I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/10/12

  小葉バブ姫 祝 生後54日目♪







皆さん こんにちは~ヾ(❛◡❛)ノ~❤    










今日の日記も書き溜めた予約投稿ですが・・・
音葉と音葉の成長を見守る小さな家族たちの様子を楽しんで頂けたらと思います(´・ω・`)…(´_ _`)ペコッ

















音葉が誕生してから54日回目の我が家の朝の様子ですヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~



DSCN4636.jpg































































首を傾げてみたり すばしっこくなったし・・・ 凄まじい成長を遂げている毎日です゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
DSCN4641.jpg
62日目の音ちゃん
チッコ成功率は100%に限りなく近い90%以上になりました(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆才三⊃゛├


うんPだけはまだ確率が低いんですけど・・・・。
































































この日も朝からいっぱい駈けずり回ってる音ちゃん!!! モォ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
DSCN4643.jpg





























































2か所設置してある水飲み場もよく分かってるし 知能指数もなかなか高いようです゚・:,。★\(^ω^ )♪
DSCN4644.jpg













































































誕生から まだ54日目だと言うのに、ずいぶんと大人びて見える時すらあります(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ
DSCN4646.jpg



























































相変わらず山ほどプレゼントにと買って置いたオモチャにはほとんど見向きしないの((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
DSCN4648.jpg




















































小梅や小葉の昔を思い出したけど・・・
確かにオモチャなんてものは必要なかった記憶が今さらですけどよみがえります  ハハハッ
DSCN4650.jpg

















































小梅は初めて迎えた子で とにかく賢い子だったから人間の私が舐められてしまって育てるのに苦労しました
DSCN4651.jpgDSCN4652.jpg
真剣に神社にでも捨てに行こうかと頭をよぎったくらいに ありとあらゆる悪戯をした小梅ちゃんY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!




それが きっかけでトレーナーさんにワンの正しい訓練を習うことにしたんです
ワンが発している言葉の理解や人間の行動から示す揺るがないリーダーになるための振る舞いなんか教えてもらいました






お陰で今でも彼女たちと生活して行く上でのコミニケーションでとっても役に立っています(*´∀人)アリガトウゴザイマス♪































































































お食事時以外はぼけ~とちゃんの百花はひとりベッドでカイカイして良い子にしてくれてました(ノ●´∀)ノ ♪
DSCN4653.jpg
































































ママのこっちゃんちゃんはお疲れの様子・・・・・・・
DSCN4662.jpg
チビ怪獣愛娘に尻尾をカジカジされて もう完全にグロッキーさんだったりします




































































そんな時はお姉ちゃんぶりたくってしょうがいない百花がいい仕事をしてくれて成り立ってますv(´・∀・`*)vィェィ♪
DSCN4657.jpgDSCN4658.jpg
DSCN4659.jpgDSCN4663_20121006133319.jpg



























































パワフルなチビ怪獣にはさすがの百花もいつまでは付き合ってはいられないみたい…(=`ェ´=;)ゞ
DSCN4666.jpg




































































た~くん食べてるのに まだパイパイを無理矢理飲んでるの~ヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN4665.jpg







































































こっちゃん あともう少しの辛抱だからね~(( (っ´ω`)ノヨチヨチ
なんて思ってみていると寝ている音葉を無理矢理起こして遊びに誘っていることもしばし( ;-`д´-)ァレマ…
DSCN4667.jpg




どんどんパワーアップして行く音ちゃんの先に既に思いやられているhanako家です┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・









そんなこんなで音葉誕生から54日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ
















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
関連記事

コメント

小梅ちゃんの性格は ホントうちの凛にそっくりだわ(ノ∀`*)ペチッ
凛にも どんだけってくらいイタズラされたか~
でも 同じく親バカな私から見れば
頭の良い子! な~んて思ったりしました(^m^*)

それに比べて ゆきは やっぱり一人っ子育ちのせいか?
一人遊びが出来て その点では手の掛からない子ですね^^

音ちゃんも物心付いた時から ママやお姉ちゃんたちに囲まれて育ってるから
ずっと天真爛漫なマイペースな子になるのかな(*^^*)

古川さん曰くね。おうちで生まれた子は
一度も飼い主さんが変わるって言うストレスが掛からず育つ分。
めちゃくちゃ能天気ちゃんになるらしいですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

さてさて 音ちゃんは ど~んなレディーになるのかな~♪

でも 出来ることなら 
このままずっとベビたんのままでいて欲しいな~
なんて思っちゃうよね(^-^*)
2012/10/13(土) 01:36:04 |URL|凛ママ #- [編集]
凜ちゃんママさん

携帯までにメール下さったのにそのままで本当にごめんなさい



そうですか
凜ちゃんったら小梅に似ているんですね~…(・´ェ`・;)ゞ


でも実際にイタズラを親の目を盗んで試行錯誤で考え実行するんですから
頭は良いと思います


イタズラしてNOとYESを繰り返し教育された分だけ
良し悪しの区別がきちんと出来ている賢い子に育つんではないかと親ばかは思っています(´-ω-`;)ゞポリポリ


>
> それに比べて ゆきは やっぱり一人っ子育ちのせいか?
> 一人遊びが出来て その点では手の掛からない子ですね^^

音葉も小葉も一人遊びが出来て やはり小梅と比べてたら手が掛りません
けど叱られたことがない分、問題行動を起こした時に良し悪しの理解をするのが
我が家の場合、小梅よりはるかに困難です


チビ怪獣だと観念してましたけど
小梅がある意味で1等賞に手の掛る子だったかもと最近になって判明!!!

母の私が新米で育て方に問題があったせいかもあるかもですけどヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。



う~ん
古川さんの仰る通りかもですね~


音ちゃんね~
今じゃヤンチャぶりもONとOFFのスイッチがしっかり別れてて
思ったほどより小葉に似て静かなほうかもですヾ(´ε`;)ゝ



完全なサルではなく
現在はメガネザル風なんです

完璧なサルになったほうが可愛いかもです
小葉のメガネサル時代に良く似ているので 
完璧お猿さん期も似たような子になるとのではと思っています


昔、あんまり可愛いと思えなかった分だけ
メガネザルの一番、醜い今がとっても愛おしいです

まだ体が柔らかくて抱っこすると赤ちゃん臭くって
このまま赤ちゃんで居て欲しですね~ヽ(*´v`*)ノ




2012/11/20(火) 03:31:45 |URL|hanako #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/79-5b2f71df

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック