I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/02/09

 小梅ちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪














皆さん (´・・)ノ**―こんばんゎ―**





















今日は2月9日・・・
お肉の日は小梅ちゃんがこの世に生まれてきてくれた日ですオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ



だから、今日中にどうしてもブログにUPして置きたくって・・・











私の人生の生き方に大きな影響を与えてくれ
いつも支え続けてくれている大事な大事なパートナーですღღ´ェ`*)










性格はB型の代表みたいな私にそっくりな子なの( ´艸`)ムププ




長女としての自覚をしっかり持ってて
いつも私の長い留守の時間を頼もし過ぎるくらいに預かってくれてる小梅ちゃん



























色々あって今朝も大寝坊しちゃった私ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!



小梅には言い尽くせない程の感謝の気持ちを込めて朝ごはんを作りました♪
DSCN2581_20130209193237.jpg


















































小梅ちゃんの誕生日のお祝いお裾分けを3ガールズにもしましたよ~♪
DSCN2580_20130209193236.jpg
















































ごはんを作り終えた後にカメラを持つと こんなお顔をされちゃうの(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2582.jpg
















































おチビのくせに…
音葉はママこっちゃんちゃんの血を引いてごはんが出る前までは静かなの(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2583.jpg






















































それでもカメラ撮影を続けていると・・・
泣き落としはやめて、文句をぐちぐち言い続ける小梅ちゃんヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
DSCN2584_20130209193241.jpg
















































音葉もなかなか頭の良いお子様です
小梅を次いで知能犯な子に成長しそうな感じなの


女優さんの音ちゃんは出る前までは「こんな瞳」でおすまししてるの彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
DSCN2586_20130209193734.jpg
ごはんを食べる時になると小葉音葉コンビは煩いのが特徴・・・
黒ちゃん大小コンビは出る前まで煩いのが特徴・・・でっすぅ






















































わ~った! 分かったから!!アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
DSCN2585.jpg


















































1枚だけでも記念すべき日にナイスショットが撮れないかと試みるも…┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN2588.jpg



















































黒ちゃん小もこの通り「ごはんが出るまで」煩い子なの(;´@へ@`)アゥ…
DSCN2590.jpg
今では慣れないマルチマット上を歩いてきて…
キッチンの一番近くまで怖がりさんなのに頑張って近寄って催促するようになったの(人´3`*)フンフフ~ン♪




















































今日も大寝坊しちゃって…
14時近くになって食事を食べました(グリーンスムージー)
DSCN2591_20130209194003.jpg
ほうれん草1パック 完熟した大きな柿1個 アボガド半分 みかん小3個
この組み合わせも黄金レシピに登録する美味しさでしたぁ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


















































朝ごはんにグリーンスムージを入れて上げたのに…
フルーツの甘い香りにつられて母のもとへやってきた小梅ちゃん( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2593_20130209194003.jpg



























































機会を逃すまいとカメラを持って少しでも可愛い表情の小梅ちゃんの撮影をしようと思ったのに…
DSCN2595.jpg

























































運よく可愛い親子写真の撮影は成功しましたけどv(*´>ω<`*)v
DSCN2597_20130209194006.jpg

























































うん!! やっぱり どこからどう見ても ばぁばの私の目には・・・(〃ノωノ)キャッ
DSCN2598_20130209194006.jpg































































ちびちび百花もきゃわいいの~(〃ノωノ)キャッ
DSCN2600.jpg

















































ちょっと出しゃばりちゃんで…
何でも自分が一番だと思っているところが玉に瑕なんだすけどぉ~・゚・(ノ︵◉)・゚・
DSCN2602_20130209194223.jpg



















































主役だって言うのに小梅ちゃんが・・・・・・

DSCN2603.jpgDSCN2603.jpg





















































「さっき自分のごはんに入ってたのと同じなんだから」グリーンスムージーを頂戴って…
DSCN2605.jpg






















































もうひとつはカメラが嫌なんだとかで文句を言ってるの…
DSCN2604_20130209194226.jpg


























































でも、文句を言ってる小梅ちゃんも煩いけど可愛いな~なん(〃ノωノ)キャッて
DSCN2605_20130209194531.jpg





















































宥めて頼み込めば理解を示してくれる小梅ちゃんの(。-ܫ-。)ムフッ
DSCN2608_20130209194532.jpg






















































明日はママ友たちと小梅の6歳の誕生祝いと10日で6ヶ月を迎える音葉のお祝いをすることになってます



寒いし・・・ 
時間もなかなか取れずに連れて行って上げられなかった代々木公園で待合わせをしてます


小梅の喜ぶ笑顔を みんなが笑顔で駈けまわる姿に心が癒される母たちでしょう( ☌ω☌)ジィー
DSCN2609_20130209194533.jpg



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
小梅の6歳のお誕生祝いにポチッお願いします♪
関連記事

コメント

もう肉の日でなくなってしまったけど

小梅ちゃん6歳のバースディおめでとう!!
6才:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
木葉ちゃんと2ワンだったのが
百花ちゃんが来て
そして音葉ちゃんが誕生して
賑やかなhanako家
長女としては寂しい事も
我慢する事もあるかもしれないけど
hanakoままはちゃんと分かってくれているから
ちゃんと愛情貰ってるから
変わらない小梅ちゃんでいられるんだろうね
これからもみんなで楽しく元気で過ごして下さいね
そしてhanakoままさんの元気の元になってあげてね☆彡
2013/02/10(日) 01:21:33 |URL|ほんわか #rgFH9dIE [編集]
小梅ちゃん、6歳の誕生日おめでとう♪
hanakoさんをいつも優しい目で見守っている小梅ちゃんが印象的です♪
昨日はたくさんママに甘えられたかな?
6歳の年も元気で幸せな年になります様に・・・
2013/02/10(日) 20:12:52 |URL|ちゃあちゃん #- [編集]
ほんわかさん


お祝いのメッセージをありがとうございます…(´_ _`)心からペコッ

ほんと小梅には我慢ばかりさせています
小梅が3歳になるまではひとりでいつも長い時間、お留守番をしてもらってましたっけ


その代わりに、、、
どんなに疲れていても週末はふたりで必ずお出掛けしに行ってました


ひまわりみたいな笑顔の小梅を見ては…
母の私も優越感と幸せな気持ちいっぱいで頑張って連れて来て良かった!!って。。。


INドアで基本、目的地まで車でしか利用しない私に…
小梅は春夏秋冬のそれぞれの美しさや味わいを教えくれました


はじめて代々木公園で見た紅葉・・・
今でもあの感動は忘れませんね


生後7か月だった小梅は葉っぱのふかふかの絨毯の上を手まりのように笑顔で走って
チラチラと赤や黄色や茶色や黄緑の葉っぱが桜吹雪のように舞い落ちてくる大木

思わず、見上げて これまで気づくことのなかった美しい紅葉に溜息をついたほどでした♪


それからというものの
毎週末「次はどこへお散歩に行こうか~?」ってワクワクする楽しみを
仕事しか知らない私は教えてもらった訳です


これからも偉大な彼女との生活を大事に過ごしていきたいと思います






> もう肉の日でなくなってしまったけど
>
> 小梅ちゃん6歳のバースディおめでとう!!
> 6才:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
> 木葉と2ワンだったのが
> 百花ちゃんが来て
> そして音葉ちゃんが誕生して
> 賑やかなhanako家
> 長女としては寂しい事も
> 我慢する事もあるかもしれないけど
> hanakoままはちゃんと分かってくれているから
> ちゃんと愛情貰ってるから
> 変わらない小梅ちゃんでいられるんだろうね
> これからもみんなで楽しく元気で過ごして下さいね
> そしてhanakoままさんの元気の元になってあげてね☆彡
2013/02/11(月) 01:28:33 |URL|hanako #- [編集]
ちゃあちゃんさん


お祝いのメッセージをありがとうございます…(´_ _`)心からペコッ


ああ見えて…
本物の「忠犬」なんですよ


どこへ行ってもどんな時でも小梅を見ると必ず目と目が合うような子です
ほどよい距離から、いつも私へと視線を向けている
そんな家族の中で一番の忠犬ちゃんです


何年も通って下さっているマッサージ師さんが居て
とても懐いているんです


でも、ある時、肩を触ろうと頭の上を手が通り過ぎようものなら「ウーーーー」って
唸り声を上げることがあったんです


それからは、私の首から上には絶対に手をかけないようにとお願いしたんです



でも、去年の11月頃だったか、
マッサージ師さんは小梅も熟睡をしてヘソ天でイビキをかいて寝ているのを確認して
いつもはしない行動・・・

私が熟睡していのるに…「今日はそろそろ終わります」と追いかぶさるような
姿勢でお礼を伝えたらしいのです


その時は、なんで起こさないことになっているに…って
ちょっと不機嫌な気持ちで片目を開けたら薄暗闇にはタオルで鼻を押さえた
マッサージ師のお兄さんがいるではないですか~^^;

考えられない猛スピードで鼻にかぶりつかれたんだとか


後日、来た時に自分の不注意だったと謝ってました
全治1ヶ月の鼻の頭に噛み傷を負ったマッサージ師さんだったんです



そんでもって
噛まれた上にお詫びまで言っているのに私に叱られたマッサージ師のお兄さん

「私との約束を破って可愛い娘に噛みつかせるなんて!!
 そんなことをただの一度だってしたことのない子なのに迷惑な話だね~ 
 場合によっては保健所で処分されるような危険なことに巻き込んで!!
 そんなにザックリと噛まれるなんてどん臭いね~バカだね~」って
 被害者へこっぴどくクレームを入れました。


加害者(犬)の小梅ちゃんは、もちろん褒めました^^;


薄暗闇で熟睡している私を彼女は理解してヘソ天で寝ていたんだと思います。

そんな薄暗い部屋で…
私に急に追いかぶさるの気配を察して飛び掛かったんだ思います


マッサージ師さんは今でも小梅さんと呼んで来ていますが

小梅が自分に懐いているのではなく
今までお腹を気持ちいいから撫でさせられたんだと地位を認識した様子

それにしても3キロもない小さな子でも捨て身になれば
男性が怪我をするくらいの威力を発揮するんだと感動しました


長話をごめんなさい

2013/02/11(月) 01:58:59 |URL|hanako #- [編集]
木葉ちゃん 呼び捨てにしちゃってました(~_~;)
訂正してお詫び申します

そうですか
やっぱり最初のワン子ちゃんとは
2人だけの素敵な大切な思い出が
沢山ありますね
それにしても自然の素晴らしさに
気づかせてくれた小梅ちゃんの存在は
凄いですね^^
2013/02/11(月) 01:59:39 |URL|ほんわか #rgFH9dIE [編集]
> 木葉ちゃん 呼び捨てにしちゃってました(~_~;)
> 訂正してお詫び申します
>
> そうですか
> やっぱり最初のワン子ちゃんとは
> 2人だけの素敵な大切な思い出が
> 沢山ありますね
> それにしても自然の素晴らしさに
> 気づかせてくれた小梅ちゃんの存在は
> 凄いですね^^


そんなこと気にしないで下さい^^

彼女とは沢山の思い出があります
一番は、我が家に来て半月ほどで生死をさまよう病気が発症して
例え、神様が決めた定めだとしてもどんなことをしても逆らうと
病魔を倒すまでに二人三脚で…

周囲からも自分が持っていた環境からも沢山の協力を得ることができて
名医がうなるほどの回復を遂げてくれた小梅なんです


あれこそ、「生きよう」「絶対に死なせたりしない」という小梅と私の信念以外なにものでもないと…
病魔と闘い続けた日から、、、
小梅とは犬と人壁を越えて本当のパートナーとなりました


小梅は今でも、
そのことを私に、とっても恩に感じてくれています


そんな小梅ちゃんが私の誇りでもあります


それにしても…
りんちゃん「もこもこのおちりふりふり可愛いですね~^^」

2013/02/11(月) 02:11:21 |URL|hanako #- [編集]
小梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!
hanakoさんのベストパートナーであり、小葉ちゃん、百花ちゃんの良きお姉さん、そして音葉ちゃんの良き伯母ちゃまの小梅ちゃん。
これからもママを助けて、みんなのムードメーカーとしてますます素敵なレディになってねっ*^0^*
音葉ちゃんに手が掛からなくなってきたから、小梅ちゃんもママの視線を多く受けられるようになって良かったね♪
2013/02/11(月) 18:57:17 |URL|ふぉんらぶぃママ #- [編集]
小梅ちゃんの忠犬ぶりには感動してしまいました!
hanakoさんをずっと守ってるんですね♪
今もそうなんでしょうね♪
うちのシュウには出来ないだろうな~
とっても羨ましいです♪
小梅ちゃんがますます大好きになりました~(*^_^*)
2013/02/11(月) 22:47:08 |URL|ちゃあちゃん #- [編集]
ふぉんらぶぃママさん


お祝いのメッセージを本当に本当にありがとうございます♪

もっともっと彼女を優先して上げなければと日々、心の中で反省しています
小梅はしっかりしているからと、ついつい甘えが出て下の子に手を掛けてしまうことがる母失格の私…



人間とは比べものにならないくらに限られた時間がはるかに短いですから
ふぉんらぶぃママさんのメッセージを噛み締めて小梅をもっともっと優先して上げようと
新たに誓えたように思います


これからも、どうぞよろしくお願いします
2013/02/14(木) 14:29:08 |URL|hanako #- [編集]
ちゃあちゃんさん


そんなんです 極めて稀な忠犬かも知れません
日常でも私の行動をいつでも見守って居る子です

毎朝、目が覚めた瞬間には既に「やっと起きたの?」ってな具合に
満開の笑顔で枕元にいるような子ですから あははは(`-д-;)ゞ




怖くって逃げる子や愛想を振りまく子は居ても
母の危険を判断して捨て身で守ってくれる子は我が家にも小梅以外にはいませんよ~



こんな子にもうなかなか出会えないかな~と。。。




恐ろしい病魔と一緒に戦ったことを恩に感じてくれて
それを忘れてないんだということが小梅からは痛いほど伝わってきます




ワンは本当に素晴らしい心を持っていると感心させられますね~
人間も見習わないといけないこといっぱい教えてくれますものね~


シュウくんだって
ママにいざという事があなったら、どう出るか分かりませんよー!!!
2013/02/14(木) 14:39:24 |URL|hanako #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/162-0695e855

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック