I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2013/04/15

 音パッピー生後8ヶ月を過ぎたよ♪


















またまたご無沙汰ですヾ(´ ゚Д゚ `;)ゝ エーット…σ(´ x `;*)ンート…











そんでもって皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ゙~~~♪














書きたいことは山ほどあるのだけど…サボり癖がしっかりついてしまった私なの(´-ω-`;)ゞポリポリ










まずは「音葉こと」…音パッピーの成長記録を綴りたいと思います( ̄ω ̄)ノ

























































今月10日で無事に生後8ヶ月を迎えた音葉なのオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
DSCN2867.jpg



























































あの「なすび顔」だった音葉が立派なレディーになりつつある段階←親ばか発言!!
DSCN2866.jpg





























































胴長ママこっちゃんちゃんの遺伝を何とかくい止めたいばぁばのアタシ(● ̄(エ) ̄●)ゞデレデレ


ステイのポーズを習慣にしていると少しはスタイルがよくなるかもって聞いて…
無駄な抵抗かもですけど音葉にステイのポーズを日々、頑張ってもらってるの(〃ノ ω ノ)イヤンッ
DSCN2865.jpg



























































すっかりママモードがOFFになってきたこっちゃんちゃんヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN2868.jpg
そんでもって母の私への独占意欲が今までに増してひどくなってるの…(´ д ≡; )a゙ ドゥシヨゥ…


























































頼もしい長女の小梅ちゃん!!
面倒な時もあるみたいだけど全力で音葉の子育てをしてくれてるんですっ(( (っ´ ω`)ノ…エライエライ
DSCN2869.jpg



























































百花は「眼けん炎」になってしまって大変だったの(◞ ‸ ◟ ㆀ)ショボン




エリザベスカーラーは仔猫用でも大きい百花(´ノω;`)カワイソウ
DSCN2870.jpg
本当に眼けん炎なのか確かめるために3件の獣医さんのところをはしご…
結果、眼科専門医の先生のところで受診を決めて現在も治療中!!




もう、ほとんどわからないくらいに炎症はおさまってきたけど、まだ治りきらないのlll(*´=Å=`*;)llll ズーン





来週水曜日に3度目の経過診察があるから、その時も治りきってなかったら
少し切開をして膿を出してしまうことになってます







鼻水もグシュグシュさせたり、アレルギーの疑いもあるかなって…
久々に病院のはしご&これを機にって4ガールズ全員に健康診断を受けさせましたよ♪










百花の検査&治療費
春の健康診断で1ガールズ3万6千円×4ガールズ分
4ガールズの無麻酔スケーリング…あっという間に30万円くらい掛かりました彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー











我が家はペット保険に全員入ってるから幾らか補助はしてくれますけど…
それにしても小さな家族を迎えるということはお金が掛かることを頭に置いて迎えなければいけませんねっ










何よりも・・・・・・・
ちょっとした変化にすぐに気づいて上げられるかが一番重要だと思います









そして、どうせ同じ治療費を使うならば…
何かに備えて専門分野医療をしていて信頼の置ける獣医師をしっかり把握して置くことも重要だと思います








眼科 脳神経外科 眼科 形成外科 皮膚科 心臓系 呼吸器系 東洋医学を中心にした病院
今はいろいろあります








一昔前まではホームドクターにすべて任せていたけど…今はそんな時代ではなくなっていると感じます







小さな家族たちも人間と同じように…
専門医とホームドクターで連携してもらって治療させるのがベストの場合があると私は思ってます





























































あんまりに可愛いから「ステイ」ばっかりさせてるアタシなの うふふっ
DSCN2872.jpg





























































この音パッピーのトボケ顔が可笑しくって大しゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
DSCN2873.jpg

























































あんまりしつこくステイさせてると…いつか嫌われてしまうかもな~ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
DSCN2876.jpg
































































間もなく誕生から8ヶ月・・・
濃いオレンジセーブルで毛ぶきもよい子になりそうです(特に尻尾が立派なの)(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚
DSCN2877.jpg

























にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも代理母小梅の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
関連記事

コメント

こんにちは!!
音葉ちゃんもう8カ月になるのですね。
すっかりレディのお姿になっちゃって、びっくりしました。
小葉ちゃんに似てますね⇐当たり前(^^ゞ
まぁ何て可愛らしいんでしょう!!
こんなに可愛いんじゃずーっと見てても飽きませんね(*^0^*)
これからが益々楽しみです♪
2013/04/17(水) 19:17:44 |URL|ふぉんらぶぃママ #- [編集]
ふぉんらぶぃママさん


こんにちは~^^

ほんと、あっという間に8ヶ月が過ぎて行きました
お嫁入りから受胎するまで、そして出産までが一番、ハラハラドキドキ…
長く長く感じた期間でしたかね~^^;


生後60日まで下手なりにこっちゃんママの育児のお手伝いをしましたけど
それからはあっという間!!


小葉に似てますか~??
似てて当たり前ですけど…なんかちょっと違う雰囲気です

1歳の成人式(?)を迎える日も楽しみな感じです♪


2013/04/18(木) 14:28:48 |URL|hanako #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/181-420a834f

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック