゃってるし ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN1689_20121204181054.jpg



母たちは子供たちが寝ている間に荷物をほどいて
2日間快適に子供たちが過ごせるようにと忙しなくセッティングを終えましたo(・`д´・ 。)ガンバッタゾ゙—!!!



































































そしてそして 小さな家族たちも充電満タンになり…
美しく素晴らしい庭園を抜けて ドッグランへと向かいました♪ 
DSCN6717.jpg

































































ブリーダーさんから こっちゃんの交配日以降、基本ピンクハウスの中での生活
さらに子犬のワクチンが終わるまで全員外出一切禁止令が出ていたから…



久しぶりのお外では一斉になって凄い勢いで駆け出してる姿がありました♪
DSCN6719.jpg
正しくは…
妊娠期でも安定期にさえ入ってしまえば散歩も運動も重要らしいのです!!







自宅からすぐ近所にある病院でエコー検査をした時に…


「人間の妊婦と同じ ケージに閉じ込めっぱなしは母体も子犬もダメにしてしまう」って


こっぴどく指摘を受けたんです







だけど お嫁入りした先の我こそは真のブリーダーなりと称する…
男性の言うことを何ひとつ疑わずに絶対的に信じていたお粗末な私だったの











だから何を言われても食い下がった私は かなり院長先生に叱られた末に呆れ果てられて


「貴女に教えてあげる口が勿体無い!!そのブリーダーのところで産ませるんだろうから勝手にしなさい」


ってな具合に妊娠で喜びいっぱいの気持ちになる筈だったのに当時は胸くそ悪い気持ちのほうが大きかったかな~











病院を出たら直ぐに連絡を入れるようにと言われてたから お電話でそのままお伝えすると…


「その病院はなんて言うの???そんな病院聞いたこともない!!」
「ハドレーだよ! 高価な子犬なんだから その辺の野良犬と勘違いしてるんじゃないの~?」




なんて・・・・・ブリーダーさんから自信に満ち溢れた勢いに押されすぐさま納得した私。。。





 


でも この病院は信頼の置けるペットプロダクションさんから
2000件ほど出産例(自然分娩&帝王切開)を持っていると紹介を受けたところだったんですよ










さらに3回の交配日を伝えると かなり驚いた様子で「3回もしたの???」と何度も確認されました












エコー検査の結果では。。。
予備日として交配をしてもらった第1回目の交配日に出来た子だと断言されました




産まれた時の成長具合や誕生日から見てもピタリと当てたことが素人の私でも分かりました
お年は重ねてるけど…実績を積んでいる分スゴ腕の院長さんだった訳です!!








後に知ったことですけど・・・
その病院の院長は前任の獣医師会の会長を務めていた人物だったの






むしろ院長のほうが著名人・・・・・・・・。







その後、色んな情報収集をしましたけど妊娠期でもお散歩や適度な運動はとっても重要!! 

入浴なんかもストレスのない子なら全然OKなんだとか… 
我が家なんか鵜呑みにして こっちゃんを4ヶ月近くお風呂に入れてやれなかった






その程度の手を伸ばせば…
直ぐそこにいる友だちの誰もがそんな基礎知識を当たり前のように持っていたことにアングリ



本当にどうかしてたし 本当に間抜けな私だった











ひと昔前と比べて今は我が子に赤ちゃんをなんてお家が増えているような気がします



是非、信用の置ける経験者さんからより多くの情報収集をされてベストな答えを見つけ出して
我が家みたいに誕生した命が後何時間持つか?なんて危機にさらされるなんてことがありませんよう
皆さんのお宅では どうかご注意ください…( _ _)デス♪










深夜に書いているせいか???
脱線しまくってますので ここいらで本題にクルリンパッします(● ̄ω ̄●)ノ






















































小梅ちゃんの人生の時間だって無限ではないのに待たせっ放しでごめんね~( ,,´・ω・)ノ"ヨシヨシ


こんなふうに大喜びする小梅の姿を見れて とっても嬉しかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DSCN6720.jpg





























































こっちゃんにも いっぱいの無駄なストレスを掛けてしまって本当にごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ



こっちゃんはただひたすら走るのが大好きな 単 純子ちゃんだったんだものね~♪
DSCN6721.jpg























































チビーズたちに目を向けると・・・
協力し合って打倒!!もこ王子ごっこを楽しんでましたっけ ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN6723.jpg



















































流れ弾に当たった的な…                とっても気の毒なもこ王子…
DSCN6724.jpgDSCN6725.jpg
DSCN6727.jpgDSCN6728.jpg
























































モンキッキーもこっちゃんママ譲りで気が小さい割りに こんな時だけは強気なんだよな~ (;-`д´-)ァレマ….
DSCN6726.jpg































































大騒ぎしているのに気付いた こっちゃんちゃんがチェックに出ていく珍しい姿があったり…( *´艸`)クスクス
DSCN6730.jpg




















































百花はチビッ子音葉をかまいたくって仕方がないの(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN6731.jpg




















































もこ王子との駆けっこでは どう考えても勝てそうにないんだもの(o´艸`o)ァハ♪
DSCN6732.jpg


















































前回、宿泊した時にお布団を敷きにきてくれてたお兄さんのご家族たちでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
DSCN6735.jpg



















































ここでも笑えるチビーズたちなの((´∀`*))ヶラヶラ
DSCN6736.jpg



















































小梅ちゃんの場合はお友達と遊ぶ事より人間から可愛いって撫でられるてるほうが楽しいみたいなの♪
DSCN6742.jpg



























































そしてワンはなかなか記憶力が凄いんですよね~
DSCN6743.jpg


















































ふたりとも良かったね~!!(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN6744.jpg



















































あら 音ちゃんったら お耳を澄まして何かを察知した様子なの…スゴイジャン♪ヾ('∀'o)ノ
DSCN6745.jpg





















































こっちゃんママには似ず なかなか精度の高いアンテナを持って生まれてきたみたい♪
DSCN6746.jpg


























































でも無駄に警戒心が強いのところ辺りは親子してソックリ・・・・!!!▄█▀█●ガーン
DSCN6749.jpg






















































なんてまぁ~優しいお顔なんでしょうかね~ 看板犬の鏡のような子です(*’∇’*)ウン(*・v・)ウン
DSCN6755.jpg





















































いつでも どこでも 後から写真を振り返ると小梅が先頭に立ってる姿があるのエライ(〃´ー`人´ー`〃)ネェ
DSCN6756.jpg


















































ほぼ結ちゃんのことは素通りでカワイ子ぶりっ子しちゃってるし彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
DSCN6757.jpg



















































百花も愛想が良過ぎる子なの 
特別に小さい子だし…なんて馬鹿親病に侵されている母は誘拐の心配をいつもしてたりします(〃ノωノ)
DSCN6758.jpg




















































こんな安心なところが自宅近所にあると有り難いんだけどな~なんて…
DSCN6759.jpg




















































お次は小梅ちゃんの番!!
DSCN6761.jpg























































完全に結ちゃんのお散歩を邪魔してしまっるしヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN6762.jpg


































































そんな中に12月中旬に放送する厳選温泉宿特集的な番組の撮影隊がやってきたのΣ੧(❛□❛✿)
DSCN6763.jpg





旅前編 「ドッグランを丸ごと堪能する」は まだまだ つ・づ・く♪ 























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族との旅行を計画している方、ポチッお願いします♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/133-b7e1105b

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック