I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/12/09

 4ポメ王女+1ポメ王子とお宿の夕食を満喫♪











皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪










もう4つ日記をUPしてますけど・・・まだ2泊3日の旅初日の夜のお話だったりします(´-ω-`;)ゞポリポリ











ドッグランで思う存分、遊んだ後はポカポカのお部屋が出迎えてくれる幸せ♪
DSCN6839_20121206154622.jpg




















































こんなネームカードまでご用意頂けるのが・・・
親バカ炸裂の母達にとっては、これまた幸せな気持ちを更に上昇させてくれますヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
DSCN6842_20121206154622.jpg























































踊り子号に乗車してから…
この旅をなんだか一番に張り切っていたる様子だった小さなお嬢ちゃんがちゃっかり( 艸`*)ププッ
DSCN6843.jpg
































































これからお手手をキレイにして…            お茶でもすすりそうな勢い…
DSCN6845_20121206154621.jpgDSCN6845_20121206154621.jpg





























































犬には旅行なんて連れて行っても外の散歩も変わらない ただの人間の自己満足だ!!!なんて
何度も何度も言葉で上から押さえつけられたこともあったのだけど・・・ 





モコもそうだし 我が家の子たちの様子を見ていれば一目瞭然!!( ☌ω☌)ジィー


百花にも こうして色んなことを体験させてやれて幸せいっぱいの私♪
DSCN6846_20121206154621.jpg







百花を迎えて しばらく経過してからのことでした…
ハドレー血統の子はどんなに生きても寿命は10歳が常識!!

 
そして特に小さな百花は長くても8歳が寿命なんだと前のお宅のご夫婦から突然、言われてしまったの


当時はあまりに急なことで・・・
すでに迎えてからの事だったから少しひいてしまった私がいたけど、、、
今ではそれを変える確信や例え何が起きようとも受け止める自信がしっかりある!!シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!!









我が家では…
何の変化も感じることのできない小さなサークルの中で1年の大半を過ごさせる事なんて絶対にないし




病気の犬をケージに閉じ込めたまま
人間は何食わぬ顔で飲めや食えやと平然と日常を過ごすなんて…



そんな考え方や飼い方をどんなに押し付けられても私にはできませんから












人間の勝手で作り出されたペットたち
親代わりになる人間次第でその子たちの犬生は大きく左右されてしまう








だからこそ!!!


生きることが「どれだけ楽しいものか」って感じてもらえる環境下を親代わりの私が作り続けること


人間の一方的な意思で大勢に増やした責任として・・・
医療費の貯蓄と分野別に実績の高く信頼の置ける専門医を事前にきちんと押えて置くこと


そして日々の健康管理と皆の健康状態をきっちり把握して置くこと






この3つで寿命なんて大きく変わるものだと私は信じてるの
実際にハドレーのエリートさんでも10歳を超えて元気な子たちは普通にいました♪









だから百花にもそうだし・・・ 
ウチの子たち皆がひとつでも多くの笑顔がこぼれ落ちるような日々を送らせて上げること



それは私へ無償の愛を教え続けてくれて 日常でも色んな面から支えってもらってばかりの
せめてものお礼にとその時の自分に出来る精一杯のことを返していきたいというだけのこです










遠い遠い 将来のお話ですけど。。。
お別れの時には私とパートナーであった犬生で良かったと思ってもらえるように・・・







楽しい旅の思い出を綴っているのに湿っぽい話になってしまってるし…('д'|l!)ぁ゙…
























軌道修正して・・・
小さな家族も母たちも楽しみにしていた夕食タイムの話題にクルリンパッです(● ̄ω ̄●)ノ


さんのお食事はとにかく最高です!!!




小梅を家族に迎える前は極上と言われる温泉宿巡りをした時期もあった私ですけど
都心にある評判の高級料亭よりもずっと美味しいんです♪









それが宿泊まで出来て 1泊2食 豪華で美味しい食事付きで このお値段ならお得感ありありです♪
帰りにはお土産もた~くさん持たせてくれます(今回は空のトランクケース持参したし)(〃ノωノ)










ではでは楽しい夕食の様子で~すわぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!




まずは小さな家族たちの夕食 わんこ御膳から出して頂きました♪
DSCN1690.jpg



















































豪華なメニューですよ
DSCN1701_20121206160139.jpg

















































テンペ二色田楽♪
DSCN1693_20121206155621.jpg


















































伊豆鹿ハンバーグ♪
DSCN1694.jpg

























































サーモン博多豆腐♪
DSCN1695_20121206155620.jpg










































ヨーグルト仕立てのデザート♪
DSCN1691.jpg





















































皆の分を小分けしました♪
DSCN1696.jpg




































































小さな家族たちはお宿の夕食をとっても満足してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSCN1698.jpg
























初めて食べたワンコ御前がとっても美味しかったらしくお顔をこんなに汚して食べた音葉だったの(*´艸`*)ァハ♪
DSCN1700_20121206160138.jpgDSCN1700_20121206160138.jpg




一日思う存分、遊ばせて・・・ 美味しい夕食を食べさせて・・・ 口封じをした後は母たち時間(人´3`*)フンフフ~ン♪























































春先のメニューも素晴らしかったけど今回もまた素晴らしい御献立でしたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
DSCN1702.jpg




















































食前酒と先附で開幕しました○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)
DSCN1708.jpg

























































アルコールアレルギーの私は季節のジュース 梅ちゃんをご用意頂きました♪
DSCN1709.jpg
























































先附は煮穴子の生湯包み♪
DSCN1704.jpg
胡麻豆富掛け 雲丹 山葵・・・ 


甘い雲丹の濃厚なお味と胡麻豆富のまったりとコク深い味ととろーりなめらか~の舌触りハーモニーが絶妙!!


先附からホント緻密に考えられているな~なんて
今回も改めて圭吾ちゃん(ちなみに総料理長)の腕前に改めて惚れ込んでしまったの゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!



































































前菜 鮑青竹寄せをメインに  
DSCN1713.jpg
もろみ和牛生湯葉巻 本叺酒盗焼 石川小芋きぬかつぎ 秋刀魚棒寿司 




特に大好きだった2品


北海蛸小倉煮は驚きの抜群で小豆の上品な甘さの後にやってくる 程よい塩味・・・
そこに蛸の噛めば噛むほど出てくる旨みが最高だった♪


フルーツの白和えは苦手なメニューだけど・・・ここのお宿のだけは大好きです:*(〃∇〃人)*:・━!!!!























































メインの鮑の青竹寄せちゃん
DSCN1715.jpg
中から色んな色んな海の幸が出てくる宝箱なんです
ゼリー状の海藻類で閉じ込めてあるから食べる時には磯の香りも楽しめる工夫がされてるんです…おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)




















































ここで少し娘たちの様子が気になったのでカメラを持ったまま振り向いてみました(。-∀-)ニヒ♪
DSCN1718_20121206160511.jpg





















































今日は皆、さすがに満足してくれたみたいでどの子も良い子にネンネしてくれてますォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
DSCN1720.jpg























































先椀 鋳込み菊花蕪・・・器も美しいです 
DSCN1721_20121206160510.jpg


























































和の心を感じる とても美しい一品でした,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’    
DSCN1723.jpg



































































菊の花を半分にすると雲丹はんぺんの中に蟹や小柱が閉じ込められていました.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
DSCN1725.jpg
松茸と白舞茸の上品な香りを楽しめる一品だったな~♪











































造里 ~海まかせ~ ~波まかせ~
伊豆の幸が美味しいことは述べるまでもないのですけど♪
DSCN1727_20121206160706.jpg



















































こちらの器もセンスの良いこと♪ 私好みですオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
DSCN1729_20121206160707.jpg















































焼皿は甘鯛中津干  表面がぱりぱりで美味しかった~
DSCN1730.jpg
脇役の葉唐辛子も絶品だったからお土産に持ち帰ったほどです畄⌒ヾ(・ω-。)フォラヨ♪

























































ここで心温まるサプライズがありました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
DSCN1733.jpg






























































圭吾ちゃん(繰り返しますが・・・料理長)ったら。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
私たちが宿泊したことをよく覚えてて下さって高原牛の三食巻焼をプレゼントしてくれたんです
DSCN1734_20121206161910.jpg
ゴボウ巻や玉葱巻・・・どれもお野菜のシャッキシャキの歯ごたえをジューシーな牛肉と相性抜群だった♪



どれを食べても旨い!!!
野菜使いのマジシャンでどんなお野菜たちでも最高の状態の「煮加減」 「茹で加減」 「焼き加減」で食べさせてくれるの








2度目の宿泊の今回も感動の連続だった
3月後半か4月には また来たいな~なんて初日から思ってしまうなんて滅多ありません




















































またまたカメラを持ったまま静かに寝息を立てている家族たちをパパラッチ(人´3`*)フンフフ~ン♪


美味しくって美しいお料理たちを味わいそれだけでも幸せいっぱいなのに・・・・・
振り向けば超可愛い小さな家族たちも幸せそうに寛いでいる姿を見られる究極の幸せタイム( ☌ω☌)ジィー
DSCN1736_20121206161910.jpg























































それなのに私のことを林ペーパーさんのような目つきでみる小さな家族たち!!!▄█▀█●ガーン
DSCN1737_20121206161909.jpg


















































甘ったれのもこ王子はママの傍から離れないくせに・・・
この夜は珍しく私のもとへやって来て娘たちに傷付けられた心を癒してくれると思いきや・・・・・お前もか~
DSCN1738_20121206161909.jpg


















































そうこうしているうちに揚げ物ちゃんがやってきました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
DSCN1740_20121206161909.jpg




















































蝦蛄のオランダ揚 青唐辛子 ズッキーニ 美味出汁に付けて頂きます♪
DSCN1741.jpg





















































正しくは明日、生まれて初めての温泉に入る予定なんです☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
DSCN1744.jpg


















































そして今回も玉手箱のような器が登場               開けてビックリな煮物です!!
DSCN1746_20121206162128.jpgDSCN1745_20121206162128.jpg<

















































賀茂茄子揚げ煮 
DSCN1747.jpg
金目鯛煮付け シャッキシャキの春菊 鮑茸含め煮

















































背中に感じた突き刺さるような視線にふっと振り向くとこのお二人ちゃんがおりました・・・・・・・・
DSCN1748.jpg






















































百花のために持って行ったのに・・・・・
DSCN1749.jpg




















































ねこ鍋ならぬワンコ鍋ですな~(=`ェ´=;)ゞ
DSCN1750.jpg























































我が子ながら・・・ しっかし可愛いお二人ちゃんです(〃ノωノ)
DSCN1751.jpg


















































蒸鉢は太刀魚のちり蒸し
DSCN1752_20121206162258.jpg























































木の葉大根 長葱 エリンギ 焼き雲丹 ポン酢仕立てでまるで小さな水炊き鍋♪
DSCN1754_20121206162258.jpg
口の中に入れた途端に口の聞こえてくる「シャキシャキ」って言う長葱の音には驚かされた゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆



























































食事です・・・・・・・・蟹御飯
DSCN1757_20121206162447.jpg

























































香の物は三種盛り 
DSCN1755.jpg
















































留め椀は赤出汁仕立て  なめこ 豆腐 三つ葉
DSCN1756.jpg



















































水菓子の季節のデザートはうっかり撮影を忘れてしまったの・・・・・・。


私の大好きな風合いの器です♪
DSCN1760.jpg

























































甘味は白玉黒蜜黄粉
DSCN1761.jpg
言うまでもなく美味しくって「もう一杯!!!」って感じでした(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
















初日の就寝タイムへと つ・づ・く♪



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小さな家族との旅行を計画している方、ポチッお願いします♪a>
関連記事

コメント

いつも遊びに来させて頂いてます。
始めてコメントさせて頂きます。

それと、こちらに遊びに来て頂いてありがとうございます。

みんなカワイイですね~♪
家族の性格が合っているようで、いい家族の組み合わせかな?と思います。
百花ちゃん小さいですよね?うちには1㎏台の子はいないので、一度あわせて頂きたいぐらいです。


それにしても、百花ちゃんの前の飼い主の方も何とも言えない人ですね。

死は確かにあるけど、生きる歳月まで決まっているわけではなく、ワンコ達の環境、食事、運動でまったく変わってくると思います。

旅行に連れて行くのは、良いことだと自分も思いますよ。ワンコ達自体もうれしいことだと思うし、飼い主の楽しい気持ちの影響をワンコも受け取ると思います。
楽しいとかうれしいとか言う気持ちは体に取ってよい方向に行くので、ワンコ達が長く生きる為の糧には絶対になると思います。

何だか、訳のわからないコメントになってしましました(^^;)すいません(__)

2012/12/09(日) 18:26:45 |URL|まるシン #uvrEXygI [編集]
百花ちゃんいい飼い主さんに出会えてよかったね。
愛情を持って育てれば、そんなことできないですよね・・・。悲しいぃ・・・。
我が家のテマもハドレーですが、丸9年を迎えました。歯並びが悪く歯石取りや、二重歯を取る手術はしましたが、大きな病気もなく育っていますから、hanakoさんも安心して下さいね。

とても美味しそうなお料理ですね。匂いだけでも届けてほしいです…。
音ちゃんほんと何しても可愛いぃ~。
ドッグラン楽しそうでしたね。
我が家も連れて行きたくなりました。
2012/12/09(日) 21:08:00 |URL|クーはは #- [編集]
まるシンさん

コメントありがとうございます(*’∇’*)…( _ _)ペコッ♪






> みんなカワイイですね~♪
> 家族の性格が合っているようで、いい家族の組み合わせかな?と思います。
お褒め頂いて有難うございます
自分が産んだ子なら謙そんしてしまいますが…
本当に個性豊かな可愛い子たちに囲まれて幸せです♪

> 百花ちゃん小さいですよね?
>うちには1㎏台の子はいないので、一度あわせて頂きたいぐらいです。
本当に小さな子なんです。
音葉も成犬になってもママと同じ1キロ後半代が予測される小さな子ですが
4ヶ月になる音ちゃんより少し小さいくらいの大きさです

はい、百花も喜ぶと思いますから
ポメ会を開催する時には是非、お声掛けをさせて頂きますね~♪



ワンを本当の家族と思っていない人間と家族同様の存在と思っている人間との開きなんでしょうね~。
私もそう思います
食事 運動 健康管理などの暮らす環境で変えてやれる事だと思います


ワンコとの旅行は子供のない私にとっては休日に遊びに連れて行く感覚と同じなんです♪
お互いに「楽しい」や「嬉しい」って感情は驚くほど以心伝心しますね~


> 何だか、訳のわからないコメントになってしましました(^^;)すいません(__)
いいえ、温かいお言葉をありがとうございます
私も赤ちゃん達の成長を楽しみにてますのでこれからも宜しくお願いします!!
2012/12/10(月) 13:34:35 |URL|hanako #- [編集]
クーははさん


私の一目惚れで我が家に迎えることになった子です
今思うと・・・百花とは何か縁みたいなものを感じます

百花に限らず
どの子もまた縁があって我が家を選んできてくれたように思うことが日常で色々とあります



「犬は犬 人間とは違う!」という言葉を頻繁に使ってた方だから
その辺の溝は埋まらないし、何を話しても平行線で堂々巡りになるだけだったんです



私はマナーさえしっかり入れて社会に迷惑を掛けない子なら
嫁に出す訳でも… 就職をさせる訳でもない…
永遠に私の子供で居てくれるのだから甘やかすに決まってます


「抱っこをして~」とせがまれれば・・・
よほどの事がない限りは他の事を中断して優先して抱っこをして上げます
だって、少し優先してあげれば納得しておりこうさんになって待っててくれるんだもの


でも、こんな我が家の日常的な様子を見ては・・・
「育て方が悪い だから自分の事を犬だと思わなくなるんだ」なんて本気で叱られてしまうと
お付き合いがしんどくなりますよね




2歳とは思えない酷い口臭で口を開けると酷いことになっていたので
残存乳歯や歯石除去も心臓&気管虚脱の専門医にセカンドオピニオンを受けて
麻酔するリスクなどについても徹底的に調べて老犬に使う高価な麻酔で手術を決行しました




そもそも病院に掛けるお宅でなかったから…
進めるのは精神的にとても大きな負担がかかってきました


ウチの子なんだけどな~なんて思いながら^^;


テマちゃんもハドレーの子なんですね♪

は~い ありがとうございます♪ でも、もう無駄な心配はしてないので大丈夫です

ハドレーは翌朝、犬舎を覗くと突然死しているのが大半だと聞かされてて・・・
オドオドしていた時期もあったけど犬が暮らす環境が大きく左右しているのだと
お付き合いが長くなるほど見えてきました




お料理も最高だったし 温泉も最高でした
何より小さな家族たちが「嬉しい×嬉しい」って笑顔を見せてもらえたことが一番、嬉しかったです♪



ドッグランも喜んでくれますもんね~
皆さんで楽しんで来て下さい♪
2012/12/10(月) 14:00:04 |URL|hanako #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/138-f5b693eb

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック