I Love ❤ Pomeranian Days

cuteなポメラニアンたちと暮らす幸せ~な日々を綴ってます
--/--/--

 スポンサーサイト

2012/10/21

 小葉バブ姫 祝 生後60日目♪…生意気盛り…











皆さん こんにちは~ヾ(╹◡╹)ノ゙~~~♪  












ひとつの壁でもあった生後60日を怪我も病気もすることなく超えることができました゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚








お忙しいのに嫌な顔ひとつせずに色々なアドバイスを下さった方たち・・・
何気に成長を見守って下さっていた方に「感謝の気持ち」でいっぱいです…(´_ _`)ペコッ























そんな音葉誕生から60回目の朝で~すヾ(❛◡❛)ノぉはよぉ~




しっかり者の長女小梅が何だかんだお守をする羽目になっていました…(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
DSCN5231.jpg


















































小梅には頭が下がるし・・・ 本当に偉かとね~(( (っ´ω`)ノヨチヨチ
DSCN5232.jpg


























































一人っ子で何不自由のない恵まれた環境で生まれた音葉にとってはどこ吹く風か??? 
天真爛漫・・・過ぎるしっ(´╯σ ╰`)フゥー…
DSCN5233.jpg
オモチャ遊びは好きなほうだけど・・・
すぐに飽きては次のオモチャで遊ぶ典型的な一人っ子タイプ(´-ω-`;)ゞポリポリ




遊び相手にだって事欠きませんから・・・
飽きると次から次へと相手の状況なんてお構いなしにちょっかい出しまくってます┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ…




















































音葉に飽きられて放置された1号と2号です…ヾ(≧з≦)ゞブッ
DSCN5234.jpg
































































そんでもって現代っ子の象徴かっ?ってくらいにとっても生意気な子なんです(ㆀ˘・з・˘)
DSCN5235.jpg

























































チビのくせに心をよく読むことのできる子で既に完全に舐めきられている私なんです(◞‸◟ㆀ)
DSCN5236.jpg
憎ったらしい態度を取る子だから さほど甘やかした覚えはないんですけどね・・・・・・・。




























































その悪行三昧の数々の一部をお見せします(*’∇’*)…( _ _)…
DSCN5237.jpgDSCN5241.jpg
完全に命令口調です 自分の意思を伝えてくる生意気なガキお子様です((유∀유|||))























































お前の命令なんか ばぁばは きかないんだよ!!!って毅然とした態度を示すのだけど・・・・・
DSCN5243.jpg





















































一度言い出したら頭に血が昇っちゃうのか          凄い剣幕なのlll(*´=Å=`*;)lll
DSCN5244.jpgDSCN5246.jpg























































こんな調子で子犬とは思えないほど大きな鳴き声で反抗の言葉を返してくる音葉!!!▄█▀█●ガーン
DSCN5245.jpg






















































助け船は出て来ないかと周囲を確認するも・・・
百花も巻き添えをくわないようにチャッカリ寝たまま起きてこようとしてくれませんヾ(´Д`;●) ォィォィ
DSCN5253.jpg





















































小梅ちゃんのほうに目をやるとガン寝してるしヽ(≡ω≡;ヽ)ナンデヤネン…(ノ;≡ω≡)ノズコ…
DSCN5254.jpg
























































好きなだけ大騒ぎして・・・
ストレスを発散した後は可愛い赤ん坊に戻ってママのもとでネンコロリンの音葉…( =`д´= ;)ムカッ!!
DSCN5256.jpg
この日記を綴っているのは音葉生後72日目です




子犬だからヤンチャなのは当然のことですけど・・・ とっても感受性も高く・・・ なかなか賢い子です 










厄介なのは そこに極度な甘ったれという一面も入りまじっているところ…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…





前にも書きましたけど
抱き上げる時は8割以上の確率で喉を鳴らして威嚇をする時の声を出します彡(-ω-;)彡








半分は甘えてるんだろうから 大目に見て ここまではヨシとしても・・・ 
気分の向かない時なんかに「そろそろトイレかな~」なんて連れて行こうものなら大噴火しちゃう子なの(유∀유|||)






「今じゃないの~!!! 放ちぇ~え!!!」なんて具合に大声&大暴れ
それっきり子犬だというのに何時間もトイレを我慢するほどの頑固っぷりなんですから…( ☉д⊙) ポカーン












音葉と知恵比べして 早々に躾を入れてしまわないと 大きく彼女の将来が左右されそうです
もっともっと遠い将来には群れを揺るがす驚異の存在にもなりかねないかな~と・・・






ただの考え過ぎで音葉の成長過程でのごくごく一時的なものなら何より幸いなんですけどね









今や4ガールズと大勢の子が暮らす我が家ですから私が留守の間に争い事でも起きて
どの子も怪我などすることが絶対にないようにするのも母親代わりの私の重要な責任ですものね~











そんなこんなで音葉誕生から60日目も瞬く間に過ぎ去って行きましたヾ(´;ω;`)o尸 ゚вуe вуe゚+.゚




また遊びに来て下さいね~!!ヾ(●´・∀・`●)ノ
















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これからも小葉の育児と音葉の成長を見守ってくれる方、ポチッお願いします♪
関連記事

コメント

今日も音ちゃん見れて、感激です。
最近毎日音ちゃんを見ないと淋しくて・・・。

音ちゃんって見かけによらずすごいんですね。
でも音ちゃんは何をしても、可愛いぃ~。
2012/10/21(日) 11:33:00 |URL|クーはは #- [編集]
シュウのブログに遊びに来て頂いてありがとうございました♪

ほんと子犬の成長は早いですね~
日に日に成長しますね♪
音葉ちゃんなかなかの元気者ですね♪
どんな女の子に成長するのか楽しみです♪
2012/10/21(日) 22:38:57 |URL|ちゃあちゃん #- [編集]
> 今日も音ちゃん見れて、感激です。
> 最近毎日音ちゃんを見ないと淋しくて・・・。
>
> 音ちゃんって見かけによらずすごいんですね。
> でも音ちゃんは何をしても、可愛いぃ~。
2012/11/20(火) 03:32:53 |URL|hanako #- [編集]
クーははさん



コメントのお返事が本当に遅れて失礼しました…(´_ _`)ペコッ



音葉の成長を見守って下さって涙が出るほど嬉しいですし心強いです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ここ最近は前より随分と落ち着いてきた感じです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
最悪なヤンチャ娘ではなさそうなんですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


もう100日を超えてますから頑張って過去記録を大事に思い返しながら
現在に追いつこうと頑張ってます


これからもアドバイスや励ましのコメントを首を長くして待ってますね♪(o´▽`o)v
2012/11/20(火) 03:39:42 |URL|hanako #- [編集]
ちゃあちゃんさん



前から気になっていたシュウくんのブログだったんです♪(v〃ω〃)


正統派の美少女でとっても可愛いお嬢さんを目指して
1年半で2度交配してやっと授かった大事な一人娘なんです


期待していたよりも・・・なんてことも思ったことがありますけど
大事な愛娘が大変な思いをして産んでくれた大事な大事な子です


これから毛も大人への換毛して
性格も色々と変化をしている時期です


とっても将来が楽しみです
私もコメントは出来ないもののお邪魔して可愛いシュウちゃんに応援のポチだけさせて頂いてます


これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします…(´_ _`)ペコッ
2012/11/20(火) 03:46:44 |URL|hanako #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/tb.php/85-d8f6ff3c

  0  母 hanako


バリバリ働き・・・
シングルライフを小さな家族と満喫してます♪

  0  長女


母&妹思いの優しい子・・・
でも時々悪がきちゃんに・・・
何だかんだ頼り甲斐があるしっかり者

  0  次女


何でも一番が好きな我がまま子ちゃん
典型的な内弁慶&次女タイプ

  0  三女


世界一小さくって可愛いぽめらにあん
とっても控え目な子❤

  0  最新記事

  0  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  0  カテゴリ

  0  月別アーカイブ

  0  最新コメント

  0  検索フォーム

  0  リンク

 

0  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

0  QRコード

QR
 

0  RSSリンクの表示

 

0  最新トラックバック