I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/04/05

 美ら小浜島の元旦♪

















皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪






















今日も小さな家族と出掛けた八重山の旅の思い出を綴りますので(*’∇’*)ヨロ(*・v・)シク( _ _)デス♪








離島の朝は目覚めがいいの!!
心も体も開放されている上に景色が美しい,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:















早朝散歩へと、いつものお庭に小さな家族と飛び出して遊び暫くすると・・・









「さっきまで居たはずの百花がいないっアタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ」










冷汗ダラダラになって大声で百花を何度呼んでもいないの…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…














すると・・・




お隣のお隣に滞在しているヨーキーくんのご家族のお姉ちゃんが「あっちに行きましたよ~」
って指差す方向へお礼を伝えて急ぎました…ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!















何度も滞在していると言うのにこんな道があるなんてことを知らなかったアタシ(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2107.jpg

























































百花も呼ばれていることに気づいて、ひょっこり現れてくれたから一安心!!




それにしても・・・
DSCN2108.jpg
なんとも贅沢な時間を過ごせてると充実感でいっぱいだった





























































DSCN2109_20130328102144.jpg






























































小梅も見慣れない植物たちに興味津々みたい♪
DSCN2110.jpg
チビチビこんびちゃんも大はしゃぎしてるのヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!























































まるで童心にかえったみたいにワクワクが溢れ出す中年女子のアタシ(〃 ノ ω ノ )
DSCN2111.jpg






























































DSCN2113.jpg





























































たどり着いた先に見えた景色は西表島が一望できる海だったの,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN2112.jpg






















































百花が不意に迷子になり心臓が止まりそうなほど心配したけど・・・
隣のお姉ちゃんが百花が出掛けて行った先を教えてくれたお陰で素敵なお散歩コースに出会ったの♪
DSCN2114.jpg























































疲れたらここで腰を下ろせば、のんびり景色を眺められる場所を小梅ちゃんが確保してくれたし♪
DSCN2115.jpg


























































さすが小梅ちゃん!!おっとこ前~(人´3`*)フンフフ~ン♪
DSCN2116.jpg
























































百花の迷子を知らせてくれたお姉ちゃんのご両親&小さな家族ヨーキーくんとご両親がお散歩から帰ってきました♪
DSCN2118.jpg
何でも、おばあ様が長期滞在してるんだとかで今回がはじめての小浜島だったらしいのだけど…
もう何度も来ているアタシよりもホテル内に詳しかった~ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ






















































小梅はわんこが好きな人嫌いな人を瞬時に見分ける能力を持ってるの♪
そんでもって、わんこが嫌いなわんこも好きなわんこも瞬時に見分けられるの♪
DSCN2120_20130328110407.jpg
ヨーキーくんがフレンドリーな性格だと知ってウズウズしている小梅ちゃん(o´艸`o)ァハ♪

























































一気に駆け出して行った小梅と勢いに流されて駆けて行った音パッピーだったの( *´艸`)クスクス
DSCN2121.jpg
























































見上げる空にはもくもく雲・・・ 思わず幸せのため息が出ちゃったぁ・・・
DSCN2124_20130328110409.jpg





















































大阪から八重山にある小浜島にご家族とやってきたんだよ~♪
DSCN2126_20130328110535.jpg























































百花もとってもわんこ好きなんだけど、ちょっと押され気味かな((・´∀`・))ンフッ♪
DSCN2125.jpg
































































百花はね、3歳なんだけど… ずっと赤ちゃんだから年なんて知らなくってもいいんだよ~♪
DSCN2129.jpg



























































ヨーキーくんのお父さんに甘えに行ったお調子者の百花だったの~~ヾ(๑ ╹ ◡ ╹๑)いってらっしゃ~い
DSCN2127.jpg






















































音パッピーは何でも初体験に弱いタイプなのね~(◞ ‸ ◟ ㆀ)フーッ…
DSCN2130.jpg
ママこっちゃんちゃんと違うところはすぐに環境に慣れるところなの+.(≍∀≍)゚+.゚イィよぉ!


























































小梅ちゃんは納得の行くまで遊んだら遠くに行かず…
DSCN2131.jpg

























































海の似合う女・・・小梅ちゃん
DSCN2132.jpg



























































写真を撮らせてもらおうとレンズを向けると一変して無表情になるのーぉ!!!▄█▀█●ガーン
DSCN2134.jpg






















































小梅は「超」が付くほどフレンドリーな子で相手を楽しませる遊び上手なボスタイプ(´ー`*)ウンウン
DSCN2136_20130328110744.jpg





















































いつも上から目線なところがあるんだけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2137.jpg






















































遊んで上げるのも遊んで上げるのを止めるのも全て小梅が決定するの…(o ◕ ܫ ◕ )→ܫ←)ゥンゥン
DSCN2138.jpg

これが上下関係の上手な作り方の1つなんですよねぇ~





親代わりになる飼い主も、、、



常に、こんなふうに接するとリーダーとして尊敬されて…
いつどんな時でも何でも聞き分けの良い子でいてくれるんですよね~(^-^) (_ _)(^-^) (_ _)うんうん











とくに小型犬の飼い主さんは・・・
悪戯しているのを見つけると感情に任せて怒鳴り散らしている場面をよく見る時があるけど
「YES/NO」とか「ON/OFF」の教え方を教えて上げないと理解出来ないのにな~って思うの











それを証拠に・・・
普段から怒鳴られているわんちゃんのほとんどが名前を何度も呼ばれても「へっちゃらって」顔をしてるの












わんちゃんの性格のせいにしている飼い主さんも多く見受けるけど
もちろん、もともと持った性格もあるけど親のしつけた通りに育ってる



だからこそ、親代わりになった飼い主もその子にあったしつけ方法を学ぶべき


自分だけでは難しい場合には、信頼のできるトレーナーさんを探すほうがずっと合理的と思う










10歳を過ぎて居る子なら諦めるのもいいと思うけど…
3歳~8歳くらいなら全く問題ないと思うし、むしろトライしてもいいと思う














その点…
大型犬の飼い主さんは皆しつけの仕方を心得ているからどの子たちもよい子(。◠‿◠。)ぅんぅん


























































こっちゃんちゃんは臆病&マイペース過ぎて・・・
小梅や音葉みたいな子と比べるとしつけの入りにくい子だったりするの
DSCN2139.jpg

よその子にケンカを売るわけでもなし… よその子でも慣れるとそれなりに仲良く出来るし…
「ヨシ」としてるんだけど… やっぱりストレスの少ない犬生を歩んで行ってもらいたい…



























































この頃は今より母性も強く残ってて愛娘の音パッピーとちょいちょい遊んで上げる姿があった♪
DSCN2140.jpg


























































人間社会でほぼノンストレスな小梅ちゃんはひとりで色んな発見をして楽しんでいるみたいだった♪
DSCN2141.jpg


























































音パッピーもひとりで海辺を駆け回ってたっけな~♪
DSCN2142_20130328110918.jpg




























































かと思ったら砂浜でチッチしてたし… あはははっ
DSCN2143_20130328110918.jpg
砂浜でのチッチが苦手な子も居るから沢山、褒めて置きましたけど♪






















































晴天だったら海が七色に輝くのにな~なんて、またまた贅沢を思っていた超雨女のアタシ…
DSCN2144_20130328111046.jpg


























































雨が降らないだけでも有難いと思わないといけない立場なのに…
DSCN2145_20130328111046.jpg























































こっちゃんちゃんは海の向こうを眺めてました(*´∀`)アハハン♪
DSCN2146_20130328111047.jpg























































「海が分かる女」には程遠い気がするんだけどな~(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSCN2147.jpg



























































にょんにょん(こっちゃんちゃん)にも海が分かるっつーことを認めておきましたけど( *´艸`)クスクス
DSCN2148.jpg























































海辺のお散歩をそれぞれで楽しんでいる様子を眺めては母の私もニンマリ笑顔♪
DSCN2149_20130328111255.jpg
























































百花は小梅と一緒に遊んでいると色んな発見があって楽しいみたいなの♪
DSCN2156_20130328111255.jpg




























































こちらの親子は新たな発見はせず… 
終始ギャウギャウ言い合ってお家の中でも出来る遊びが中心になっちゃうのヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN2157.jpg























































要領のよい・・・
DSCN2158.jpg



























































遠くから眺めているとコンビで全くタイプが異なるのがよく分かるの… あははっ
DSCN2159.jpg






















































こっちゃん親子は「幼い」・・・・・・・・・。
DSCN2160.jpg



















































小梅はよいお姉ちゃんをしてて… 百花は聞き分けの良い妹をしている…
DSCN2162.jpg























































結局、言うことをきかない子をあっさりと捨て母の膝の上でお昼寝を楽しんでるこっちゃんちゃん…
DSCN2167.jpg


























































母親に捨てられた元気盛りの音パッピーの次なる獲物は百花だったりするの( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2170.jpg


























































可愛い可愛い百花… 
今回も一緒に旅に連れて来られてママは幸せで胸がいっぱいだよ~( ☌ω☌)ジィー
DSCN2173.jpg




















































親子で記念撮影!!
DSCN2175.jpg
























































黒ちゃん大&小コンビも記念撮影!!
DSCN2178.jpg

























































小梅ちゃんったら撮影がとっても嫌そうなことlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
DSCN2180.jpg

























































大好きな母のお願いだからなのか??
「いいよ」って言うまでは離れてもじっと動かない小梅ちゃん…
DSCN2181.jpg






















































笑顔でひょっこりやって来た百花♪
DSCN2184.jpg






















































それでもなお… 固まったままの小梅ちゃん…
DSCN2185.jpg
























































誰からも相手にされなくなった音パッピーはとうとうやって来たの… うふふっ
DSCN2188.jpg


























































今さらながら可愛いねぇ~ 音パッピーのおサル期。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSCN2191.jpg























































また、ここにお散歩しに来ようね~♪
DSCN2194_20130328111758.jpg



























































にょんにょんも来ようね~♪
DSCN2195.jpg


























































百花も来るもんね~♪
DSCN2197.jpg
お庭の奥にある小道を抜けると、こんな素敵なお散歩コースがあったなんてヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


この日以来、宿泊中は何度も遊びに行ったの(^-^) (_ _)(^-^) (_ _)うんうん




























































お手手をキレイキレイした後は、時間に追われることもなくお部屋でひと休みの幸せがあるって最高!!
DSCN2198.jpg
























































お洋服を脱いでからね~(。◠‿◠。)ぅんぅん
DSCN2201.jpg


























































お洋服を脱いだほうがのんびりできると思ったけど… もうネンネの態勢に入っちゃってる…
DSCN2200.jpg




























































お洋服を着ることが大好きこっちゃんちゃんは夢の中へ行っちゃったみたい(。´・∀・)ノ゙ おやすみぃ
DSCN2203.jpg
























































エネルギーみなぎる音パッピーはネンネするが1番遅いの…(´-ω-`;)ゞポリポリ
DSCN2204.jpg




























































赤ちゃんらしく… コテンッと眠っちゃってるんだけど…
DSCN2206.jpg































































小梅は疲れが足りないようだから…
もう一回お外でお散歩に刑に処するっ!!って感じですけど( ;-`д´-)ァレマ….
DSCN2207.jpg


























































お腹のかいかいが終わったらネンネするんだよ~♪
DSCN2208.jpg































































私が愛してやまない「美しい小浜島」の景色を少しだけ紹介しますね~♪






ここを登ると島で一番高い場所なの♪
DSCN7687.jpg






























































小浜島ちゅら展望台から景色なの~♪
DSCN7682.jpg































































いつも島に行くと何だかんだと世話をやいてくれるヒロ子おばちゃんの果物農園の隣にあるモーモー牧場
DSCN7669.jpg























































のんびりしているのに・・・ こんな光景を見ていると… ますますのんびりしちゃう!!
DSCN7672.jpg



























































曇り空だと、こんな程度の海だけど…
DSCN7675.jpg
























































少しでもお天道様が顔を覗かせてくれれば…
DSCN7681.jpg



























































美しい海に…,・:*:( ☻ ω ☻ )・:*:
DSCN7686.jpg
本当の海の姿はもっともっと美しいの



この周囲18キロの小さな小さな何にもない島に住む人たちの心も美しいの





旅先で出会う普段は都会で暮らす人たちも皆ここでは心が洗われてうつくしくなっちゃうみたい





ヨーキーくん宅の中学生のお姉ちゃんと小学生の僕もお別れの挨拶をしに…
わざわざ私たちの部屋のドアをノックしてくれたのぉ~!!







きっと勇気がいったはず…  





「またいつか必ずここで会おうね!! お勉強もお友だちとの遊びも大切にして頑張ってね!!」ってお別れをしました




















あと、3週間で・・・
小さな家族を連れて再び、心のふるさとへ出発する予定だったりすの゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚













幸せ過ぎて怖いくらい・・・
私の人生 10代 20代 30代と・・・






40少し手前の今が一番、充実しているかな~って思えるから周囲にもっともっと感謝しなきゃですねぇ!!












今日もとてつもなく長い長い日記に最後までお付き合い下さった心優しい方
本当に本当にありがとうございます…(´_ _`)ペコッ

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まだまだ続くバカ親と…可愛い娘たちの旅の思い出にポチッお願いしますぅ♪ ♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/176-1798577c

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック