I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/03/08

 代理母小梅ちゃん育児奮闘中

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪


















予想通りの展開ですけど・・・
日に日に母性の湧く時間が減って行くこっちゃんちゃん







子供の面倒をみるどころか、気づけばいつもリビングから姿を消して
ひとり寝室で優雅にお昼寝をして過ごす「超」が付くほどのお嬢様っぷりを発揮!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ



















やっとお転婆娘が寝てくれる・・・って私も百花もホッとする瞬間です(´-ω-`;)ゞヤレヤレ
DSCN2655_20130304152809.jpg












それもそのはず・・・
その裏側には涙ぐましいほど努力する代理母の存在があったりしますォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)































































白目を剥いている眠っているというよりは倒れている代理母の小梅ちゃん( *´艸`)クスクス
DSCN2656.jpg

こんな光景を見ては、ついつい噴出してしまいそうになる母の私だったりします(*`▽´*)ウヒョヒョ





おもちゃ箱から色んなオモチャを出してきては・・・
ぶんぶんって振り回して高く高く飛ばして人間並みに上手に音葉と遊んで上げている小梅なの
























































そのお陰で百花の穏やかな日常も守られています♪
DSCN2659_20130304152811.jpg
既に百花の体格&体力ではお転婆盛りの音葉と遊んで上げることは難しいの…



音葉が遊びに誘ってこようものなら全力で阻止する百花がいますっ!!












































育児放棄が深刻化しているこっちゃんちゃん姫┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
DSCN2658.jpg

でも 世界一頼りのない こっちゃんちゃんがママになってくれて




赤ん坊だった音葉に昼夜問わず泣き声を聞き分けて
お乳を与え下の世話を甲斐甲斐しくしてくれたんですものねぇ~





「本当にありがとう」の一言ですねー





そして小梅には「またまたスマンッ!!」の一言です…ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!




















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
代理母小梅の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、応援のポチッお願いします♪













































関連記事

コメント

我が家もテマさんが産んだだけで、チャーさんがクーちゃんを育ててくれましたよ。
こっちゃんは今まで頑張ったから、小梅お姉ちゃんにしっかりしつけてもらうつもりかな・・・。
みんなのお姉さんであり、みんなのママでもある小梅ちゃんかんばれぇ~。
2013/03/08(金) 20:34:22 |URL|クーはは #- [編集]
クー母さん



何度見ても笑える光景ですよねぇ~
テマちゃんもチャーさんに育児をお願いしたんですね… あははっ


音葉も、なかなかの知能犯で小梅と遊ぶことが一番、楽しいことに気づいたみたいなんです



百花には、ちょっかい出すと全力で断られることが多いもんだから
眠る時だけ百花のベッドに潜り込んで一緒に寝るだけにしたみたいです



ママこっちゃんちゃんはギャウギャウって言ってじゃれ合うだけしか
遊ぶ方法を知らないから物足りないみたいなんです





その点、小梅はおもちゃを高い高いしてくれたり
おもちゃの早取りゲームで遊んでくれたり


子犬の音葉にとっては、それがとっても面白いらしいの




アダルトチームのお昼寝タイムには・・・
退屈になるとママこっちゃんちゃんも百花もスルーして
小梅の耳元でキンキン声を上げて「遊んで」のポーズを延々してます




小梅もなれたもんで・・・
どんなに鼓膜に衝撃を受けようとも無視を決め込んで眠たふりをして音葉に絶対、主導権を渡しません



凄いな~
私がトレーナーさんに教わるまで知らなかった
強いリーダーであるための鉄則を小梅はちゃんと知ってるんだな~って感心させられることばかりです

2013/03/11(月) 11:41:57 |URL|hanako #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/164-206b1c75

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック